夏のお留守番

 03, 2015 12:05
いよいよ明日から韓国です。

そしてなんとこのタイミングで、韓国では『MERS』が猛威を奮っているそうです。。


なぜ・・・なぜこのタイミングなの



とりあえず・・・マスクは必須のようですから、暑い中マスクをしながら観光しようと思いますあせあせ(飛び散る汗)


手洗いうがいを欠かさずに!!


image.jpg


無事、日本に帰って来られますように・・・


【追記 14:40】=====

韓国での隔離者が1300人越えなんてニュースがあり、本当に大丈夫なのか、本当に行くかどうか母と相談しました!

父と母、2人ともツアー会社に確認したところ「大丈夫」との回答だったそうで、行くことにしました。
(なにを根拠にしてるかは不明)

ちなみに現地の妹に「MERSのニュースが出てるけど、行っても大丈夫かな」と相談したら「しらん!」と言われマシタヨ・・・

=================









さて、気を取り直して・・・。


わんちゃんをお留守番させている方、いらっしゃると思います。

我が家も平日4日はお留守番。
そしてサークルの中です。


フリーでも大丈夫でしょうけど、誤飲がとにかく心配であせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと口に入れそうなものは、届く範囲には置かないように注意はしています。

でも、見落としもあるかもしれないし・・・。



あとは、最近多くなってきた地震!

地震の時にモノが落ちて雪丸に当たったらどうしようと・・・心配しすぎなんですけどね・・・





夏のお留守番は、ペットボトルに水を入れて凍らせた氷枕を入れています。


image.jpg


停電でエアコンが止まってしまった時用に・・・あせあせ(飛び散る汗)


夏の停電ほど恐ろしいものはないです




あとは気休め程度ですが、冷感素材のマット。


image.jpg



そして雪丸側の遮光カーテンも閉め、気温上昇しないようにしています。


image.jpg


と、こんな感じで、いたってシンプルなおうちになっております。



ちなみに先日購入したジェルマットは使いません。

パピーの頃に噛み癖があり、一度破いてしまった前科があるため、今のところ人間がいる時しか使わないようにする予定です。

なので、サークル外のおうちの中に置いています。


image.jpg





もうお留守番が普通のことだと思っている雪丸くん。

そろそろ行かなきゃ~と留守番の支度をはじめると・・・


image.jpg


自分から入って待ってます。


エライけどちょっと寂しくて申し訳ない複雑な気持ち。

まだ時間あるから、もうちょっと遊んでいようね。




サークルにいれる時は「ハウス」コマンドです。
「ハウス」の一言で、どこにいても飛んできます。

今日もすっ飛んで入っていきました!


image.jpg


お仕事終わったらすぐ帰るから、お昼寝しながら待っていてね




明日から雪丸と会えないよ~

韓国にも犬グッズあるかな?お土産で買えるといいな
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 06. 03 [Wed] 16:18

No title

気をつけて行って来て下さい。
韓国の現地の方の意識が低くても、手洗いうがいとマスクは、必須だと
思いますよ~^^;
楽しんできてくださいね~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 03 [Wed] 16:42

No title

> machiz4 様

マスク必須で行ってきます!!
人混みも注意ですね…
せっかくだから観光を楽しみたいですが、気をつけてきたいと思います(>_<)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 03 [Wed] 16:53

No title

ニュースを見てぴよこさんの韓国旅行が気になりました。
まさかこのタイミングでって感じですね。
手洗いうがいを徹底すればってテレビでも言ってました。
気を付けて行って来て下さいね。

わんこの夏のお留守番って何かと心配ですよね。
停電は本当に心配ですよね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 03 [Wed] 17:11

No title

> ポン太の母さん 様

まさかのタイミングですよ…(´Д` )
父の入国審査なんてちっぽけな問題でした(>_<)
マスクして、手洗いうがいして、人混みもなるべく避けて…
楽しみたいけどそればかり気にしてしまいそうです(・_・;
せめてお土産だけは…雪丸のお土産だけは楽しんで買おう…

夏は停電心配です!
そういえば、子供の頃は雷雨の日はよく停電あったけれど、いつの頃からか全くなくなったなぁ(・_・;
電力不足にならなければ心配ないかもしれませんね(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 03 [Wed] 17:58

No title

わお!!韓国お気を付けて行って来てください( *´艸`)
よかったらおいしかったご飯を参考までに教えてくださいw

お留守番の時って何があるかわからないから怖いですよね・・・
我が家もどでかい本棚があるので早めに落ちてこないようにしなきゃ!

雪丸君お留守番お利口さん(´ω`*)

ぴよこさん韓国楽しんでね~\(^o^)/

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 03 [Wed] 18:05

No title

> 山本奈々 様

お留守番中の地震は怖いですね…
本棚は大変かも!うちも大きな棚があって…これだけは倒れて当たったら人間も即死だろうと、突っ張り棒をやりましたよ~

韓国、どうなるやら不安は不安ですが、できるだけ楽しんできたいです!
いいお店があったら覚えてきますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 04 [Thu] 08:13

No title

韓国に旅行ですか??雪丸くん、寂しいでしょうね。でも、韓国、楽しそう☆いいなぁ~。
夏対策しなくちゃですよね。そのペットボトルを凍らす作戦いいですね!雪丸くんはお留守番中はケージですかね??

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 04 [Thu] 09:14

No title

> まっち 様

行ってきますよ~!
空港到着早々、トイレにバック落として幸先悪いのが不安ですが、楽しんできます♪( ´▽`)

ペットボトルの氷枕、オススメですよ☆
雪丸はサークルでお留守番ですが、ずっと寝てます(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?