デザートは別腹でしょ

 05, 2015 14:13
昨日に続き、韓国でこれを書いています。


今、韓国といえば「MERS」でしょうが、こちら…ほとんどマスクつけてないんです

病院が近くないとしないのかなぁ?





雪丸は、ぴよこがいつも帰ってくる時間に帰ってこないから、サークルの中でお座りして待っていました。

06C24DD1-2339-409B-BFF7-8AAF1555449A.jpg


ようやく帰ってきたのはくまごろう。


EB265065-50E2-4AB1-A4D3-F6CCD9D2C773.jpg

あともう少し、日曜には帰るからね。











さて、昨日は空港に着いてから、ロッテ免税店へ行きました。


そこではじめてみるデザートが!


3CDAF960-9135-4433-8C8F-DFDDB416AE52.jpg


ハチの巣がトッピングされたソフトクリームです


おいしかったですよ〜

はちみつがたっぷりで濃厚でした



…でもね、ハチの巣がずっと口の中に残るんだ…

いくら噛んでもなくならないし、最後は紙のようでした


お、おいしかったんだよ!?




ハチの巣に苦しみながらも妹夫婦と合流。

荷物を置きにまずはホテルへ向かうことに。


地下鉄を使ってみました。


0C554E48-9AD0-4DA2-AA37-FA81EAEF6857.jpg


韓国にもチャージして使う乗車券がありました。

でもカードではなく、ケータイの画面を拭くやつでよくあるような…写真にあるタイプのものです。





夕飯は、義弟が連れて行ってくれた大衆食堂です。


40E0ED38-E439-477C-A57C-D88155F55BE3.jpg


すみません、場所は…分からず



ここのお店、知る人ぞ知るなのでしょうか、一つしか注文してないのに…

みてください、これを!!


AC8B0100-5D96-4D42-ABB4-E9FC4B6816A4.jpg


なんて気前のいいお店


問題は辛いものが苦手なぴよこです。

ほとんど辛くて火を吹きそうでした…。




こちらはマッコリ。

日本よりあっさりしていて飲みやすいです。


1E5894B0-FDDB-4E7F-9EBB-497B2BF3C5A3.jpg




母と妹とぴよこは、早々におなかいっぱいになったので、父と義弟を残し、デザートを食べに行きました。


え?
おなかいっぱいじゃないかって?


もちろん『別腹』です。


韓国にはかき氷が多いのか、道を歩いているとよく見かけました。

あずきがおいしそうだったので、こちらをチョイス!


全部崩して混ぜてから食べるのが、韓国式だそうです。


17BBF76B-3B9F-4A53-8BE0-0EC67FFFC3A5.jpg


おいしいものを食べ、おなか満足の1日目夜でした





そして雪丸はというと…?


9E70F4A5-E445-495E-8C0D-C3707D4722E4.jpg


くまごろうが、ちゃんとお散歩に連れて行ってくれました


お留守番ありがとうね。
くまごろうと一緒にがんばってね。


7B37A1BD-9697-49D4-B516-FB68DEB6591F.jpg

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

ポン太の母さん  2015, 06. 05 [Fri] 17:14

No title

無事、韓国に着いたんですね!
マスク人口は少ないようですね、、、
テレビでもやってましたよ!

やっぱり食事は辛かったんですね^^;
雪丸くん、お座りして待ってるなんて可愛過ぎる!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 05 [Fri] 19:16

No title

> ポン太の母さん 様

地元の人は、みんなつけてないですよ~(^_^;)
観光客がパラパラつけてる程度なんで戸惑ってます´д` ;

案の定、食べる物がどれも辛くて…参りました(>_<)
おいしいものはおいしいのですが、辛いのだけは…!

あ!ポン太母さん!
先ほどブログにお邪魔してコメ残そうとしたのですが、海外からのコメント受け付けていないようだったので、また帰国後にコメントさせてもらいますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 06. 06 [Sat] 00:16

No title

韓国羨ましいです☆行ったことないし、楽しそうだなぁ☆まず、食べ物が美味しそうですよね!
雪丸くん、パパさんと二人暮らしなんですかね??てことは、僕と同じ状況ですね。大変だぁ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 06 [Sat] 07:33

No title

> まっち 様

あああ!そうか!
まっちさんと同じですね(笑)
パパとの二人暮し(≧∇≦)
うちは男同士だから、語り合っていたりして!?(´艸`*)

韓国料理は、辛いもの好きな人だったらどれもいけるかもしれないです!
わたしは…辛いのは苦手なのでちょっと大変ですよ(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?