有名なアレを再び…

 23, 2015 06:34
雪丸のポメはげの具合ですが…

甲状腺ホルモンを微量に服用して、刺激を与える方法を続けていました。
服用開始から2か月。

hage_1.jpg

全く効果はみられませんでした。


現状は依然と変わらず。
いえ、もしかしたら減ってきているかも。

いつも一緒にいると、少しのボリュームの変化が感じづらいです。

hage_2.jpg


hage_3.jpg


ポメラニアンを飼っている方、
わんちゃん、横になった時の地肌って、おなかしか見えませんよね…?

ポメは雪丸が初めてなもので…
もしかしたら季節柄みんなこんなものなのかなと、淡い期待を抱いてみたり。。

いやでも、よくお邪魔するお友達ブログでは
みんなもっとモフモフふさふさですよね…




病院でも相談し、ホルモン剤は終了することに。

さて、どうしたものか。。


特効薬のないポメはげ。
ほかに手段が思いつきません。


いや、もうひとつ…!!
これがある!!

hage_4.jpg


こちらは「R&U」

ポメはげを患っているわんちゃんを飼っている方なら、
一度は試すのではないでしょうか?

薬ではなくサプリメントなのですが、ポメはげに有効とされています。


が、雪丸の場合、昨年の第一次ポメはげ期(記事はコチラ)では、
効果は得られませんでした。


【去年の経緯】

5/10 皮膚科受診
    R&U服用開始、保湿スプレー
   ↓
その後、膿皮症発症
   ↓
5/29 薬用シャンプー、抗生剤等
   ↓
6/8 膿皮症治らず
   ↓
6/21 R&U中止
   ↓
7/29 二次診療
   ↓
この頃から生え始める。膿皮症は続く
   ↓
8/26 二次診療 再診
   ↓
どんどん生え始め、お尻以外モフモフ



と、昨年はR&Uに関係なく生えてきました。

なので、先生もぴよこも「R&U」では効果がなく、
なんらかの要因で生え始めたと考えたわけです。


が、今年になってまたしても脱毛。
そして去年とは違い、生えてこない。。

去年と違う脱毛原因かもしれないため、
再び「R&U」を試してみることにしたのです。

hage_5.jpg

「R&U」は薬ではなくサプリメントだそうです。

なので、害はないとのこと。
(去年かかった皮膚科でのお話)

hage_6.jpg

体に負担がないのであれば、試してみる価値はありますね!

今回はもしかしたら効果あるかもしれないよ~!

hage_7.jpg

雪丸!!

諦めたらそこで試合終了だよ!!

hage_8.jpg

よ~し!

頑張ってみようね




<コメントを受けての補足>

ご存知のとおり、アレルギーの可能性も考えて
先日からフードを変更しました。
先生のお話ではアレルギーの可能性は低いそうなので、
アレルギーはもちろん、体質改善を目的にしています。

もちろん、フード変更だけで毛が生えてくる可能性もあります!

が…!

最近、少しずつですがどんどん減っていく毛を見ていると、
2回目の脱毛と余裕だったはずなのに、焦りも出始めています。

焦らずゆっくり、頭ではわかっています。

でも、そう思いこんでも、
地肌が見えてしまうと悲しいんです…

フードは、アレルギー対策と体質改善で脱毛ストップ。
R&Uは、発毛促進。

相乗効果で改善してほしいなと、今は願っております。



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ポメはげ アロペジアX

COMMENT 12

-  2015, 10. 23 [Fri] 06:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 08:24

> 鍵コメ m様

そうなんです。
食事はアレルギー対策と免疫力を高めるようなフードに変更しました!
もしアレルギーならば、今も少しずつ進んでる脱毛が治るかなと…
そしてR&Uは発毛を促進するサプリメントなので、相乗効果があるといいなと思っています。

…どうなるかなぁ、不安は残るのですが
長く続けていこうと思います!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 23 [Fri] 09:27

こんにちは
今の時期は夏毛から冬毛に変わる
換毛期なので余計に見えるのかも
雪丸君、サプリメントも飲んで
頑張ろうね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 10:08

> 雪弥母 様

換毛期、そうですね!
もしかしたら換毛期で、さらに抜けてきているのかもしれません。
もう、換毛なのか脱毛なのか区別がつかなくなりました。。

最近は「ストレス」なのかなとも考えちゃって。
考え始めるとキリがないですね^^;
しっかりしないと!!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 23 [Fri] 13:17

うーんなんでしょうね・・・
そういえば昔のことなんですけどレンを夏場にバッサリ
カットした時だいぶ短くしてもらったんですけど
その時は生えが悪くて何でですか?って病院で聞いたら
一度切っちゃうとなかなか生えない子もいるんですよ~
っとのことで・・・でもこれは雪丸君には関係ないかな・・・

頭、顔周りはモフモフですね!お耳が可愛いですよ!(≧▽≦)

後は発毛効果の高い緑黄色野菜とか・・・あと卵とか・・・
あと、豆腐とか・・・海藻系とか・・・
食べ物系はどうでしょうか・・・

っと長々すいません!
雪丸君ぴよこさん頑張ってください!
生えたことがあるって事は生えるって事ですよね(*´ω`)
応援しています!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 14:01

> 山本奈々(レンママ)様

ありがとうございます^^
そう、生えたことがあるってことは、きっと生える!と信じています!!
顔回りは脱毛はないんですよ~
ここまで抜けてしまったら、もう泣きわめくしかない…

なるほど~!
発毛効果のある野菜、いいですね!
早速調べて取り入れてみようかと思います☆
本当に助かります!!
毛の事は落ち込むことばかりで、記事にしていると更に落ち込んで。。
しっかりしないといけませんね!頑張りますよ~!

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 23 [Fri] 18:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 19:31

> 鍵コメ mm様

そうだったのですね!
やはりポメはなりやすいものなのですね…
ホルモンが原因てことは多いみたいです。
去勢前であれば、去勢したら戻ったなんて話も聞きますし…

今年は全く生えてくる気配もなく、寒くなってきて少し焦っています(>_<)
少しでもよくなってくれればと願うばかりです。。
そしてありがとうございます(*^_^*)
雪丸共々、頑張っていきますよ〜!

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 23 [Fri] 22:23

前回と違う原因かもしれないとなると不安ですね (。;_;。)
ぴよこさんが焦ってしまうのも分かります。。
私には知識が無いのでアドバイスなんてできませんが… 信じてます!!
雪丸君の為にいろいろ勉強されて、少しでも可能性のある事に取り組むぴよこさんを尊敬します☆
雪丸君諦めないで頑張ろうね(。・ω・。)

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 23 [Fri] 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 22:36

> mina 様

去年みたいにまた生えてくるかもと思っていたのに、
益々抜けていってしまっている現状なのです。。
さすがに焦りが出てきました…
このまま抜け続けたらどうなるのだろう!と(>_<)

色々調べてはいますが、これだ!ってものがなかなかなくて、試行錯誤です。
焦りは禁物とは分かっているのですけどね(^_^;)
とにかく今できることを頑張っていきたいです!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 22:40

> 鍵コメ H様

全く同じ場所ですよ!
そして膿皮症になってから一段と…というのも同じです。
一体何が悪いのか…考えすぎるのもよくないですが、
できることがあるなら何でもやってあげたいですよね(>_<)
とにかくフードも変えたので、まずは体質改善に努めたいと思います!

頑張りましょうね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?