おしゃれとは?

 19, 2015 06:31
日曜日は3週間ごとのサロンシャンプー。

さっぱりしてきました

20151018_1_20151018205726354.jpg

やはり自宅シャンプーとは違いますね!
出来上がりはサラサラふわふわ

家でも出来るようになりたい…

20151018_2_20151018205727a6a.jpg

シャンプー前は脱毛部分も目立っていましたが、
シャンプー後はなぜか見えづらくなってます。

ブラッシング方法が違うのかな~

20151018_3_201510182057291f1.jpg


いつもサロンシャンプーの時は、
お耳を丸くして、おヒゲも切ってもらっています。

今回も旅行前なのでお願いしてきました。

まん丸お耳だね~♪

でも…よ~~~く見ると…

20151018_4_20151018205730302.jpg

あれれ?

右耳の根元がちょっとおかしいね

20151018_5_20151018205724bdd.jpg

ボコってなってる

正面の写真がうまく撮れませんでしたが、面白い形になってます!


お耳はもしかして、耳のラインを見ながら切っているのかな?

雪丸くん、右耳の先っぽが切れてるのです。
なので耳のライン沿いに切ると、変な形になっちゃうと思います。

20151018_6_20151018205737907.jpg

そっか!!
雪丸なりのおしゃれポイントだったのね!

初めてのことだったので、面白い形にくまごろうと大笑いしました。


そしてこっそりぴよこが揃えてみましたが…

シロウトが手を出していいものではないですね…
(だから写真はナシですよ…)




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン シャンプー お耳カット

COMMENT 14

ハナチャン家のウメ  2015, 10. 19 [Mon] 09:13

雪丸くん、シャンプーお疲れ様でした(*^^*)
サロンのシャンプーはすごくサラふわになりますよね。
お耳のボコッ?笑 チャームポイントになりそうですね!
あ、雪丸くんはおヒゲも切ってもらっているのですね。
どうりでお口周りがスッキリしてるわけだぁ。
ちなみにおヒゲは白ですか?黒ですか??
うちはおヒゲは自然に任せていますっ☆

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 10. 19 [Mon] 09:14

雪丸君、シャンプーお疲れさまでした(*'▽'*)
真っ白な雪丸君が 更に真っ白ふわふわ♪♪
お耳も私の憧れの丸いカット(〃'▽'〃)ボコっもかわゆ~いヾ(≧∇≦)
お家だと、なかなかそこまでは難しいですよね。
我が家は10さいを過ぎてから、とんの負担を減らすためにお家シャンプーになりました!
カットはいつもぼこぼこで…(^o^;
あ~やっぱりサロンのトリミング♪♪かわいいな~(〃'▽'〃)
旅行、そろそろですね!
体調管理、しっかり気をつけて下さいよ~ヾ(≧∇≦)
何故か、私までワクワク♪♪♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 10:48

> ハナチャン家のウメ 様

正面から見ると、そこだけデコボコしてますよ~(笑)
ついつい笑ってしまいます^^;

うちはおひげも切ってもらっています!
色は白なのですが、一本だけ黒いヒゲがあるんですよ~
毛もたまに黒いのが一本生えていたりするので、よく見てると面白いです☆
おひげは一度切ってしまったら、少し伸びたら気になってしまってw
人間でいう青ひげ状態っていうんですかね。。
ジョリジョリまではいかないですが、ツンツンしちゃうんです。
たまにわたしもちょこっと切ってあげてるのですが、
サロンだと綺麗にカットされていてさすがだな~と感心します!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 10:55

> とんまま 様

まん丸いお耳、かわいいですよね(≧▽≦)
わたしもこのお耳大好きなんです♡
おうちじゃ難しいですよね…手直しすらできませんでしたw
できるようになったらな~

とんちゃんはおうちシャンプーなのですね!
負担を考えたら、おうちでできるのが一番いいですよね^^
うちも薬用シャンプーを週1くらいで自宅でしていますが、
肛門腺が怖くてどうしても絞れなくて!
口の中に入った人の話を聞いてしまって…
もうなんであの人そんな話をしたんだろう!!

旅行、いよいよ来週です!
お天気ばかり気にしています^^;
わんこ連れは外がメインなので、雨だと困っちゃいますね…
ワクワクドキドキですよ~!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 19 [Mon] 11:35

こんにちは
雪丸君シャンプーお疲れさまです
フワサラでキレイになりましたね♡
お耳のポッコリさん
新しいチャームポイントで可愛いですね
旅行が楽しみですね♪

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 19 [Mon] 13:04

サロンに行ってきたのですね!
雪丸くんお疲れ様♪

フワサラになって益々可愛く
なりましたね(*^。^*)

確かに家のシャンプーとは明らかに
違うって思っちゃいますよね!

旅行今から楽しみですね♪

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 19 [Mon] 13:14

切っちゃんたんですか(笑)
最後で笑いました(笑)
自分で切るのとどう違うんだろうって思いますよね?
やっぱりプロは指先が違うのかしら・・・(*´ω`*)
雪丸君さっぱりして綺麗ですね~☆彡
モフモフ欲が・・・うずうず(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 19 [Mon] 13:32

真っ白でまん丸お耳の雪丸くん、白熊さんみたいで本当に可愛い!
サロンでのブローはお見事ですよね!
さすがプロの技。
サロン帰りはいつもより高級ポン太に見えますもん(笑)

ポン太も丸耳にしてますが、雪丸くんほどまん丸く見えません。
そのお耳、可愛くて憧れちゃう^^
髭カット、うちはしてないんですよね~。
旅行に備えてキレイさっぱりに仕上がりましたね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 14:08

> 雪弥母 様

おかげさまで、フワサラになりました♡
薄毛部分も目立たなくなって嬉しいです^^
旅行までこの状態が持つといいのですが、
今朝、さっそく左前足をおしゃぶりにしていたので
もうカピカピです(-_-;

来週のお天気が気になります!
台風が来るのか来ないのか…モヤモヤしてます。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 14:11

> ひろ 様

おうちシャンプーと全然違いますよね!
ブロー技術かな~?
サロンの台とドライヤーがほしいですが、
置く場所も購入資金もありません(笑)

フワサラで雪丸も準備万端♪
来週が楽しみです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 14:16

> 山本奈々(レンママ)様

…切っちゃいましたよ(笑)
ほんの数ミリですが、その数ミリでも印象は変わってしまうんだなと、
失敗したお耳を見て思いました。。
ボコっだったのが、デコボコっになりましたよ!!

シャンプー後のもふもふ感は格別ですよね☆
いい匂いでサラサラだし!
今朝、さっそく左前足をおしゃぶりにしていたので、
一部カピカピになってしまいましたが…(;_;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 14:27

> ポン太の母さん 様

丸くすると、白熊みたいですよね(≧▽≦)
このお耳が後ろに倒れたり、ピクピク動くのを見ると、
たまらなくパクパクしたくなりますw

サロンのブローは素晴らしいですね!
家でもできるようになりたいけど、台とドライヤー、
そして腕がないと難しそう…^^;

そう!サロン帰りは高級感が増しますよね!(笑)
雪丸、束の間のセレブわんこです。
今朝、お得意の前足おしゃぶりしてたので…もうカピカピです(T_T)

雪丸の旅行準備もできたし、後はお天気を心配するだけです!
ずっと南で停滞している台風が非常に気になります。。

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 19 [Mon] 14:55

雪丸くん、サロンシャンプーでフワサラになりましたね^^
シャンプーでボリュームが出て、全体的にふわふわに
なったのでは?とっても可愛いですよー(*^_^*)

お耳の根元、なぜそうなった?って感じですね(笑)
やっぱり耳の形に合わせて切ってるのかな?
できればぴよこさんが揃えた後の写真も
ぜひぜひ見せてくださいっ♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 19 [Mon] 15:52

> いずみ 様

フワフワになりましたよね☆
薬用シャンプーでお願いしているので、
製品はおうちシャンプーと変わらないはずなのにこの違い!
プロってすごいですね!!

お耳のカット、不思議な形ですよね(笑)
仕上がりチェックもしているはずなのになぁと思いましたが、
自分でやってみて分かりました。
正面からいざ見ようとすると、お耳が後ろに倒れちゃうんです!
写真撮ろうとしても倒れてアザラシになってしまってw
横からも瞬間しかわからず。。

写真撮れるかな~
また今夜挑戦してみますよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?