こっちにもコスモス畑♪

 21, 2015 06:27
本日は、先日帰省した際のお散歩のお話です。

せっかく写真を撮ったので、ブログに載せないとね!!


20151012_1.jpg


マザー牧場でコスモス畑を見に行きましたが、
実は母宅近くにも小さくコスモス畑がありました。

20151012_10.jpg 

こちらは王道のピンク色♪

マザー牧場では撮れなかったから…さくらも写真を撮ろうね!

20151012_2.jpg

いい笑顔だね~~


お次は雪丸くん!
さぁ、出番だよ~

20151012_3.jpg

ど、どうしたの!?

ほら、コスモスだよ~?

20151012_4.jpg

なぜかコスモスに囲まれてウトウト

20151012_5.jpg

角度が悪いのかな?

雪丸ほら、笑って~

20151012_6.jpg

なんなのそのお顔
すごくイヤそうなんだけど!!

ほらほら、笑って~~

20151012_7.jpg

…もうちょっと真剣にお願いします。

20151012_8.jpg

あ…ゴメンナサイ…




さて、今回はお散歩の様子を動画で撮ってみました!

※音が鳴ります。ご注意ください。


雪丸は歩きながらさくらをチラチラ気にしていますね。

以前はこんなに近づいて歩けませんでした。
雪丸くん、しっかり成長していますよ~!



人慣れ、犬慣れ目的で、ここ数カ月、頻繁に母宅へ行きました。
結果、どちらも徐々に慣れてきている印象です。
でも人も犬も、まだ母とさくらだけかな?

人慣れはウマウマさえあれば。

犬慣れはさくらとしか時間共有できていないので、
これで改善するかは不明です。

それでも、家族同様の環境で一緒に過ごすことは
いい経験になっていると思います。


気をつけなければいけないのは、雪丸のストレス。
間違いなくストレスはかかっていますから、
発散できるようにしていきたいですね。

20151012_9.jpg

ゆっくりでいいから、頑張っていこうね


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩 コスモス 社会化

COMMENT 16

-  2015, 10. 21 [Wed] 06:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 21 [Wed] 08:26

おはようございます
コスモスは茎が長いので
さくらちゃんは、そのままで
雪丸君は抱きあげて撮影ですね

お散歩はつかず離れずって感じで
雪丸君がアイコンタクト取ってるのが
可愛いですねぇ( ^o^)ノ
雪丸君もさくらちゃんと一緒に
経験値向上していくと良いですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 10:00

> 鍵コメ m様

そうですね、焦らずにゆっくりとでいいので
慣れていってくれればいいなと思います^^
焦りすぎちゃうと、積み重ねていたものがガクっと崩れてしまうので、
取り返すのが大変です^^;
のんびり雪丸ペースで頑張ります!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 10:04

> 雪弥母 様

コスモスの茎、長いですよね!
雪丸はお座りでは撮れませんでしたw

考えたら、さくらもビビリなので
雪丸と一緒のお散歩は、さくらにとってもいい経験なのかもしれません。
ふたりともゆっくり、慣れていってくれたらいいですね^^
雪丸はお散歩中、チラチラ見てきますよ~
アイコンタクトなのか、ビビリゆえの「ちゃんとついてきてる?」確認なのか…
アイコンタクトだと信じて、褒めるようにしていますw

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 21 [Wed] 11:20

お久しぶりです! 雪丸君の安定の可愛さに癒されております (*^▽^)
真っ白な雪丸君と鮮やかなピンクのコスモスの対比がとても綺麗☆

さくらちゃんとのお散歩、チラチラと確認しながらですがイイ距離感ですね♬
私が想像していたよりも近かったです! 慣れましたね☆
さくらちゃんのような存在が近くにいて羨ましいです!雪丸君のペースで頑張っていきましょうね *^ω^)ノ

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 21 [Wed] 12:06

コスモスと写真を撮る時のさくらちゃんと雪丸くんのテンションの差に笑っちゃいました(笑)
さくらちゃんはニヤッと笑っているのに、雪丸くんのちょっぴりやる気の無い表情、、、^^;
癒されました^^

お散歩動画可愛いかったです^^
雪丸くん、トコトコ歩いてさくらちゃんのペースについて行ってましたね。
一緒にお出掛けしたり、お散歩をしたりすると、グッと距離が縮まりそうですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 13:32

> mina 様

お久しぶりです♪
鮮やかなコスモスは、色が映えますよね!
被写体としても最高です☆

お散歩、だいぶ近い距離を歩けるようになりました^^
以前は間に人ひとりくらいの距離はあったんです。
ここまでくるのに数カ月。。
それでもまだガウっとすることもあり、油断ならないですw
本当にさくらがいてくれてよかったです!
次は年末あたりに会いに行けるかな~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 13:37

> ポン太の母さん 様

だいぶテンションの違うおふたりでしたw
さくらを撮ったあとのノリで撮影していたため、
雪丸のほげ~っとした顔に笑ってしまいました^^;
待ちぼうけしちゃったのかな(笑)

さくらの方が足が速いので、雪丸はいつも一生懸命歩いてます☆
つかずはなれず、たまにガウ!
油断ならないお散歩ですが、
こんなに近づいてお散歩できるようになったのは感激ですよ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 10. 21 [Wed] 15:03

雪丸君のお洋服♪ぴよこさんがいる~(*'▽'*)
かわゆ~いヾ(≧∇≦)
さくらちゃん、とってもかわいい笑顔ですね(〃'▽'〃)
ゆっ…雪丸君、どーした(・・;)?
でも、そんなお顔も昨日の不機嫌なお顔も
かわいいな~(〃'▽'〃)
お散歩動画の音楽♪♪
最初、掃除中~の休憩で見たら
頭から離れなくて…あの曲ののりで早く掃除が終わりましたヾ(≧∇≦)
さくらちゃんとのお散歩、バッチリですね(≧∇≦)b

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 21 [Wed] 15:18

コスモスとさくらちゃん、コスモスと雪丸君
とっても素敵です!!
雪丸君のやる気ない顔にも癒されます(笑)

動画拝見しました!だいぶ慣れましたね~!!
近くなるとおっとと!ってなって急に距離とってましたが
それでもこんな至近距離すごい!!
雪丸君の成長にかんぱーい!(牛乳)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 15:43

> とんまま 様

よくお気づきになりましたね!!
そうです、ぴよこ印の服ですよ~(笑)
やっとサイズ成功したハンドメイド服なのです^^
アップリケがあったのでつけちゃいました☆
ヒヨコの下にはネームタグもついてるんですよ~

雪丸はさくらの撮影待ちでまちぼうけしちゃったのか、
すっかり眠くなってましたw
散歩はこれからだというのに!!
いつも色んな表情を見せてくれて楽しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 15:46

> 山本奈々(レンママ)様

差が激しいですよね(笑)
雪丸、やる気がなさすぎだよ~w
かったるいな~という感じで付き合ってくれました^^;

お散歩距離、だいぶ近くなりました!
たまに思い出したようにガウしちゃうので、油断はできませんが
いい感じかなと思っています☆
成長にかんぱーい!は…来週の旅行でできるかも!?(≧▽≦)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 21 [Wed] 17:00

うふふ♪コスモスと雪丸くん、可愛いです♪
眠そうだったりやる気がなさそうだったり
うへって笑ってみたり(笑)
どんなお顔も可愛いですね(*^_^*)

雪丸くん、さくらちゃんと一緒に上手にお散歩できてますね!
人慣れ、犬慣れは時間かかりそうですよね~。
コロも保育園と保育園のワンちゃんには少し慣れたけど
それ以外はまだまだ全然です。。
保育園は継するし、少しずつ進んで行けたらいいなと思います。
お互いゆっくり行きましょう^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 18:06

>いずみ 様

コスモスの前で百面相です^^
色んな表情を見せてくれて面白いですよ~

お散歩、なんとかここまで上手にできるようになりました!
まだまだたまにウガってしちゃうのですが、
それでも最初の頃に比べたらすごい進歩です♪

やはりいつも会っている子は慣れやすいんでしょうね^^
どんな子でも大丈夫!なんてことにはならないでしょうが、
怖いよ~とならないようになってほしいです!

コロくんも保育園がんばろうね!
雪丸もがんばるよ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 10. 21 [Wed] 20:18

こんばんは。
さくらちゃんいい笑顔ですね^^♪
雪丸くん!またまた萌え萌えなお顔(笑)
やる気のないお顔もかわいいですー!^^

雪丸くんさくらちゃんと一緒にお散歩!すごい進歩ですね。
これからますます楽しみになりますね。
実は我が家、ミコがガウガウしちゃうので一緒にお散歩でききないんです><

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 21 [Wed] 21:01

> mmonamiko 様

表情豊かに百面相してくれました(笑)
にこって笑ってほしいけど、なかなかそううまくはいきませんねw

ミコちゃん、ガウガウしちゃうのですか!
雪丸と同じですね(^_^;)
さくらとはやっとここまでお散歩できるようになりましたが、
ガウガウしなくなるのには時間はかかりそうです…
ミコちゃんとモナくん、いつも仲良しに見えるのに、
お散歩だと環境が違うからなのかな?
わんこ心も難しいものですね…´д` ;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?