イチゴはいつまで…?

 04, 2015 06:23
イチゴの季節と言ったら『春』のイメージを持っているぴよこ。

今年の春に行ったイチゴ狩りで、鉢植えをもらってきました。
(その時の記事はコチラ→

もらったのが3月、そこから1、2ヶ月毎にイチゴが収穫されています。
この分だと、もしや来年も実るのかな??


そしてこのたび、再びイチゴが実りました

ichigo_1.jpg

甘い匂いに誘われて、もふもふがやってきた!

ichigo_2.jpg

またイチゴができたよ~
雪丸、すっかり気に入っちゃったね!

ichigo_3.jpg

あーーー!!!
まだいいって言ってないでしょ!!

ichigo_4.jpg

も~~!
ヘタもまだ取ってないんだから、慌てないの!

ichigo_5.jpg


ichigo_6.jpg

かじり跡。


ほら、ヘタとってあげるから…
これでもう食べられ…え、ちょっ!!!

ichigo_7.jpg

一瞬で奪われた…


ichigo_8.jpg

この半年で、イチゴを奪う技が上達したような気がします。。

これぞ本当の「イチゴ狩り」

いつまで実るかは分かりませんが、
自家製イチゴ、まだ楽しめるかな??




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン いちご

COMMENT 16

くまダック  2015, 12. 04 [Fri] 07:11

先週、私は朝市でイチゴを買って奥さんにあげました。
(イチゴが好きなので)
ナルは、昔あげた時に食べずに残していたので嫌いだと思っていましたが、今回のは喜んで食べました。
甘かったんですね。
雪丸くん家のイチゴもきっと甘いんですね〜。^_^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 04 [Fri] 09:01

ご自宅でイチゴ狩りですかっ(o^^o)
羨ましいなぁ〜。
自分はイチゴは冬、ってイメージです。
イチゴ狩り行きたいなぁ。
雪丸くん、真っ赤なイチゴにニコニコですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 09:36

> くまダック 様

そういえば、この季節はクリスマスシーズンでイチゴ出てましたね!!
甘いイチゴは格別ですよね(*^_^*)
うちは今年のイチゴ狩りが、とっても甘くて、雪丸が大喜びだったんです。
それ以来、イチゴが大好きになったようです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 09:40

> ハナチャン家のウメ 様

自宅でイチゴ狩り、たった1、2粒ですが、甘くて美味しいイチゴなんです☆
雪丸も楽しみにしているらしく、
よくベランダを眺めています(笑)
今のペースだとまた実るかな?
次のイチゴも楽しみです♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

でこrin  2015, 12. 04 [Fri] 10:11

こんにちは!
鉢植えイチゴってそんなに何度も実が生るんですか!?
私も今度やってみようかしら・・・・。
雪丸くん、いちご大好きなんですね^^
まだ桃太郎にはいちごあげた事なかったので今年の冬はご褒美にあげてみたいと思います!
↓のパンの玩具も可愛い~~!!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 12. 04 [Fri] 12:43

もしや前、旅行前に盗み食いしてたやつですか?(笑)

今の時期にいちごがまた出来るとは!
いいですね~( *´艸`)
雪丸君もいちご狩り嬉しそう・・・って一瞬?!

レンも大好きですよいちご♪
雪丸君も好きなんですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 13:23

> でこrin 様

そうなんですよ!!
なぜかオフシーズンと思われる時期にも実をつけていました^^;
鉢植えとはいえ、イチゴって強いですね!
世話と言ったら水遣りくらいなのに…w
イチゴはキシリトールが含まれているので、たくさんはあげられませんが
甘くて雪丸も大好きみたいです^^
桃太郎くんも食べてくれるかな~?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 13:31

> 山本奈々(レンママ)様

そうです、盗み食いされたイチゴですよ!(笑)
よほど好きなのでしょうね^^;

1粒だけのイチゴ狩り、一瞬で終わっちゃいましたw
盗み食いの次は手から奪う…
どんどん上達しているようです(笑)

フルーツはどれも大好きみたいです^^
甘いのがたまらないんだろうな~

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 04 [Fri] 16:18

自家製イチゴ、無農薬だし安心してあげられますね♪
雪丸くん、ヘタを取る前にフライングするなんて
待ち切れなかったんですね♪
可愛いですね~(*^_^*)

ヘタを取った後はすばやくイチゴ狩り!
ぶれたお写真で雪丸くんの素早さがわかります(笑)
イチゴ、ずーっと楽しめるといいですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 17:08

> いずみ 様

そういえば無農薬ですね!
甘くて無農薬で、これはいいおやつができました(*^_^*)
イチゴ狩りですっかり味を覚えてしまったようで、イチゴの香りがするととんできます(笑)
これから寒くなりますが…無防備なイチゴ、冬を乗りきれるのか心配ですね…
来年も食べられるといいなぁ!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 04 [Fri] 17:23

フライングしちゃった雪丸くん^^
お尻かじり虫~♪じゃ無くて、イチゴかじり犬だね(笑)

自家栽培のイチゴが楽しめるなんて羨ましい。
ポン太もイチゴ好きなので、羨ましがりそう^^
わんこと行けるイチゴ狩りもあるそうなので、いつか行ってみたいです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 18:35

> ポン太の母さん 様

もうビックリでしたよ(^_^;)
写真撮ろうと構えた途端にガブリされましたw
持っていかれなくてよかった…

わんこと行けるイチゴ狩り、今年行きましたよー!(*^_^*)
しかもハウスが一家族一つという贅沢さで、ワンワンの心配もありませんでした☆
ポン太くんは来年イチゴ狩りかな〜?
楽しみですね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

のんママ  2015, 12. 04 [Fri] 20:55

自家製の いちごさん ですか〜 いいですね!
ご自宅で こんな きれいなものが 収穫 できるって すごいっ。
良い香りが して おいしそうだから
もっともっと 欲しくなっちゃうよね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 04 [Fri] 21:24

> のんママ 様

すごいですよね!
鉢植えをもらった時は、まさかこんなに何度も実がなるとは思わず(^_^;)
すぐ終わってしまうものかと思っていましたw

季節に関係なく頑張ってくれたイチゴ、とっても美味しかったようです(*^_^*)
香りもすごく甘くて美味しそうな匂いなんですよ(≧∇≦)
誘われちゃうのは納得です☆

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 12. 04 [Fri] 22:42

あはは

イチゴ実って良かったですねぇ
クリスマス前になると スーパーでも見かけますが
まぁお高い!(笑) 横目で見てるだけです

雪くんも ウマウマ食べる時白目が出てる~(笑)
前回のパンの記事で笑ってこれも見たので
パン食い競争も思い出したり~♪
雪くんの お腹いっぱ~いになる程 実ります様にっ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 05 [Sat] 07:41

> ぽーママン 様

ふふふ(≧∇≦)
食べ物を前にすると、必死で食べようとして白目が出ますよ(笑)
いつもこの表情ですね(^_^;)必死さが伝わりますw

パン食い競争、わたしも思い出しました(笑)
イチゴは、最近一粒ずつしか実らないけれど、この冬を乗り越えられますように!
ベランダ用の小さいハウスを、パパが見てました(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?