長期旅行記16 ヨーロッパだけじゃないよ!

 26, 2015 06:25

昨日、会社の帰りにホームセンターに寄ったら、
あるモノを発見しました

pan_1.jpg

最近、お友達もよくくわえてますね!
遅刻仲間のレンくんも、くわえて走ってたっけ(笑)

って、雪丸、そんなにパン好きだったかな?

pan_3.jpg

見せた途端に気に入ったようで、ニッコニコ

pan_2.jpg

とても気に入って、部屋の中を飛んでました!
遊ぶ様子は、また別記事で♪






*********************

長期旅行記16です。
今回の記事はとても写真が多くなります。


6日目、10/31(土)。

富士旅行から一時帰宅し、翌日の朝再出発!
目指すは関東北、栃木県です。

6day_1_1.jpg

わりと早い時間に出発したにもかかわらず、首都高渋滞に巻き込まれ…
東北道では事故渋滞。

「休日の首都高は空いている」というのは、嘘ですね。
土曜日はお出かけする人も多く、2車線しかない首都高は渋滞確実!

目的地に着くだけで、4時間以上かかりました。。




そんなヘトヘトになりながらも、ようやく目的地に到着!

6day_1_2.jpg

この日の目的は…雪丸と世界旅行

初日のポルトヨーロッパに続いて、今度は世界中を旅してきます(笑)




写真が多いので、サクサクいきますよ~~!!

入口に入ってすぐ目に入ったのは国会議事堂。

6day_1_3.jpg

昔、社会科見学で行ったような気がします。
(あまり記憶がなく…)


そして東京駅。

6day_1_4.jpg

え?う、うん。
日本だって世界の国のひとつだよ!


お次は…

6day_1_5.jpg

スカイツリー!

6day_1_6.jpg

展望台に行ってみたいな~!



迎賓館です。
ここの門、かっこいいですよね!!

6day_1_7.jpg

いつ雪丸を招待してくれるのかね~
ガウガウしなくなったら呼んでくれるかも!



マンハッタン。

6day_1_8.jpg

人も多そうだけど、本当にお散歩できる??



あ、これは…!!

6day_1_9.jpg

かの有名なエンパイアステートビルではないですか!

雪丸、ちょうどスパイダーマン着てる!!

6day_1_10.jpg

誤字じゃないですよ。。
焦って言えなかっただけです。そう思ってください。

6day_1_11.jpg

ビルに登らなきゃ…!

あ、でも…

東武ワールドスクウェアは、わんこは「キャリーバック、カートのみ可」なんです。
抱っこOKとは明示されていないので…

6day_1_12.jpg

ごめんね雪丸スパイダーマン。。
次の映画で活躍してね。



ん?何かみつけたのかな?

6day_1_13.jpg


6day_1_14.jpg

そ、それを言っちゃダメだよ。。

6day_1_15.jpg

ワールドスクウェア、建物は精巧に作られているのですが、
水の再現が作り物感がありすぎました。

こんなに水色の水、ないと思うんだ!

6day_1_16.jpg


カートからでしか写真が撮れないので、
苦労しながらの世界旅行でした。


6day_1_17.jpg

えーっと…

6day_1_18.jpg

エジプトにまで来ちゃったね!

6day_1_19.jpg

雪丸の伏せと同じ格好だね!


6day_1_20.jpg


こちらはとてもリアリティある写真になりました。

6day_1_21.jpg

うん、ドイツに行ったんだと言っても、信じてくれそう!



6day_1_22.jpg


こういう建物、本当によくできているなぁと感心しました。

6day_1_23.jpg



エッフェル塔と。

6day_1_24.jpg

これも信じてもらえそう??



6day_1_25.jpg

サグラダファミリアの完成は2026年だそうです。
まだまだ先だね。
完成したら行ってみたいなー!


6day_1_26.jpg


6day_1_27.jpg


あ、こんなものもありましたよ!

6day_1_28.jpg

ねー!
雪丸は本物を見てきちゃったもんね!


6day_1_29.jpg


この他にもまだまだありましたが、
全ての写真を撮るのは気力がなく…


6day_1_30.jpg

目まぐるしい世界旅行でした

いつか本当に、こんなに周らなくてもいいけれど、
気軽に一緒に海外旅行、できるようになったらいいね。

雪丸と周りたいところ、い~~っぱいあるんだ!







最後の宿泊先は『ヴィラージュ那須高原』。

この貸別荘で2泊します。

6day_1_31.jpg


間取りは2LDKかな?
広々としたお部屋でした。


そしてなんと、
雪丸のトイレトレーを忘れてくるという痛恨のミス。

6day_1_32.jpg

仕方なくトイレシートを何枚も敷いたのですが、
雪丸はトイレをするときに必ず回るので、
すぐにぐちゃぐちゃに

しかたなく、ブランケットを下に敷き、
その上にガムテープで固定したトイレシートを敷きました。

旅行用にトイレトレー買っておこうかな…



お部屋はこんな感じ。
とても広いです。

暖房設備は、ストーブ2台、エアコン1機。
ただ足元がフローリングで…さむい!!

ちなみに和室にわんこは入ってはいけないそうです。

6day_1_33.jpg


雪丸、レジーナの時とは大違いで、ず~~っとウロウロしていました。
足元が冷たいのもあるのかな?

2、3時間くらいウロウロして、やっとベッドに。

6day_1_34.jpg

あの床暖房が懐かしいなと、思ってしまいました


次は更に北上です。
17に続きます☆




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 東武ワールドスクウェア

COMMENT 16

machiz4  2015, 11. 26 [Thu] 07:51

おはようございます。^^

東武ワールドスクエア 懐かしいです。
オープンして、直ぐに行きましたね~^^
大昔~^^
カートインならわんこ連れでも入れるのですね~^^
久しぶりで懐かしかったです。^^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 26 [Thu] 11:24

今度は栃木ですかー(o^^o)
4時間…お疲れさまです。雪丸くんも大丈夫でしたか?
カートに乗りながら世界旅行、楽しそうっ。
テーマパークの乗り物気分ですよね、雪丸くん!
スパイダーマンは活躍できなくて残念〜〜。
あ。食パンっ!
雪丸くんも遅刻遅刻〜〜?!笑☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 26 [Thu] 13:13

あ!パンお揃いですね(*´ω`)
遅刻仲間嬉しいです♪(笑)

一気に世界一周!!
しかも格安(笑)
ここいいな~お写真も沢山撮れて楽しそう(*´ω`)

お宿キッチンついてていいですね!
何気にキッチン使いたいときってありますよね~
しかも二階付き(∩´∀`)∩
広々空間ですね!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 26 [Thu] 14:45

あ、もしやその食パンは!
レンくんとおソロですね!
美味しそうだね、雪丸くん^^
遅刻遅刻! 雪丸versionが見れるのかな!?

東武ワールドスクエア、噂には聞いた事ありますが、行った事の無い私。
凄いんですね!!!
雪丸くんが本当に旅したみたい^^
楽しそう!

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 26 [Thu] 15:13

食パン!レンくんとおそろですね~♪
うちはメロンパン・フランスパンと来ましたが。。
次は食パン買おうかな~♪

世界一周、すごいですね~!
でも見るとこ沢山ありすぎて迷子になっちゃいそう(笑)
わんこと旅行気分、しっかり味わえましたね♪

今回のお宿は普通の家のようですね!
広々してるしくつろげそう^^
キッチンもしっかりしたものがあって
そのまま住めそうですね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 26 [Thu] 15:35

> machiz4 様

わたしも小学生の頃に1度来たくらいで、とても久しぶりでした^^
世界中の有名な建物を一度に見ることが出来て楽しかったです☆

そうなんです、わんこもカートでなら入れるんですよ!
一緒に世界旅行をした気分で周れました♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 26 [Thu] 15:39

> ハナチャン家のウメ 様

栃木までは順調にいけば2時間ほどで行けるのですが、
渋滞がまたすごいことになっていて^^;
一度高速をおりて一般道まで走ってしまいましたw
今回はマメに歩かせていたので、雪丸も大丈夫でしたよ~!

世界旅行、色々な建物が見れました☆
どの角度で撮れば本物っぽく見えるかなと
色々試すのも楽しかったですw
結局カートなので、あまり本物っぽくならなかったですが^^;

食パン買っちゃいました♪
雪丸も遅刻魔だからパンくわえなきゃー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 26 [Thu] 15:43

> 山本奈々(レンママ) 様

遅刻仲間の完成です(笑)
食パンいいですね~!
すっかり気に入って、本物のように食べてましたよw

格安な世界旅行でしたよー!
普通のテーマパークで考えると、ちょっとお高いのですが…
雪丸と世界旅行したと考えればお安いものですね☆
楽しい写真旅行になりました(笑)

お宿は広々でした!
雪丸は全く落着けなかったみたいで…
キッチンでご飯を作っていると、
ずーーっとウロウロ…
そして雪丸犬生初の大事件もあったんですよ。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 26 [Thu] 15:46

> ポン太の母さん 様

食パン買っちゃいました^^
ドーナツと迷ったのですが、食パンの方がパン!って感じでw
おかげで本物のと思ったのか、食べまくってました。。

東武ワールドスクエア、なかなかいいですよ~!
ミニチュアですが、かなり精巧に作られているので
うまく写真が撮れれば「行きました!」と堂々と言えます(笑)
雪丸も始めて見る建物ばかりでキョロキョロしてました^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 26 [Thu] 15:50

> いずみ 様

食パン買ってしまいましたよ~!
メロンパンもあったのですが、
底の方にあったのかぺったんこでしたw
ドーナツと迷って…レンくんとお揃いの食パンに♪
コロくんもぜひ遅刻仲間になりましょ~(笑)

世界一周、本当に各国を回ったみたいに色々と見れました!
が、そうなんです。
見るモノがたくさんありすぎて、
どれがなんなのか…ここどこ、どこの国?ww
海外でで迷子状態です^^;
でも雪丸と旅行した気分はしっかり味わえましたよ!

今回のお宿は貸別荘なので、ほぼ家ですね!
キッチンの道具もすべてそろっているので、
この日の夜は、ほうとう鍋にしました☆
写真は、おいしくなさそうに写っちゃったのでナシで^^;

Edit | Reply | 

mina  2015, 11. 26 [Thu] 23:13

レンくんと同じパンですね!イイなぁ☆
雪丸君劇場楽しみにしてますね (*^▽^*)

凄っ!!あっという間に世界の名所を完遂しちゃいましたね!
せっかくのリアルスパイダーマン…ちょっと見たかったです(笑)
雪丸君と建物がちょうどいい感じに写るサイズ感ですね♬

貸別荘とかあるんですね~ すごい(*^^*)
それにしても10月末でストーブ… 那須高原って寒いんですね!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 26 [Thu] 23:30

その食パン!!
レンくんとお揃いですね♪
雪丸くん凄く嬉しそう(^O^)

東武ワールドスクエア凄いですね!!
これだけ精工に出来ていると見てるだけで
唸っちゃいそうです。

ミラノ大聖堂とサグラダファミリアが
凄過ぎですね。
 

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 00:16

> mina 様

えへへ♪( ´▽`)
遅刻仲間の雪丸にも食パン買っちゃいましたw
とても喜んでましたよー!

わずかな時間で世界旅行できちゃいました(≧∇≦)
たしかに本物だと、なかなか雪丸ともこうして写真なんて撮れませんね!
大きすぎて建物の一部しか写らなそうw
そう思うと、これで十分だったかもしれません(*^_^*)

10月末の那須高原、さすが高原と言うだけあって
とても寒かったですよー!
夜は10度以下ですし、ストーブとエアコンがあって良かったです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 00:21

> ひろ 様

発見して、思わず食パン買っちゃいました(^_^;)
とても気に入ってくれて、飛び跳ねてました!
買ってよかったですよ☆

ワールドスクエア、見ごたえありますよ〜
細かいところまで再現しているのは驚きました。
あれだけの展示物、大変でしょうね!
雪丸と世界旅行に行けて嬉しかったです(*^_^*)

Edit | Reply | 

siemたこちゃん  2015, 11. 27 [Fri] 01:37

あっ、パンシリーズの食パンだ!
雪丸くん、嬉しそうですね~。

いいなぁ~。
以前、誰かのブログでフランスパンやメロンパンの記事を読み、欲しくなって何件もペットショップを渡り歩いたんですけど、売って無かったんですよね~。
やっぱ、我が家って田舎…。(-_-;

東部ワールドスクエアって凄いんですね~。
世界一周しちゃった雪丸くんの笑顔を見ていると、楽しかったのが伝わって来ますよ~。

私、昔はバックパッカーだったんですよ。
アンコールワットやタージマハル、サグラダファミリアを見たら懐かしくなっちゃって…。
また旅に出たい病がウズウズしてきちゃいました。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 27 [Fri] 06:48

> siemたこちゃん 様

パンシリーズ、なかなかないですよね。
わたしも以前記事を見た時に探したのですが、
その時は発見できず。
今回はおもちゃコーナーではなく、
違うところに飾られていのを偶然発見しました!
雪丸もとても喜んでくれましたよ〜♪( ´▽`)

バックパッカーだったのですか!!
すごい!色々巡られたのですね(≧∇≦)
ミニチュアでこんなにワーワーしちゃったくらいなので
本物はもっと感動しそうですね☆
サグラダファミリアも、いつかは行ってみたいけどなぁ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?