長期旅行記17 吸い込まれそうな青空☆

 27, 2015 06:41
来年は申年。
実はぴよこもくまごろうも、年女年男です。
(あ、これじゃ年が…!!)

めでたいので、ほしいなと思っていた
おさるフードの服を買ってみました。

saru_1.jpg

雪丸は胴囲が太いので、サイズをいつも迷います。

規準は胴囲で選びますが、試着が出来ないネット購入、
着せてみるまでドキドキでした。

結果、いい感じです☆

saru_2.jpg

胴囲で選ぶと背丈部分がどうしても緩くなってしまいますが、
まぁ、許容範囲かな?

こういうのがお直しできるようになればいいなぁ


ついでにパーカーも!

saru_3.jpg

ロンパースもパーカーも、
どちらも『快適温度維持加工』というのがされているようで、
つねに31℃を保つようになっているそうです。

これからの時期、重宝しそうです


saru_4.jpg

お!これ、年賀状に使えるかな!






**************

長期旅行記17です。

あともうちょっとで旅行記が終わります。
ラストスパート、がんばるぞーー!!



この日は、那須からさらに北上し、福島県を目指しました。

7day_1_1.jpg


と、その前に、別荘地をお散歩!

前日はあまり歩けなかったからか、足取りは軽い軽い☆
カサカサの落ち葉がたくさんだったのも楽しかったのかな!?

7day_1_2.jpg

お散歩したあとは、出発です!


この日はなるべく細かく休憩を入れるようにしました。
でも外が寒い!!
雪丸の服、冬用を持ってきてよかったです。

7day_1_3.jpg


車を走らせること2時間と少し。
高速をおりると、磐梯山が見えました!

7day_1_4.jpg

大きいですね!!
道のように見えるのはスキーコースでしょうか?

スキーなんて中学生以来やっていません

雪丸をソリに乗せて雪遊びをしたいなと毎年のように思うのですが、
くまごろうも雪道運転はできないので、まだ実現していません。
スタッドレスも持ってないし。。

来年はツアーか何かで行ってみようかな!



さて、目的地に到着しました。

ここは『グランデコ パノラマゴンドラ』。
※11/3で今年の運行は終了

7day_1_5.jpg

来たはいいけど、さむーーい!!
ぴよこもくまごろうもダウンなどの防寒着は持ってきていません。

でも着れる限りの上着を羽織りました

7day_1_6.jpg

雪丸も冬服着ているけれど寒そうです。
(ブランケットをかぶせてあげました)


7day_1_7.jpg

チケット販売は建物内です。
割引クーポンがHPにありますので、来る際は利用してみてくださいね☆



ゴンドラに乗りこんでいざ出発!!!

7day_1_8.jpg


7day_1_9.jpg


7day_1_11.jpg


7day_1_12.jpg


雪丸くん、初日の観覧車での反応とは違い、
興味深げに外を見ていました。

高さに慣れたのかな?

7day_1_10.jpg


外の紅葉がよく見えて、とても綺麗でした。


7day_1_13.jpg




到着!!

ベンチがいくつか置かれていました。
雪の時期はどうなんだろう?
この時期だけ置いているのかな??

お天気がよく、磐梯山がよく見えましたよー!

7day_1_14.jpg


とくに空が青い青い!!
一面真っ青で、絵の具で塗りつぶしたような綺麗な青でした。

7day_1_15.jpg





7day_1_16.jpg

そうだね、まだ雪はないね。

もう少し上の方には雪が見えましたが、
ゴンドラ終点のここにはありませんでした。

7day_1_17.jpg

雪景色の光景、見てみたいな~!!


7day_1_18.jpg

とくに何かしたわけでもないですが、
眺めもよくて気持ちいいお散歩ができました☆

旅行ならでは、ですね!


次は、あの沼を目指しました。
18に続きます!





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 グランデコパノラマゴンドラ

COMMENT 12

machiz4  2015, 11. 27 [Fri] 06:51

おはようございます。

本当に青い空^^

綺麗ですね~ ゴンドラも乗って気持ちよかったね^^

雪丸君^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 09:07

> machiz4 様

綺麗な青空ですよね(*^_^*)
まさに冬の空!という感じでした。
凧あげしたくなるくらいでしたよ☆

雪丸はゴンドラに乗って、なんで空を飛んでいるのか不思議そうでした。
キョロキョロ、周りを見てました!
観覧車の時とは違い、よく外を眺めていたので高さにも慣れたのかもしれません(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 27 [Fri] 12:02

この服ポン太さんとお揃いかな??( *´艸`)
同じようなの着てましたよね♪
雪丸君毛増えました?!
なんかフワフワ感が凄いんですけど~\(^o^)/

景色いいですね~!
ゴンドラ・・・・高くてヒュンってしませんか??(笑)
雪丸君も景色が気持ちよかったかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 12:09

> 山本奈々(レンママ)様

そういえば、ポン太くんもおさるパーカーでしたね!
同じなのかな?似てるのかな??
このおさるフードの服、いくつかあったんですよ。
冬用のロンパースがほしかったので、これを選んだのですが…
もしかしたら同じかな〜?♪( ´▽`)

雪丸の毛、残念がら全く増えてません´д` ;
モフモフに見えるのですが、多分白が膨張色なのでそう見えるのかも…
まだまだスッカスカのポメはげです(。-_-。)

ゴンドラ、とても眺めが良くて気持ちよかったですよ(*^_^*)
雪丸もどこか嬉しそうでした☆

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 27 [Fri] 12:18

素晴らしい空と景色っ(≧∇≦)
こういう場所で、特に何もせずワンコと一緒…
もう最高の贅沢じゃあないですかーいいなぁ♪
雪丸くん、ゴンドラも楽しめたようですね。
15分ってけっこう長いですね。だいぶ標高が高いのでしょうか。
お猿さんになった雪丸くん…可愛いですねっ。
お洋服を嫌がらず、そしてなんでも似合っちゃう…
羨ましいです〜☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 12:33

> ハナチャン家のウメ 様

素敵ですよね、この空!
特に何をするわけでもなく、
ベンチに座ってのんびりと磐梯山を眺めていました(*^_^*)
たしかにこれほどの贅沢はないですよね!
ちょっと寒かったですが(笑)

ゴンドラ、結構登りました。
一山超えたかと思ったら、また山という感じでしたよ!
景色を見ていたらあっという間でした(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 27 [Fri] 15:36

おさるのアニマルフードだ!
ラディカのですよね!?
うちはロンパースじゃないけど、ラディカのならポン太も一緒のおさるです^^
来年の干支、先取ファッションですね!

雪丸くんもゴンドラに乗ったんですね。
景色良くて気持ち良さそう!
真っ青な空に、真っ白の雪丸くんが映えますねー。
私は高所恐怖症なのでゴンドラ乗れない、、、^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 16:06

> ポン太の母さん 様

そうです、ラディカのです!!
やはり同じのだったのですね^^
かわいくてこれに決めちゃいました☆
これから益々寒くなるので、活躍しそうですよ~(≧▽≦)

揺れはないですが結構高さがあったので、
高所恐怖症だと怖いかもしれませんw
景色はとても綺麗でしたよ~
とにかく空が青くて吸い込まれそうでした☆

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 27 [Fri] 16:19

おっ♪おさる可愛いです♪♪
確かに年賀状に使えそうですね^^

ゴンドラに乗ってる雪丸くん、
一生懸命お外を見ているようで可愛いですね^^
いつもと違う眺めでめずらしかったかな?
全然怖がってないようですね~♪

景色がすごくいいですね!
特に空の青さ!本当に見事ですね~。
見ているとすいこまれそう^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 21:18

> いずみ 様

ゴンドラからの眺め、雪丸の目にはどう映ったんでしょうね^^
空を飛んでると思ったのか、
もしかしたら飛んでるとは思わず、TVのようなものだと思ったのかな?
怖がることなく落ち着いていられました☆

青空の青がとても綺麗ですよね!
空気がいいのかもしれません^^
本当に吸い込まれそうでしたよ~!

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 27 [Fri] 21:58

おちゃる♪

いや~これまた可愛いぉサルさん♪
うちは 夫婦共々戌年で 実は3ワン家族っす(笑)
そして旅行の空!!!すっごい青!
んでもって 雪くんの白がはえて綺麗ですねぇ
時間に追われてると景色も ゆっくり見れませんが

こうやって旅行や そしてワンと一緒なら また違う発見があったり素敵ですよね^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 23:08

> ぽーママン 様

家族でワン家族なんて、いいですねー!!
雪丸は…今調べたら辰年でした!かっこい~~!(笑)

空の色、真っ青ですよね☆
日差しを浴びて、雪丸の毛の色もさらに白く見えて…
実は雪丸、血統証上では、ホワイト&クリームのパーティなんです。
でもそのクリームも白に近いから、外では真っ白に見えます^^

本当に、時間に追われない旅行だと、景色もゆっくり眺められていいものですね(*^_^*)
雪丸がいるといけない場所も確かにあるけれど、
雪丸がいるからいける場所もあって、
こうしてゆったりとした時間を過ごせるんだなと思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?