長期旅行記3 わんこと観覧車♪

 06, 2015 06:40
ポン太くんが参戦するという噂の「ドッグチャレンジカップ」!

何やらギネスに挑戦とか楽しそう…
でもこの日、車の定期点検が入っているんだよね…
行きたいよ~~行きたいよ~~

駄々っ子していたら、時間変更できるかもだって!!

peron_3.jpg

やった~~!


ギネスチャレンジは、5分間状態を保っていないといけないらしく…
状態を保つってなんだろ?
5分お座りだったら無理だ…

雪丸に出来るのか分からないけれど、
参加できたらいいな~

kumamon.jpg
バンダナってこれでいいのかな?
四角いバンダナ、これしか持ってないよ


11/15(日)、お台場へGO!
絆チャレンジに参加したいけど有料エリア。

無料で楽しみたい雪丸家は、
ブュッフェを楽しむことにしました(笑)




******************

長期旅行記3です。

ヨーロッパ風な街並みで十分遊んだあと、
お隣の遊園地へ向かいました。

1day_3_1.jpg


1day_3_2.jpg

!!

雪丸、ジェットコースターに乗りたかったの!?
ごめん、でもコースターはわんこ乗れないんだよ…

わんこと乗れるのはこちら♪

1day_3_3.jpg

眺めの良さそうな観覧車!

1day_3_4.jpg

わんこが同伴できる車体は決められているそうです。

あ、キャリーケースなどは不要です♪
そのままわんこを乗せられるんですよ~!


さ、とうとう順番がきたよ!

1day_3_5.jpg

雪丸、これが観覧車だよ~!

1day_3_6.jpg

飛んでるみたいだよね☆

1day_3_7.jpg


1day_3_8.jpg


観覧車からの眺めは最高でした!

お天気もよく、よ~く見えます。

1day_3_9.jpg
のんびりした時間でした。


でも雪丸くんは…

1day_3_10.jpg

コースターに乗りたかったのかな?



のんびりしていたら、もうすぐ頂上でした!

1day_3_11.jpg

頂上に着いたら写真とるよ~!


・・・・・・

・・・・・・

到着!!

1day_3_12.jpg


1day_3_13.jpg


1day_3_14.jpg

表情が(笑)






予定ではここでランチをするはずだったのですが、
特に物珍しいものもなかったので、次の目的地へ移動することに。

1day_3_15.jpg

そうそう、ポルトヨーロッパではイルカさんも見れますよ!

1day_3_16.jpg

無料のイルカショーもやっているようです☆
時間が合わず残念でした!



次は和歌山県とはサヨナラし、一気に兵庫県へ!
4に続きます♪




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 ポルトヨーロッパ 観覧車

COMMENT 20

とんまま  2015, 11. 06 [Fri] 10:57

おはようございます~(*^o^*)
雪丸君、お城の主になったり観覧車でお空のお散歩まで
出来て、和歌山県満喫ですね(*'▽'*)
わんこと一緒に観覧車♪♪乗って見たいな~(〃'▽'〃)
わが家には高所恐怖症がいるので…
一番身体が大きいのに…(-ω-;)
頂上の雪丸君のお顔、笑ってしまったヾ(≧∇≦)
次の兵庫県も楽しみにしてますねー♪♪

ギネスに挑戦!
私も行きたいな~!
でも、仕事だ(。>A<。)
レポ、楽しみにしてます~(*'▽'*)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 06 [Fri] 12:29

観覧車に一緒に乗るなんて最高ですね〜(≧∇≦)
…とか言ってワタシ高所恐怖症だけど…笑
雪丸くんのそのお顔。わかるよ!わかるっ!
怖いよねー。
え?コースターに乗りたかったの?!
いやいや、やめとけって。心臓が飛んでっちゃうよ。
あ。雪丸くんと会話しちゃった。
でもワンコと一緒にできるコトたくさん経験したいですよね。
雪丸くん幸せですね☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 06 [Fri] 12:53

お台場・・・近ければ行くのにな~・・・
仲間に入りたいデス( ;∀;)
私とレンのぶんまで楽しんでくださいね!

素敵ですねわんこと一緒に遊園地(*´ω`*)
こんな夢のような場所あると知りませんでした!
景色も綺麗で写真撮影に持ってこいだし~♪

あらあら観覧車高くて怖かったのかな??
お顔が渋い顔に(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 13:07

> とんまま 様

お城だったりお空だったり、数時間で色んなところにいった雪丸です(笑)
わんこと観覧車、乗ってみたかったんです!
まさか和歌山で実現するとは思っていませんでしたが、
いいお天気といい眺め★
とても楽しい時間でした^^

ギネス挑戦、参加できるといいなと思っています!
詳しく何をするのか聞かないと判断がつかないので、
現地で決めようと思っています。
たくさんのわんちゃんに会えそうで楽しみです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 13:11

> ハナチャン家のウメ 様

観覧車の頂上で怖がっているようじゃ、コースターなんて無理ですよね!
のんびりメリーゴーランドとかの方が、雪丸には似合ってそうです^^
白馬に乗った王子様になれるかも~(笑)

そうですね、何もかも一緒なんてできないですが、
飼い主のわがままと言えばそれまでなんですけど…
一緒にできることは一緒にやりたいなと思います^^
カヌーとか、トレッキングとか!
夢ですね~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 13:16

> 山本奈々(レンママ)様

近かったらお会いしたかったです(>_<)
奈々さんとレンくんの分まで…食べてきますっ!(笑)
あぁ…ダイエットどこにいってしまったの。。

観覧車の頂上、お顔が困った顔になっていましたw
初めての高所はやはり怖かったのかな~
でもおかしくて笑ってしまいました^^;

Edit | Reply | 

mina  2015, 11. 06 [Fri] 15:33

おぉ~!ということはポン太君との共演も近いんですね!楽しみにしています(*>艸<)

わんこと一緒に観覧車!羨ましい~ 景色も綺麗ですね☆
雪丸君の頂上の表情面白すぎます(笑) 頂上になってやっと気付いたのかな!?
むぎは高い高いするだけで固まっているので、観覧車なんて… でも憧れます!!
わんこと一緒にできる事は、可能な限り何でもやりたいですよね(*´∀`)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 06 [Fri] 16:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 16:56

> mina 様

場所が場所なので、おそらく人もわんこもとても多い予感ですよ〜
ポン太くんにも会えたらいいな☆

わんこと観覧車、楽しみにしていたんです!
やっと乗れて嬉しいですよ(≧∇≦)
でも雪丸は頂上に着くまで高さに気づかなかったみたいで(笑)
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう顔になってしまいましたw
ごめんよ雪丸(^_^;)

そうですね!
出来ることは一緒に体験してみたいです☆
もちろん無理させない程度に、楽しさを分かち合いたいな(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 16:59

> 鍵コメ m様

わわわ!!
ありがとうございます!!!
まさかこんなにすぐだとは〜〜(≧∇≦)

そしてお気遣いありがとうございます☆
完熟が待ち遠しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 11. 06 [Fri] 17:16

こんにちは。
ギネスに挑戦したいです~!
でも、この日午前は予定が…。
たくさんのワンコに会えそうですし、
なんだかギネスに挑戦ってすごそうですよね^^
う~ん。残念です。

観覧車乗れるのですね!
いいなぁ~♪
楽しそうな雪丸くん!?頂上に着いたら…。
急に怖くなっちゃったのかな( *´艸`)
とってもかわいいです♪
雪丸くんホント表情豊かですね^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 06 [Fri] 17:37

雪丸くんも行ける事になったんですね^^
ギネス挑戦、一緒に楽しみましょー!
バンダナにも定義があるようです。
雪丸くんが巻いてるような大きめなハンカチ型なら大丈夫そうですよ。
5分間、どのようにしたら良いんでしょう!?
うちは5分間静かにお座りとからな無理、、、(笑)
そしたら遠目で見守ってます(笑)
当日、お会いできたら良いですね^^


一緒に観覧車に乗ったんですね!
雪丸くん、景色を眺めながら舌チロしてる^^
高い所からの眺めはどうだったかな?
私、高所恐怖症なので手汗が、、、。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 18:17

> mmonamiko 様

ギネスなんて聞くと、行きたくなってしまいますよね!!
雪丸は参加できるか分からないですが、
出来たら参加してみたいです(*^_^*)
800頭も集まるところにいけるかなぁ…

観覧車に一緒に乗れるんですよ(≧∇≦)
嬉しくて楽しみで、ルンルンでした!
やっと頂上だと思ったら、雪丸の顔が(笑)
下を見て強くなっちゃったのかな?
いつも表情豊かで笑わせてくれます☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 18:23

> ポン太の母さん 様

行けることになりましたよー!
無料範囲にはなりますが、ギネスは挑戦できるようなので
できることならやってみたいです☆
きっと人もわんこもたくさんでしょうね!
ポン太くん、発見できるかな〜!

一緒に観覧車に乗りました♪
雪丸も高所恐怖症なのかな?(^_^;)
きっと初めて高所から下を眺めたから、
ビックリしちゃったんでしょうね(笑)
どよーんとした顔に笑ってしまいましたw

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 11. 06 [Fri] 21:11

雪丸くん旅慣れしてすごいですね。
これからはどこでも一緒できるくらいお利口さんで
そしてそして舌べろんちょに
雪丸くんの隠れキャラが現れてもう
三倍モエモエしちゃったんですけど~~
雪丸くんが欲しい(笑)可愛いな~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 06 [Fri] 22:00

> シジミ母 様

すっかり旅慣れしてくれたようです(*^_^*)
よかったー!
でも慣れても疲れは溜まるようで、帰宅後は爆睡でした(^_^;)

ペロンちょ多すぎて、
すでに隠れキャラというより通常営業になっておりますw
このちょこっと出してるのがたまらなくて…!
一人で悶えていますよ(笑)
長〜い舌は、口の中で納まりきらないのかな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 06 [Fri] 22:27

すごい

観覧車乗れるのですね!知りませんでした
ただ オットさんが交渉恐怖症で(笑)
ぴよこさんの ブログ見せて ほら乗れるって!と
告げた所。。。2人で乗れな!と逆切れ 子供かよ・・です(笑)

ギネスってあるんですね~ うちは絶対無理ですよ
寝てる時しか じっとしてません
雪くん出るなら頑張れぇぇ 応援してるよっ♪

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 07 [Sat] 01:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 07 [Sat] 08:43

> ぽーママン 様

旦那サマ、高所恐怖症でしたか(^_^;)
頂上についたら、雪丸と同じ顔になってしまうかもしれませんねw

観覧車は乗らずに、ヨーロッパだけ楽しむのもいいと思いますよ〜☆
せっかくの思い出の場所、旦那サマも一緒に楽しめる方が
きっと楽しめますよ!

ギネスチャレンジしてみたいです!
出来たらいいな☆
「5分状態を保つ」の意味が分かりませんが、
雪丸も挑戦できるようならやってみたいです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 07 [Sat] 08:49

> 鍵コメ s様

わんこと観覧車、乗ってみたいと思っていたんです!
まさか和歌山で叶うとは思いませんでしたが、
一緒に乗ることができてとても嬉しいです☆

できるだけ、一緒に楽しめるものは一緒に…
なんて飼い主の我儘でもありますが、
雪丸が楽しい!と思ってくれていればいいなと思ってます(*^_^*)
旅行はどうなのかな〜
聞いてみたいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?