性能確認!

 18, 2015 07:00
スマホの機種変更をしました!

iphone5cからiphone6sにパワーアップ


今回の機種変はとても楽しみにしていたんです。
なにしろ、カメラの性能が上がる!!

さっそく試し撮りしてみましたよ~

もちろん、モデルは雪丸です

20151018_1.jpg


とても綺麗です

画素数は、800→1200になりました。
いつも使っているXQ2も1200万画素。

ん?
これじゃ、コンデジいらない??

20151018_2.jpg


20151018_3.jpg

目の光、口、毛の一本一本も綺麗に出ています。
ここまで綺麗に撮れるんですね!


が、XQ2とは違い、すべてがオートの設定なのがiphoneカメラ。

当然シャッタースピードなんてものは設定できず、

20151018_4.jpg

被写体が大きく動くとブレます。

一瞬の動きを撮るのは、テクニックが必要になりそうです。


でも、被写体が静止していれば、

20151018_5.jpg

こんなに綺麗に撮れます


静止していなくても、

20151018_6.jpg

こんな写真だと、迫力がでますね!

ピントもオートです。
どこに合わせているのかな…口元??

20151018_7.jpg

室内撮影で、これだけ綺麗に撮れれば十分ですね!




あれ?雪丸くん?

20151018_8.jpg

たくさん写真撮って恥ずかしかったのかな?
ちゃんとかわいく撮れてるよ~

20151018_9.jpg

あ、そうだね!
カッコよく、カッコよく…

って…

20151018_10.jpg

それは決めポーズなのかい…?

かっこいいかな…?


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン iphone6s カメラ性能

COMMENT 6

ぽめトレ(まぁ)  2015, 10. 18 [Sun] 07:43

おはようございます♪

雪丸くん、とってもキレイに撮れてますね~♪
ふだん私はコンデジなので、スマホで撮るの下手です・・ははは・・・

確かにタイミングは難しいですよね
なんかわんこが振り向く音のアプリなどもあるらしいですね
それ使うと目が合う瞬間がわかるかも・・・です♪

雪丸くんの「はずかしい」のポーズがとてもかわいいです♪
萌えポイント♪
これからまたお写真撮るのが楽しくなりますね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 18 [Sun] 09:56

> ぽめトレ(まぁ) 様

わたしもコンデジを買い替えてからは、ずっとコンデジでした(^_^;)
スマホは近所のお散歩の時に重宝してます♪

わんこが振り向く音を出すカメラ、以前使ったことがあるのですが、
音に慣れてしまうと無視されてしまって(。-_-。)
難しいですね(笑)
アイコンタクトが一番でしょうが、カメラ構えると液晶しか見ていないという…´д` ;

恥ずかしいポーズ、寝起きでいつもやるのですがなかなか撮れなくて!
やっと撮れました☆
両手でお顔隠して、萌え萌え〜(笑)
スマホ写真もこれからは楽しめそうです!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 18 [Sun] 21:43

こんばんは
キレイに写真撮影されて
雪丸君良かったですね
ハッキリ撮影されているので
とても可愛いですよ
へそ天&幽霊手は決めポーズ

アイテムの携帯が新しくなった
勇者ゆきまるは格好良く撮影できた

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 18 [Sun] 21:47

可愛すぎっ

6にされましたか~
私は持ってる物が壊れるまでそれなもんで(笑)
綺麗ですね画質♪そしてなにより
モデルさんが良いから!
雪丸くんの肉球きゃ~嗅ぎたい←変態で・・・
すいません 好きなのです肉球の匂い(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 18 [Sun] 22:05

> 雪弥母 様

幽霊手ポーズは、わんこの決めポーズですね☆
ブランとしていてかわいいですよね!

綺麗に撮れるようになってよかったです!
これでカメラもスマホも使えるようになりました♪
勇者ゆきまる、また撮ろうかな(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 18 [Sun] 22:09

> ぽーママン 様

うちはだいたい2年ごとくらいですね~
最近は毎月割とかいうのがあるので、それが2年間なんです。
なので2年越えちゃうと割引きかなくなっちゃうので…

画質も上がって満足です♪
旅行前には変えたいなと思っていたので、バッチリのタイミングでした!

肉球の匂いいいですよね!
わたしも好きですよ~(≧▽≦)
なんだか香ばしくてパクパクしたくなります(笑)
肉球だけでなく、おなかも背中もお耳も!
あ…わたしも変態かなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?