はやい!フード到着☆

 16, 2015 06:34
フードの話ばかりでごめんなさい。。
今一番気になっているところでして、こればかりになってしまいます。


先日楽天でポチしたフードが、翌日に到着しました。

foodaca_1.jpg

はやいね~~!


まずはお試しなので一番小さいサイズ、340gから。

給与量が今までより減ります。
今までは一日46gを、朝夜18gずつ、余った分をご褒美用にしていました。
実質食べているのは40gくらいかな?

これをアカナだと、
一日35gを、朝夜14gずつ、余った分をご褒美用くらい?

foodaca_2.jpg

と思ったのですが、「アカナ パシフィカドッグ」はカロリーが低いですね!!
ざっと計算すると、


 ヘルシーセレクト 40g(約156kcal)
 パシフィカドッグ 35g(約122kcal)


カロリーってこんなに減ってしまっていいものなのでしょうか??

規定のgで食べさせてみて、痩せすぎるようだったらgを多くするのかな?

foodaca_3.jpg

ガリガリになっちゃったらどうしよう!?

あげすぎると今度は高たんぱく質になってしまうのかな?
うーむ…


少し調べたところ、小型犬で一日に必要なカロリーは、
体重2.5kgで「125~275kcal」
だそうです。

これに当てはめると、35gだと少しカロリーが足りない…

foodaca_5.jpg


とりあえず、少し大目の36g(126kcal)で、
体重を見ながら調整していくしかないかな~

foodaca_4.jpg

フードって大変なんですね
今まで手抜きしすぎてたわ…



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ドッグフード アカナ カロリー

COMMENT 16

まっち  2015, 10. 16 [Fri] 08:43

フード問題はなかなか難しいですよね。何グラムが適正なのかわからなくなります。。僕なんか、計量カップの見方を間違えていて、必要量より半分以上少ない量をあげていたことがありました。。
雪丸くんとしてはいっぱい食べたいでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 16 [Fri] 09:16

> まっち 様

難しいですよね!
雪丸は去勢もしてるので、適正量がさらによく分からなくなってます(^_^;)
カロリー計算はいらないのか、規定量でいいのか…
今までよりがくっとカロリー減るので、
ガリガリにならないか心配ですが、
規定内ならもんだいないのかなぁ…

雪丸はもっともっと食べたいでしょうね!(笑)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 10. 16 [Fri] 12:47

フードって選び方も適量も難しいですよね。
うちのフードは、裏に適正量が書いてありますが
その通りにあげてしまうと、かなりあげすぎになってしまいます。
自分ちの犬の行動量なども考慮して色々計算式ありますよね〜。
季節によっても適正量は変わるみたいだし
もはや自分だけでは計算できません(>_<)難しいっ。
雪丸くん、フードで皮膚の状態良くなるといいですね!☆

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 16 [Fri] 12:53

私もレンがあんなんなんでフードのカロリー計算が
追い付かなくって困ってますよ(笑)
量じゃなくってカロリーって所がネックで計算が~~~!( ;∀;)
雪丸君新しいフードわくわくですね♪
美味しいかな??気にいるかな??(´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 16 [Fri] 13:30

> ハナチャン家のウメ 様

むずかしいですね!!
カロリー計算、あまり気にしなくてもいいのかな~
そうですよね、規定量にとらわれず、体重を目安に試行錯誤してみます☆
そうそう季節でも変わるらしいですよね。
む、難しい…

ひとまず、出てしまっていた涙やけは改善されてきました!
雪丸は添加物に反応しやすいのかもしれないです^^;
この調子で皮膚も改善してくれるといいな~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 16 [Fri] 13:36

> 山本奈々(レンママ)様

レンくんもフードは苦戦してますね^^;
低カロリー高たんぱくのダイエットフードばかりなので、
高カロリー難しいでよね…

雪丸も規定量にとらわれず、様子を見ながらやっていこうと思います!
栄養過多になりすぎないように…は注意したいけれど、
どの栄養が高すぎるとどんなリスクがあるのか、
そこは調べておいた方がいいかもしれませんよね。
ミネラルは尿路結石でしたっけ?
これも気にし始めたら止まらない予感…

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 16 [Fri] 14:21

新しいフード届いたんですね!
フードを替えると、量やカロリー等色々難しいですよね、、、
うちは太りやすいタイプなので、ダイエット成功した今も、ちょこちょこ様子をみながら与える量を変えてます。
これから冬に向けてポン太は太りやすくなるので注意です^^;

様子を見ながら、雪丸くんの体調に合った適正量が分れば良いですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 16 [Fri] 15:50

> ポン太の母さん 様

単純に徐々に混ぜていけばいいや!…ではダメですね^^;
カロリー減るとどうなるんだろう?
脂肪が減って…おなかすいちゃうのかな~
うちも去勢しているので、油断するとぶくぶく丸です(笑)
そう考えると、低カロリーっていいのかもしれませんね!
体重に気をつけながら、量を見ていきたいと思います^^

冬は脂肪をため込むから、より太りやすいですよね。
カートで歩く時間も短くなりがちですし!
運動頑張らないと!…あ、飼い主も…

Edit | Reply | 

mmonamiko  2015, 10. 16 [Fri] 17:39

こんにちは。
あたらしいフードに興味津々の雪丸くん!
楽しみですよね。ワクワクお顔がとってもかわいいです♪
フードって重要ですね。
恥ずかしながら本当につい最近まで、あまり気にしていなかった私…。
最近いろいろ調べ始めましたが、
調べれば調べるほど訳が分からなくなってしまっています(笑)

量とカロリー!
雪丸くんに合う適量が見つかるといいですね^^
(雪丸くん!いっぱい食べれるといいね♪)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 16 [Fri] 18:19

> mmonamiko 様

食べ物だと分かったのか、ソワソワしてました(^_^;)
わたしも最近になって、調べるようになったくらいですよ!
フードもその情報もたくさんありますよね´д` ;
あっちではこう言ってるのに、そっちでは反対のこと…どれを信じれば!?
わけがわかりません(。-_-。)

とりあえずこれでやろうと決めたので、しばらく様子をみてみようと思います!
このフードは免疫力を高めて皮膚にもいいらしいので、
ついでに膿皮症もよくなればいいなと期待してます(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 16 [Fri] 21:00

フード選びはホント重要ですよね。
新しいフードが届いた時の
雪丸くんの仕草が凄く可愛い(*^。^*)
きっと自分の物って分かってるんですね♪

我が子も療法食のロイヤルカナンが飽きてきた
感じで且つ結構コスト的にもかかるので新しい
フードを模索中です。

雪丸くんにとって合うフードが見つかると
良いですね。

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 16 [Fri] 21:36

こんばんは

雪丸くんが 美味しく食べてくれるなら良しですね^-^
うち・・・計算したことないですよ・・・
はっ!だから飼い主太るんか!あ・・関係ない(笑)

以前病院で 冬場は寒くてカロリーを消費しやすいから
いつもより少し ご飯を増やして良いですよと言われました
雪丸くんの体質にあえば良いですね^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 16 [Fri] 23:59

> ひろ 様

袋を見たらウマウマだと思うようで、飛んできました(笑)
匂いも少しするのかな??

フードは重要ですよね。
一番の栄養素なわけですから!
とはいえ、皮膚病や脱毛があると、色々考えちゃいますよね…
今回選んだアカナは、皮膚病にもいいようですよ。
皮膚にはオメガ3がいいみたいです!
って、色々サイトを巡っていきついた結果なんですが^^;

ずっと食べていくものだから、コスパも重要ですね!
高いものに手を出せば、それはいい効果が得られるかもしれませんが、
続かなければ意味がないでしょうし。

コロンちゃんに合うフード、見つかるといいですね^^
お互い頑張って探していきましょうね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 00:06

> ぽーママン 様

今までは大して気にしたことなかったんです、カロリー計算なんて!
でも今回切替えで混ぜようとしたとき、給与量にだいぶ差があったので…
分量を見るために計算したら、だいぶ差があったのです^^;
なので痩せちゃうんじゃないかと不安になってしまってw
でも様子を見ながら調整くらいで大丈夫そうなので、
あまり気にせずにやっていこうと思います!

冬場はカロリー消費上がると、わたしも病院で聞いたことがあります!
でも秋冬って…さつまいもやかぼちゃをあげまくり、
結果飼い主共々太ることになりそうな(笑)
標準体重で冬を越せるよう、気をつけてみますね☆

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 10. 17 [Sat] 00:20

こんばんは(*'▽'*)
フードは何歳になってもやっぱり一番悩みますね…(・・;)
あげる量も悩むし…
最近は療法食になりましたが、それでもまだまだ悩みは尽きず!
何でも好き嫌いなく、食べてくれるほうなので
尚更 飼い主に全責任が~(>_<)
雪丸君も何でも好き嫌いなく食べちゃう?
雪丸君にぴったりのフードが見つかりますように(〃'▽'〃)
ぴよこさん、ファイトーo(^o^)o

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 17 [Sat] 01:03

> とんまま 様

うちも、何でも好き嫌いなくパクリといっちゃいますよ〜(≧∇≦)
選り好みしないのは助かりますが、
それはそれで選ぶ幅が広がるという…(^_^;)
いえ、贅沢な悩みですねこれはw

皮膚に良さそうなフードなので、
これで免疫力を高めていければいいなと思います(*^_^*)
脱毛も膿皮症も!よくなってくれるといいな〜!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?