長期旅行記1 足がおかしくなったよ?

 03, 2015 08:00

ただいまです!!
昨日、無事長期旅行から帰宅しました。

書きたいことは盛りだくさん♪
写真も盛りだくさん…

おそらくとても長くなりそうですが、長い目で見てもらえるとありがたいです。。


さて、時間が惜しいので早速いきますよ~~!!




10/26(月)、長期旅行にいよいよ出発です。
出発時間はな、なななんと…!!

0時

1day_1_1.jpg

闇の中、全く渋滞もなくどんどん西へ。

それにしても日が差していないだけで、体感温度は全く違いますね!
PAに寄っても寒くて寒くて、とても車外には居られませんでした。

1day_1_2.jpg

たしか外の気温は9度くらい。
寒いはずですね。。



道中、マメにPAに入り休憩しました。

5時頃になると、ようやく日が昇ってきましたよ!

1day_1_3.jpg





ところで、外が暗い間は雪丸はほとんど車の中で寝ていました。
なので、あまり起こさないよう、
わたしもあまり外に出ずにいたわけなのですが…

1day_1_4.jpg

日が昇ってきたので、雪丸もお散歩することに。

が…

1day_1_5.jpg

そうなのです!!

雪丸の足がおかしい…

後ろ?前?
何度見てもどの足なのか判別はつきませんでしたが、
歩くとびっこを引いているような気がします。
(びっこをひくって標準語でいいのかな…)

どうしたのだろうと、くまごろうと大慌て!


発見から数分後。


何回か歩かせているうちに…戻りました

1day_1_6.jpg

人間でいう足が痺れた状態だったのかもしれません。。

ずっと寝ていたからかな?
足をひねっちゃったのかな?

寝ているからといって歩かせないのはダメですね…!!
猛反省です。。



そんな一波乱もありましたが、元気になった雪丸くん。

1day_1_7.jpg

さすがに車の中ばかりじゃ飽きちゃったよね。

もうすぐ着くからね!




神奈川から東名を走り続けること9時間!!
途中休憩を何度もいれましたが、さすがに疲れました。

運転していたくまごろうはもっとお疲れだね


やっと目的地に到着~~!!

1day_1_8.jpg

ヨーロッパのような町が広がるここは、和歌山県の『ポルトヨーロッパ』

↑だけ見るとディズニーシーのようですが、入口にはこんなものも。

1day_1_9.jpg 

アミューズメントパーク感、バッチリですね


ちなみに平日だったからなのでしょうか?
入場口には雪丸家しかいませんでしたよ~~


中での様子は写真が多くなるので、続きます!






関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 ポルトヨーロッパ

COMMENT 6

ひろ  2015, 11. 03 [Tue] 19:43

神奈川から9時間!!\(◎o◎)/!
ホントお疲れ様でした。
この時期の夜中はかなりの
冷え込みですよね。

ポルトヨーロッパ、行った事ないので
凄く気になります。
続き楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 11. 03 [Tue] 20:01

こんばんは
急に立ち上がるとヨタ付きますよね
雪丸君は、正座してた?
お写真見てたら雪丸君って姿勢が良いので(^^)
何事もなくて良かったですねぇ

和歌山のポルトヨーロッパですよね
コメントしてお昼食べていた時に
間違いに気づく(伊勢志摩って三重県)
赤っ恥の雪弥母(ノД`)ハズイ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 03 [Tue] 21:25

> ひろ 様

9時間は長かったですw
とくに日が昇るまでは長く感じましたね…
いけどもいけども真っ暗…!
滅多にない経験ができました^^;

ヨーロッパに行きたいな~と思っていたところ、
くまごろうパパが「和歌山にヨーロッパがあるよ!」と
見つけてくれました☆
しかもわんこも入れる♪
のんびりとした雰囲気でしたよ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 03 [Tue] 21:29

> 雪弥母 様

姿勢よく座りながら寝ていました^^;
あんな歩き方、初めて見たのでびっくりでした!
すぐに治ってよかったです(>_<)
まさか初日で足に異変!?と焦りましたよ~!

そうです、和歌山のポルトヨーロッパです♪
スペイン村の方は行ったことがないのですが、
あちらもこんな雰囲気なのでしょうね^^
わんこと一緒に楽しめる施設がもっとたくさんあるといいのにな~☆

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 11. 03 [Tue] 22:48

おかえりなさーい

びっこひく←関西では普通に言いますよ♪
足大丈夫でなにより! 延びしないまま歩いたかな?
うちも寒くなると まん丸くなって寝てしまい
そして飼い主が何かキッチンに取りに行くと
「あ!食べれる!」と慌てる為・・・たまになります(笑)
小さい頃に足の手術をしてから 毎日サプリは続けてるんですけどね~

そして更新楽しみにしてますねっ^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 11. 04 [Wed] 08:30

> ぽーママン 様

ただいまです(*^_^*)

伸びをしないまま…!
たしかに、伸びしないで歩いてました!!
そういえば、寝たあとはいつも伸びしますね。
しなかったから、足が変だったのかもしれません(^_^;)
外だとのびのびしにくいのかな〜
焦りましたが、治ってよかったです(>_<)
のびのびとお散歩、長距離ドライブの時は心がけないといけませんね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?