一緒にお出かけ 道の駅編

 14, 2015 06:23
昨日の続きです。


マザー牧場をあとにし、房総半島をドライブすることにしました。

ちなみに母宅も実家も外房です。
マザー牧場は内房。

道の駅で有名な「潮騒王国」に一度は行ってみたいと思っていたので、
カーナビに目的地セットしてしゅっぱーつ!!


内房なぎさライン」を延々と走り…
この日のお天気は生憎の曇り空のため、海は霞んで見えませんでした。

その頃のおふたりは…

20151010_no4_1.jpg


20151010_no4_2.jpg

すっかりお疲れのご様子。
さくらはかなり寛いでますね!

20151010_no4_3.jpg



【道の駅 きょなん】

お昼は、途中で立ち寄った道の駅で食べました。

房総と言えば海鮮でしょう!
と、マグロ丼の看板を出しているお店を眺めていたら、
偶然、店の看板に「ペットちゃんもご一緒に!」を発見!

マグロ丼、とてもおいしかったです♪

20151010_no4_4.jpg

20151010_no4_5.jpg

もう食事処にはカートが欠かせなくなってしまった…
楽だもの~~


ところで…
房総といえば海鮮…!

と思っていたのに、

20151010_no4_6.jpg

三崎直送って




そこからまた車を走らせること1時間くらい?もっとかな?
わんこ連れスポットで目にすることのある「潮騒王国」に到着です。

【道の駅 潮騒王国 ちくら】

20151010_no4_7.jpg


まずは空いていたブランコに乗って~♪

20151010_no4_8.jpg

20151010_no4_10.jpg

さくら…は抱えて乗れないよ。。
ごめんよ~~


そして、この道の駅で来たかった場所へ向かいます!

20151010_no4_9.jpg

この先がその場所です。
さて、この先はどこでしょうか!?


長くなりそうなので、ここでの様子はまた明日にひっぱります

続きます!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 道の駅 潮騒王国

COMMENT 16

machiz4  2015, 10. 14 [Wed] 07:05

おはようございます。

あそこは、お船が、あるところねえ^^
懐かしいです。^^
「道の駅潮騒王国」^^
海の近くは、いいなあ~ でも千葉産でなかったのね!^^
千葉は、何が捕れるのかわからないけど・・
房総半島懐かしいです。^^

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 14 [Wed] 07:16

雪丸くんとさくらちゃん、車の中で
寛いで寝てる姿がとても可愛い(*^_^*)

マグロ丼いいですね♪
わさびを効かせてがっつり食べたいです。

道の駅で来たかった場所・・・・
気になります。
続きも楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 09:07

> machiz4 様

そうです、船がある道の駅です!
マチさんも来たことがあるのですね(*^_^*)
一度は来てみたいと思っていたものの、南過ぎてなかなか来れず(^_^;)
やっと来れました!

まぐろ丼には…なぜか三崎直送でした(笑)
まぐろといえは、三崎まぐろだからかな?
あのあたりは、伊勢エビが有名かもしれません。
帰り道、伊勢エビ祭りの幟をいくつも見かけました!
伊勢エビあったら食べたかったなぁ(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 09:11

> ひろ 様

さくらはかなり寛いでましたw
いつもは母が運転でさくらは助手席なので、
こうやって寝るのは初めてなんだと思います(*^_^*)
今回は初めて尽くしですね!

まぐろ丼美味しかったです☆
房総名物ではなかったですか(^_^;)
海鮮物をわんこと食べられる状況もあまりないので
のんびりランチできてよかったです♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 14 [Wed] 11:46

この時期の南房総、気持ち良さそうですね!
道の駅って楽しいですよね~。
房総と言えば、海鮮!!!
え~、マグロはまさかの三崎直送(笑)
美味しければ何処産でもいいか!って事で^^
食事処にカートは必需品ですよね!
うちもカート無しではもう無理です^^;

それにしても車内の中の雪丸くん&さくらちゃんは寛いでますね~。
ぐっすり^^

えー気になる!
その先に何があるのかな?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 12:17

> ポン太の母さん 様

この時期は海岸ドライブ、とても気持ちいいですよ〜♪
窓を開けると涼しい風で…晴れていたら海を見ながらドライブできました!

まぐろ丼、まさかの三崎直送でガックリでした(^_^;)
でもおいしければどこでもいいですよね(笑)
食べちゃえば一緒さ!!
カートの便利さに慣れてしまい、もうおでかけはカートは必須アイテムとなりましたw
特に食事する時はいいですね☆

初めてのおでかけでさくらもこんなに寛いで…
これはおでかけ大好きになっちゃったかな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 10. 14 [Wed] 17:13

こんにちは。
さくらちゃんも雪丸くんも、車の中で寛いで、
よっぽど楽しかったのかな^^かわいいですね♪
マグロ丼…三崎直送って!でもとってもおいしそうですよ~(笑)
ワンコと一緒にお食事できるって嬉しいですよね^^
カートいいですね~♪
最近お出かけし始めたわが家、重いうちの子たち…(笑)
ぴよこさんのカート購入の様子をブログで拝見していて、いいなぁと思っていたんです!
続き気になります!楽しみです^^

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 10. 14 [Wed] 17:58

千葉って広いですよねー!(≧∇≦)
だいぶ距離を走られたのではないでしょうか。
雪丸くんも、さくらちゃんもクルマで落ち着いてくれているようで
遠出も安心ですね。
房総の海の幸を味わおうとしたら…三崎直送って…笑
よくありますよね!
ブランコに乗ってる雪丸くん、緊張してるのかな??☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 18:30

> mmonamiko 様

三崎直送には笑っちゃいましたw
食べてから気づいたんですよ~^^;
でもでも、おいしければどこ産だろうと関係ないですよね!

カート、とっても便利ですよ~!
人の多い場所を通ることもあるので、ずっと抱っこは腕が痛くなりますし…
食事も今までは足元の雪丸が気になって仕方がなかったんですw
やっとゆっくり食べられるようになりました☆
おでかけにはおすすめですよ♪

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 14 [Wed] 18:36

さくらちゃんも、雪丸君もお疲れ様(*´ω`)
寝顔がとってもかわいいです~

海鮮丼!!いいないいな美味しそう\(^o^)/
産地が・・・う~ん(笑)でも、美味しいならいい!

カート便利そうですね!!
続きも気になりますね(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 18:46

> ハナチャン家のウメ 様

広いですよね~!
圏央道が出来たのがとてもありがたいです。
あれがなかったら、どれだけ時間がかかるか^^;

雪丸はおでかけ慣れしていますが、さくらは大丈夫か心配だったんです。
でも杞憂だったようで、あんなに寛いでくれるとは思いませんでした!
これならまたおでかけもいけそうです♪

マグロは…三崎直送でしたが、おいしかったです!!
…房総の海の幸も味わいたかったな…orz

ブランコに乗ってる雪丸は、半分呆れてるんですw
またこれに乗るのか~ってw
早く終わってほしいなーって顔ですね…

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 18:53

> 山本奈々(レンママ)様

ふたりともお疲れのようでした!
雪丸は慣れないわんこ同士でのおでかけ、
さくらは初めてのおでかけ、
そりゃ疲れますよね…

産地が残念なマグロ丼もおいしかったです♪
きっと味噌汁のわかめの産地が房総なのですよ!
そう思っておきます…

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 14 [Wed] 22:08

うわぁ~

大きな道の駅ですね!感動!
こっちは田舎なので・・・しょぼい(小さい)のしかないです(笑)

人にもワンにも優しい所って良いですよね♪
雪丸くんは カートで大人しく待てるのですね
うちは・・・乗り出して。。。どちらかが抱っこして
どちらかが 必死に早く食べるという・・・(笑)
ぁ!そして ポメさんの薄毛に関するブログ発見!と思ったら
ぴよさんのリンク先があったので。。あ・・見てらっしゃると思って><報告でした

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 22:28

> ぽーママン 様

ここも田舎ですよ〜
土地が余っているから、こんなに広いんだと思います(^_^;)
全体写真が撮れないくらい、かなり大きいですよ!
もしかしたら千葉県は道の駅が多いのかな?
国道を走ってるとよく見つけます。
スーパー行くより道の駅!のイメージですね。

ぽーちゃん、カートから乗り出しちゃうんですねw
状況がカートを買う前のうちと同じです(笑)
雪丸もカートに慣れたら…もしかしたら同じかも…´д` ;

薄毛のブログ、知っているところでしたか〜!
わざわざご報告、ありがとうございます(*^_^*)
ポメの薄毛に悩んでる方は、わりと多い印象です。
そしてそれぞれ症状も回復度合いも違う気が…
雪丸に合う方法が見つかり、よくなってくれるといいなと思います☆

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 10. 14 [Wed] 22:29

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

雪丸くん さくらチャン マザー牧場で楽しんで移動中はしっかり休憩可愛いですね~ (@^∇^@)

暴走でマグロ丼♪ 美味しいですよね~ って三崎直送には笑っちゃいました (艸` )プ

「潮騒王国」海が一望できそうな感じで 続きが楽しみです☆(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 14 [Wed] 23:35

> LEOMAMA 様

さくらも雪丸も、車中はとても静かに寝てました(笑)
さくらは初めてのドライブとは思えないくらい寛いでました!
それほど疲れたんでしょうね(^_^;)

まぐろ丼、食べ終わってから気づいたんです。
「ええ!?三崎かい!!」とツッコミたくなりましたw
でもどこのものでも、お腹に入れば一緒ですよね!!

潮騒王国、とっても広かったんです。
ちょっと立ち寄る気持ちでいたのに、広すぎてはしゃいでしまいました(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?