長期旅行記13 富士五湖周辺へ!

 21, 2015 07:05
少し間が空いてしまいましたが、旅行記再開です。

きっとみなさんもウンザリしている頃かと思いますが、
ぴよこもウンザリしそうな程長くなりそうなので
サクサク進めたいと思います…!



************
長期旅行記13です。
10/29(木)、4日目スタート☆


雪丸の朝は、いつもの朝と同じ光景。
違うのは、汚く狭い背景が豪華な部屋に変わっていることだけ。

4day_1_1.jpg


4day_1_2.jpg

うん、今日も調子がいいね!

旅先では、慣れない環境に体調を崩すこともありますので
できるだけ気に掛けるようにしています。



朝食は旅行ならではの充実したお食事でした

普段からこんな朝食作れたらいいのにね…

4day_1_3.jpg

もちろん雪丸も連れてきています。

4day_1_4.jpg

お部屋に戻ったらごはんにしようね!



朝食後、雪丸の運動を兼ねてバルコニーで遊んでみました。
バルコニーが広いお部屋にはしませんでしたが、
こうしてみると雪丸が遊ぶには十分広さがあります。

4day_1_5.jpg

この時はボールより、お気に入りのロープに夢中!

ロープを投げ → とってきて → ウーウー振り回し → 投げてのおねだり

落ちていた枯草が毛にたくさん絡まったけど、気にしない気にしない!

4day_1_6.jpg


4day_1_7.jpg

朝の運動終わり!!

さぁ、お出かけしてみましょう!



この日は、八ヶ岳方面にある『富士見高原リゾート』へ行く予定でした。

が、せっかくなら富士五湖周辺を周ってみようかと、行き先を変更!
ネット情報を頼りに、ウロウロすることに。


まず立ち寄ったのが『花街道』があるという公園。

名前が素敵だな~と思っていましたが、、、

4day_1_8.jpg

季節柄なのか、お花はなく

お天気も微妙で富士山も見えず、雪丸もつまらなそう…

4day_1_9.jpg



気をとり直し、今度は紅葉で有名な『紅葉回廊』へ!

4day_1_10.jpg

うーん。
さすがに紅葉には早かったようです。

少しずつ色は変わっていましたが、まだまだ青い葉がたくさん!

4day_1_11.jpg


そんな中、日当たりがいい場所では
綺麗に赤く染まっているところがありました。

4day_1_12.jpg

綺麗だね~!

4day_1_13.jpg

見頃になると、全ての葉が真っ赤に染まり、赤いトンネルができるようです。

夜はライトアップもされるそうで…!
来年は見頃の時期にきてみようかな☆




お昼までにまだ時間があったので、こちらにも来てみました。

『西湖 いやしの里根場』です。

4day_1_14.jpg

昔の農村風景だそうで、昔ながらの茅葺屋根のおうちが集落のように立ち並んでいました。

4day_1_15.jpg

家の中も見学できますが、わんこNGです。
外にはリードフックがありましたが…置いていけないので、見学しませんでした。

4day_1_16.jpg

置いていかれたら、雪丸は間違いなくクンクン鳴くタイプです。




4day_1_17.jpg

ぐる~っと周ってみました。
とてものどかでいい雰囲気でしたよ~

が、わんこ連れはお散歩するしかすることがないので、
規模が小さい分あっという間でした

4day_1_18.jpg

とてものんびりとした時間でした。
のんびりしすぎておなかすいちゃったね!!


次はランチに向かいましたよ~☆

14につづく!!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行

COMMENT 12

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 21 [Sat] 12:37

レジーナでの朝、優雅ですねー(o^^o)
朝食からしてテンション上がりますね。
いやしの里根場、興味あったんです〜。
なるほど建物の類はワンコ禁止なんですね。
のんびりしたい日には良さそうですね。
河口湖付近は、雪丸くんつまんなかったのかな?笑
富士山が見えたらよかったですよね☆

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 11. 21 [Sat] 15:22

こんにちは^^

富士五湖周辺は、わんこ連れに優しいみたいですね~^^
我が家も行ってみたいです。
紅葉も綺麗で何よりでしたね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 21 [Sat] 17:28

> ハナチャン家のウメ 様

朝食美味しかったですよ〜
こんなに贅沢な朝食は、旅行でしか味わえないので噛み締めました(≧∇≦)

富士五湖周辺は、雪丸はあまり楽しくなかったのかもしれません´д` ;
富士山も見えないし、紅葉もマチマチだし…
飼い主のテンションも下がっちゃって、
それもあるのかな〜
根場は、わんこはお散歩だけなので、
のんびりするにはいいところだと思いますよ(*^_^*)
里山という雰囲気で、昔を思い出しました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 21 [Sat] 17:32

> machiz4 様

そうなんです(*^_^*)
富士五湖周辺は、わんこOKの施設も多くて助かりました!
安心して観光できますよ☆
是非、わんずと共にお出かけしてみてください(≧∇≦)
楽しいと思いますよ(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 21 [Sat] 18:28

う~!!朝食も7豪華で
テラスの遊ぶ所まで・・・素敵だな~(´ω`*)
雪丸君も至福の時ですね♪

コキアともみじが綺麗ですね~(*´ω`)
お散歩で季節を感じれるのがいいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 21 [Sat] 19:29

> 山本奈々(レンママ)様

朝食、豪華でした☆
普段の料理はの何倍、いや何十倍!?
旅行すると太りそうですね(笑)
朝晩とおなかパンパンでした(^_^;)

もみじの紅葉、見れてよかったです☆
これ見れなかったら、なぜ富士五湖をまわっているのか分からなかったかもw
少しでも秋を感じられました(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 21 [Sat] 21:55

富士五胡周辺は我が家から
近いのに全然行ってません(^_^;)
西湖のいやしの里根場は聞いたことはあれども
恥かしながら初めてみました!!!

紅葉はまだ少しでしたが、こうやって
自然を堪能できるって良いですよね。


Edit | Reply | 

-  2015, 11. 22 [Sun] 00:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まっち  2015, 11. 22 [Sun] 00:36

レジーナリゾート富士はやっぱりいいですね☆朝ごはんおいしそうですし、テラスもあって雪丸くんも遊べて楽しそう☆
古民家の前のリードフック。。そりゃ置いていけないですよ~(笑)昔はよくスーパーなどお店の前では、飼い主を待つ犬がポツンといるのをよく見たものです。今はあまり見かけなくなったなぁ。
てか、紅葉!!こんなにきれいな状態になっていたのですか!!最近、自然があるところに出かけてなかったので全く気付かなかった。。見ればよかった。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 02:47

> ひろ 様

家から近いと、いつでも行ける!と思って
なかなか行きませんよね^^;
そんなものですよ~!
いやしの里根場、のどかでよかったですよ^^
ただ有料なので、わんこ連れでお散歩だけと考えると…
もうちょっと広さはほしいですね。

紅葉はまだ早くて残念でした(>_<)
来年は見頃の時期に来てみたいです♪
でも混んでそうだな~w

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 02:49

> 鍵コメ m様

テラス、十分広いですよね^^
ビビリなので、広すぎると逆に不安になってしまうかもしれないので、
これくらいがちょうどよかったのかもしれません☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
わたしも毎日楽しみにしております。
これからもよろしくお願いしますね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 22 [Sun] 02:53

> まっち 様

リードフック、置いていけないですよね。。
スーパー前まだいますよ~~!
近所のスーパーには、毎日のように繋がれています。
しかも道路側!!
先日は道路に飛び出してしまっているわんちゃんも見てしまって(>_<)
事故があったらどうするのか…

紅葉はまだ始まったばかりでしたが、綺麗に赤く染まっていました^^
うちは最近は自然ばかり追いかけている気がしますw
雪丸といると、季節の写真を撮りたくなってしまいます^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?