観光らしい観光

 06, 2015 14:28
韓国3日目。

相変わらず、市内の人はマスクはしてません…


なのに日本のニュースでは

「韓国で感染症予防の商品が品薄!マスクを大量購入」

なんて記事。



一体誰が買って、誰が使っているというの…!?









さて、韓国レポは2日目、昨日のことをお伝え致します♪


CE7F0909-2FD3-4B26-96EA-80AF0A48E2A7.jpg


くまごろうと朝のお散歩を済ませた雪丸くん。

よしよし、ちゃんと男同士でやれているようです


DCD95CBC-EAD2-4CC6-B7CD-6B3B2927DDD5.jpg


お散歩楽しかったみたい










一方、ぴよこも早朝に目が覚め…


88E0BD02-FEF0-4FFD-983C-0C91D822E032.jpg


写真を一枚。

ホテルの部屋は15階で、眺めが良かったです。



朝食をとりにでかけ、ご飯前に近くの有名な教会へ行きました。


『明洞聖堂』(ミョンドンせいどう)


C9D42639-429D-4FDE-996F-A5170D406A8D.jpg


61361307-3107-4D02-A891-5065FDDC691B.jpg


朝のお祈りかな?

数人の方が前に座っておられ、厳かな雰囲気が漂っていました。

あまり騒ぐ場所でもないので、静かに見て静かに退散!




朝食はお粥です。


A150EBB0-F218-4EEC-AFC7-4E2A098077A7.jpg


あわび粥が有名らしく、贅沢してみました

おいしかったよ〜!







朝食後は、キョンボックンへ。

韓国のドラマでもたまに出てきてる気がします!


26CDEE98-B9A8-4A53-985D-567F0988BF88.jpg


ここ、立地が面白いんです。

周りを見渡すと…


17E850E9-21DA-4472-8605-AB4B987855AA.jpg


ビルに囲まれている!

不思議な光景でした。



中はとても広くて…同じような建物ばかりありました。

どれも何かで見たことあるような…?


C4D56AEF-58E8-4E69-9A73-722B0F96D447.jpg




ちょうど交代式の時間で、見ることができました。


F609257B-FB95-4BCB-8F9C-46B7708535AA.jpg


式が終わると、一緒に写真が撮れます

装飾品は触ってはダメですよ〜


832344B3-E962-4CCC-95B9-44FBF1313052.jpg








ソウルタワーにも登り…


D704A7FE-C825-49C2-8DFF-20456BDB5D14.jpg


ソウル市内を一望

夜景も見たかったな〜


…と言っていたら、バラのイルミネーションに連れて行ってくれました。


25FD3632-03BB-44F7-9AC6-2F60549EA727.jpg


BBBAF995-8F81-4D23-B278-F4FCD32AFADB.jpg


一面に広がっていて、とっても綺麗でした


1BE873F7-7E9A-426C-9BC5-F022EC377144.jpg



なかなか充実した2日目を送ることができました!!







その頃の雪丸は…?


40E5659D-B60D-4ECF-AC8C-16197583AA1C.jpg


ごはん催促中

くまごろうとのお留守番、順調そうです。
よかったー!



04E4A540-75CC-43D5-A7E3-01A974C74BEE.jpg


はやくナデナデしたいよ〜

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 06. 06 [Sat] 14:59

No title

バラのイルミネーション綺麗でしたね~^^
楽しい旅行楽しんでください。
コメント返信大丈夫ですから・・ね!^^;

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 06 [Sat] 19:39

No title

わお\(^o^)/凄いですね~
韓国めっちゃ満喫してるじゃないですか!!
羨ましい・・・蜂蜜も、辛いものも、お粥も・・・
うぅ・・・羨まし('ω')
マスクしないとって日本では凄い事になってますが
案外韓国は普通なんですねwΣ(゚Д゚)

雪丸君くまごろしゃんとお留守番頑張ってる!!
ご無事でご帰還くださいませ(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 06 [Sat] 22:00

No title

> machiz4 様

お心遣い、ありがとうございます♪( ´▽`)
バラのイルミネーション、とても綺麗でしたよ~
どうやって光ってるのかと思ったら、一つ一つLEDが仕込まれているという手の混みよう!
何万本もあって、光の絨毯のようでした(≧∇≦)

明日やっと帰れます~
旅行は楽しいけれど、雪丸いないとやっぱり寂しいです(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 06 [Sat] 22:03

No title

> 山本奈々 様

今日は辛いモノもあまりなく、どれも美味しくいただけました(≧∇≦)
辛いモノ苦手な人は、韓国無理かなと思ったけど、なんとかなるものですね!

でも食べ物は、うっかり日本と同じと考えて食べると危ないです…
たい焼きのカスタードを買ったら、日本のカスタードとは大違いで…食べ慣れずに残してしまいました(^_^;)

明日はやっと雪丸に会えます!
早くナデナデしたいなぁ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?