長期旅行記14 日本一の山!

 22, 2015 08:01
今日は久しぶりに、気の合う友人と遊んできます
餃子パーティなんです。

昨日は夜から、ケーキ作ったり色々していたらあっという間に3時…
(これを書いて保存したら寝ますw)
どうか遅刻しませんように。。。





*************
長期旅行記14です。


富士五湖周辺をまわり、
すっかりおなかがペコペコになった雪丸家。

雨も少しパラついてきたため、店内わんこOKのお店を探しました。

雨じゃなくても、もう外は寒いですからね
店内OKのお店はわんこ連れにはとても貴重です!!


お邪魔したのは『ムースヒルズバーガー』さん。

4day_2_1.jpg

暖炉もあり、冬ものんびり過ごせそうです。
こんなお店でのんびり読書をしながら過ごしてみたいな~

ぴよこはこちらのバーガーを注文!

4day_2_3.jpg

マッシュルーム、大好きなんです♪

ボリュームもたっぷり!!
ぺろりと食べちゃいましたよ!!

4day_2_2.jpg

あ、雪丸の食いしん坊はぴよこ似なのかな



おなかいっぱいになり、さて午後からどうしよう??

ホテルに戻ってゆっくりするのもよかったのですが、
せっかく富士にきたのだから、富士山に行ってみることになりました。

お天気が心配だったので、3合目までね!




富士スバルラインを延々と登り、見えてきた3合目。

休憩エリアに行ってみると、なんと青空が見えてきました!

4day_2_4.jpg

しかも富士山も見える!!
これはテンションあがりますね~!

富士山ってなぜか見えるだけで嬉しくなります。

よーし、このまま5合目まで行ってしまおう!!!



車でどんどん登って行く途中、ふと外を見ると雲が下に広がっているのが見えました。

写真はうまく撮れなかったのですが、
そういえば富士山は雲より高いんですよね!!

4day_2_5.jpg


興奮しながら登ること数十分。
5合目に到着です!

風の影響なのか、たまに雲が駐車場まで登ってきます。

4day_2_6.jpg


4day_2_7.jpg


4day_2_8.jpg


頂上の雪はまだ少ないですが、それでも日本一の富士山
さっそく記念撮影しましょうか!

4day_2_9.jpg


ところで…
思いつきでやってきた富士山。

全く防寒着など持ってきておらず…さむい!!!!

4day_2_10.jpg

ちょっとだけ写っていますが、
くまごろう、薄いパーカーを一枚羽織っているだけです


綺麗な富士山、もっと眺めていたかったし、
お土産コーナーなど魅力あふれる建物もあったのですが、、、

4day_2_11.jpg

雪丸家、滞在時間わずか5分!!
下山です(笑)


一枚だけ、雲海が写っていました!

4day_2_12.jpg



ホテルに戻ると、雪丸はすぐに爆睡!
色々お出かけして疲れちゃったね。

4day_2_13.jpg





この日の夕飯はこちら。

4day_2_17.jpg


4day_2_18.jpg

そして宿泊2日目の夕飯には、雪丸のごはんもお願いしていました!


4day_2_14.jpg

雪丸が食べやすいように細かく切ってくれてありました。
こういう配慮、とても嬉しいです


4day_2_15.jpg

そうだよ~!
雪丸のごはん、おいしそうだね☆

4day_2_16.jpg

は、はい…
雪丸、待ちきれずに舌がべろりん。。

取り皿とスプーンももらえたので、少しずつあげました。

4day_2_19.jpg


食べ終わると、お隣のテーブルに熱い視線を送り続け…

4day_2_20.jpg

かわいいアピールしまくってる!!!

そんな顔(ペロンちょ)したって、もらえませんからね!
(お食事の邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした…)


この日は、「もう明日は帰るのか~いやだよ~」と惜しみながらの就寝でした。。

15に続きます☆



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行

COMMENT 10

ポンママ  2015, 11. 22 [Sun] 11:47

こんなに目の前で富士山見れたら
大興奮ですよね。
やっぱり寒いんですね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
雲海も凄いなぁ~

雪丸くん、いろんなところに行けて
嬉しいね。(* ̄∇ ̄*)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 22 [Sun] 12:20

富士山、5合目行かれたのですね〜(≧∇≦)
うちもいつかはハナチャンと雲の上に行ってみたいです!
しかし5分で下山?笑
そんなに温度差があるとは…。
レジーナ2泊目、雪丸くんもごちそうですね。
早く!!のお顔が真剣で可愛いすぎー(≧∇≦)
美味しかった?
餃子パーティー楽しんできてくださいね〜☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 22 [Sun] 19:22

気の合う友達との餃子パーティ
良いですよね♪

お~、富士山の5合目に
行かれたんですね!
流石にこの時期は寒いですよね。

ホテルに戻って気持ち良さそうに
寝てる姿が可愛過ぎです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 20:46

> ポンママ 様

富士山を近くで眺められて…というより、登ってたわけですものね!
そう思うと感慨深いです(≧∇≦)
富士山ってなんでこんなに興奮するんでしょうね(*^_^*)
雲海も素敵でした!
一面もくもくと、そのまま乗りたくなりました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 20:50

> ハナチャン家のウメ 様

雪丸は、東西だけでなく雲の上にまで登っちゃいました(≧∇≦)
5合目とはいえ、油断したらダメですね´д` ;
もう寒くて寒くて、とても長居できませんでした…
周りを見ると、しっかり着込んだ方ばかりw
完全に浮いていました(^_^;)

馬肉炙りはとても美味しかったようです(*^_^*)
ガツガツペロリ!
ちょっとずつあげたのですが、すぐに食べ終わりおねだり顔で見てきました(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 20:53

> ひろ 様

そうなんです!
さすがに10月下旬ともなると、5合目とはいえ寒くて…
ブルブル震えていました(^_^;)
でも素敵な雲海も見れて、富士山もくっきり☆
行ってよかったです(≧∇≦)

雪丸はホテルに戻ったら爆睡でした(^_^;)
この日は歩くことが多かったから、疲れたみたいです。
いい香りのお部屋でぐっすりでした!

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 22 [Sun] 22:09

こんばんは

楽しめましたか♪いつまでも女同士で遊ぶと楽しいものです
私も毎年1度 7・8人で集まります
朝4時まで盛り上がってしまい オットさんの呆れ顔(笑)

富士山綺麗ですねぇ しっかし5分て!ぷぷぷ
風邪ひくよりはマシですもんね! 
雪くんの ヨーダー可愛すぎますよ~
オットさんに 見て見て!雪くん可愛いよなぁ^-^
オットさんもツボってました^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 23:40

> ぽーママン 様

餃子パーティ楽しかったです☆
女子会ではないので朝までコースはないですが、
たっぷり6時間ほどお邪魔してしまいました(≧∇≦)

富士山、たったの5分でした(笑)
こんなに短い人も稀でしょうねw
さすが世界遺産、観光客も多くて、みんな防寒はバッチリでしたよ〜
パーカー1枚なんて、うちくらいだっかたも(^_^;)

ヨーダ、ヤギみたいでかわいいですよね(≧∇≦)
どよーんの顔が笑えますw

Edit | Reply | 

まっち  2015, 11. 23 [Mon] 01:04

夕飯、、おいしそう。。雪丸くんのでいいから食べたいです(笑)
ハンバーガーもおいしそうですね☆僕、ハンバーガーが大好きで(笑)食べたいなぁ。。
ちょっと、夜中に見てしまうとダメですね、食べ物ネタは(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 23 [Mon] 08:34

> まっち 様

わたしもハンバーガー大好きです(≧∇≦)
といっても、ハンバーガーというかハンバーグ好きなので、
パテよりこういうお店のバーガーの方が好きですが(^_^;)
夜に見るとおなかすいちゃいますよね(笑)
ラーメンとかもそうですが、見ちゃうと食べたくてなりますよ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?