のんびりな休日

 08, 2015 07:59
昨日は久しぶりの公園散歩に行ってきました

park_1.jpg

公園の木も少しずつ色づいてきて…
早いものだと、もう落ち葉でいっぱいのところも。

park_2.jpg

お外でのボール遊びも久しぶりだね



park_3.jpg

park_4.jpg

先週は西へ東への旅をしていたとは思えない!
ゆったりした土曜日でした





そしてその夜…

あれれ?
また何か届いたよ!?

kaki2_1.jpg

さっそく嗅ぎつけた雪丸くん。
クンクンと袋にビビリながらも匂いをチェック!

kaki2_2.jpg

ふふふ
さすがわんこ!分かったようだね!

じゃじゃ~~ん

kaki2_3.jpg

なんとまたまた柿をいただいてしまいました!!


こちらは
ポメラニアンのいる生活』のマチさんからの贈り物です☆

マチさんは、このブログで初めてコメントをしてくれた方なのです

誰か読んでくれてるのかな~なんて思いながら書いていたあの頃。
と~~~っても嬉しかったので、よく覚えています!

本当にいつもありがとうございます!



kaki2_4.jpg

うんうん、雪丸大好きだものね!

最近では、冷蔵庫から柿を取り出しただけで「柿だ!!」と分かるようで…
キッチン前で待機するほど柿好きに

kaki2_5.jpg

完熟前のものを送ってくださったので、
ちょうど今の柿がなくなった頃に食べられそうです☆



ところで柿料理、白和え以外に何か知っている方募集中です(笑)

cook.jpg 

先日、ベーコンと柿のココットカマンを作りましたが…
量を多目にしたからと、カマンベールを1個丸ごと入れたら
気持ち悪くなりました

丸ごと1個カマンベールは胃にもたれますね…



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 公園 お散歩

COMMENT 12

ポン太の母さん  2015, 11. 08 [Sun] 14:07

雪丸くんファミリー、先週は西へ東へ大移動の旅行でしたもんね^^
たまには公園でゆっくり過ごす休日も楽しそう。

柿、またまた大量に届いたんですね^^
フルーツの大量消費にはジャムはどうでしょう!?
ヨーグルトにインして食べたり出来るし^^

Edit | Reply | 

山本奈々レンママ  2015, 11. 08 [Sun] 14:17

柿フィーバーですね(笑)
サラダとか、あと、ポンタ母さんが言うように
ジャムはおすすめですね( ˆoˆ )/♡

のんびり休日そういう日も大事ですよね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 08 [Sun] 16:28

> ポン太の母さん 様

旅行したのが遠い昔のようです(笑)
あんなに楽しかったのにあっという間だったな〜(^_^;)
この時期だからこそ、のんびりできるというのもありますよね☆

ジャムいいですねー!!
思いつきませんでした!
ありがとうございます♪早速作ってみますよ〜!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 08 [Sun] 16:31

> 山本奈々レンママ 様

やはりジャムですか!!
日持ちもしそうですし、一番良さそうですね☆
柿だけ食べてれば痩せるかと思ったのに、
全く痩せないのはなぜだろうと最近の悩みです(笑)

お出かけもいいけれど、のんびりな休日もいいものですよね(*^_^*)
季節を感じられて、ゆったりした時間でした☆

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 08 [Sun] 17:25

のんびりの休日もいいですね。
雪丸くんはお外でボール遊びするんですか(o^^o)
うちは、外に出ると一切おもちゃには興味なくなります。
すごく楽しそうに走ってる雪丸くん、
旅の疲れはもうすっかり抜けているようですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 08 [Sun] 17:34

> ハナチャン家のウメ 様

久しぶりにまったりした時間を過ごせました☆
お外でボール遊び、急にできるようになったんですよ!
うちも外だとおもちゃには全く興味なかったのですが、
このボールだけは遊んでくれて(*^_^*)
でも、周囲に人がいると気が散ってしまうようで、
昨日もほんの少ししか遊べなかったんです(^_^;)

旅の疲れはもうすっかり抜けたようです(≧∇≦)
毎日食べている柿パワーのおかげかな〜(笑)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 11. 08 [Sun] 21:11

早いですねー(*^_^*)
もぅ出発わくわくから一週間近くになるんですね。
久しぶりの のんびり公園お散歩♪
雪丸君、楽しそうですね(*^_^*)

おおー(@_@;)
沢山の柿ですね!!
でも、柿って結構日持ちしますよね(*^_^*)
ゲドックス効果もばっちりだし♪
柿のジャム、おいしそうですー♪
作ったら 是非 アップしてくださーい(^O^)/

今回は とんにお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)
とってーも うれしかったですー♪

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 08 [Sun] 21:42

つやっつやっ♪

柿美味しそうですね♪うちもお客さんに頂いて
あまりの多さに 夫婦とワンだけの家族なので(笑)
サラダに入れて食べてます♪
雪くん ボール遊び出来るのですね~
うちは家のみです お外で挑戦したら ほっちゃ飼い主が取りに行き・・・ 
ほれ~って ほっちゃ。。。飼い主が取りに行き恥ずかしい散歩になり終了(笑)
逃げ腰の クンクン同じですね~ やめときゃいいのにーって思うけど 嗅ぎますよね あはは

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 08 [Sun] 22:01

> とんまま 様

早いですよね~!
1週間前なのに、もうずいぶん日にちが経過している気がします^^;
時間が経つのは早いな~~!

たくさん柿をいただいてしまいました☆
そうですよね!デトックス効果!!
毒素をたくさん出して、ピッカピカになろうと思います(笑)
甘くておいしくて、雪丸もとっても気に入ってくれています♪
ジャム、うまく作れるかな~
もうちょっと熟してからの方が甘く出来そうですね!
パンにヨーグルトに、色々活躍できそうです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 08 [Sun] 22:06

> ぽーママン 様

うちも2人と1匹なので、ゆっくり消費しています^^
柿は熟れすぎても用途があるので便利ですよね!
普段はデザート用に買ってくるだけなので、
こんなにたくさんあると料理にも応用したくなります♪

ボール遊びができるようになったのは最近なんです^^
しかも周囲に人がいる時は、そちらが気になってしまって遊ばずw
今回も少しだけでした。。

そう!逃げ腰でのクンクン(笑)
情けない引けた腰で嗅いでいる姿がかわいくて、笑いながら眺めています(≧▽≦)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 11. 09 [Mon] 01:11

こんばんは^^

無事届いて何よりです。^^
赤くなったものから・・順番に食べてください。
柿が、赤くなると医者が、青くなると・・言うほど・・
栄養価も高い柿~^^雪丸君 沢山食べてね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 09 [Mon] 06:42

> machiz4 様

こんなにたくさん、ありがとうございます♪
すっかり柿好きになった雪丸も、大喜びです(*^_^*)
柿ってそんなに栄養価が高いのですね!!
体に良さそうですね〜(≧∇≦)
今年は風邪知らずかな!?

本当にありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?