我が家のトナカイ☆

 11, 2015 06:32
もうすぐクリスマスですね

雪丸家は、クリスマスは毎年休日に合わせています。
今年は24、25が平日のため、前倒しで23日にクリスマスです。

でも…24、25日になると、ケーキ食べたくなっちゃうんだよね~


街中もだいぶクリスマスの飾りで溢れてきました!

こちらのおうちも…
そろそろクリスマス仕様にしようかと、100均で少しずつ買っています。

Xmasmae_1.jpg


おや?
家の主はどこだろう?

おーい、トナカイさん??


Xmasmae_2.jpg


なんということでしょう!

トナカイがサンタ食ってる…


Xmasmae_3.jpg


遊んでるの?

サンタわん、嫌がってるよ…?


Xmasmae_4.jpg


完全に首根っこくわえられてます。。


雪丸ー!
そんなんじゃ、プレゼントもらえないよ!?

ほら、おうち前でちゃんとお願いしないと!


Xmasmae_5.jpg


それじゃただのお笑い芸人みたいだよ…

フードフード!


Xmasmae_6.jpg


なぜかフードをかぶせると違和感…
いつもこういう顔をします

嫌なのかな?
それとも案外ノり気?



雪丸、クリスマス楽しみだね~!

Xmasmae_7.jpg

今年はクリスマスディナーを予約してみました
どんなのかな~


そしてそして…

Xmasmae_11.jpg

プレゼント、雪丸の分はあるのかな?
靴下を下げておきましょうか!








☆ おまけ ☆

Xmasmae_8.jpg


Xmasmae_9.jpg


Xmasmae_10.jpg


雪丸用のクリスマスディナー、
ぴよこの方が楽しみで今からワクワクです☆




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン クリスマス トナカイ

COMMENT 16

くまダック  2015, 12. 11 [Fri] 07:08

あはは、トナカイさんがいますね〜。
文字通りサンタさんを食っちゃってますね。(笑)
雪丸くんの家、可愛いな。
ナルにも買ってやりたくなりましたが、あいつデカイからサイズあるかな?と考えてしまいました。

金曜日が休みなら、24日はイブを楽しめるのになぁ。。
会社も気をきかせて欲しいです。

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 11 [Fri] 10:17

クリスマスの準備、楽しそうですね〜(o^^o)
雪丸くんもトナカイさんなのねっ。可愛いなー。
クリスマスディナーは雪丸くんのですか?
ぴよこさんのディナーですか〜?
クリスマスってなんで年末の忙しい時期なのでしょうか。
大人になると当日はなかなか楽しめませんよね☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 11 [Fri] 11:57

クリスマスを祝日にしたらいいですよね!

雪丸くんはトナカイコスプレですね^^
可愛い見た目なのに、サンタの首根っこをがっつりくわえてる雪丸くんのギャップにうけました(笑)

クリスマス限定で、ぽんたくろうすとコンビ組んで欲しいです(笑)
クリスマスディナー、楽しみですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 12:33

> くまダック 様

食べてますよね(笑)
サンタの首がかわいそうなことに(^_^;)

このおうち、一目惚れの衝動買いです☆
滅多に入らないのですが、珍しく入ったなと思うと中でドタバタ!!
お庭でサラダバーならぬ毛糸バーもしますしw
雪丸自身も案外楽しんでそうです(*^_^*)
たしかもうワンサイズ上がありましたよ!
ナルちゃんも入れるかも〜(≧∇≦)

これだけ祝日が増えているのだから、クリスマスも休みにしてくれるといいですよね。
冬の日とか枯葉の日でも、名前は何でもいいから祝日になるといいのになぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 12:37

> ハナチャン家のウメ 様

雪丸はキョトンとしてますが、クリスマスってワクワクしてきます(≧∇≦)
年末休みが近いからかな〜(笑)
クリスマスディナーは…もちろん雪丸のですよ!!
人間分は当日ケーキ受取のついでに買ってきますw
雪丸のほうが高かったりして…(。-_-。)

クリスマス当日は平日のことが多いので、難しいですよね!
そろそろクリスマスも祝日にしてくれればいのになと思ってしまいます(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 12:42

> ポン太の母さん 様

祝日になってほしいですよね!
「海の日」とか「山の日」なんてわけわからない祝日も増えたのだから、
「冬の日」とかにしちゃえばいいんですよw

トナカイですよ〜!
期間限定コラボいいですね☆
ぽんたくろうすをソリに乗せて、雪丸トナカイとコロトナカイが走る姿を見たいです♪( ´▽`)
ウマウマで釣れば、きっと走ってくれますよ(笑)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 12. 11 [Fri] 14:25

クリスマス仕様だ~\(^o^)/
もうあっという間ですね・・・
早すぎて怖いです(笑)

雪丸君帽子かぶると止まりますか??
我が家は止まるんですよ・・・
天に召されそうな顔して・・・(笑)

ディナーにプレゼントに楽しみな事が沢山ですね♪

Edit | Reply | 

まこち  2015, 12. 11 [Fri] 16:06

クリスマスのグッズ、集めるのって、なんかワクワクしていいですよね。
うちは、3わんも居ると、大変なんでやる気にならないです。
トナカイさん、とってもかわいいね~。
クリスマスの雰囲気が味わえていいな~。
プレゼントにディナー、楽しみがいっぱい待ってますね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 16:48

> 山本奈々(レンママ)様

早いですよね〜!
あっという間にクリスマスになりそうです(*^_^*)
そして、終わったら年末にお正月…
忙しいなぁ!!

防止かぶるとどうだろう?
止まらないですが、微妙な顔をしますw
むーんというような、、嫌なんでしょうね…

まだ2週間ありますが、もう今からワクワクです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 16:52

> まこち 様

ワクワクしますよね(≧∇≦)
本当はツリーも大きいものがほしいところですが…
さすがにパパに叱られそうなので、100均で我慢です(・_・;

3ワンだと、トナカイとサンタも出来そうですね!
でも確かに大変そう…
忙しい年末時期でもありますし´д` ;
冬はイベント続きだから、常にワクワクしてそうです(笑)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 11 [Fri] 17:29

うちも前倒しで23日にクリスマスの予定です♪
って、気づけばあと2週間きってるじゃないですか!
何も考えてませんどうしましょう^^;

雪丸トナカイ、可愛いですね~♪
帽子かぶると固まっちゃう姿も可愛いです(笑)
コロのトナカイ服はもう少し色が濃いです。
ダブルトナカイ、やりたいですね~!!
合成写真でも作りますか(笑) ←そんな技術はない^^;

雪丸くんのクリスマスディナー、楽しみですね!
私もブログで拝見させていだたくのが楽しみで~す^^

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 12. 11 [Fri] 19:00

こんにちは。
もう少しでクリスマスなんですよね!
なんか1年が早い気がします…。
前から思っていたのですが、雪丸くんのお家とってもかわいいですね♪
しかも、今回はクリスマス仕様!お庭にツリーまであってとっても素敵ですね^^
トナカイさんも~!…と雪丸くんでした^^
とってもお似合いです!
フードをかぶっているお顔もかわいい~です♪

わが家はまだツリーもクリスマスっぽいお洋服もないので、
今年はチャレンジしてみたくなりました!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 21:21

> いずみ 様

そうなのですよ!
あれよあれよと、もう2週間きってました!
この分じゃあっという間に当日になっていそうです^^;

コロくんのトナカイはもう少し濃い色なのですね!
トナカイ服も色々出ていますものね☆
どんなのだろ~~^^
かわいいだろうな♡
ダブルトナカイやりたいですね~!
合成してみたいけど、うまくできるか…

クリスマスディナー楽しみです☆
実は去年もディナーセットを頼んで、とてもよかったんですよ~!
今年もお店は違いますが期待しちゃってます(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 11 [Fri] 21:32

> mmonamiko 様

一年早いですよね!
わんこを飼っていると、いえブログをやっていると
イベント基準で動いてしまうので
あっという間に時が過ぎている気がします^^

雪丸のおうち、たまにしか入ってくれませんが、
それでも入っている姿には癒されます♡
季節ごとに飾りをつけて写真を撮ったり、
本当のおうちのようにできるので楽しいですよ~!
今回はトナカイさんもいることですし(笑)
少しずつクリスマス仕様にしていきます☆

ミコちゃんやモナくん、モフモフなので
小さい帽子やアクセサリーでも、かわいくなりそうですね^^
今年のクリスマスはオシャレするのかな~!?

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 12. 12 [Sat] 22:20

うひゃ

こんなトナカイ罪です!
可愛すぎやし~ クリスマスムード一色になってきましたね

仕事中FMで流れて 気分だけ・・・
そしてうちは 正月休めるのか?状態で仕事パンパン><

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 12 [Sat] 22:43

> ぽーママン 様

もうすぐクリスマスですね〜(*^_^*)
雪丸の家を飾り付けしてたら、すっかりクリスマスの雰囲気になってきました☆

お正月も休めないかもしれないほどお忙しいのですね(>_<)
休みはとれていますか??
師走とはいえ、体調も崩しやすい時期。
休める時はゆっくり身体を休めてくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?