お互いポカポカ♪

 20, 2015 06:49
ぴよこお休みの木曜日、
久しぶりのお天気のもと、明るいうちにお散歩にいけました!

1119_1.jpg

ポッカポカだねー!


いつもぴよこは夕方お散歩担当。
最近はもう真っ暗で、季節を感じることはあまりないのですが…

近所を歩いていると、面白い光景をみました。

こちら、道路の両側にイチョウが立ち並んでいるのですが…

1119_5.jpg

一方はすっかり葉が落ちてしまっていてスカスカ!
もう一方はまだ青々として、黄色の葉も少なかったです。

日当たりのせいなのでしょうかね??

去年はどうだったかな~と思い出してみましたが、
こんな光景は見たことないような??
たしかイチョウの葉がたくさん落ちて山になっていたのは覚えています。
今年はまだまだでしたね~



トコトコ歩いていると、こんな素敵な場所を発見しましたよ

1119_2.jpg

落ち葉の海みたい!
日当たりもよく、葉っぱはカサカサ&ふかふかになってました☆


ふかふか好きの雪丸くん、とても嬉しそう!

1119_3.jpg


1119_4.jpg

お気に入りの場所ができたね

夜だったら気づかずに素通りしていたと思います。
やはり明るいうちのお散歩は、発見するものも多くて楽しいね!




******************

今日はお台場イベントの戦利品編


まずはこちら!

わたあめくんのママさん、パパさんからいただいてしまいました!!

wata_1.jpg 

雪丸家は無料でギネスチャレンジに挑んだため、
有料エリアのショッピングブースに入れなかったんです。

優しいわたママさん、パパさん、雪丸にお裾分けをくれましたよ~!

wata_2.jpg 

うんうん、おいしそうだねー!
普段はもったいないから…何かイベントの時に食べてみようね




そしてヴィーナスフォートでは、こちらを買ってきました

レンくんとお揃いのヨーダカチューシャに…

さぁ、帰ろうか~とした時、ふと目に入った『犬たんぽ』 なるもの。

senrihin_1.jpg

一目で気に入ってしまったくまごろうとぴよこ。

カートでも車でも、おうちでも使えそう!!



使い方は実に簡単。

senrihin_2.jpg

中にわんこを入れるだけ(笑)

両脇に手を入れられる穴があり、わんこを抱っこしながら暖もとれます

senrihin_3.jpg

なんだろうね!?

あったかいでしょー!

senrihin_4.jpg

カートでも使えますし、
車の中で抱っこするときも便利そうです!




そしてフライングで出してしまったヨーダカチューシャ。

senrihin_5.jpg

ヤギにしか見えません

senrihin_6.jpg


senrihin_7.jpg

うん、ヤギだね…


さて、明日からはまた旅行記再開です。
早く終わらせないと!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お台場 犬たんぽ

COMMENT 18

ポン太の母さん  2015, 11. 20 [Fri] 10:48

本当だ~。
道を挟んで、こんなにも違うんですね。
日当たりの関係ですかね!

うちも、うしすけ買いましたよ!
うしすけの牛たんをポン太は夢中で食べてます^^

ヨーダのカチューシャも犬たんぽもペッパラですよね!?
うちも犬たんぽ悩んで買わなかったんだけど、雪丸くんの使っている姿を見たら、やっぱり欲しい!
今週末にでも買っちゃおうかと^^
バギーや抱っこ、色んな用途で使えるんですよね。
うん、やっぱり欲しい^^

Edit | Reply | 

あまお  2015, 11. 20 [Fri] 11:32

こんにちは。
雪丸くん、真っ白でとっても可愛いですね!
犬たんぽ、とっても気になっています。これからの季節、ワンコで暖がとれるなんていいですよね!
かわいいし、あったかいし、一石二鳥ですね。
ヨーダの耳もヤギさんみたいだけど、とってもお似合い♪

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 20 [Fri] 13:11

ヨーダカチューシャありがとうございました(*´ω`)
レンはパパが帰ってくるときゃんきゃんうるさいので
このカチューシャを付けて少し静かにしてもらってます
ヨーダの力できゃんきゃん封印でよく使ってます(笑)

犬たんぽ暖かそうでいいですね
犬も自分もぬくぬくで幸せの逸品!
いいお買い物ですね(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 13:58

> ポン太の母さん 様

不思議ですよね~!
道を挟んでいるだけでこんなに違うとは!
こんな光景、初めて見ました^^;

牛タンロース、おいしそうです♪
いつあげようか、クリスマスかな~と考えています。
あ、七五三の時でもいいかも!

お!犬たんぽ見ましたか!
わたしもパパもこれはいいと、衝動買いしてしまいました☆
そうペッパラですよ~!!
サイズがこのサイズと、もう一つ大きいサイズもありました。
売れ筋らしいので、サイズがなかったら取り寄せになるようです!
ポン太くんも犬たんぽで犬だるまに変身だ~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 14:05

> あまお 様

こんにちは!コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(≧▽≦)

犬たんぽ、わんこも飼い主もぬっくぬくで
抱っこしているだけで幸せです♡
布の生地もフワフワ素材なので、たまらないですよ~~!
冬のおでかけにも重宝しそうです^^

ヨーダの耳は、もうヤギにしか見えなくなりました^^;
しかもなんだか切ない顔のヤギさん。。

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 20 [Fri] 14:05

2枚目のお写真、道路のこっちとあっちで全然違いますね!
やっぱり日当たりとか風向きとかで変わるんでしょうね~。
私も似たような状況の木を見たことありますよ^^

犬たんぽ!!
可愛いぃぃ~!!こんな素敵なものがあるんですね!
うちだったら車に乗せるときに活躍しそう♪
思わず検索して見たら、柄も色々あるんですね。
いいなぁ欲しいなぁ^^ 近くで売ってないかなー。
近くになかったら、ネットで買っちゃおうかな~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 14:09

> 山本奈々(レンママ)様

ヨーダのカチューシャ、実はパパチョイスでした^^;
「これ、お揃いにいいんじゃない!?」と興奮しておりましたw
アロハシャツに続いてのお揃いですね♪
それにしてもヨーダパワーすごい…!
きゃんきゃん封印、想像して笑ってしまいましたw

犬たんぽ、ぬくぬくで幸せです♡
今度おでかけするときは、車で使ってみようと思います!
どうなるかなぁ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 14:27

> いずみ 様

道を挟んだだけで、こんなに紅葉の進み具合が変わるとは!
驚きましたよ~
片方はもうほとんど葉っぱがないくらいでしたし^^;
同じようなところ、他にもあったのですね!
日当たりや風向きって、木の成長にこんなにも影響しているんですね。

犬たんぽ、かわいいですよね(//▽//)
一目ぼれの衝動買いです(笑)
いつもなら渋りそうなパパが主に押してましたから!
車で抱っこする時も良さそうですよ♪

うちはペットパラダイスで発見して購入しました☆
試着…試入れ??もできましたよ~!
お近くにあったら、入れさせてもらうのもいいかもしれませんよ^^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 20 [Fri] 16:35

明るい時間のお散歩はやはりいいですよね(o^^o)
ふかふかカサカサのお気に入りスポットも見つかったのですね。
うんうん夜だと、そういうとこ入らせたくないですよね。
だって何が落ちてるか見えないし…。
それにしてもイチョウの木、不思議ですね。

犬たんぽ!?笑
おもしろーい。初めて見ました。
雪丸くんは大人しく入ってくれていますね。
うちはすぐに脱出しちゃうだろうな…
雪丸たんぽで暖まりたいっ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 17:12

> ハナチャン家のウメ 様

お散歩は明るいと、こちらもウキウキしますね!
夜はどんよりです(笑)
フカフカな落ち葉の山も見つけられて、
雪丸も嬉しそうに踏みしめてました☆

犬たんぽ、考えたもんだなーと(≧∇≦)
わんこは体温高いから、天然の湯たんぽ代わりになりますし(*^_^*)
これでこの冬は、お互いあたたかーく過ごせそうです!

Edit | Reply | 

まこち  2015, 11. 20 [Fri] 17:33

明るいうちに散歩出来るといいですよね。
うちももっぱら夜の散歩なんで、ほとんど見えません。
雪丸君は、落ち葉が好きなんですね。
うちのポンちゃんは、嫌いなんですよ。
犬たんぽ、いいですね~。
入ってるほうも暖かいし、抱っこしてるほうも暖かいし、ポンちゃんに欲しくなりました。

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 11. 20 [Fri] 20:08

え~~~~すっごいこのあったかダッコ袋いいですね!!
私も欲しいわ。。。でもウチのカレ静かにしてるかなって
でかすぎてはいらないかも。。。。(笑)
ぴよこさん つかぬことをお聞きしますが
雪丸くんのボタンちゃん とても大きく見えますが・・・

すみません 人様の息子さんの
ボタンを注目しちゃって~~~(^_^;)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 20 [Fri] 20:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 20:52

> まこち 様

明るいと気分もいいですよね^^
夜のお散歩は夏は涼しくて快適ですが、
この季節になってくると肌寒くて早く終わらせたくなってしまいます^^;
ポンちゃんは落ち葉嫌いなのですね!
雪丸はフカフカが好きみたいで、嬉しそうに飛び跳ねていました☆

犬たんぽ、温かいですよ~
雪丸も飼い主もポカポカで幸せです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 21:00

> シジミ母 様

犬たんぽ袋、大もありましたよ!
大ならきっとシジミくんも…は、はいるかなww

!!!
雪丸のボタン、気づいちゃいましたか!(笑)
毛に覆われているから、BIGに見えますよね(≧▽≦)
でも中身はちょこっとですよw
ふふふ、わたしもシジミくんのボタンばかり気にしちゃってますよ~!(//▽//)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 21:05

> 鍵コメ m様

いえいえ!!
こちらこそいつもありがとうございます!
ほんの少しで申し訳ないですが、皆さんで召し上がってください^^

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 20 [Fri] 21:58

そうですね!!
日当たりの影響かな?
そういう発見、嬉しいね(*^_^*)
雪丸くんと、明るい時の散歩いいですね♪

犬たんぽ、いいな~~。
とっても可愛いし暖かそう!!

コロンまま

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 20 [Fri] 22:13

> コロンまま 様

銀杏並木の変化も、夜のお散歩では全然気づきませんでした!
明るいと色々発見できますね^^

犬たんぽ、温かくてもこもこで、とってもいいですよ~!
コロンちゃん入ってたらかわいいだろうな☆
ずっと抱っこしてたくなりそうです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?