あちゃ~!ごめんよ~~

なにやら不思議がっているポメがここに。

sitigo_3_1.jpg


七五三、浅草と存分に楽しんだあと、
帰り道の『玉川高島屋S・Cガーデンアイランド』に寄ってみました。

ここにはJOKERや、スノーピークなどのアウトドア用品を扱うお店もあるので
ぴよこもくまごろうも好きなのですが、
家の方向(神奈川→東京)からだと車が入りづらいんです。

なので逆方向(東京→神奈川)を走る時は、たまに寄っています。

sitigo_3_2.jpg

わんこはカフェマットなどの敷物をしけば、椅子の上もOKです。

DOG DEPTには、わんこのカフェマナーについて書いてある注意書きが
テーブルごとに置かれています。

カフェ初心者さんも安心ですね
(うちもここがカフェデビューだった気がします!)

sitigo_3_3.jpg

最近気づきましたが、雪丸はカフェの店員さんは好きそうです(笑)
食べ物を運んでくるというのを覚えたみたいですね!

sitigo_3_4.jpg


sitigo_3_5.jpg

行き来する店員さんをずっと目で追っていました。


うちのテーブルにも運ばれてきたよ~

sitigo_3_6.jpg


ケーキセットです。


sitigo_3_98.jpg


ん?
雪丸はおうちに帰ってからごはんだよ?


sitigo_3_95.jpg


え?

・・・・・・

・・・・・・

あーーーーーーーーーーーーー!!!!

sitigo_3_96.jpg

ご、ごめん!!

そうだよね、七五三っていったらお祝い…
すっかり忘れていたよ、本当にごめんね!!

sitigo_3_99.jpg


はい。
クリスマスはしっかりと準備させていただきます…!!







sitigo_3_97.jpg

余談ですが、
おさるにつられて購入したこのロンパース。
デザインも色も、とても気に入ってしまいました!

とってもかわいいぞ~~~
あ、親バカでスミマセン…




関連記事

コメント

コメント(14)
お猿可愛いです( *´艸`)
我が家も服欲しい欲が出てきました(笑)
ネットで買うと自分のでも失敗するのに
どうやって買えばいいんだろう・・・
っと真剣に悩んでます(笑)
とりあえず最寄りのペット服やさんでも見に行こうかな( *´艸`)

クリスマスはきっと豪勢さ!!\(^o^)/
雪丸君元気出して!!!
ケーキ&プレゼント期待しちゃおうね♪

山本奈々(レンママ)

2015/12/02 11:51 URL 編集返信
> 山本奈々(レンママ)様
ネット購入は、着せてみるまでがドキドキですよね(^_^;)
一度ヌードサイズをきっちり計ってみると、生地によってどのサイズがいいか目安になりますよ(*^_^*)
雪丸は胴囲があるので、着丈や首回りに合わせて買ってしまうと、
キツすぎて着せられなくなるんです(・_・;
お直しができるようになったらいいんですけどねw
レンくん、かわいくてかっこいい服が見つかるといいですね☆

クリスマス、雪丸はケーキはナシでディナーセットだけにします!
なにしろ、すぐ誕生日があるので、ぶくぶく丸になっちゃう(^_^;)
プレゼントどうしようかな〜

ぴよこ

2015/12/02 12:19 URL 編集返信
ニ子玉のジョーカー、出没してますよ^^

雪丸くん、姿勢を正して美味しい物が運ばれて来るのを待っていますね^^;
でも、雪丸くんのじゃないんだって~^^;
七五三のお祝い、期待しちゃったよね(笑)
今回我慢した分、クリスマスやお誕生日に美味しいの食べれるよ^^

おさるロンパース、よく似合ってます^^
袖のボーダーが可愛いですね^^

ポン太の母さん

2015/12/02 15:48 URL 編集返信
そうか!七五三のお祝いのごちそう!
うーん。それは盲点でしたね^^;

でもすぐにクリスマスや年末年始もあるし
美味しいものがたーくさん食べられる時期。
人間も増量注意!だし、雪丸くんも気をつけて~(笑)
もちろんコロも太らないように気をつけないと^^;

雪丸くん、カフェでとってもお利口にしてますね♪
うちだったら店員さんが食べ物持ってくるたびに
ワンワンしそうです。。
あ、おさるパーカー、本当に良く似合ってて可愛いですよ(*^_^*)
全然親バカじゃないですよ~♪

いずみ

2015/12/02 17:40 URL 編集返信
> ポン太の母さん 様
出没してますか!!
おやつもオモチャもたくさんあって、いいですよね(*^_^*)
ここでパピーパーティーに参加したこともありますよ〜

雪丸、一生懸命見張って待っていたのに、
結局何も食べられませんでした(^_^;)
あんなに頑張っていたのにごめんよ〜(・_・;
七五三がお祝い事だというのを、ぽんっと忘れていました…
クリスマスはしっかりと、ご馳走を準備しますよ☆
クリスマス、楽しみですね(*^_^*)

ぴよこ

2015/12/02 17:45 URL 編集返信
> いずみ 様
完全に盲点でした(^_^;)
そういえば人間の七五三もお祝いしますよねw
すっかり忘れていましたよ〜!

これから行事が立て続けにあるので、
一家揃ってぶくぶく丸にならないように気をつけないといけませんね!
クリスマスに年末年始、お正月、それにうちは誕生日もあって´д` ;
太らないのがおかしいくらいです(笑)

カフェでは、食べ物を運んでくると分かってるみたいで
常に期待に満ちた目で待ってますw
いい子にしてれば、きっと自分の分もくると思っているのかなぁ(>_<)

ぴよこ

2015/12/02 17:56 URL 編集返信
カフェでウマウマが来るのを
期待一杯で待っている雪丸くんの
姿がとても可愛いです(*^。^*)

12月はクリスマス、そして正月と
これからイベントが盛りだくさんで
楽しみがいっぱいですよね♪

ひろ

2015/12/02 20:52 URL 編集返信
こんばんは
先日からの雪丸君の
お洋服にキュンキュンして
ました
今月はクリスマスもあるし
ウマウマが楽しみですねぇ

雪弥母

2015/12/02 22:04 URL 編集返信
二子玉、最近行って無いです。
以前は、時々行ってたんですが。
昨年、秋頃に雑誌ポメラニアンの撮影で行った(モデル頼まれて)のが最後かな。
近くにポメ友も居るんだけど、なかなか会えません。
雪丸君、カフェで、いい子にしてられて偉いな~。

まこち

2015/12/02 22:27 URL 編集返信
ぴよこさん
コメントありがとうございました♡
solは少し元気が戻って来たようです。

雪丸くん
真っ白で本当にかわいいですね♡
可愛いお洋服がよくお似合いです。
思わずニコニコ見つめていたくなります。

これからも素敵なイベントの様子、ブログで楽しみしています☆


うたうぴあの

2015/12/02 23:54 URL 編集返信
> ひろ 様
ずーっと店員さんを目で追っていました^^;
よほど楽しみだったのかなぁw
かわいそうなことをしちゃいました…(>_<)

これからイベント続きなので、
雪丸もきっとたくさん食べられますね☆
ぶくぶく丸にならないよう、気をつけないと!

ぴよこ

2015/12/03 00:26 URL 編集返信
> 雪弥母 様
ありがとうございます^^
わたしも始終キュンキュンしています(笑)
どんだけ親バカなのでしょうw

クリスマスに年末年始にお正月に…
イベント盛りだくさんですね☆
雪弥くんもウマウマたくさんですね!
やっぱりお刺身かな~?

ぴよこ

2015/12/03 00:27 URL 編集返信
> まこち 様
わたしも久しぶりに行きました^^
やはり神奈川からだとアクセスが悪くて…

ポメ雑誌のモデルですか!!
すごいすごい!
どれだろう~わたしも持っている雑誌かな!?
『ポメラニアン』って雑誌、たしか持っていた気がします!
見てみますよ~

雪丸も徐々にカフェに慣れてきたのか、
他にわんこがいても平気になってきました^^
まだ近づかれるのは苦手ですが、
距離さえあれば落ち着いていられるようです!

ぴよこ

2015/12/03 00:31 URL 編集返信
> うたうぴあの 様
元気が戻ってきましたか!
よかったです(>_<)
小さな体、ちょっとでも具合が悪そうだと心配になりますよね…
早く元気にな~れ!!

そしてありがとうございます^^
薄毛のため、外出する時は服が欠かせなくなってしまいましたが、
かわいい服に出会えると嬉しいですね!
このロンパースは特に気に入ってしまいました☆

ぴよこ

2015/12/03 00:36 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

2024 / 03月  
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
----------------------------
☆家族構成☆
人間 : ぴよこ&くまごろう
  犬 : 雪丸

わんこプロフィール

名前:雪丸
性別:男の子
性格:ビビリ
うちのこ記念日:2012/3/17


2012年1月3日生まれ

最新情報はインスタグラムにて☆
気軽にフォローしてください♪
@piyo_yukimaru

検索フォーム

メールフォーム

ぴよこへのメッセ―ジはこちら

名 前 :
メール :
本文

カテゴリ