きっとムダにはならないよ!

 22, 2015 06:50
今月末はハロウィンですね!

ぴよこは数年前、女子会で仮装しながら六本木を飲み歩いたことがあります。



いや~~…
もうあんな経験は二度とないでしょう。。

六本木は外国人ばかりなので、お酒が入ると凄まじいですヨ!!
ノリが凄まじくて、とてもブログに書けませんよ!!!

と、話が逸れました。。。




雪丸、もうすぐハロウィンだよ~

hallow_1.jpg


う、うん、まぁ…そんな感じだよね。

間違っちゃいないと思うよ…


hallow_2.jpg


雪丸はもらえるかな~?

いつもいい子にしてないと、もらえないかもよ?


hallow_3.jpg


それにね、
おやつは知らない人からもらうんだよ?

雪丸できる?


hallow_4.jpg


練習してみようか!

なんていうんだっけ?


hallow_5.jpg


そうそう!

それを言うと…


hallow_6.jpg

hallow_7.jpg


いやいや、まだハロウィンじゃないからね


これでもう準備OKだね!
いつでもこい!!

hallow_8.jpg




…ここで残念なお知らせです。

hallow_9.jpg


ハロウィン当日、雪丸くんはどこにいるのかな?




・・・・・・

・・・・・・


はい、旅行中でしたね!


hallow_10.jpg


みなさま、ハロウィンはおうちでやりますか??

最近ではイベントとして日本にも定着し始めているようですが…
まだまだ馴染みがない雪丸家です






関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ハロウィン

COMMENT 22

まっち  2015, 10. 22 [Thu] 08:47

雪丸くん、しっかりお家に入ってえらあなぁ。狭いところから顔を出すのが可愛いですよね☆うちのドーム型ベッド、そういう使い方をしてもらえばと思って買ったのになぁ。。

六本木を飲み歩くなんてすごい。。ところで、ハロウィン中はどこに旅行に行くんですか??涼しくなってきましたし、温泉とか?

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 22 [Thu] 10:01

こんにちは
雪丸君、大丈夫ですよ~
旅行先でもハロウィンは楽しめるので
知らない人にオヤツもらえるかもですよ
雪丸君は可愛いから旅行先でも
人気者でしょう♪

「いつも良い子にしてないと、もらえないかもよ?」は
サンタクロースですねぇ(≧∇≦)b
準備万端で旅行が楽しみですねぇ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 10:02

> まっち 様

うちもたまにしか入らないです(^_^;)
突然入ったかと思えば、ドタバタ家を壊しそうになるし(笑)
このちょこっと顔を覗かせてるのがかわいいですよね(≧∇≦)

来週は1週間旅行なんです。
一応ハネムーンではありますが、海外行きたかったけど雪丸といたいので
西へ東へと動き回ります(*^_^*)
ハロウィンの日は…あ、一時帰宅の日でしたw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 10:09

> 雪弥母 様

ウマウマもらうためなら、いい子モード発動するので
もしかしたらもらえるかもしれませんね(*^_^*)
旅行が益々楽しみになったかも!!

「いい子にしてないと…」は、世のお母さんがよく言う
魔法の言葉ですね(笑)
旅行、ワクワクです♪

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 22 [Thu] 10:29

ハロウィンン文化に全くなじめてない私・・・
何すればいいんだろう・・・っといつもとまどいます(笑)

雪丸君旅行だったのですね!!今度はいずこへ??
旅行先でとりっくおあとりーと言って沢山貰っちゃお!!
この時期の旅行ワンこにはいい天気なので雪丸君も嬉しいですね\(^o^)/
レポ待ってますね(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 11:16

> 山本奈々(レンママ)様

ハロウィンって何をするんでしょうね(^_^;)
仮装しか思いつきません…
テレビでは、仮装した子供達を集めてパーティしてましたよ!
…これがハロウィンなのか、クリスマスと何が違うのか´д` ;

そうですよ!
来週月曜からいよいよ旅行ですよ〜
楽しみです☆
雪丸はウマウマもらえるかな〜!

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 10. 22 [Thu] 13:09

ハウスからお顔を出してる雪丸君、かわいいー(*^_^*)
とんは絶対に←言い切る飼い主
入ってくれないからな・・・
ちょこんとお顔を出してるなんて・・・憧れちゃいますー♪
雪丸君にとりくおあとりーと♪なんて言われたら
わざとあげないで、いたずらしてもらっちゃうかも~(^◇^)
でも、あげちゃうけど♪
そろそろですね(*^_^*)
お天気も良さそうだし♪
どこにいくのかな~
ハネムーン♪思いっきり楽しんでくださいね(*^_^*)

六本木で仮装・・・ううーん・・ぴよこさん若い(^O^)/
おばたんの時代は、六本木でオールナイト・・・

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 14:16

> とんまま 様

なかなか使ってくれない一軒家なのですが、
たまにこうして入ってくれると嬉しくなります^^
普段はぜんっぜん使わないのですが(笑)
たまに思い出したように入っては、中で大暴れしてるんです。
この狭いおうちの中で、激しくホリホリホリ…
家がボコボコ揺れますよw

いよいよ来週です!
月曜出発なのですが、楽しみ過ぎて土日を忘れそうですw
ワクワクですよ~☆

仮装したのは数年前なので…もう今は無理ですね!w
雪丸を仮装させた方が楽しいです!!

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 22 [Thu] 15:07

雪丸くん、旅行ついでに北陸においで!!
おやついーっぱい用意しておくから~(笑)
「とりっくおあとりーと」って言えなくても
可愛い雪丸くんにはおやつあげちゃうよ~^^

ハロウィン、日本でもかなり定着して来ましたが。。
我が家は何もしないでしょう。。
コロにちょっとだけハロウィンぽくさせるくらいかな?

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 22 [Thu] 15:52

ここ数年で定着して来ましたよね!
ヒルズでは毎年ハロウィンパレードやってますよね。
ぴよこさんはどんな仮装したんでしょう!?^^
そう言えば、うちは結婚式あげた日がハロウィンでした^^;
我が家は玄関にハロウィンの飾りを付けたくらいです。
特にイベントしたりしないですね~。

雪丸くんが歩いてたら、ハロウィンじゃなくても沢山おやつあげちゃうな~^^
旅行楽しみですね!

Edit | Reply | 

はちみつ  2015, 10. 22 [Thu] 15:53

雪丸ちゃん、ハロウィンのお支度バッチリですね~。
でもお出かけ絵しちゃうんですね。
さくらちゃんとのお散歩、ちょっと腰が引けていますがなかなか凛々しいですよ~。
いつも真っ白で可愛いですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 15:57

> いずみ 様

北陸行ってみたいです!!
金沢などいいなと思ったのですが、行きたい場所が点々としてましてw
北陸はまたの機会になってしまいました…´д` ;
雪丸、ウマウマもらえるチャンスだったのにと悔しがってますよ(笑)

ハロウィン、テレビで騒ぐほど定着はしてないのかもしれないですね(^_^;)
保育園など小さいお子さんがいるご家庭だと
仮装パーティとかやるのかな〜?
わんこのハロウィンイベントなんてあったら、雪丸仮想させて行ってみたいです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 16:04

> ポン太の母さん 様

ヒルズのハロウィンパレード、すごいですよね!!
本気の仮装ばかりでびっくりでした(^_^;)
わたしは魔女っ子アリス風にしましたよ!
完全な仮装する勇気がなくてww

結婚式がハロウィンだったのですね!
そういうと、カボチャやらコウモリやらと結婚式を想像しちゃいますが、
そんなわけないですね…(笑)
玄関に飾り付け、いいですね(≧∇≦)
お店でもかわいいハロウィンディスプレイがあって、飾り付けたくなります☆

雪丸が喜んでますよ!(笑)
ハロウィンの日は張り切ってお散歩しそうです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 16:07

> はちみつ 様

そうなんです、せっかくのウマウマゲットチャンスの日に
お出かけしているのです。
雪丸はそれはもうガッカリしています(笑)

腰が引けてる、わかりますか!
まだビクビクなんですw
なのでたまにガウっとなってしまいます(。-_-。)
だいぶ慣れましたがまだまだですね!

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 10. 22 [Thu] 17:18

マイホーム構えて一家の主ですね~
パパさんに負けない貫禄かな(笑)
前にぴよこさん インスタのこと言ってましたよね??
ちがったらごめんなさい~~
私も始めたとお知らせをしたかったのですが~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 18:02

> シジミ母 様

パパより貫禄ありますよ〜!
パパが貫禄あるところ、見たことないな…(。-_-。)

インスタ始められたのですね!!
探してみたのですが見つからず…
わたし「piyo_yukimaru」のアカウントで登録してるので、
フォローしていただければ、フォロバしますよ〜☆

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 22 [Thu] 21:22

こんばんは

まったく ハロウィンなんてしません(笑)
女子会←これも夏場 オットさんに許しをもらう為に
女子会やねんって言うと はぁ?女子?と言われた飼い主です・・・
雪くんの マイハウス可愛いですね~
うちこの手のタイプ買った事がないのです
冬場あたたかそうですよね!買おうかな~また無駄遣いで終わるかな・・・(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 21:33

> ぽーママン 様

女子って言葉、いつまで使っていいのか迷いますねw
とうに女子ではないですが、
ここは見栄を張って女子会で通していこうと思いマス…

このおうち、一目惚れで勢いで買ってしまいました(≧∇≦)
使わないかもしれないと思いつつ…
結局あまり使ってないです(。-_-。)
でもこういうイベントの時に、おうちも飾ればなんとなく雰囲気が出ますし!
イベント用ってことでいいかなと割り切りました(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 22 [Thu] 22:15

雪丸くんとハウスに釘ずけです!
ハウス無茶苦茶可愛い(*^。^*)
あ~、我が子にも買ってあげたく
なっちゃいました♪

ハロウィンは旅行中なんですね。
旅行先でやるのも楽しいかもですね♪

因みに我が家はハロウィン全く
やってません(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 22 [Thu] 22:35

> ひろ 様

一軒家型のハウス、かわいいですよね☆
わたしも一目ぼれで、買ってしまいました^^
ちょこっと顔を覗かせている様子にキュンとします♪
コロンちゃんも間違いなくかわいいいでしょうね♡

ハロウィンはテレビで騒ぐほど、まだ浸透してはいなそうですね。。
メディアに踊らされました(笑)
クリスマスのように、ケーキ作ったりご馳走作ったりなど特集していたので、
「ここまできたか!」と驚いていたんです^^;
…まだきていませんでしたね!w

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 23 [Fri] 00:46

雪丸君は仮装何でも似合いそうですね♬
わたしなら合言葉言えなくてもおやつあげちゃう(o´∀`o)
いっぱいおやつもらえるとイイね!
ハネムーンこっちまでワクワクしちゃいます!楽しんできてくださいね☆

私も数年前、みんなでカボチャの仮装をして当時流行っていたマルモリダンスを踊りました(笑)
いや~若かった!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 23 [Fri] 06:40

> mina 様

合言葉なくてももらえちゃったら、
雪丸、minaさんのこと神様だと思っちゃいますよ(笑)
仮装か〜!そういえば去年、写真用に100均で買ったような?
旅行に持っていこうかなw

マルモリダンス!!懐かしい…
若いとなんでもできちゃいますね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?