長期旅行記15 惜しみながらの出発

 24, 2015 06:29
もう11月も後半ですね。
12月からはイベント続きです。
クリスマスに年末年始、1月は雪丸家、みーんな誕生日です☆
大忙しだ!




**************
長期旅行記15です。
あともうちょっとで終わりますよ!!



2泊3日のレジーナリゾート富士ももう終わり。
朝のロープあぐあぐタイムも、哀愁が漂っていました。

5dday_1.jpg


5dday_2.jpg

本当にあっという間だったね!
3日もいられるんだーと思っていたのに、もう終わっちゃうよ。。

5dday_3.jpg

…うん


この日の朝食はこちら。

5dday_4.jpg


5day_1_99.jpg 

あぁ、これで終わりかぁと噛みしめながらのお食事でした。。

雪丸も見ていられないのか背中を向けて

5dday_5.jpg




お食事のあとは、初日にいただいた地図を手に
長いお散歩コースを歩いてみました。

5dday_6.jpg


砂利道をじゃりじゃり抜け…

5dday_7.jpg

道路へ出ます。

5dday_8.jpg


しばらく歩くと、大学がありました。

「こんなところにあるんだー」と眺めながら歩いていたら
建物の向こうに富士山が!!!

5dday_9.jpg

朝の空気は澄んでいて、とてもくっきりと見えました。
お散歩しながら眺める富士山は格別で、楽しいお散歩となりました


レジーナリゾート富士さん、お世話になりました!
また絶対利用させていただきます

5dday_10.jpg

そうだね!
また来て「ただいま~」ってしたいね



さて、この日は富士からまっすぐ自宅へ帰る予定でした。
でも何もしないで帰るなんてもったいない!!

そこで…

5dday_11.jpg

河口湖のスワンボートに乗りました

5dday_12.jpg

こちらわんこOKのスワンボートです!
雪丸と乗れるんです☆

5dday_13.jpg


5dday_14.jpg

ちなみに利用している人はおらず…
まさかの河口湖貸切ー!?
(いえ、見える範囲ですよ)



5dday_15.jpg

雪丸も漕いでみる??
でもちっちゃいあんよで届くかな?

5dday_16.jpg

足が届かなくてがっかりしていた雪丸でしたが
くまごろうにハンドル操作を教えてもらい、スワンボートを運転してみました☆

5dday_17.jpg


雪丸初のスワンボート。
一家で湖の波に揺られ、富士山にお別れしたのでした。

5dday_18.jpg


この日はこのまま帰宅しました。
でも、ここで終わりじゃないです。

休む間もなく翌日は北上です。


16に続きます☆





関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行

COMMENT 12

いずみ  2015, 11. 24 [Tue] 11:31

レジーナさんから旅立つ日ですね。
名残惜しそうな雪丸くんの姿を見て、
私も切なくなってしまいました。。
本当に快適で素晴らしいところだったんですね!
私も絶対泊まりに行きたい!!
雪丸家と同じ日に泊まって、一緒にワンコカクテルで
乾杯したいなぁとか夢が膨らみました(笑)

スワンボートに乗られたんですね!
漕ぐの、結構大変ですよね。
私はスワンボートを漕ぐと足がつりそうになります^^;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 24 [Tue] 12:48

レジーナリゾート富士、とっても良さそうですよね!
わんこカクテルも美味しそうだったし、雪丸くんが住みたくなっちゃう気持ちわかるな~^^

帰りはスワンボートに乗ったんですね。
河口湖貸切状態とは贅沢^^
雪丸くん、湖は気持ち良かったかな(^^)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 24 [Tue] 13:18

レジーナリゾート本当にいい所ですね~(*´ω`)
そりゃ雪丸君も住みたくなるよね(笑)
帰りたくない後姿が可愛いですよ~
よほど快適だったのでしょうね(*´ω`*)

いつか我が家も行ってみたいデス\(^o^)/

ボート ワンコもOKなんですね!凄い!
雪丸君の運転で水上の旅楽しそう(笑)
スパイダーマンかっこいいぜ!(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

mina  2015, 11. 24 [Tue] 16:07

レジーナリゾート富士とっても素敵ですね♡
雪丸君の哀愁漂う後姿がものがたっていますね ~(*-∀-) 
雪丸君、ママがすぐ連れてきてくれるから安心してね(笑)
うちもいつか行ってみたいです!

スワンボートにわんこも乗れるなんて意外でした!
けっこう揺れますよね?雪丸君お利口さんに乗ってって偉いな~
私まだ綺麗な富士山を肉眼で見た事が無いので、一度見てみたいです (*^▽^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 24 [Tue] 18:15

> いずみ 様

旅立つ日です…
雪丸も気に入っていたようだったので、
この日の朝はなんとなく寂しそうでした…

一緒にわんこカクテル!(≧∇≦)
それはいいですね!
カクテルに釘付けで、雪丸もワンワンもしないと思います(笑)

スワンボート、足にくるだろうと覚悟して乗ったのですが
ななななんと、筋肉痛になりませんでした(^_^;)
風がなかったから水の抵抗も少なかったのかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 24 [Tue] 19:13

> ポン太の母さん 様

帰りたくなかったです(^_^;)
2泊3日なんて贅沢!なんて思っていたけど、
あっという間すぎて、すぐ終わっちゃいました(>_<)
絶対にまた行きます☆

スワンボート、楽しかったです(*^_^*)
風もあまりなく、雪丸もユラユラ揺れて眠そうでした(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 24 [Tue] 19:21

> 山本奈々(レンママ)様

雪丸も名残惜しそうにしてました(。-_-。)
ソファで寛いだり、寝ちゃったり、
「もう帰りたくない!」と言ってるようでしたよ(^_^;)

スワンボート、雪丸と乗ってみたかったんです(≧∇≦)
何かできるわけでもないけど、楽しかったですよ〜
最後にまた富士山も見れましたし、いい旅でした☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 24 [Tue] 19:24

> mina 様

もちろんまたすぐにでも行きたいですよー!
でも先立つものが…´д` ;
この旅行で1年分の旅費になったんじゃないかな…
ごめんよ雪丸〜〜

スワンボート、乗れるんです♪
揺れはあまりなかったですよ!
風があると波立って揺れますが、この日は穏やかでした☆

富士山、一度は見てくださいよ!!
大きさと雄大さに圧倒されますよ!
来年はむぎちゃんと富士旅行かな(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 24 [Tue] 20:58

こんばんは

ついこの間の事だったのに!
楽しい時間は 遠く感じますよねぇ 現実に戻ると言うか(笑)
ボートに乗れるのは嬉しいですね♪ まだワンと一緒にはないですよ~経験したいなっ^-^
そしてこんな可愛いスパイダーマン あはっ
その前の 湯たんぽ抱っこの これ欲しいなぁぁぁ
必ずドライブは 抱っこになるので。。これ重宝しそうです

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 24 [Tue] 21:59

> ぽーママン 様

そうなんですよ!
楽しい時はあっという間…(T_T)
もっといたかったな~!!

スワンボート、いいですよね♪
手漕ぎタイプのボートは怖いですが、スワンなら安心です♪
雪丸も落ち着いて乗っていました☆

犬たんぽ、抱っこにはぴったりですよ~!
温かいし雪丸も動かないし!
冬の間はこれが活躍しそうです☆

Edit | Reply | 

siemたこちゃん  2015, 11. 25 [Wed] 01:51

スワンボートを操縦するスパイダーマン(じゃなかった…)雪丸くん、可愛すぎ~!
旅行を満喫している様子がとても微笑ましくって…。
私まで幸せな気持ちになり、ほっこり癒されました。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 06:35

> siemたこちゃん 様

ありがとうございます(*^_^*)
スワンボート、スパイダーマンが運転してたら、
ものすごくスピード出しそうだなとあとから思いました(笑)
雪丸はゆったり遊覧でした(≧∇≦)

富士、とてもいい思い出になりました☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?