誰からの贈り物?

 25, 2015 06:39
今週の土曜日は、雪丸3歳ですので七五三に行ってきます!

地方によって、「男の子は5歳だけ」のところもありますが、
地方の風習によってはバラバラ。
調べたら4種類ありました。

1 男の子3歳と5歳・女の子3歳と7歳
2 男の子5歳・女の子3歳と7歳
3 男女とも3歳・5歳・7歳
4 七五三の年齢(数え年)を、
  子供の厄年(数え4歳)として考え、
  七五三は、厄祓いも兼ねる

そもそもわんこですし、1つのイベントとして、
そしてこれからの健康を願って祈祷してもらおうと思います。

行ってみてよかったら、
5歳も7歳でも、行ってみたいなぁ





**************

次の旅行記、写真が多すぎてまだ準備できてません。
なので、今日は別のお話。


日曜日の夜のこと。
餃子パーティで楽しく盛り上がり帰宅すると、何やら見慣れない紙袋が。

ん??なにこれ?

1121_1_20151123115850f8a.jpg


中を見ると、かわいくリボンのついた箱が。


1121_2_20151123115851b38.jpg

箱の模様を見ると、わんこ用ですね!
(チッ ぴよこじゃないのか!)

くまごろうが何か雪丸に購入したようです。


匂いがするのかな?

1121_3_20151123115852193.jpg


開けてみました。


1121_4_20151123115854bfa.jpg

クリスマス用のギフトボックスでした!

中身はこれ

1121_5_20151123115849925.jpg


フリーズドライのヨーグルトリンゴとささみジャーキーでした。


1121_6_20151123115916ebb.jpg


うん、言いたいことは分かるよ。。


1121_7_201511231159177ee.jpg


ちょっと箱が大きすぎるよね…
すごく期待しちゃったよ


1121_8_20151123115913452.jpg

くまごろうは、「ヨーグルトリンゴ」を買ってあげたかったのに
単品で売っていなかったからこれにしたそうです。

ちょうど旅行前に買ったおやつがなくなりそうだから、
今度食べてみようね!



ドットワンのおやつ、種類が豊富で助かります!
でもネットでしか扱っていないものも多いんですよね。

くまごろうからの突然のギフト、嬉しいけど…

1121_9_20151123115914572.jpg

どうせならもうちょっと詰めるか、箱を小さくしてくれると嬉しいです
もらって嬉しいけど、箱が素敵だから期待度が高すぎて、

「え、あれ?あ、ありがとう」となっちゃうよ!





関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ ドットワン

COMMENT 15

machiz4  2015, 11. 25 [Wed] 07:40

おはようございます。

箱ばっかり、大きくて・・・って
あるよね~^^たまに・・
でも、雪丸君の好きなものばかり、届いて良かったね!
くまごろうさんからのプレゼント嬉しかったね~^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 25 [Wed] 11:11

わんこの七五三が流行っているってテレビで見ました!
そっか、雪丸くんはポン太より一つお兄ちゃんでしたもんね。
うちも来年やりたいなーって思っているので、雪丸くんの七五三の様子が気になる~^^
袴とか着せます?
週末、お天気も良さそうだし楽しみですね!
私まで週末が待ち遠しくなってきました(笑)
是非是非、教えて下さいね!

パパからのサプライズプレゼント、貰って嬉しいけど、箱の大きさを見ると、ウマウマ大量!って期待しちゃったのかな(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 12:17

> machiz4 様

ありますよね(^_^;)
今回、立派な箱で、ラッピングもしっかりされていたので
とても期待しちゃいましたw
パパが選んだラッピングではないけれど、
お店の人ももうちょっと箱を小さくしてくれると
中身と期待度が合っていいと思うんです´д` ;

でもヨーグルトリンゴは、雪丸が好きなものが合わさったもの。
美味しいのは間違いないですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 12:30

> ポン太の母さん 様

テレビでやっていましたか〜!(≧∇≦)
今、人気らしいですよね!
ずっと行きたいなと思っていて、やっと3歳になったので連れていけます(*^_^*)
ポン太くんは来年ですね☆
服はもちろん袴を着せていきますよ〜♪
ついでに年賀状用の写真も撮れればなと思ってます!
週末のお天気、良さそうですよね!よかったー(≧∇≦)
行ったらレポしますね!

パパのプレゼント、箱を見てたくさん入ってると期待しちゃいました(^_^;)
せっかくのサプライズが、ちょっと微妙になっちゃいましたw

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 25 [Wed] 15:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 15:49

> 鍵コメ Y様

袴着せていきますよー^^
雨だったらどうしようかと心配していましたが、予報は晴れ!
晴れ男雪丸、しっかり仕事をしてくれるようです☆

ええ!?
そんな気を遣わせてしまって申し訳ないです。
でもありがとうございます!とても嬉しいです♡

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 25 [Wed] 15:54

立派な箱!!って期待しちゃいますよね(笑)
確かに中身に比べて箱が大きすぎる。。^^;

雪丸くん、大丈夫だよ!
クリスマス本番には、やさしいぴよこさんが
これにプレゼントいーっぱい詰めてくれるよ、きっと!(笑)

雪丸くん、3歳で七五三するんですね~^^
うちも来年やろうかなぁ。。
まだ七五三の様子も教えてくださいね!

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 25 [Wed] 16:55

雪丸くん、七五三ですか〜。
おめでとうございます!
本格的に祈祷して頂くのですね。
どんな感じか楽しみですo(^▽^)o
箱が立派なおやつ…笑
でも箱に入ったプレゼントって特に嬉しくなりますよね!
袋のラッピングもいいけど、箱だと「おっ?」って。
あ、だから量が少ないとあれ〜?ってなっちゃいますか。
…えっと、箱を何かに活用してみては??(^^;;☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 16:56

> いずみ 様

期待しちゃいますよね(^_^;)
なんだろー!とドキドキしながら開けたら、「あれれ?」でした。。
雪丸も「あれ?」となってましたよ(笑)

なるほどー!
これに詰めてクリスマスプレゼント☆
そうしてみます(≧∇≦)
いっそ雪丸用じゃなく、パパ用にしちゃおうかな(笑)

七五三、行ってきますよ〜♪( ´▽`)
ずっと3歳になるのを待ってましたw
行ったらレポしますね☆
たくさんわんちゃんがいそうなので、写真撮れるかなぁ´д` ;

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 25 [Wed] 16:56

雪丸くん、七五三ですか〜。
おめでとうございます!
本格的に祈祷して頂くのですね。
どんな感じか楽しみですo(^▽^)o

箱が立派なおやつ…笑
でも箱に入ったプレゼントって特に嬉しくなりますよね!
袋のラッピングもいいけど、箱だと「おっ?」って。
あ、だから量が少ないとあれ〜?ってなっちゃいますか。
…えっと、箱を何かに活用してみては??(^^;;☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 17:06

> ハナチャン家のウメ 様

ありがとうございます(*^_^*)
七五三なんて自分の時なんて全く覚えてないので、ドキドキです☆
着物が気に入らずにずっと不機嫌のまま、
写真にもぶすっとした顔が残っているのは覚えてますが´д` ;
ご祈祷もちゃんとあるようなので、
これからの健康をしっかりと祈願してこようと思います♪( ´▽`)

ウメさん、まさにそうなのですよ!
箱がとても立派で、かわいいラッピング…
わぁ、なんだろう!?とすごく期待してしまって(笑)
嬉しいけれど、あれれ?となってしまいました(^_^;)
箱は何かに使えそうなので、しっかり保管しておきました!
クリスマスか…バレンタインにも使えそうかも☆

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 11. 25 [Wed] 17:11

こんにちは。
ワンコの七五三テレビで見ました!
結構本格的でびっくりしました^^
テレビで見て、わが家も来年できたらいいなと考えたのですが…。
ビビりのモナ、いつもと違う環境でじっとできるか…(笑)
雪丸くんの袴姿&レポ楽しみにしています♪

パパさんからのプレゼントとっても嬉しいですね♪
もっとたくさん入っているとも~っと嬉しくなったのに!
期待しちゃいますよね( *´艸`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 17:38

> mmonamiko 様

わんこの七五三、テレビでやっていたみたいですね!
見逃しました〜(>_<)
見たかったなぁ!
結構本格的ですよね。
うちが行く神社は、ご祈祷もしてくれるみたいです(*^_^*)
膿皮症にポメはげに、なんだかんだと病気にかかることがあるので、
これからの健康を祈願してこようと思います☆

パパからのプレゼント、決して不満はなくとても嬉しいのですが、
期待度が高かった分、肩透かしをくらったようになってしまいました(^_^;)
もっと入ってたら、もっともっと嬉しいですね(≧∇≦)
雪丸と小躍りしちゃうかも(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 25 [Wed] 21:28

立派な箱だとおのずと
期待感が出ちゃいますよね。
でもパパさんからのサプライズな
プレゼントは嬉しいですよね♪

雪丸くんの最後の”もっと詰めて下さい”アピールの
顔がカワイイ(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 25 [Wed] 21:44

> ひろ 様

サプライズは嬉しいですね(≧∇≦)
わたしにはないけど、雪丸にはサプライズばかりです(笑)
雪丸はサプライズだと思ってるのかな(^_^;)

今回は期待感が高すぎてしまったようですw
もちろん、雪丸のために買ってくれたのは嬉しいです☆
箱は大事に取っておいて、再利用させてもらいます♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?