長期旅行記8 びっくりぽん!!

 12, 2015 07:21
昨夜、仕事で帰りが遅かったくまごろう。
帰宅して早々、「雪丸!これやらないと!!」

…え、なに…?

1111_1.jpg

なんだろうね?


そして取りいだしたるは、2本の「ポッキー」!!

1111_2.jpg
※犬にチョコはあげちゃダメ!


昨日は「11月11日」、ポッキーの日だそうで。

雪丸とポッキーで写真撮らなきゃ!と気合を入れて帰ってきたようです。

雪丸、ちょっとだけ付き合ってあげてね。

1111_3.jpg

そんなこと言わないで~

ほら、11(ワンワン)!

1111_4.jpg

…雪丸がやさぐれた




さ!雪丸くん!

1111でポッキーの日だよ

1111_5.jpg

…だからなんだ!
なんて言わないであげてください






****************

長期旅行記8です。

琵琶湖でランチのあと、
チェックインまでの時間潰しに、くまごろうが見つけた場所へ。



…近江八幡にきました!!

2day_3_1_201511102156177ae.jpg

素敵なところですよね
昔ながらの風情があって、一目で気に入ってしまいました!


絵を描いている人もたくさんいました。
とても綺麗な風景、いい絵になりそうです。

2day_3_2_20151110215615128.jpg


2day_3_3_20151110215610859.jpg

ここも紅葉までもうちょっと!
という感じでした。



川沿いにお散歩してみましたよ☆

2day_3_4_2015111021561259a.jpg

お散歩していたら、船が動いているのを見かけました。
ツアーかなにかあるのかな?



もうどこもかしこも素敵で、夢中で写真を撮ってしまいました。

京都もこれくらい人が少ないと、落ち着いて散策できるんでしょうが、
観光客が減ってしまうのは望むところではないですよね…

2day_3_5_20151110215613a09.jpg


2day_3_6_20151110215630ee4.jpg




瓦ミュージアムというのもありました。

ミュージアムと言っても施設があるわけではなく…

2day_3_7_20151110215631c6a.jpg

足元だったりオブジェだったり、
様々なところに瓦が使われているというものでした。

2day_3_8_2015111021562405d.jpg


2day_3_9_20151110215626b53.jpg





そうそう、この近江八幡は、
今放送している朝ドラ『あさが来た』の撮影現場だったらしいのです。

が、これを知ったのは散歩のあとで…

どうやらこの写真の階段下が、撮影現場だったようなんです。

2day_3_10_2015111021562814b.jpg


TV放映はこんな感じでした!
(写真お借りしました)

↓ ↓

asagakita_20151110222648d6a.jpg 


2day_3_11_20151110215727211.jpg

せっかく行ったのに勿体ないことしました!!!

なにしろ、くまごろうもぴよこも今このドラマに夢中で
毎朝楽しく観ているんです。

あ~あ、惜しかったなぁ!!






さて、2日目の宿もビジネスホテル、『ドーミーインEXPRESS三河安城』です。


こちらはペット宿泊用にサークルとトイレも用意されています。
ウェットティッシュもありました。

フロアもエレベーターを降りると

『こちらはペット宿泊可のフロアです。ご了承ください』

のようなメッセージも書いてあり、少しほっとしました。
もちろん「吠えていいよ!」というわけではないよ!

2day_3_12_20151110215728e79.jpg

が、このお部屋…

ペット用のものが用意されているのはありがたかったのですが、
それよりも深刻な問題が…。

喫煙ルームなんです。。

空気清浄機を常備しているからなのでしょうが、
そんなのあったってタバコの臭いは到底消せるわけもなく


ぴよこにとっては辛い…宿泊でした。。


2day_3_13.jpg



夕飯は、近江といえば近江牛!ということで、
SAでお弁当を買ってきました

2day_3_14.jpg

とってもおいしかったです☆
こういうのもたまにはいいものですね!!


そうだ!
雪丸にもこの旅行用におやつを買っていました。

2day_3_15.jpg


ぽめぽめ トレジャン♪』のまぁさんが教えてくれた
フリーズドライのおやつです

まぁさんが教えてくれたあと、すぐに買いに行きましたよ!!
ありがとうございました

雪丸、夢中で食べていました!




さて、翌日はいよいよ富士へ向かいます!!
そう、この旅行のメインイベント

もうこの日の夜は、翌日のことで頭がいっぱいだったのを覚えています。
わくわくわく

9に続きます!





関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 近江八幡

COMMENT 16

まっち  2015, 11. 12 [Thu] 09:04

昨日はポッキーの日でしたか。ポッキー最近食べてないな。。
その場所は、るろうに剣心の撮影場所でもありますね。るろうに剣心、最近テレビでやってましたよね。見てしまいました(笑)すごく風情がある場所ですね。行きたいなぁ。。雪丸くん、日本の名所を制覇しつつありますね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 11:57

>まっち 様

ポッキーの日だっただようです!
わたしも知らなくてw
何をそんなに興奮して帰ってきたんだと眺めていました^^;

近江八幡、るろうに剣心でも使われたんですか!
知りませんでした!!
くまごろうパパもTV放映見てましたよ~
わたしは見ませんでしたが、録画していたので見てみようかな♪
(漫画は読んでました)

名所巡り楽しいですよ♪
これだけ贅沢しちゃったので、しばらくは出来ませんが(笑)
まだまだ日本にもいい場所はたくさんありますし、
他にも行ってみたいです!

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 12 [Thu] 12:44

近江八幡、素敵すぎます。
こういう雰囲気大好きです。
写真たくさん撮りたくなりますよね(o^^o)
雪丸くんものんびりした空気感を楽しんでいたのでしょうね。

遅くまでお疲れ様のくまごろうさん…
おちゃめすぎます。笑
ポッキーの日で、ワンワンの日でもあるので
記念撮影しなくちゃもったいですね〜。
うちも撮れば良かったな☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 12 [Thu] 12:46

ポッキーの日ワンワン(犬の日)外国では独身の日
なんてのもあるんだそうですよ(*´ω`)世界は広いっス

雪丸君ポッキーの誘惑に負けず撮影なんて凄い!!
レンは集中力がないので羨ましいです( *´艸`)

近江牛美味しいですよね~♪
牛肉大好き(笑)

喫煙ルーム辛いですな~・・・最近私も気になります。。
私も自分がタバコ吸ってたんですがレンのために禁煙し
1年たちます・・・
今では煙草の匂いに敏感になってしまい「臭うな~」なんて言う始末(笑)自分も吸ってたんですけどね(;´・ω・)

フリーズドライいいですね!
人間も美味しくいただけそう・・・(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 15:02

> ハナチャン家のウメ 様

素敵ですよね(*^_^*)
わたしもこういう雰囲気大好きで!
人もそれほどいなかったので、写真に夢中でした☆
のんびりゆったりの雰囲気がいいですよね〜

ポッキーの日でワンワンの日、
全然気づきませんでした(笑)
ポッキー見せてもらっても「??」でw
雪丸も食べられないポッキー見せられて、
「なんでこんなこと…」と、きっと思ってましたよ(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 15:12

> 山本奈々(レンママ)様

独身の日!なるほどー!
色々あるんですね(^_^;)

雪丸もポッキーの誘惑につられそうになってました(笑)
なのでポッキーではないウマウマに集中させてみました☆
ポッキーはチョコだから冷や冷やですね…

喫煙ルームは、タバコ自体の匂いではないあの独特の…なんだろう?
布団や壁紙なのか、あれがどうも苦手です(・_・;
寝るときが一番辛かったです(>_<)

フリーズドライ、おすすめですよ〜!
軽いしサクサク♪美味しそうに食べてます(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 12 [Thu] 18:02

ポッキーの日でしたね!
雪丸くん、ポッキーの誘惑に負けなくて偉い!
ポン太なら隙を見てパクッといきそうです、、、^^;

近江八幡、とっても素敵ですね。
近江牛のお弁当も美味しそう^^

喫煙ルームだったんですね。
我が家もタバコを吸わないので匂いに敏感です。


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 18:59

> ポン太の母さん 様

バッチリ誘惑されてました(笑)
目の前にウマウマを置いて、なんとか興味をそちらに向けたんです(^_^;)
チョコなのでヒヤヒヤでしたよ…

近江牛、できればステーキでも食べたかった!(笑)
節約の旅だったため、お弁当で我慢ですw
でもおいしかったですよー!

喫煙ルームも色々ありますが、
狭いお部屋だったので余計に匂いが篭っていたのかもしれないです。
もしくは、ものすごーーくヘビースモーカーの方が宿泊されたあとなのかも!
人間でも参ってしまったため、
わんこの鼻は大丈夫かなとそちらも心配になりました(。-_-。)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 12 [Thu] 21:03

感動!!!!

大きな声で言います!
私生まれが 近江八幡!!!そこに雪くんがっ!
ええ場所でしょ♪以前はすごく 川も汚い時期があったんですよ
やはり撮影や 観光客を招く為に綺麗にしたんです^-^
「何もないよ~滋賀は」と言ってた私ですが
めちゃ嬉しかった♪まさかの近江八幡^-^

で もっとびっくりしたのが 雪くん
チョコそんな近くに持ってても 食べない事!
うちなら。。。指ごと食べてしまいますよ(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 12 [Thu] 21:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 22:22

> ぽーママン 様

なんと!!!
近江八幡の生まれでしたかー!
とてもいい雰囲気の街ですね(≧∇≦)
思い立って行った場所で、下調べも何もしてなかったのですが、
それでも十分楽しめました(*^_^*)
わたしの出身地も城下町の近くで、その雰囲気ととても似ていました☆
何にもないなんてとんでもない!
とっても楽しかったです!!

ポッキーはずっとクンクン匂いをかいでましたw
カメラに向かせるためにウマウマを使ったんです(^_^;)
さすがにチョコは危険なので、早く終わらせないと!と必死でした(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 22:25

> 鍵コメ H様

近江八幡、景色がとても素敵でした!
縁側でのんびりお茶をしたい気分になりましたよ〜(笑)

週末のお天気、心配ですね…(。-_-。)
雨は夜だけ!とか、ならないかなぁ!

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 11. 12 [Thu] 22:53

そうそう♪ぽっきーとかプリッツとか♪
わんわんでーだったりもしますね(*^_^*)
けっ!の雪丸君の顔が かわいいー(^◇^)

近江八幡、すてきですねー(*^_^*)
んんー
その お船に乗ってみたい♪
近江牛ー・・食べたいですー(^◇^)
お部屋、ちょっと残念でしたね。
チェックアウトのあと、窓を開けてくれてれば
いいのにって思っちゃいますね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 12 [Thu] 23:32

> とんまま 様

この「けっ」って顔、いいですよね(笑)
連続で撮ってると何枚かこんな写真が撮れるのですが、
本当に嫌がってるみたいに見えます(^_^;)

近江八幡のお船、乗ってみたいですね☆
優雅に川を下って…
お船の中ではお茶菓子とか♪
はぁ…いいなぁ♪( ´▽`)

お部屋は残念でした…(・_・;
空気清浄機じゃ対処しきれてなかったみたいで、
脱臭機もあるとよかったかもしれません´д` ;
でもわんこも宿泊させてくれるんだから、
贅沢は言えないですね!
貴重なわんこOKなお宿です☆

Edit | Reply | 

ぽめトレ(まぁ)  2015, 11. 13 [Fri] 05:35

わぁ~、いいな~♪
楽しそうな旅行~

喫煙で思うのが宿泊施設もそうですが新幹線・・・
しみついた匂いってなかなか・・・ですよね・・
喫煙スペースも区切ってあっても匂いがプーン・・・
人間にもキツい匂いは鼻が良いわんこにはどう感じているのでしょうかね~?

・・・っと・・・
フリーズドライのお買いもの、早速されたのですねっ?!
おいしいみたいですよね♪
フリーズドライはそのままおいしさギュッと閉じ込められているし軽いし♪
キューブのチーズもなかなかおいしいです♪
名前が出てきてびっくりしてコメントしちゃいました(笑)

雪丸くん、おいしいオヤツ知ってしまいましたね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 13 [Fri] 06:41

> ぽめトレ(まぁ) 様

匂い、わんこの鼻はとてもいいから気になりますね(・_・;
ビジネスホテルだとわんこOKは喫煙ルームしか扱ってないところも多く、
今回考えさせられました。。
でもこの安さは助かるんですよね´д` ;

フリーズドライのおやつ、とっても美味しいみたいです☆
いいものを教えていただき、ありがとうございます♪
とても助かりました!!
種類が豊富なのもいいですね(≧∇≦)
チーズも気になっていたので、買ってみますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?