長期旅行記2 ヨーロッパ編♪

 05, 2015 06:52
先日いただいた柿、
さっそく白和えにしてみました!

味付け前のものを雪丸にお裾分け♪

shiroae_1.jpg

shiroae_2.jpg

フードにトッピングしてあげたら、モリモリ食べてくれました

shiroae_3.jpg

フードを変更してからまだ一ヶ月経過していませんが、
雪丸くん…このフードはあまり好きじゃないみたいです

この食いしん坊な雪丸が、フードで遊ぶ日がくるとは!!!




******************

さて、長期旅行記2、ヨーロッパ編です。


最初の目的地、ポルトヨーロッパを早速散策です☆
入口は広々、開園時間前に到着したためか、雪丸家以外いませんでした。

1day_2_1.jpg

石畳だから歩きやすいね!

雪丸くん、ずっとドライブだったので嬉しそうにトコトコ歩いていました

1day_2_2.jpg


1day_2_3.jpg

飾りはすっかりクリスマスモード!?
まだ10月…ちょっと早すぎないかな?


広場の噴水と。
雪丸は背景に溶けちゃいました。。

1day_2_4.jpg

雪丸、ここがヨーロッパだよ~!
やっと一緒に来れたね

1day_2_5.jpg


こんな町並みを、雪丸と歩いてみたかったんです☆


1day_2_6.jpg


この街並み、どれもセットのようなものなので、
扉ひとつひとつは機能していません。

せっかくなら買い物できたりするといいのにね~

1day_2_7.jpg

ちょっとハリーポッターの雰囲気もあるかも!
箒や杖、売ってないかな♪



人魚のお姉さんもいました。
雪丸くん、お姉さんにビックリ!

1day_2_8.jpg

じゃあ隣にお邪魔してみようか!?

1day_2_9.jpg

ふふふ




規模はそれほど大きくない町なのですが…

1day_2_10.jpg

造りがしっかりしていて、とても素敵でした☆

なんといっても、他に人がいなかったので、遠慮なく写真撮れたのは最高ですね





大きな扉の前で座り込んだ雪丸くん。
こんな大きな扉を使うなんて、きっと巨人さんのおうちだね!

1day_2_11.jpg

ご挨拶してみる?

1day_2_12.jpg

あらら、お留守だったみたいだね~

って、留守だと分かったら気が大きくなった雪丸、すっかり城主気分です♪

1day_2_13.jpg




ライオンさんもいましたよ!

一緒に写真撮りたいのに、お口から吐き出してる水が気になって仕方がないみたい。
ず~っと水を見ていました。

1day_2_14.jpg

どんだけお水飲んだんだろうね!



さて、お次はポルトヨーロッパの隣に移動します。

1day_2_15.jpg

この隣は遊園地があるんですよ~

1day_2_16.jpg 

遊園地編はまた次で♪





関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 ポルトヨーロッパ

COMMENT 19

まっち  2015, 11. 05 [Thu] 08:39

ポルトヨーロッパ初めて知りました!雰囲気がいいですね☆建物の雰囲気はちょっとディズニーシーっぽい。ヨーロッパの本物の街並みを見たことがないので、たとえが偽物しか浮かばず(笑)犬も入れるのがいいですね!雪丸くんも楽しそう☆白いので背景に溶け込んでる写真では、本当に一瞬どこにいるかわからなかったです(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 05 [Thu] 10:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 12:00

> まっち 様

ディズニーシーみたいですよね^^
とても雰囲気のいい街でしたよ~!
わたしも実際のヨーロッパに行ったことはないですが、
くまごろうパパは行ったことがあるので、
そのパパが満足したってことは本物っぽいってことですよ、きっと!(笑)

実際にヨーロッパに連れていくには、長旅なので躊躇してしまいますが…
こういう場所を雪丸と歩けて本当に嬉しいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 12:03

> 鍵コメ m様

素敵ですよね^^
暗くなったらもっと雰囲気が出そうですが、
暗いと今度は写真が撮りづらくなるのが難点です^^;

住所の件、ありがとうございます!
後程伺わせていただきますね♪

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 11. 05 [Thu] 12:32

日本にはまだまだ知らない素敵な場所がたくさんありますね。
こんな街並みをワンコとお散歩できるなんて最高ですね。
雪丸くんは白いから、どんな街にもマッチしてしまいそう。
こんなに見応えのある場所だと、写真撮影が忙しくなりますよね。
雪丸くんは街の雰囲気より、うまうま食べたかったの??笑
でもいい表情してますねー(o^^o)☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 13:33

> ハナチャン家のウメ 様

本当ですよね^^
きっと日本全国まわれば、
世界旅行に負けないくらい素敵な場所がたくさん発見できますね☆
いつか周ってみたいです!
ハナチャンだって、どんな街でもマッチしますよ~!
そしてかわいいからどこでも人気者♪

写真は撮っても撮り足りないくらいでした!
色々ポーズをつけたくなりますね(笑)
でもそう上手くいかないのが雪丸くんw
背景に溶けちゃうし!
そしてどこでも頭の中はウマウマでいっぱいです♪

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 11. 05 [Thu] 13:47

柿有効活用ですね!!
沢山お食っちゃって迷惑じゃないかな?っと思ってましたが
沢山食べてくれてるみたいでよかったです( *´艸`)

すっごーい!!綺麗な街並みですね(*´ω`)
雪丸君と海外な気分で素敵~!!
どこの場所も綺麗なので写真撮りまくったんじゃないんですか??(笑)
私もきっとそうなるだろうな~(笑)
雪丸君白くて同化してるのがクスッとわらっちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 14:43

> 山本奈々(レンママ)様

たくさんいただいたおかげで、普段作らない白和えも作れましたよ~(笑)
あとは「ココットカマン」というのを作ろうと思っています♪
柿も色々使えるんですね!楽しくおいしくいただいています^^

海外旅行にきた気分で楽しかったですよ~
雪丸と来れたのがとにかく嬉しくて、写真を撮りまくっていました!
自分たちを撮ることをすっかり忘れるほど夢中でしたよw

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 05 [Thu] 15:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 11. 05 [Thu] 16:00

すごーい!本当にヨーロッパの街並みみたいですね^^
こんなところをのんびりお散歩出来たら最高でしょうね♪
お天気も良くて本当に気持ちよさそう♪

雪丸くん、街並みにしっかり馴染んでますね!
特にお城の主になった写真、最高です(笑)
今度コロと私も招待してください(笑)

Edit | Reply | 

mina  2015, 11. 05 [Thu] 16:26

わんこと巡るヨーロッパ!!なんて優雅~(*>艸<)
周りを気にする事無く撮影できるなんて、ラッキーでしたね!!
同化する雪丸君、発見するのに時間かかりましたよ(笑)
お城持ちなんて流石~☆是非ご招待願います♬

次のアレってもしかして、高いヤツですか?
うわぁ~めっちゃ楽しみにしています (*^▽^)人(^▽^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 17:36

>いずみ 様

とても気持ちよくお散歩できました^^
人混みがないのもいいところですよ☆
ごちゃごちゃしないので、のんびり回ることができました!

雪丸は、ちゃっかり城主になっていました(笑)
「もちろん招待するでしゅよ!」と言ってますよ♪
お城でクリスマスパーティかな~

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 11. 05 [Thu] 17:37

すごーい。
日本じゃないみたいですね。
ディズニーシーの雰囲気もありますね~。
貸切状態で、楽しめたなんて最高ですね!
雪丸くん、ヨーロッパの街並みに馴染んでるよ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 17:44

> mina 様

人が少なくてよかったです^^:
雪丸がカメラ目線になるまで結構時間をかけていましたが、
人目が気になりませんからね(笑)
他にいたら途中で諦めていたかもしれませんw

そうです!次のアレはあの高いやつですよ~!
わたしもワクワクしながら乗り込みました♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 17:48

> ポン太の母さん 様

ディズニーシーに雰囲気が似ていますよね^^
規模はその半分もありませんが、
雪丸と入れるというところに価値アリってことで!(笑)
街並みに溶け込み過ぎて、忍者のように馴染んじゃいましたw
のんびり周ることができてよかったです☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 11. 05 [Thu] 19:16

こんな素敵な場所があるなんて
知らなかったです!
見る限りホントヨーロッパですね♪
いつか行ってみたいです。

雪丸くんも凄く楽しそう(^O^)
大きなドアをトントンしてる姿が
可愛すぎです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 19:54

> ひろ 様

このエリアだけを見ると、ヨーロッパ感が出ていますよね^^
ポルトヨーロッパは、和歌山マリーナシティという施設の一部なんです。
他のエリアは遊園地以外わんこはNGのようで…
「黒潮市場」という場所は活気があると何かで見ましたよ☆
そこでおいしいものを食べたかったな~!

大きなドアをトントン、雪丸のお手手じゃ全然トントン鳴らなかったですが、
ペシペシとかわいく叩いてくれました☆

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 05 [Thu] 22:10

こんばんは

白く同化してる 雪君が可愛すぎ
出来てすぐ まだ恋人同士・・・の時に行ったきりです
ワン同伴で行けるなら良いですよね♪
オットさんに交渉してみます! 
柿も美味しそうですね^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 05 [Thu] 22:46

> ぽーママン 様

同化していると、なんの生き物なのかすら分からないですね(笑)
雪丸じゃなくシロクマかも!(≧∇≦)

ポルトヨーロッパ、行ったことがあるのですね!
しかも思い出の場所ではないですかー!
ぽーくんも連れて行けるので、是非お出かけしてみてください♪

柿はどれも甘くてとても美味しいです(*^_^*)
もうすっかり柿の虜になってる雪丸です(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?