浅草にきてはみたけど…

 01, 2015 06:32
昨日の続きです。

七五三も終わり、せっかく都内に出てきたのでおでかけしてみました。

袴だと歩きづらいし、首輪もやめたかったので
おさる服にチェンジ!!

sitigo_2_1.jpg


走ること30分。

奇妙なオブジェの真下に来てみました!

sitigo_2_2.jpg

そう、浅草にきてみました

駐車場どこかあるかな~と探していたら、
この近くにいい場所を発見!
ラッキー


更にラッキーなことは続き、
「おなかすいたね、何か食べよう」と話しながら駐車場から出たら、
その隣がテラス席わんこOKのカフェでした

ご祈祷の効果でしょうか!?

慌てて車にカートを取りに戻り、思わぬところでカフェランチとなりました。

sitigo_2_3.jpg


こちらは『隅田川バル SUPER ”DRY”
アサヒビールの直営店ですね!

わんこOKということで、席にもちゃんとリードフックが用意されていましたよ!

車でなければ、一杯くらい呑んでもよかったな~


食事はパスタとピザをくまごろうとシェア!
どちらも美味しかったです!

あ、パスタは生パスタでした!

sitigo_2_4.jpg

おいしいおいしいと食べていたら、
横からじーっと視線を感じ…

雪丸…ほしいんだね…

sitigo_2_5.jpg




おなかも満足し、カートは車に戻してからあの場所を目指します。
そう、浅草と言ったらあそこでしょう!

アサヒビールのシンボルは、横から見るとこう見えます。

初めて見たときは衝撃を受けました。
だって、アレにしか見えない
(雪丸が飛ばすやつです)

sitigo_2_6.jpg

もう少し歩くと、ビルの影からニョキッと高いものが出てきましたよ!!

スカイツリーですね!

sitigo_2_7.jpg


sitigo_2_8.jpg

いいお天気でした。
晴れ男雪丸、この日も快晴をありがとう!


さて浅草のシンボルは、他にもありますよね。
今度こそ、そこを目指して歩いていきました。

sitigo_2_9.jpg

近づくにつれ、人が増えていく!!

sitigo_2_10.jpg

雪丸の顔がある方にぴよこが立ち、
雪丸とすれ違う人が当らないように気をつけます。

あ、看板がみえるよ!

sitigo_2_11.jpg

ぼかしていますが、人の多さ分かりますかね?
ほとんどが外国人観光客だった気がします。

sitigo_2_12.jpg

大丈夫!
ぴよこもくまごろうも雪丸を守るから!!!

多いと言っても隙間はまだあったので、
つぶされるほどではありませんでした。



やっと到着したのはここ!!
雷門です

sitigo_2_13.jpg

とにかく、記念撮影だけでも…!!
ほら、くまごろう頑張って!!

sitigo_2_14.jpg


sitigo_2_15.jpg

よし、撮れたー!!


門を抜けると仲見世通り、浅草寺の順番ですが、
門を抜けることすら困難な人通りでしたので、
脇から仲見世通りを覗いてみました。

sitigo_2_16.jpg

うーん、賑やか!!

sitigo_2_17.jpg

ここは歩けないね…
記念撮影だけで終了!

sitigo_2_18.jpg


名物の人形焼だけでもと、くまごろうが買いに行きました。

sitigo_2_19.jpg

あま~いあんこが入ったウマウマだよ~!
でも雪丸は食べられないね…



人混みだけではつまらないので、公園も散歩してみました。

sitigo_2_20.jpg


お散歩途中で、かわいいポメちゃんにも会いました。

雪丸、ワンワンもウーウーもせずにいられましたよ
抱っこした状態であれば、ある程度距離があったら大丈夫みたいです。

雪丸、えらかったねー!!



細長い公園をトコトコお散歩し、
sitigo_2_21.jpg

ふと川の方をみると、どどーんと大きくスカイツリー!

sitigo_2_22.jpg

スカイツリーは大きいから、
近づけば近づくほど、写真におさまらなくなりますね


七五三からの浅草散歩
楽しいお出かけとなりました!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 浅草 雷門

COMMENT 20

machiz4  2015, 12. 01 [Tue] 07:36

こんにちは^^

浅草は、人手が凄かったんですね^^
折角のカート乗せも、無理な状態でしたか?^^;
でも、楽しい散歩になったのですね~^^;
雪丸君も良かったね~楽しかったね~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 07:59

> machiz4 様

すごいことになってましたよ〜(^_^;)
普通の休日であの状態なら、年末年始は一体どうなるのか…
考えただけで恐ろしいです…

あまりに人が多くて、カートは通行の妨げになってしまいそうでしたw
そういえば、ベビーカーもみなかったです!
人が多すぎる場所は、カートより抱っこの方が安心かもしれません(^_^;)

公園もあったので、お散歩楽しそうでした☆
いい天気だと、わんこも楽しいみたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 12. 01 [Tue] 08:45

浅草、楽しいですよねー(o^^o)
でも人が多いのは残念ですね。
外国人が年々増えているような気がします。
記念撮影はくまごろうさんとの連携でバッチリっ
可愛く撮れていますね〜。
それにしても良いお天気〜〜☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 12. 01 [Tue] 13:11

浅草は今年の9月にいったな~
いつ行っても人がいっぱいで凄いですよね(@_@;)
歩けないくらい凄いので大変ですよね~
でも人形焼きはうまい(笑)

雪丸君そのお洋服だと凄く足が長く見えますよ!!(゚Д゚;)
モデルさんみたいですね♪

お猿パーカー可愛いなー(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 14:08

> ハナチャン家のウメ 様

人だらけでしたw
むか~し、学生の頃に来たときはこんなに人はいなくて、
友人と人力車にも乗ってみたりしましたが、
今ではもう人力車も辛いほどの人混みになっていました^^;
外国人観光客、増えましたね~!

写真もなんとか撮れてよかったです^^
お天気も良く、お散歩も気持ちよかったです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 14:11

> 山本奈々(レンママ) 様

今年来たのですね!
すごい人でしたよ~~
普段人の多い場所に行かない雪丸家、
あの多さを見ただけで圧倒されてしまいました^^;
人形焼はうまいです☆
が、昔食べた人形焼より、あんこが甘かったです(@_@)
お店の選択間違えたかな…w

足、長く見えますよね!
あしなが効果のある服ですw
きっとサイズがちょっと大きいからだとは思いますが、
いつもの雪丸とは違い、
活発なわんこに見えました(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 12. 01 [Tue] 15:21

七五三の後は浅草に行ったんですね!
浅草寺周辺は、いつ行っても観光客で混雑してそうですね!
雪丸くん、人混みに埋れなかった~^^
カートがあると人混みでも踏まれる危険が無くて安全ですよね。
アサヒビールのモニュメント、今は引っ越したけど通勤中の車内から毎日見えてたんですよね。
うんうん、私にもあれにしか見えない(笑)

雪丸くんのおさるさんロンパース、袖の色合いのせいかマックのドナルドに見えます^^
可愛いよー!

コメント、ダブっていたらゴメンなさい。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 15:48

> ポン太の母さん 様

ひどい混雑でしたよ!
特に雷門前は、みんな写真を撮ろうと集まっていて、ごちゃごちゃしてました(・_・;
実は雷門までは抱っこでしたw
あまりに多くて、カートは逆に危険になりそうで…場所もとりますし(^_^;)

ロンパース、何かに似てるなと思っていたらドナルド!!!
ほんとだ〜(≧∇≦)
手足が長く見えるから、余計にドナルドに見えてきました(笑)
アフロヘア、どこかにあるかな〜

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 12. 01 [Tue] 17:44

浅草、雷門というと観光地ですもんね~。
人が多くて大変だったんですね!
雪丸くんがつぶされなくて良かった~(笑)
こういうときはカート大活躍ですよね!^^

雪丸くん、袴からおさるパーカーに着替えたんですね^^
おサルパーカー、よく似合ってて可愛いです(*^_^*)
でも袴姿のまま雷門あたりに行けば、
外国の方に「ジャパニーズドッグ!」とか言われて
撮られまくる気がします(笑)
今度モデル犬・雪丸号としてどうですか~?^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 18:37

> いずみ 様

雷門、想像以上の人混みでした!!
行くのどうしようかなと迷ったのですが、
こんなに混んでいると、もう二度と来ないかもしれない!
…と思い、門だけでも記念写真撮ってきましたw
いや~~あんなに多いとは…orz

わたしもあとで思いましたよ!
袴のままだったら、外国人の方に人気だったかもと(笑)
おしかったな~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 12. 01 [Tue] 19:04

浅草~(〃'▽'〃)
確かにあの、シンボルは微妙~ですよねー(^◇^;)
初めて見たときは、おいおい…ってなりました!
雷門!凄い人ですね~(;゚д゚)
私は会社帰りに寄るだけだったので
雷門のちょうちん←でいいのかな?
はいつもぺしゃんこでした(^◇^;)
浅草、活気があって楽しい街ですよね♪
スカイツリーもまだ、行ってないな~(・∀・)
雪丸君、何着てもかわい~な~(〃'▽'〃)

Edit | Reply | 

まこち  2015, 12. 01 [Tue] 19:22

七五三のあとは、浅草行ったんですね。
カフェがあって良かったですね。
こんなところにワンコOKなところがあったとは。
メモメモ…。
それにしても、雷門、混んでましたね。
雷門前の道の反対側にとろろのかりんとう屋があります。
すっごく美味しいですよ~、おすすめ。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 19:37

> とんまま 様

あのシンボルにはビックリですw
今でもアレに見えてしまいます(笑)
浅草、活気があっていいですね!
昔、商店街を歩きまわった記憶がありますが、
昔ながらのお店も多くて、楽しかったな~
今回は残念ながら、雷門と公園で終わってしまいましたが
カフェも発見できたし、今度は人通りがあまりない場所に
行ってみるのもいいかもしれませんね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 19:40

> まこち 様

カフェを発見できてよかったです!
本当に偶然で、「おなかすいた~」なんて言っていたら
すぐ隣にあったという奇跡☆
のんびりランチができてよかったです^^

とろろのかりんとうですか!
おいしそう~~!!
最近かりんとう食べてないから、食べたくなっちゃいました(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 12. 01 [Tue] 22:40

びっくり♪

七五三があるなんて!初めて知りました!
そして もううち歳過ぎてるし!(笑)
凛々しい雪くんも見れて感動しました^-^

浅草良いですねぇ まだ行った事がないのです
しか~しすごい人なのですね やはり名所ってやつですね
間違いなく 雪くんは歩くのは危ない!
こんな可愛い子 さらわれちゃいます!(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 22:54

> ぽーママン 様

わたしもTVのニュースを見るまでは知りませんでしたが、
ペットの七五三、あるんですよ~!!
いい機会なので、これからの健康を願って行ってきました^^
ご祈祷もお浄めも、お札もしっかりもらったので
これからも元気に過ごせるといいなと思います☆

浅草、さすが観光名所ですね^^;
休日で混んでいるだろうとは予想していましたが、予想を超えた混雑具合でした…
あんなにいるとは!!
あの中を歩かせることは、さすがにできませんでしたw
間違いなく踏まれます…orz

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 12. 01 [Tue] 23:04

アサヒビールのシンボル、私も見た事があります。
気になりますよね。
浅草いいですね!!
しかも隣がテラス席わんこOKのカフェは嬉しいですよね♪
雪丸くんのロンパース、お洒落さん(*^_^*)

コロンまま

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 01 [Tue] 23:26

> コロンまま 様

気になりますよね、このシンボル(笑)
そういえば初めてこんなに近くに来ましたよ!
まさか真下でランチできるとは思いませんでした(≧∇≦)

浅草は、雷門から浅草寺のあたりの混み具合は恐ろしいですが、
そこ以外なら散策できそうでした。
また機会があったら行ってみたいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

mina  2015, 12. 01 [Tue] 23:46

おぉ~雪丸君、ミニュチュア版じゃなくて本物も見たんですね♬
私は去年スカイツリーのぼってきましたよ☆ 浅草は上から見ただけですけど、人混みがよく分かりましたね(´Д`;)
あれだけ人がいちゃあ雪丸君は危険ですよね↓↓

TOP画像変わりましたね♬ どこか大人びた感じも素敵☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 12. 02 [Wed] 06:29

> mina 様

スカイツリー登られたのですね!!
わたしはまだ登ったことなくて(^_^;)
眺めが良さそうですよね!
天気がいいときに登ってみたいなぁ☆

浅草は雷門のあたりが一番混んでそうですね。
やはり記念撮影したくなりますよねw
うちも行ったならば!と撮りに行ってしまいましたし(^_^;)
混むはずですよね(・_・;

トップ画像、変更しました!
冬バージョンです☆
左側が寂しかったから、おまけも入れちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?