今年は無理なのかな~

 23, 2015 08:30

土曜日は、お天気もよかったので公園へ行ってみました。
先日購入した『犬たんぽ』、さっそく使ってみましたよ~


いつもなら後部座席のドライブボックスが定位置ですが、
この日は助手席で抱っこしてみました。

1121_1.jpg

袋の中に入っているから抱っこしやすい!!
そしてモモが痛くならない(笑)

これはいいですね~~!

雪丸もリラックスしていたようで、フチにあごを乗せて寛いでました。

1121_2.jpg

が、やはり1時間も抱っこしていると、重さが腰にきますね
抱っこで犬たんぽ、短いお出かけだけにしておきます。。




さて、やってきたのは『薬師池公園』。

こちらは紅葉がとても綺麗で有名な公園で、
昨年NHKで取り上げられているのを見かけ、昨年も秋に来ました。

今年もそろそろ紅葉しているかな~?
と期待して行ったら…

1121_3.jpg

大規模工事で池の水がなくなっていました



到着してすぐ、まずは腹ごしらえ(笑)
お団子を食べました!!

1121_4.jpg

ここのお団子、大きくておいしいんです☆
そしてお茶請けに漬物がついているのがいいですよ~

甘いお団子に塩気のある漬物。
縁側で食べたくなります。

1121_5.jpg

あ…ごめん、そうだね。。
ささっと食べて行きましょう!!




さて、楽しみにしていた紅葉なのですが…

1121_6.jpg


真っ赤なもみじもあれば、まだ緑のもみじもありました!


1121_7.jpg

どうやら今年は綺麗な紅葉は見れないようです。。
残念ですね…


それでも公園内に、秋らしい場所もありました☆
イチョウが敷き詰められた黄色の絨毯!

1121_8.jpg

去年より少ないけれど…
それでもイチョウがこれだけ落ちていると、黄色で綺麗です♪

1121_9.jpg

うう…そうだね。。

もう11月も後半に入ります。
今年は例年より気温が高いとか…

寒くないのは嬉しいけれど、それでも季節の景色が見れないのは寂しいですね。

公園の工事が終わるのは、来年の3月中旬。
今度は春の季節を感じにきてみようね。





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 薬師池公園

COMMENT 8

ポン太の母さん  2015, 11. 23 [Mon] 15:17

犬たんぽ、暖かそうですね!
雪丸くんも、その中に入ると、ぬくぬく暖かくて眠くなっちゃうね^^
ふちに顎を乗せちゃって、新しいアイテムなのに既にリラックス!
気に入った様子ですね~。

薬師池公園、お団子もあるんですか!
甘いお団子に塩気のある漬物、良い気配り^^
甘い物を食べた後は塩気を欲しますよね(笑)

黄色い絨毯の上の雪丸くん、とってもキレイ。
真っ白な雪丸くんが映えますね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 23 [Mon] 19:19

> ポン太の母さん 様

そうなんですよ〜!
犬たんぽ、ぬくぬくしていて気づけばアゴを乗せて寝てました(=゚ω゚)ノ
抱っこもしやすいし、雪丸も包まれているからバランスを崩すこともなく。
抱っこにはちょうどいいです(≧∇≦)

お団子セットに漬物とは、なかなかいいチョイスですよね☆
そう、あま〜いお団子のあとは塩気がほしくなる!
これで紅葉も綺麗だったら言うことなかったのになぁ(^_^;)
イチョウの絨毯もいいですよね。
葉っぱは少しだけでしたが、それでもこんなに集まっていると
とても綺麗に見えました(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 23 [Mon] 19:50

犬たんぽお家で大活躍しそうじゃないですか??
もしや毎日??(笑)

ぬあー!!池が!残念ですが来年ですね( ;∀;)
イチョウが鮮やかでしいですね~!
しかし、銀杏にご注意を・・・

お団子に漬物・・・欠かせません!
塩昆布でもいいですよね(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 23 [Mon] 20:15

犬たんぽ、可愛いし暖かいし
凄くいいですよね♪

黄色の絨毯の上を歩く雪丸くん
可愛い(*^_^*)
お団子を食べながら秋を満喫できる
なんて良いですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 23 [Mon] 22:16

> 山本奈々(レンママ)様

大活躍ですよ〜!
毎日…は入れてないですが、犬たんぽ自体温かくて気に入ってます(*^_^*)

公園のイチョウはオスの木なので銀杏はないんです(≧∇≦)
だから匂いもないし、伏せしても平気(笑)
街路樹でメスの木だと、お散歩コースも避けてしまいます(^_^;)

お団子に漬物、いいですよね☆
なるほど塩昆布!それもいい組み合わせですね〜
家で食べるときは用意しておこうかな(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 23 [Mon] 22:19

> ひろ 様

犬たんぽ、入れたまま抱っこしているだけで
こちらも眠くなるほど温かいんです(≧∇≦)
もう癖になりそうですw

もみぎの紅葉は見れませんでしたが、黄色いイチョウが見れてよかったです☆
お団子も食べられたし、なかなかよい公園散歩になりました(*^_^*)

Edit | Reply | 

mina  2015, 11. 24 [Tue] 00:12

犬たんぽ!! めっちゃイイじゃないですかヽ(。>д<)p
欲しい〜‼︎ お互い暖かでwin-winですね☆
入って寝てくれる姿からして気に入ってくれてますね♪

黄色の絨毯とっても綺麗ですね‼︎ 雪丸君絵になるなぁ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
お団子にお漬物。なかなか粋ですね〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 24 [Tue] 06:35

> mina 様

いいですよ〜犬たんぽ!
お互いぬくぬく、雪丸も安心、わたしも楽チン!
なんて素晴らしい!(笑)
温かくて、縁にアゴを乗せられるからなのか眠くなるみたいです(*^_^*)
落ち着けるようで良かったです☆

黄色の絨毯、綺麗ですよね(≧∇≦)
もみじは残念でしたが、イチョウだけでも楽しめて良かったです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?