長期旅行記10 レジーナリゾート富士にきたよ

 14, 2015 06:45
本日は雪丸地方、雨です。。
明日もお天気よくないようで、ギネスチャレンジが~~~!

でもお買い物があるのでお台場には行きます。
現地に行ったら意外と雨やんでるとかないかな…





************

長期旅行記10です。
やっとホテルレポに入りますよ~!

ハードル上げ過ぎちゃいましたが…
それでも今こうして思い出しながら書いていても
「また行きたい!絶対行こう!」と思える宿でした。

ではでは、いってみよー!

3day_2_1.jpg

ここが表側です。

1階がチェックインカウンターとバーラウンジ、
わんこ用品もいくつかありました。
が、人間用は売っていませんので、
おやつ食べたいな~と思ったら車で近くまで買いに行ってくださいね!



チェックイン手続きが終わって、いよいよお部屋に向かいます!
階段を登るとレストラン入口があります。

朝夕はこちらで食事をします。
もちろんわんこ連れOK!
その様子はまた後日☆

3day_2_3.jpg


レストランの前にはドッグランがあります。

3day_2_4.jpg



お部屋はこの建物です。
2階建ての建物が立ち並んでいます。

3day_2_2.jpg


雪丸家は2階のお部屋にしました。

3day_2_5.jpg

レジーナリゾート富士は、お部屋のタイプで階数が決められています。

最初は、バルコニーが広い『スーペリアE』のお部屋を予約していたのですが、
お天気が雨だったら遊べないし、何より寒いのでは!?

ということで、部屋が広くわんこに目が届きやすいという『スタンダードD』タイプに変更!


さぁ、中はどうかな~!?

3day_2_6.jpg

ん~~~!!
お部屋がいい香り!!

このお部屋、ずっとアロマ発生器というのが常備されていて、
とっても落ち着く香りがしているんです。

リビングルームはひろ~い!

3day_2_7.jpg


3day_2_8.jpg

玄関には飛び出し防止の柵が設置してあります。
ワンタッチで開閉できて便利でした☆


リビングにはミニキッチンもあります。
この『スタンダードD』タイプにだけ、冷凍&冷蔵庫と電子レンジが備え付けられています。

3day_2_9.jpg



パウダールームには洗面台が2つもありました。
これならくまごろうとも争うことなく使えるね(笑)

3day_2_10.jpg


こちらは念願の温泉!

窓の外は森が見えます♪
窓を開けることもできるので、露天風呂気分も味わえましたよ~

3day_2_11.jpg


リビングを別角度から。

このお部屋の売りは、高い天井と、
全室を一体的に利用でき、わんこに目が届きやすい設計らしいです。

3day_2_12.jpg

たしかに、どこにいても雪丸を見ることができて、飼い主も安心できました!


窓も大きいですよ~

バルコニーの広いお部屋から変更してこちらのタイプにしましたが、
それでも雪丸には十分な広さのバルコニーでした。

3day_2_13.jpg




雪丸は、なんと!!
…部屋に入ってすぐ寛いでいました。

3day_2_14.jpg

今まで色々な宿に行きましたが、
ここまですぐに寛いだホテルは初めてです

この時点で嬉しくなっちゃう親バカ2人(笑)


備え付けのソファに乗せる際は、
わんこ用のバスタオルが3枚用意されているので、
それを敷いてくださいね!

3day_2_15.jpg



雪丸くん、ここに2泊もするんだよ~!

3day_2_16.jpg


3day_2_17.jpg

床暖房が最高でした…!
足元が温かいとホッとしますね。


そうそう、お部屋にはクレートも用意されています。
が、この大きさ

雪丸の寝床クレートと比べると、大きさの違いがよく分かりますね。

3day_2_18.jpg


3day_2_19.jpg



雪丸はこのお部屋、すぐに馴染んでくれました。

いつもなら宿に来たらウロウロするだけなのですが、
こんな風に「ねーねー」と!

嬉しいな~

3day_2_20.jpg

ふふふ、そうだね!
こんなおうちがほしいなー!

3day_2_21.jpg

ホント、ここに住めたらいいのにね~



3day_2_22.jpg

ちがうから!!!




次はお食事編!
食事後は例のアレを飲みましたよ~




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 レジーナリゾート富士

COMMENT 14

雪弥母  2015, 11. 14 [Sat] 08:55

おはようございます
とても素敵なホテルのお部屋ですねぇ

見ているうちに、モデルハウスの見学会かと
思ってしまいました
雪丸君も住む気満々で気に入りましたねぇ
その気持ちわかります( ^o^)ノ

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 14 [Sat] 10:58

レジーナリゾート富士のレポ、楽しみにしていました!
ラグジュアリーな雰囲気のお部屋ですね!
香りや照明って大事ですよね~!
雪丸くんも大満足で楽しそう!
お部屋に温泉があるのは嬉しいですね。
窓を開ければ露天風呂気分、良いですね~^^
わんこ連れの旅行、行きたくなっちゃました。

明日のお天気、気になりますね。
先程、ピンスポットで明日のお台場のお天気を調べてみたら、9時には雨が上がると出ていました。
この予報が当たってくれると嬉しいですね!
我が家も明日は行ってみようと思ってます。

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 14 [Sat] 11:37

まってましたー!!!(≧▽≦)
ここ絶対行きたいって思いましたよ!
すんごい綺麗だし設備も凄い(笑)
いい匂いするんですか~そりゃリラックスできそうだ
雪丸君もお家にするって言ってるくらいだし
いい感じだったんだろうな~(´ω`*)

お風呂も温泉♨!!二階からって眺めいいんだろうな~
ワンコも人間もリラックス空間ですね(*´ω`)

決めた!!!ここ行く~(笑)

明日ですよね~晴れたらいいですね\(^o^)/
てるてるポン太さんが何とかしてくれるはず!!
私も晴れパワーレンと送りますね~楽しんできてくださーい♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 14 [Sat] 12:50

> 雪弥母 様

モデルルーム!まさにそんな感じのお部屋でした☆
広くていい匂いで、雪丸家はすぐに虜に(笑)
こんなおうちがほしいです(≧∇≦)
雪丸も気に入ってくれたし、行ってよかったです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 14 [Sat] 12:57

> ポン太の母さん 様

お待たせしました!
やっとここまでたどり着きました(・_・;

香りや照明は大事ですね!
今回、お部屋の香りがとても気に入ってしまい、
うちも玄関に置こうかと考え中です(笑)
お部屋に温泉はいいですよね!
時間を気にせず、わんこもお留守番じゃないからゆっくり入れます♪

明日、雨があがるといいですね!
バンダナ持っていきますよ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 14 [Sat] 13:20

> 山本奈々(レンママ)様

お待たせしてしまって申し訳なかったです!
やっとここまできましたよー!
設備も雰囲気もよくて、ここオススメです♪
きっとレンくんも喜んじゃいますよ〜(≧∇≦)

お風呂からはちょうど森が見えるんです。
温泉につかりながら緑を眺めて…癒されました(*^_^*)

ギネスチャレンジ、当日にならないとどうなるか分かりませんが…
なんとかお天気もってくれますように(>_<)

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 11. 14 [Sat] 14:20

すごく素敵なお部屋。
このお部屋に変更して大正解だったのでは?
何から何までそろっていて
床暖房まで~!?
ホント、言う事なしですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 14 [Sat] 16:49

> ポンママ 様

素敵なお部屋でしたよ〜(≧∇≦)
変更してよかったです(*^_^*)
バルコニーは、やはり寒くて長くはいられずw
どこにいても雪丸が見つけられるところもらよかったです☆

床暖房いいですよね!
あまりに温かいから、床でゴロゴロしたくなっちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 14 [Sat] 17:47

雪丸くん、ここに本気で住もうと思ったかな?笑
いいお部屋ですねー!
どこからでもワンコが見られる設計、なるほど素敵。
床暖房もいいなぁ……(^^)
ここに2泊って最高に贅沢ですね。
いつかは行ってみたいなぁ。
でっお食事は〜〜??
色々楽しみっ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 14 [Sat] 19:28

> ハナチャン家のウメ 様

きっと本気でしたよ(笑)
家では禁止されているソファにも乗れるし、床も温かいしいい匂い…!!
全てを見渡せるというのがよかったです^^

2泊、かなり贅沢しました!!
おかげでしばらく自粛です^^;
冬眠して冬を越さないとw

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 11. 14 [Sat] 21:09

素晴らしい!!素晴らしいホテルですね!!
二泊できたら堪能できましたね!!人間にも
大切なペットにも優しいのですね。。
私などは 仕事柄 メイクさん大変だろうななんて
思いながらも見せてもらいました。。。。(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 14 [Sat] 21:44

> シジミ母 様

素晴らしいですよ~!
こんなラグジュアリーなわんこOKなホテル、初めて利用しました^^
雪丸も飼い主もリラックスできて、帰りたくなかったです(笑)

お仕事はこちら関係だったのですね!
いつもお忙しそうで…たしかにこれは体力が必要そうですね…
メイクの方々はきっと大忙しでしょうね。
その頑張りのおかげで、とてもいい3日間を過ごすことができました☆

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 15 [Sun] 07:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 15 [Sun] 13:37

> 鍵コメ m様

わざわざありがとうございます(*^_^*)
今日はお出かけなのですね!
どこに行ったのか楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?