お台場でギネスチャレンジ☆

 18, 2015 06:38
先週末のお話…の前に!

日曜日のお台場での戦利品の一つをフライング!
あまりに雪丸にフィットしたので(笑)

star_1.jpg

何のカチューシャか、分かる方いますか??


スターウォーズのヨーダです!!
…と言ってもぴよこ自身、よく分かっていないのですが

※画像お借りしました
Yoda_SWSB.jpg

似てるかな~?

star_2.jpg

犬といる生活』のレンくんとお揃いです!
ひひひひ





****************

さてさて、日曜日のお話。

お台場で開催された、『ドッグチャレンジカップ』に参加してきました

dogcha_1.jpg



何も知らない雪丸、お散歩だ~と嬉しそうでした。

いざ…出陣!!!

dogcha_2.jpg

入口は人が集まり始めていました。

dogcha_3.jpg

たくさんいるね~!

我が家はバンダナ代1000円を惜しんで、100均のくまもんバンダナで(笑)
四角いバンダナならなんでもいいようです!

dogcha_4.jpg

10時半。
開始まであと30分なんだけど…

dogcha_5.jpg

お天気が心配された土曜日。
きっと参加を見合せた方も多いでしょうね…


では、入ってみますかー!


入場すると、初めに獣医のチェックがあります。
そして渡された番号のエリアに移動。

dogcha_6.jpg

ひたすら待つんだよ…

dogcha_7.jpg

全員が入場するまで、ただぼーっと立って待つだけという、
とても長く感じる30分でした。。

dogcha_8.jpg

お友達の『ポメラニアン ポン太の日記』のポン太くんも来ているはずでしたが、
全く見つけられず。
会えないかな~



ちょうど舞台の目の前だったので、記念撮影!

dogcha_9.jpg

雪丸くん、お疲れだね
周りを見ても、みなさん立ちっぱなしでお疲れのようでした。


11時過ぎ。
ようやく全員入場し、いよいよギネスチャレンジ開始!!
ギネス審査員の方を始めて見ましたよ~!


ギネスチャレンジは、この場で5分間バンダナを装着した状態でいることが条件です。

dogcha_10.jpg

・・・・・・

・・・・・・

5分計測終了!


さて、結果は…!?



今までの記録は764頭
今回の記録……417頭!!

全然足らんやん!!

dogcha_11.jpg

そうね、思っていたよ。
だって、後方がガラガラでしたもの。。


でも、この一か所に400頭以上ものわんこが集まっているのだと思うと、
やはりすごいことだなと思いました。

dogcha_12.jpg


第1回ということで、段どりもマゴマゴしてはいましたが、
ギネスにチャレンジなんてそうそうないことですし、
いい記念になりました

dogcha_13.jpg


dogcha_14.jpg


さて…と。
参加記念品もGETし、わんこビュッフェに移動しようかと出入り口でモタモタ…

ちょうどパシャペのお友達も来ていたので、ビュッフェにいくよ~と連絡をしていたら、
出口から、あのバギーが!!!

しかもバギーの上に乗ってるのは、間違いなくあの子!!!


dogcha_15.jpg

感激です!!!!
まさかまさかお会いできるとは!!


お友達編につづく!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ドッグチャレンジカップ お台場 ヴィーナスフォート

COMMENT 12

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 18 [Wed] 11:22

おぉ〜〜土曜日はコロンちゃんと会ったのですね!
雨は残念だけど、いいなー(≧∇≦)
渋滞は大変でしたね。
日曜日はギネスにチャレンジ〜すごいっ。
確かに400ワンコが集まることなんてなかなかないですよね。
お友達とも会えたのですね〜。
充実しまくりの週末でしたね☆

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 11. 18 [Wed] 12:46

チャレンジは記録達成にはならなかったですか…
やっぱりお天気のせいもあったのかな?
ただ ジッとしてるっていうのも辛いですね~(・∀・)
でも、連日お友達と会えるなんて
雪丸君、ぴよこさん うらやましいですーヾ(≧∇≦)

ヨーダの雪丸君、どよーんのお顔が
レン君とおそろい~ヾ(≧∇≦)
も~ みんなかわい~ヾ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 18 [Wed] 12:55

ギネスチャレンジ中は長かったですよね。
ポン太なんて寝てましたから(笑)
417匹プラス飼い主さんが、あのスペースに居ると、なかなか雪丸くんが見付けられませんでした。
会えなかったなーと思っていたら、、、
出口で声を掛けて頂いた時は嬉しかったです!

ヨーダ、うけました(笑)
雪丸くん似合ってるー!!!
レンくんとおソロなんですね^^
可愛いヨーダコンビ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 18 [Wed] 13:15

> ハナチャン家のウメ 様

土曜日曜と、先週末はお友達にたくさん会えて
充実した2日間でした☆
いつもブログでしか見ていないわんちゃんが目の前に!!
もう大興奮でしたよ~(≧▽≦)

ギネスチャレンジは残念でした…!
お天気がよければ、もう少し記録も伸びたのではないかなーと。
そして料金がちょっとお高かったですね^^;
1500円ってインターペット(大きなイベント)と同じ値段。
の割に、規模は小さいですから…
でも参加できてよかったです!
次回もあったら、挑戦してみたいなー☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 18 [Wed] 13:20

> とんまま 様

800頭の壁は厚かったですねー!
集まったわんちゃんの倍必要だったと思うと、
もうちょっとイベント自体規模が大きくないと
集まりにくかったのかなとも思います^^;
でも土曜日に続いてお友達にも会えて!
興奮続きの週末でした☆

ヨーダのカチューシャを見つけて、
これはお揃いでいいな!とつい買ってしまいましたw
レンくんと揃ってどよーん顔(笑)
いつもならかぶりものは嫌がるのに、
レンくんとお揃いだからなのか、どよーん顔するだけでした^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 18 [Wed] 13:35

> ポン太の母さん 様

長かったですよね!
ポン太くん、あの大勢の中で寝てしまうとは大物ですね(笑)
お昼寝をたっぷりしたあとのビュッフェは美味しかっただろうな~!
わたしもきっとあのバギーだろうと目を凝らして探したのですが
全く見つけられず…
諦めていたのに、お会いできてとっても嬉しかったです^^

最近スターウォーズがペット用品会にも進出しているようで、
コスプレ服もありましたよ~!
かぶりものだから付けるかな?と心配でしたが、
雪丸もレンくんもどよーん顔でつけてくれました(笑)
雪丸はどちらかというと…ヤギですけどw

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 18 [Wed] 15:09

連日豪華ですな!(笑)
ポン太さん来たー!!(≧▽≦)
バギーからそびえ立ってる(笑)

待ち時間お疲れ様です!
前日の雨もあってか仕方ないですね~
来年こそギネス??( *´艸`)

雪丸君バンダナにあってますよ~♡

一つ気になったんでですが・・・
指怪我してますか??
絆創膏が・・・!!( ;∀;)
お大事にです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 18 [Wed] 15:57

> 山本奈々(レンママ)様

第一回というくらいなので、きっと今後も挑戦するのだと思います!
来年もやるようなら、都合がつけばまた参加してみたいですね☆
ギネスもですが、ビュッフェが最高でした(笑)

くまごろうの指の絆創膏は、手湿疹というんですかね?
湿疹できやすくて、薬を塗っているんです。
なので雪丸が舐めてしまわないように…なのかな?
薬が浸透しやすいように、どちらだろう?
とにかく怪我ではないので大丈夫です!
ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 18 [Wed] 16:40

今、レンくんヨーダを見てきましたが。。
雪丸くんもすごく似合ってる!可愛い!
雪丸くんとレンくんが並んでるところ見たいなぁ~♪
あ、私もスターウォーズ観たことなくて良くわかってませんが(笑)

ギネスチャレンジ、待ち時間が長かったのは大変でしたね。
人間だけならまだしも、わんこがいると皆さん大変だったでしょう。
もし次があれば、多少は改善されたりするかな?

ギネス記録に届かなかったのは残念でしたが
このイベントのおかげでポン太くんに会えたんですよね!^^
次のお友達編も楽しみです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 18 [Wed] 19:59

> いずみ 様

レンくん、似合ってましたよね!!
かわいいっ♡
並んで撮ってみたいですね!!
いつか実現するといいな♪

ギネスチャレンジの待ち時間は長かったですねー
しかも無料で入った人は、一度は行っても出られず、
さらに中にトイレもないという状況。。
さすがにトイレがないのは、寒い中は辛かったですね。

記録は残念でしたが、ポン太くんに会えたことが
何より嬉しかったです!!
行ってよかったですよ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 18 [Wed] 21:35

雪丸くんヨーダに変身ですね^m^
どよ~ん顏も可愛い。

ギネス残念でしたね。
待ち時間も長かったとの事でかなり
大変だったと思います。

ポン太くんにお会いできたなんて
凄いですね!!
無茶苦茶羨ましいです。
続きも楽しみにしていますね。


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 18 [Wed] 22:05

> ひろ 様

普段被り物は嫌がりますが、カチューシャは平気だったようです☆
でもどよーんとしてますよね(笑)
変なのつけられたーかな?(^_^;)

そうなのです、ポン太くんに会えたんです!
偶然の発見だったので、喜びも大きかったですよ〜♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?