長期旅行記4 ハーバーランドへ

 07, 2015 08:36
昨日、駅に郵便局の特設場ができていました。
あれを見ると、「あぁ、もう年末か!!」と思いますね。

そう、年賀状の出張販売です!


ぴよこは実家にいた頃はマメに書いてはいましたが、
徐々に書く機会も減り…
枚数はだいぶ減りましたね!!

いつの間にか、身内とくれた人に出すくらいになっています。。

今年は久しぶりに本腰入れて作ろうかな!!






****************

長期旅行記4です。
これでようやく1日目終了!

和歌山県のポルトヨーロッパを出発したのがお昼前。
そこから北上し、神戸を目指しました。

1day_4_1.jpg

湾岸沿いを走っていたら、途中でUSJも見えましたよ~
(写真は神戸の港です)

USJ、いつかいってみたいな!



到着したのは神戸のハーバーランド。
海辺をお散歩するのにいいかなと思い、漠然とここ決めたのですが…

もっと下準備をすべきだったと、あとで激しく後悔しました。。

1day_4_2.jpg

とりあえず、ハーバーランドUmie のモザイクという施設へ。

1day_4_3.jpg

土地勘がないため、犬連れだとどこを通っていいのかウロウロ

やっと海が見えました。

1day_4_4.jpg


1day_4_5.jpg

雪丸、海の男!って感じだね!

天気がいいから海がキラキラしています。


ハーバーランドにはショッピングが楽しめる施設もあります。
わんこも2階ならリードを付けて歩けるようですが…

2階にあがるには階段…
カートでの昇り降りはつらいですね。。

1day_4_6.jpg



仕方がなく海を眺めることに(笑)

1day_4_7.jpg

ホテルのチェックインまで、まだ時間があるため暇つぶしです。


ウロウロしていたら潜水艦を発見しました☆

1day_4_8.jpg

アンパンマンもいたよ!

ハーバーランドにはアンパンマンミュージアムもありました。

1day_4_9.jpg


ば、ばいきんまん。。

1day_4_10.jpg

神戸は完全に不完全燃焼でした…!!

もうちょっと下調べをして、行く場所を決めておけばよかったです
いい教訓になりました。。





さて、一泊目のお宿はビジネスホテルです。

尼崎プラザホテル

わんこOKというだけで、わんこ用のセットはありません。
トイレトレーもないのでご注意を!
もちろん吠えるのもNGですよ~~
(すぐにコントロールできるならば許容範囲だと思います)

1day_4_11.jpg

吠えるのはNGなのですが、
この日は隣の部屋と前の部屋が同じ仲間同士だったようで、
ずっと行ったり来たり…

ドアを開けたまま話をしているものだから、ず~~っとうるさくて!!

雪丸がその声に吠えてしまうのではないかと冷や冷やしていました

なのでTVをずっとつけっぱなしにしておく方法をとりました。
そのおかげなのか、疲れのせいなのか、
夜もぐっすり、いい子でいてくれました

普段使い慣れているベッドを持ってきたのも正解だったかな

1day_4_12.jpg

就寝は20時(笑)
朝までぐっすりでした!!



翌日は観光名所のあの場所へ!
5に続きます♪




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行

COMMENT 8

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 07 [Sat] 11:53

神戸だったら、中華街とかどうでしょうか( *´艸`)
食べ歩き可能で雪丸君もカートなら人混みすいすいだし♪
今度行ってみてはどうでしょう~(*´ω`)

~海の男雪丸君かわいー!!\(^o^)/
いつも思うのですが舌チロ・・・めっちゃかわいい♡(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 07 [Sat] 12:21

> 山本奈々(レンママ)様

中華街、どうしようかと迷ったんですよ〜
結果、こちらにも横浜に中華街があるので、
神戸では神戸らしい場所がいいのかな?と港にしたんです。
結果、こんな状態になりましたが(^_^;)

土地勘がなさすぎて、ここから移動するにも移動できず…
その分のんびりとはできましたよ!!

次に行く機会があったら、中華街いきます。
絶対行きます!そして…もっと神戸の町を調べます´д` ;

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 07 [Sat] 16:54

神戸は行った事ないのですが、港が
とても素敵な場所ですね♪
確かに土地勘がないと戸惑っちゃいますよね。

ベッドで気持ち良さそうに寝てる
雪丸くん可愛過ぎです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 07 [Sat] 17:59

USJ、私も行った事ないです。
一度は行ってみたいけど、千葉出身だしディズニーも近いから、今のところUSJに縁が無いです。
ぴよこさんも千葉出身ですもんね^^

神戸の港も、横浜のみなとみらいみたいに夜は夜景が綺麗なのかな~。
雪丸くん、海の男にみえるよー^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 07 [Sat] 18:47

> ひろ 様

神戸といえば海!
なんて短絡的過ぎました´д` ;
土地勘がないのだから、もっと下調べしておけばよかったです(・_・;
でもお天気もよく、海辺も気持ちよかったです☆
雪丸ものんびりできたから、結果オーライってことで!!

ベッドは持ってきてよかったです(*^_^*)
これのおかげで雪丸の場所もできて、すぐに爆睡でした!
わんこの寝てる姿は癒されますね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 07 [Sat] 18:52

> ポン太の母さん 様

そうなんですよね!
身近にディズニーがあると、USJとは縁遠いです(^_^;)
遠足もディズニーでしたしw
でも今やUSJもハリーポッターがありますし!
ハリーポッター好きなので、一度は行ってみたいです(*^_^*)

そうか夜景!
もう夜は前日の寝不足のおかげですぐに爆睡でした(。-_-。)
観に行けばよかったなと今更気づきました…

Edit | Reply | 

mina  2015, 11. 07 [Sat] 20:19

神戸ならスイーツは欠かせないのに‼︎ 笑
そしてモザイクからの夜景‼︎昼間もイイですけど夜も綺麗なんですよ(*≧∀≦*)
次回は是非行ってみてください☆
雪丸君、大移動でお疲れモードですね〜 熟睡♪
でもビジネスホテルでペット可なんて意外でした‼︎
関東の方はUSJよりディズニーですか…まぁ納得(笑) 私は両方好きです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 07 [Sat] 21:41

> mina 様

スイーツ!!!!
そ、そうだ…スイーツなのにスイーツ食べていないΣ(゚Д゚|||)
もうダメダメですね…orz
あ、でも夕飯用にパンは買いましたよ!!
なんとなく、パンがおいしそうだなとw

わりとビジネスホテルでペットOKのところはあるんですよ~☆
楽天トラベルなどにはない場合も多いのですが、
個別で探すとわりとあるんです^^
安くちょっとした宿泊だけの時なのには便利で重宝しています♪

ディズニーは…そうですね、小さい頃から馴染みのある場所ですから、
今まではディズニー一択なところでした。
が!!今はハリーポッターがありますし、一度は行ってみたいですよ~!
町もハリポタの世界観というのが憧れます☆
ただ、やはりUSJまでは交通費の面で思いきれないというのもありますね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?