固いおやつはどんな効果?

 09, 2015 06:31
雪丸が大好きなおやつのひとつに、これがあります。

buta_1.jpg

『豚耳ハード』


ヒマラヤチーズスティックは、雪丸向きのおやつではなかったので…
固めのおやつをずっと探していました。
(飼い主が手で持ってあげるタイプのおやつは、手に穴が空きます)

固めと言っても、固すぎると歯が欠けるという話も聞いたため、
ほどよい固さのおやつないかな~と。


そこで見つけたのが豚耳ハード。
手で折れる固さでちょうどいいです



雪丸はすっかり気に入りまして、どれくらい気に入ったかというと、

buta_2.jpg

袋を舐めるほどです

しかも止めなければずっと舐め続ける!!

buta_3.jpg

舐めると豚耳が出てくると思っているのでしょうか…

buta_4.jpg


buta_5.jpg





出てきました。

buta_6.jpg

人間はスルメなど食べると顎が強くなるらしいですが、
わんこは固いものを食べると何になるのかな?

ストレス発散?
歯が丈夫になる??

buta_7.jpg





あげてみました。

buta_8.jpg

豚耳が何にいいのか分からないけれど…

buta_9.jpg

こんなに喜んで食べてくれると、こちらも嬉しいですね☆

buta_10.jpg

ぴよこもたまらんでしゅ!!




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ 豚耳

COMMENT 16

machiz4  2015, 12. 09 [Wed] 11:37

こんにちは^^

わんこは、豚耳とか砂肝とか好きですよね~
^^
それくらいの量ならよいかもですね~^^

我が家、昔大きいのくまさんにあげたら・・・

食べ過ぎて、戻してしまって、

硬いので、少量が、よいですよね~^^

雪丸君良かったね~^^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 09 [Wed] 12:13

豚耳って美味しいんですかー(o^^o)
昨日、ちょうどショップでおやつを吟味してきたばかりです。
豚のお鼻や、牛のひづめ、にわとりのとさか…
人間的にはどうなの?な、おやつがたくさんありますよね。
雪丸くんのその喜び方を参考に、次回は豚耳にも挑戦してみようかな☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 12. 09 [Wed] 12:25

我が家も硬いおやつさがしてる最中です(*´ω`)
クッキーもお芋も、比較的柔らかいので
歯が弱くなってくんじゃないかと探してるのですが
今は色々ありますね~(*´ω`*)
砂肝、なんこつ、ヒヅメ・・・

豚耳硬いんですか!?
柔らかそうなイメージなんですが
程よく硬いんですね!うちも試してみようかな(≧▽≦)

雪丸君匂いがするのかな??
染み出ると信じて舐める姿かわいいです(笑)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 12. 09 [Wed] 14:17

豚耳♪雪丸君も好きなんですね(*'▽'*)
今はあげてないけど、とんも食べてました!
しかもリアルな豚耳(^◇^;)
固いものを噛むと顎のちからが強くなって良いですよ!
とんはじいちゃんだけど、今も元気に木の棒のおもたちゃを
ゴリゴリ噛んでますよ(*'▽'*)
ぴよこさん、あまり無理しないで下さいね。
お大事にしてください。

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 09 [Wed] 16:01

豚耳を可愛い雪丸くんが食べていると言うギャップが堪りません(笑)
しかもずーっと袋舐めてる~(爆)
雪丸くん、袋から豚耳のエキスが染み出てるの?

固いおやつは噛むことでストレス発散になるって聞きますよね!
あまり固いと歯が欠けるって言うのも聞くので、我が家も程良い固さのおやつ探ししてます^^
豚耳は弾力もあるのかな?

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 09 [Wed] 16:14

おぉ~。こんなおやつがあるんですね!
初めて見ました^^
コロも噛む力が結構強いと思うので、
硬めのおやつ、いいかも♪
明日ペットショップに行く予定だから、
探してみまーす♪

硬いものを食べるとアゴが強くなるし、
噛んでる時間が長いから唾液がいっぱい出て、
虫歯になりにくそうな気がします^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 16:44

> machiz4 様

アキレスも好きですよ〜!
でもあの匂いがどうもダメで…わんこには堪らないんでしょうね(^_^;)

たくさんの量をあげると、消化しにくそうですねw
いつもこの一本か、これを半分にしたくらいをあげています。
いい音させて食べてますよ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 16:51

> ハナチャン家のウメ 様

豚耳、美味しいみたいです!
実は雪丸、玄関のインターホンに吠えてしまうのですが、
今まではトリーツにおやつを詰めて誤魔化していたものの吠えてたんです。
ところが豚耳に変えた途端に夢中で吠えなくなりました☆
食べ応えあるんでしょうね!

世の中には、鳥のトサカの缶詰もあるようですよ。
開けるとそのまま出てくるとか…
おやつの幅の広さに驚愕です(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 16:56

> 山本奈々(レンママ)様

うちも柔らかいものばかりなので、
硬いおやつを探していたんです(*^_^*)
硬すぎて歯が欠けるのは嫌だから、程よい硬さのものを…
で、豚耳に行き着きました!!

多分、豚耳も種類があるのかもしれません。
パッケージには「豚耳(ハード)」とあったので、柔らかいのもあるのかな?
ハードタイプは、力を込めれば手で折れるくらいの硬さでしたよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 17:05

> とんまま 様

とんちゃんも食べていたんですね(≧∇≦)
雪丸はすっかり虜になってしまったようで、袋も夢中で舐めてましたw
リアルな豚耳もあるのですか!∑(゚Д゚)
そ、それは見てみたい(笑)
でもきっと飼い主の手に穴があくタイプのような予感がします…
雪丸は少量のこれくらいが一番…制御がききますね(^_^;)
豚耳効果で顎が丈夫になるといいな☆

そして、お気遣いありがとうございます(*^_^*)
休日はなるべく目を休めて、これ以上悪化しないようにしたいです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 17:10

> ポン太の母さん 様

こう見えてワイルドな男なんです(笑)
ワイルド過ぎて、いつか袋ごといっちゃいそうです(^_^;)

この豚耳は硬そうでした!
弾力はあるのかなぁ?
雪丸はいつもボリボリ食べてるから、多分硬いんだと思います。
おやつの名前が「豚耳(ハード)」なので、
もしかしたら弾力のある耳っぽいものも売ってるかもしれません!
見つけたら買ってみようかな♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 18:02

> いずみ 様

うちは柔らかいおやつばかりなので、硬いおやつを探していたんです(*^_^*)
やっとピッタリなものが見つかりましたよー☆

硬いものを噛むと顎が強くなりそうですよね!
歯も丈夫になりそう(≧∇≦)
歯磨き効果もあったら最高なのになぁ(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 12. 09 [Wed] 22:24

豚耳、程よい固さになっていて
凄く良さそうですね♪
我が子も結構噛む力が強いので
今度探してきたいと思います。

一生懸命に袋を舐めてる雪丸くん
可愛過ぎです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 09 [Wed] 22:35

> ひろ 様

硬すぎず柔らかすぎずで、ちょうどいい硬さだと思いますよ~!
そして雪丸はとても好きになったようで、
おやつランクはかなり上位だと思います(笑)
コロンちゃんも噛む力強いんですね!意外でしたよ!
硬いものはストレス発散にもなるようですし、
豚耳じゃなくても、いいおやつが見つかるといいですね^^

袋ベロベロには笑ってしまいましたw
いつもはテーブルの上で出していたのですが、
写真のために下ろしたらベロンベロン(笑)
匂いがしたのかもしれません^^;

Edit | Reply | 

mina  2015, 12. 09 [Wed] 23:34

雪丸君の豚耳を凝視するに笑ちゃいました(*^□^*)
お目目飛び出ちゃいそう(笑) 必死さがすごく伝わってきます!!
むぎも硬いものが大好きで、噛めば噛むほど味が出る系のやつが特に!!
ずっと噛んでる系のヤツって胸の毛がベトベトになるので、飼い主的にできればあげたくない(笑)
でもあの『たまらんでしゅ』のお顔見たら、やっぱりあげちゃいますね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 10 [Thu] 08:07

> mina 様

分かりますよ〜!
胸毛がベタベタカピカピになるんですよね!!
大きくて硬いおやつはなりがちですね(^_^;)
この豚耳はそこまで大きくないから、胸毛も安心ですよ!(笑)

胸毛もですが、匂いの強いアキレスに体を擦りつけていた時は
本気で「や、やめて〜」と叫びましたw
あればかりは、たまらん顔をしてもニコニコしてられないかも´д` ;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?