長期旅行記9 透けて見えるよ!!

 13, 2015 06:44
雪丸はロープが好きです。
暇さえあればロープをあぐあぐあぐ。

今まで興味のなかったうさぎさんロープのおもちゃ。
ロープがついていることにようやく気づいたようで…

usagi_1.jpg

やっと気づいたの!

今まで遊ばなかったし…いらないならしまっちゃうよ!

usagi_2.jpg

ロープつきと気づいた途端、夢中であぐあぐ。

なんて幸せそうなお顔!

usagi_3.jpg

…そういえば、ライザップの生島ヒロシver、驚愕しました。

本当なの!?と聞きたいけど、
実際出てるのだから本当なんでしょう。

usagi_4.jpg

言ってみたいだけでしょ~~!

ぴよこのダイエット…コミットしません!!!





******************

長期旅行記9です。
10/28(水) 3日目突入!!


この日は朝はのんびり出発。
チェックイン15時にはホテルに行きたかったので、
観光も1ヶ所だけと決めていました。


途中の赤塚PAでパシャ!

PAや公園、こういうものがあるとすぐ撮りたくなります。

3day_1_1.jpg

雪丸、いい笑顔だね~
もしかして雪丸もワクワクなのかな?

明け方に雨が降っていたようで、地面が少し濡れていました。

3day_1_2.jpg

さぁ、一気に富士を目指しましょう!!




・・・・・・

・・・・・・

…来ました!!!

3day_1_3.jpg

が、雨の影響なのか、富士山には雲がかかってしまい全く見えず。
富士山の写真、撮れないかなぁ…



寄った観光地は『忍野八海』。

しかしここ、予想以上の人気観光地でした

3day_1_4.jpg

建物は昔ながらの雰囲気を出していて、
写真も撮り甲斐があるのですが…

3day_1_5.jpg

とにかく団体さんが多く、とても雪丸と撮る状況を作れず。

池を撮影するのが精一杯でした。

3day_1_6.jpg


3day_1_7.jpg


ここがメインの池のようで、
この背後に食事処がいくつかあります。

でもここは混雑していることは事前にブログで知っていたので…
ちょっと離れた場所に移動!



池をはずれると、静かな田園風景がありました。
川にも鯉がいましたよ!

3day_1_8.jpg


3day_1_9.jpg

のどかでした☆


さて、混雑を避けて外れの食事処に来た雪丸家。
ここなら落ち着いて食べられる!…と思っていたのに!

3day_1_10.jpg

外国人観光客の団体さんが殺到!!
テラス席についた雪丸家、いえ雪丸がターゲットに

どうしよう、このままじゃ食事も見張られて食べることになるのでは…

心配でしたが、なんとか引いてくれました。


ランチはこちら。
外はわんこOKです。

3day_1_11.jpg


3day_1_12.jpg

ふぅ…
ようやく一息つけました。

富士山もホッとしたのか、顔を出してくれました

3day_1_13.jpg




おなかも満たされ、池にリベンジ!

雪丸、がんばって撮ってみよう!!

3day_1_14.jpg

横向いちゃったけど記念撮影成功☆



池の水が綺麗すぎて、なかなかうまく撮影できません。
透明度だけでも伝わるかな?

3day_1_15.jpg

忍野八海、行ってみてよかったです。



でも…
以前、TVで見たことがある光景を見かけました。

近隣の民家に無断で入り、庭でお弁当を食べたり写真撮影したり。
(外国人観光客です)

観光地の宿命といえばそれまでなのでしょうが、
洗濯物もうかうか干せないほどのプライバシー侵害。

とても気の毒でした。


手入れの行き届いたお庭、
「日本庭園!」と感動してしまってのことなのかもしれませんが…

自分の家の庭に、誰だかわからない人が無断で入り
写真撮ったりお弁当食べたりなんて、
想像しただけで悲しくなります。。

防犯の上でも心配ですよね…

とても考えされられました。。。


3day_1_16.jpg








さて、モヤモヤしているうちにホテルに到着です!!

レジーナリゾート富士


今回の旅行、ハネムーンでもあるため海外にするかかなり悩みました。
でも長期で休めるのであれば、雪丸と色々な場所へ行ってみようと。

そこで、せっかくならいいホテルで2泊したいと、リゾート系ホテルを探しました。

 〇 レジーナリゾート 富士
 〇 レジーナリゾート 箱根
 〇 ウブドの森
 〇 琵琶湖 ビワドッグ

他の目的地と移動距離の兼ね合い、
そして何より「部屋に温泉」のポイントが高く、レジーナリゾート富士に決定!

ずっと楽しみにしていました




到着すると、駐車場までお迎えに来てくれました。
荷物を運んでくれて…

前日までビジネスホテルだったため、この対応におおぉ!と感動
わんこ連れホテルでこの対応を受けるとは…!

久々のことで、ドキドキしてしまいました。。

3day_1_17.jpg

チェックインも、1家族ずつテーブルで対応していただけます。
リードフックもついていました。

ここは人間よりわんこに優しいリゾートホテル(笑)
親バカには嬉しいホテルです!!


客室などの様子は次回!
10に続きます♪





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 忍野八海

COMMENT 14

-  2015, 11. 13 [Fri] 09:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 13 [Fri] 10:48

忍野八海、いいとこですよね〜。
この夏にも行ったのですが、外国人観光客の数が凄かったです。
この数年でだいぶ観光客が増えた感ありますね。
でも富士山が顔を出してくれてよかったですね(o^^o)
そして、レジーナですねー!
ワタシもワクワクするぅ。レポート楽しみです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 10:53

> 鍵コメ P様

なんと!
そちらのリゾートは、レジーナリゾート富士のお隣だったのです^^;
レジーナでお散歩コースの案内があったのですが、
そちらのリゾート内もお散歩コースのひとつでした!
そちらに宿泊の方もレジーナのスパを利用されてたようなので、
もしかしたら提携かなにかしているのかもしれません。
森の中にたたずむコテージ、のんびりできそうでしたよ~^^
あちらもわんこOKだったとは知らず…
情報ありがとうございます(≧▽≦)
参考にさせていただきますね☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 13 [Fri] 11:23

ライザップの生島ヒロシver、私も見ましたがびっくりですね!

忍野八海、とっても素敵!
その辺りは外国人の観光客が多そう!

こちらでもまた、雪丸くんは人気者だったんですね^^
わんこがカート乗ったりしているなんて日本くらいなのかな(^^)
富士山も見えて、記念撮影もバッチリ!

レジーナリゾート富士、雰囲気も良さそうで、わんこにも優しくて最高ですね!
次回も楽しみです。


Edit | Reply | 

-  2015, 11. 13 [Fri] 11:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 12:32

> ハナチャン家のウメ 様

とっても綺麗なところでした(*^_^*)
てねもすっかり観光地となっていて…
あまり広くない場所のため、わちゃわちゃしてました(。-_-。)
ちょっと残念ですよね。。
でも富士山も見れましたし、満足です!

レジーナレポはこれからまとめるのですが、
それだけでわたしもワクワクです(笑)
あぁ、また行きたいなと毎日のようにくまごろうと話してます(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 12:38

> ポン太の母さん 様

生島ヒロシ、別人のようですよね!
もう驚いちゃって!∑(゚Д゚)
ライザップの力、恐るべし…!

わんこカートはやはり珍しいようでした(^_^;)
言葉は分からないけれど、雪丸を指差して驚いてましたよ(笑)
「こいつ犬のくせにカート乗ってるぜ!」
なんて言われてるかも!!(≧∇≦)
「お犬様ですから」と言ってあげたいですw

わんこに優しいレジーナ、飼い主も寛ぎすぎて
もう2週間も経ったのに来年また行こうなんて話してますw
本当にいいホテルでしたよ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 12:48

> 鍵コメ m様

うちもすぐ飽きちゃうのですが、ロープだけはパピーの頃から大好きなんです☆
歯みがき効果もあるから助かりますよ〜( ´ ▽ ` )

雪丸パワーで富士山も顔を出してくれて、
富士山と忍野八海、無事に写真も撮れました☆
とてと透明度が高い水で…透明すぎる故に写真も難しく(^_^;)
伝わってよかったです!!

そしてそしてカメラ!同じですね〜☆
わたしも夜景などはオートがほとんどです。
シャッタースピード優先は、速いものを撮影する時に便利ですよ(≧∇≦)
試しに蛇口から水を出して撮ってみると…
飛沫が止まって見えたり、速度を遅くすると流れも写ったり…
楽しいので是非色々試してみてください♪

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 13 [Fri] 14:25

すごい綺麗な川??池??
透き通ってしかも水面に移る木々が色どり豊かで
何とも風流ですな~(´ω`*)
富士山もすっごく綺麗!!雪丸君富士山と一緒に撮って
いい写真ですよ~(^◇^)

ホテル情報待ってました~!!
楽しみです(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 15:25

> 山本奈々(レンママ)様

池なんですよー!
とっても透明度が高くて、写真を撮ると木がくっきり水面に映って…
幻想的な池でした^^
できることならもう少しゆっくり眺めたかったのですが、
観光地として活気づいているのは、きっといいことなのでしょうね!
雄大な富士山も顔を出し、いい記念になりました!

メインイベントのレジーナ、ようやく辿り着きました(笑)
また明日から泊まりに…いきたーい!!

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 13 [Fri] 15:54

忍野八海、いいですね~。
本当にお水が透き通ってますね。
一度行ってみたいです^^

お天気も回復してきて、富士山も顔を出し。。
雪丸くん、撮影成功ですね♪
日がさしてて、なんだか雪丸くんが神々しい^^

次はいよいよレジーナリゾートですね!
本当に良さそうなところでうらやましぃぃ~^^
次がすっごく楽しみです♪♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 16:03

> いずみ 様

行ってみる価値はありますよー!
本当に綺麗なんです^^
水面がキラキラしていて幻想的で…うまく伝えられないのがもどかしい!!
雪丸と富士山、背後から光が当たっていて神々しくなってますね(笑)
ライオンキングを思い出しましたw

次はいよいよホテルです!
なんて、ここまで期待させてハードル上げちゃって
わたし大丈夫かなと内心ドキドキしています。。

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 15 [Sun] 21:42

綺麗ですよねぇ

以前からの いっき読みしてきました(笑)
富士山も見れて良かったですね^-^
しっかし 良い宿←ホテル(笑)
評価の良い所は 間違いなしですよね♪

うちはもう 結婚して22年になるもんで 高いし!
と。。すぐ怒られるので 贅沢な旅行はしなくなりましたが
ワンと一緒なら 少々高くても泊まれます(笑)
私よりも ぽーなのかよっ!と思いますが・・・
私も内緒ですよ! ぽーが一番なのでそれで良し(笑)

雪くんご飯の時 お利口さんすごいなぁぁ
うちは どちらかが抱っこして 焦って食べて
交代抱っこですよ・・・味わえもしないです

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 15 [Sun] 22:37

> ぽーママン 様

ありがとうございます!
長々と書いてしまっているので大変でしたよね…
つい写真をたくさん載せてしまって^^;

うちもこんな機会じゃなければ、さすがにいい宿に2泊はできなかったですよ~!
いい宿はやはりいい宿なのだなと、つくづく思いました。。
うちも内緒ですよ! お互い雪丸が一番なので、雪丸が快適ならそれでよし!です(笑)

うちもカートがない時は、急いで食べて交換して…でした。
忙しないですよね。。
カート慣れしてくれてよかったです(>_<)
そしてレジーナさん、カートを用意していてくれてありがとう!と叫びたいです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?