季節のフルーツを食べましょう♪

 24, 2015 06:41

スーパーのフルーツコーナーに、最近は柿が目立つようになりました。

1個90円!
安くていいね~

さて、食べてみましょうか!

kaki_1.jpg

モフモフがやってきたよ!
コレが気になるんだよね~

とっても甘くておいしい柿です。

kaki_2.jpg

おっと、手が滑って落としそうに!

それを狙って雪丸くん、スタンバイ

でも落とさなかったもんね~

kaki_3.jpg

完全に獲物を狙うポメです。

でもこれを奪われるわけにいはいかない!!

「いっただきま~す!!」

kaki_4.jpg




ふふふ、ちゃんと雪丸の分は用意してあるよ

あんなに大きいとノドに詰まっちゃうよ!


じゃじゃーん!

kaki_5.jpg

フルーツや野菜を雪丸にあげる時は、
いつもこれくらいのサイズにカットしています。

基本丸呑みなので、これ以上になるとノドにつっかえちゃいそう

kaki_6.jpg

いいこだね~

kaki_7.jpg

待ちきれずに至近距離まできましたが、ぐっと我慢。

…でも、この状態でマテし続けると、ヨダレがすごいことに

それは勘弁!ってことで、


「ヨシ!」

kaki_10.jpg 

一瞬でした!

おいしかったね





このあと、他の数切れもあげたのですが、
食べ終わると名残惜しそうに…

kaki_8.jpg

ぴよこの手を舐め続けていました。。


それでも味がなくなると、

kaki_9.jpg

…哀愁が





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 10

-  2015, 10. 24 [Sat] 08:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 24 [Sat] 11:22

こんにちは
柿の本体を食べて、
残りも味わって
哀愁漂う雪丸君
柿が美味しかったのでしょうね

待っている雪丸君、お目々が
二重まぶたで可愛いですねぇ

Edit | Reply | 

山本奈々レンママ  2015, 10. 24 [Sat] 11:31

柿ー!言ってくださればおくりますのに(笑)
我が家に柿の木ありまして腐るほどあるんですm(*T_T)m
よかったら貰ってください!個別で連絡してくれましたら雪丸くんに速達しまっせー!

美味しそうに食べる雪丸くん哀愁もなかなか(笑)くすっと笑っちゃいました!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 24 [Sat] 15:48

季節のフルーツを食べるなんて、雪丸くんグルメ^^

ボクの!!ってお目目をまん丸くして柿を見つめている雪丸くん^^
あんなに食べたそうな顔しているのに、ちゃんとマテしてから食べるんですね~。
偉い偉い!!!

柿って柔らかいのと硬めのがありますよね。
雪丸くんが食べているのは柔らかそうで美味しそうだな~!!!
食べ終わった後って、これでもかってくらい手を舐めますよね。
名残惜しいのかな~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 24 [Sat] 17:20

> 鍵コメ m様

とてもおいしそうに食べていました^^
やはり旬なものはいいですよね!
食べものは旬な時に食べた方が栄養価も高いと、
いつだかテレビで見た気がします♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 24 [Sat] 17:22

> 雪弥母 様

わんこってみんな二重なんですかね??
よく見るとまつ毛もちゃんと生えていて、
パチパチかわいいオメメでした^^

柿はよほどおいしかったのか、
食べ終わってからの哀愁が何とも言えずw
またあげてみます♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 24 [Sat] 17:25

> 山本奈々レンママ 様

なんと!!柿があったのですね~~!
うちはパパが柿大好きなんです。
なので毎日のように食べていますw

実家にも柿の木があって、昔はよくもじいて(って標準語かな?)
取ってましたよ~!
懐かしいな♪♪

余っているようならぜひ!と思ったけど、来週はずっと旅行でいないんですよ…
来週以降でも柿ってもつのかな。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 24 [Sat] 17:29

> ポン太の母さん 様

うちはパパがフルーツ大好きなので、
旬なフルーツをよく帰りがてら買ってくるんです^^
そして雪丸にお裾分け~!
すっかり雪丸も覚えちゃって、皮をむいてるとクンクン催促ですよ!

食べる前はマテをさせているのですが、
長いことさせると、も~~ヨダレがすごくてww
とくにフルーツとヨーグルトを前にするとダラダラです^^;
よほど好きなのかな~

柿にも色々種類がありますよね!
桃も固いのと柔らかいのとありますし、色々食べさせてあげたくなります☆
めざせグルメ犬~~!なーんて(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 24 [Sat] 21:09

甘いですね!

仕事の休憩中に お客さんからいただきました
柿♪今年のは 本当に甘い~
うちも丸飲みです(笑)そして待たすとヨダレ(笑)

毎日訪問出来なくてごめんなさい><
サプリ 雪くんに効果あります様にです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 24 [Sat] 21:32

> ぽーママン 様

同じですね(*^_^*)
ヨダレまみれになると大変ですよね(・_・;
口の周りがベトベトに……

いえいえ、毎日だなんて無理しないでくださいね!
ただの親バカ丸出しのわんこブログですし(^_^;)
気が向いた時くらいでいいですよ☆
わたしも休日はお邪魔するのは難しい時もありますし…
義務なんて思わないでいいですからね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?