至福の時

 17, 2015 07:16

つい先日のこと。
買ったまま出番がなかったおやつの封を、ようやく開けました。

もちろん雪丸のですよ~!

雪丸は開ける前から食べ物と分かったみたい!

apple_1.jpg

すかさずやってきてクンクン匂いをかいで、

apple_2.jpg

いい子アピールを始めました


こちらはフリーズドライのりんご。
おやつに良さそうと思い購入したのはいつだったか・・

賞味期限は来年の6月。
まだまだ先ですね!

フードが減ってしまったので、
ご褒美用フードの代わりになるかなと開けてみました。


が!!

apple_3.jpg

もっと細かく入っているかと思っていたら、
リンゴが切ったそのままの姿で入っていました

手でちぎれる感じでもなく…

水で戻せば普通のりんごになるそうです。

apple_4.jpg

そうだよ~
雪丸の好きなリンゴ!!

匂いは感じないけど、雪丸にはわかるのかな??


じゃあ、食べてみようか?って!!

apple_5.jpg

あ!!!
も~~~




apple_6.jpg

最近マテが我慢できなくなってきた雪丸。
すぐ動いちゃうんです。

修行のし直しだ~~~!

…ということで、「マテ」!!

apple_7.jpg

まだ食べちゃだめだよ~

apple_8.jpg


apple_9.jpg

…うん、まだ「マテ」だよ~

apple_10.jpg


apple_11.jpg

・・・・・・

そんな目で見つめるなんてズルイ。。
イジワルしてるんじゃないんだよ。。

いや、イジワルなのか…?

よし、もういいよ~~!

apple_12.jpg

うんうん、よかったね!

「マテ」もできてほしいけど、
嬉しそうに食べてるところを見るのも幸せです

apple_13.jpg


って、ぴよこより雪丸の方が幸せいっぱいだね





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ りんご

COMMENT 16

ハナチャン家のウメ  2015, 10. 17 [Sat] 10:09

ありゃま〜〜幸せそうなお顔っ(≧∇≦)
りんごのおやつ、デカっ。笑
今、新たなオヤツを探しています。りんご美味しいですか?
マテ、雪丸くんお利口さんですね。
うちならすぐパクっていっちゃいそうです。
雪丸くんはオヤツの好きキライありますか??☆

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 10. 17 [Sat] 10:14

すごーい!
りんごそのままな感じて
わんこにとっては超リッチなのでわ?\(・ω・)/
雪丸くん修行姿かわいー!!(笑)
そんな目で見つめられたらたまらない!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 10:55

> ハナチャン家のウメ 様

幸せそうな顔で食べますよね(≧∇≦)
そんなにおいしかったのかな〜

雪丸は普段からりんご大好きなんですよ。
なのでフリーズドライもおいしかったみたいです☆
雪丸は好き嫌い今の所ないんです。
なんでもパクパク食べちゃいますよ!

新たなおやつですか!
秋といえば…イモかな(^_^;)
ついこの前、さつまいもチップスを買いましたよ〜
まだあげてませんが、袋見ただけで興奮してますw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 10:59

> 山本奈々 様

丸ごとなんて、超リッチですよね!!
いつもりんごは5mm角くらいのものしかあげたことないので、
こんな大きなりんごを丸ごと!
だからあんなに幸せそうな顔してたのかもしれません(*^_^*)

修行だーとマテしてたのに、目力にやられました´д` ;
ウルウルされちゃったら、ヨシとしか言えないよ〜(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 17 [Sat] 11:20

想像してた薄切りのリンゴじゃなくて、ゴロンとした大きめなリンゴが入ってるんですね!
得した気分^^
でも、フリーズドライだから軽い?のかな。
見た感じだと、サクふわっとした食感がしそう^^

雪丸くん、手の上におやつ乗せて待てるなんてスゴ~イ。
うちは遠くに離れて待つんですよね、、、
修行の後のおやつは格別だね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 12:12

> ポン太の母さん 様

そうなんです!
大きなりんごが入ってました(^_^;)
でもそう、フリーズドライなので軽いんです♪
チップスみたいにサクサク音を立てて食べてましたよ〜

うちもいつもは徐々に後ずさるのですが、
今回はいい子伏せしてるところに乗せてみました(≧∇≦)
どうなるかな〜と思ったらウルウル…
修行になりませんね(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 17 [Sat] 13:38

開けてビックリですね\(◎o◎)/!
まさかそのままカットした大きさだとは!!

りんごは身体にもいいしご褒美には
最高のおやつですね。

雪丸くん手にリンゴを載せてマテしてる
姿が可愛い(*^。^*)
こんな姿を見てるだけで堪らないですね☆彡

我が子はマテしておやつを近づけると
後ろに下がって行ってしまうので雪丸くん
のように手に載せることが出来ないです(+_+))

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 10. 17 [Sat] 13:51

フリーズドライのリンゴって
こんな感じになっているんですね。
もうちょっと細かく切ってあるのかと思いました。
雪丸くん、お喜びですね。
とっても嬉しそう。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 18:05

> ひろ 様

本当に開けてビックリでした!!
軽いから小さいカケラなのかと思ってたんです(^_^;)
まさかの大きさでしたよ〜

コロンちゃん、おやつを近づけると下がっていくんですね。
か、かわいいなぁ(≧∇≦)
雪丸は目を逸らしたり、お座りの時は同じようにズリズリさがっていきますw
りんごはなぜかジッとしてたので乗せてみました☆
ウルウル技でマテはちょっとしかできませんでしたが、頑張ってましたよ!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 18:08

> ポンママ 様

細いと思いますよね!
まさかカットのままだとはww
開けてビックリしました(。-_-。)
雪丸にとっては、いつもより大きなりんごで嬉しかったと思います♪
幸せそうに噛み締めてましたよ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 17 [Sat] 22:22

こんばんは
リンゴが、でかっ!!
フリーズだから小さいものかと
思いました(;^_^A
雪丸君の『マテ』の忍耐力がスゴイですね
あの訴えかける瞳、たまりません
食べているお顔が幸せですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 23:17

> 雪弥母 様

デカイですよね!!
想像していた中身と違っていて、ビックリでしたw
まさかカットしたままとは(^_^;)

でも雪丸は、こんな贅沢に食べたことがないので、
きっと嬉しかったと思います♪
だから余計に目がウルウルしちゃったのかも(笑)
この目に弱いんです…(。-_-。)

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 18 [Sun] 05:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 18 [Sun] 06:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 18 [Sun] 06:51

> 鍵コメ P様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです!(≧∇≦)

りんご、とっても喜んでましたよ〜!
そして貴重な情報ありがとうございます!
小さいものないかなと、昨日も探し歩いたんです(^_^;)
とても助かります♪
早速見にいってみますね!
喜ぶだろうな〜( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 18 [Sun] 06:55

> 鍵コメ m様

とっても喜んでましたよ(*^_^*)
フリーズドライなので、りんごそのままなのですよ☆
ただ、ちぎれなかったため、
いつもの4倍くらいあげることになってしまい、
胃はビックリしてるかも(^_^;)

オススメですよ〜♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?