公園と元町へ!

 07, 2015 06:24
少し前に遡りますが…
今日は先々週、11/29(日)のお話です。


この日は午前中にサロンでシャンプーがあり、
その帰り「横浜に散歩に行ってみようか!」となりました。

実は何度か散歩に来たことのある横浜ですが…
日中に来るのは初めて
(いつも夜だったのです)

そこで、雪丸と来てみたいと思っていた『港の見える丘公園』へ来てみました。

20151129_1.jpg

曇っていて残念ですが、ここは高台があり見晴らしのいい公園です。

後ろの橋は横浜ベイブリッジ。
夜はピカピカと綺麗なんですよ~


最近、色々な場所で「年賀状に!」と写真を撮ろうと頑張っていますが…
全然いい写真が撮れません

20151129_2.jpg

そうだよね、公園にきたのだからお散歩しましょうか!



マリーゴールドが綺麗に咲いていました。
噴水とお花、いい組み合わせです

20151129_3.jpg


ところで、写真を撮ろうと奮闘しているのですが…

20151129_4.jpg

なかなか分かってくれず…

あまり、あーしてこーしてと写真で言いたくはないぴよこ。
もうちょっとどんな絵になるかを想像してくれるとありがたいです。。




さて、お散歩はというと…
雪丸はウキウキと嬉しそう☆

20151129_5.jpg


20151129_6.jpg

当たり前だけど、写真撮影よりよほど嬉しそうなお顔だね



公園にはローズガーデンもあります。
でももうこの時期は薔薇も終わり。

それでも、いくつか綺麗に花を咲かせていました。

20151129_7.jpg


20151129_8.jpg

来年、バラの時期になったら来てみたいね



港の見える丘公園は高低差がある公園で、
下って行くと中華街のある元町駅の方へ行くことができます。

元町まで足を伸ばしてみることに。


途中、何やら写真スポットによさそうなものを見つけました。

20151129_9.jpg


でも思いつきで写真を撮っても…


20151129_10.jpg

コンセプトが決まらないと、よく分からない写真になります

もうちょっとイメージを作ってからじゃないと難しいですね。。
せっかくの建物がもったいない!

いつかリベンジしたいです。




そんなこんなで、

20151129_11.jpg


下り階段は抱っこしながらも、元町エリアまで下りてきました。


20151129_99.jpg
 

町はすっかりクリスマスモード!
まだ明るかったですが、ピカピカと綺麗でした


20151129_98.jpg 


横浜の元町と言ったらオシャレな町。
いつかここに雪丸と来たいと思っていました。

やっと叶ったね

20151129_12.jpg


ところで、カフェのテラスにいると、何頭もわんちゃんが前を横切りました。

わんこ連れにいいお店があるのかな??

事前調べなしで来たので、わんこOKのお店は分からなかったですが、
わんこ連れ、とても多かった印象です。




商店街には大きなツリーもありました!

20151129_13.jpg

このツリーの脇にペッツファーストがありました。
が、ここは生体販売だけのお店のようでした。

なんとなく…雪丸連れで入るのはやめた方がよさそうだったので、
中には入りませんでした。



ちょっとだけ街中をお散歩しましたよ~

20151129_14.jpg


人は多すぎず少なすぎずという感じです。

道は休日だからなのか歩行者天国になっていました。
おかげで歩きやすかったです!


20151129_15.jpg

そうだね~

雪丸はどちらかというと
静かな場所でのんびりお散歩が向いていると思います。



公園散歩からの元町散歩、
階段を下って登ってといい運動になりました!

カフェでまったりもできたし、楽しい休日となりました

20151129_16.jpg

夜の街並みもきっと綺麗でしょうね!
今はクリスマスモードで、飾りつけもたくさんありました。

夜も来てみたいけれど…寒いだろうな




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 港の見える丘公園 横浜

COMMENT 12

machiz4  2015, 12. 07 [Mon] 07:24

おはようございます、。

前にどこかのブログで・・・
横浜は、結構わんこ連れに優しいみたいな記事をみましたがそうなんですか?
昔、その公園行きましたが・・・
ずいぶん昔で~ 変わってしまったかな?
記憶が、~危うい~^^;
雪丸君 お散歩でいい表情ですね^^
楽しいね~

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 07 [Mon] 13:34

雪丸くん、とっても楽しそうにお散歩してる!

クリスマスシーズンの元町も素敵で良いですよね!
わんこ連れで入れるカフェもけっこうあるみたいですよね。

写真を撮る時の旦那さんとの意思疎通の図れなさ、、、(笑)
うちもそんな事よくあります^^;
どこのお家も同じですね^^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 07 [Mon] 16:49

わわ〜横浜ですねっ(≧∇≦)
おしゃれ散歩、いいなっ♪
この時期の元町、人が多いイメージですが
そうでもなかったようですね。よかったですね。
雪丸くんもおサルのロンパースで、すっかりおしゃれ都会犬だなぁ。
…ところで、ぴよこさん目大丈夫でしょうか。
あまりご無理されずお大事になさってくださいね☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 12. 07 [Mon] 17:29

私の大好き横浜!!!
お家から近いんですか?(^ω^)
近かったら羨ましいです(≧▽≦)

元町お洒落でいいですよね~!
いつものお散歩も少し気分が違って
よさそうですよ~(^◇^)

そういえば横浜・・・
赤レンガチョコだったかな?すごくおいしかったな~
あと、カレーパンも美味しかった・・・(笑)
中華街もあるし・・・私としては最高です(∩´∀`)∩

雪丸君そのお洋服にあってますね~♡
すごくかわいい~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

くまダック  2015, 12. 07 [Mon] 18:39

写真撮るのは難しいですよね。
特にワンコはなかなか顔をこっちに向けてくれなくて。
でも旦那さんが協力してくれていいなぁと思います。
うちの奥さんは写真撮ることに無頓着で協力してくれなくて。。。

目の具合はいかがですか?
早く良くなることをお祈りしています。

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 12. 07 [Mon] 18:50

横浜は良いですよね♪
写真スポットは沢山あれど
確かにコンセプトが決まらないと
難しいですよね。

楽しそうに散歩を満喫する雪丸くん
可愛い(*^。^*)


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 07 [Mon] 21:28

> machiz4 様

横浜…みなとみらい辺りは、わんこOKのカフェは多いみたいです^^
わたしもよくブログで見ることがあります!
わりと近いのにあまり行ったことがなくて…
来年は横浜エリア、散策してみたいです☆

写真撮影より、お散歩の方がいい顔しますよね^^
楽しそうでよかったです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 07 [Mon] 21:32

> ポン太の母さん 様

やはりわんこOkのカフェ、多いんですね!!
あぁ、リサーチしていれば!!
次は事前に調べて、オシャレなカフェでお茶してみたいです☆

写真撮影の意思疎通、むずかしいですよねw
あまりあーしてこーしてを言いたくなくて、
そうすると全く伝わらず…
もっと撮っていくうちに、阿吽の呼吸で出来るようになったらすごいですよね(笑)
そこまで頑張ってみようかな!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 07 [Mon] 21:37

> ハナチャン家のウメ 様

横浜ですよ~☆
元町はオシャレですよね!
おさるロンパースですっかり都会っ子わんこになりました(笑)
人通りはそれほど多くはなかったです。
もっと多いと思っていましたが、普通の休日はこんなものなのかも??
雪丸も普通にお散歩ができました(≧▽≦)

目のこと、ありがとうございます!
休日はしっかりと休めて、疲れをとっていきたいと思います^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 07 [Mon] 21:43

> 山本奈々(レンママ)様

このみなとみらい方面は、車だと30分ほどで行けるんです。
でもわたしもくまごろうパパも、人混みが苦手で^^;
混むと思ってきていませんでした!
でも浅草と比べたら、こんなもの全然平気ですね(笑)

中華街もいいですよね。
大きな肉まんを買って、食べながらお散歩したり♪
来年は横浜にももっと来てみたいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 07 [Mon] 21:50

> くまダック 様

写真難しいですよね^^;
いい顔!と思っても、シャッター切った時はそっぽ向いていたりw
何十枚と撮っても、いい顔をしているのは1枚だけの時もよくあります(>_<)
奥さまは写真は撮られないのですか?
ケータイカメラでも、案外やってみると楽しくなるかもしれませんよ^^

目のことは、ご心配をおかけしました。
もうよくなってほしくて、あれやこれややっているのですが、
全くよくならず…ひどくなる一方でして…
そこで休日は目を休めることにしました。
これで少しでもよくなってくれるといいのですが^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 07 [Mon] 21:54

> ひろ 様

横浜は素敵な場所が多いですね^^
写真も色々撮りたいのですが、なかなか構図というかポーズが決まらずw
お散歩やドッグランなら、走っているところを撮るぞ!となるのに^^;
せっかくのスポット、素敵に撮ってみたくなります☆
いつかリベンジしたいです!!

雪丸、お散歩楽しんでいました♪
やはりじっとしているより、歩いたほうが楽しいですよね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?