食事に悩む…

 08, 2015 06:36
雪丸のフードを現在切替中ですが…

ちょっと気になることもあり、
今までとは違うフードに切替える予定です。

food_1.jpg

ただ、問題なのは切替えのタイミングで…

ヘルシーセレクトから、現在ロイヤルカナンに切替え中なのですが、
ロイヤルカナン1袋(1kg)が終わってからにするべきか、
替える予定なら、もう今からでも変えるべきなのか。

フードの切替えが初めてなので、悩んでおります。

food_2.jpg

あまりタイミングは気にしなくていいのでしょうか?

コロコロ替えると、おなかがびっくりしちゃうかなと思ったのです

food_3.jpg


次のフードもだいぶ悩みました!!

世の中フードもたくさん、情報もたくさん…
情報化社会、怖いです。。

food_4.jpg



以下、備忘録として。

【候補】 
---------------------------
①オリジン レジオナル・レッド
 ・牛、ラム、バイソン、魚、豚(鶏肉はなさそう)
 ・グレインフリー

②オリジン 6フィッシュ
 ・肉なし、魚のみ
 ・グレインフリー
 ・オメガ3豊富で皮膚トラブルにいい

③アカナ パシフィカドッグ
 ・オリジンの廉価版(肉含有量が少ない)
 ・肉なし、魚のみ
 ・グレインフリー
 ・オメガ3豊富で皮膚トラブルにいい

④ナチュラルドッグフード
 ・ラム
 ・小麦、大豆、乳製品、コーン、牛・豚肉なし
---------------------------


オリジンは、「オリジン アダルト」はサンプル品があるようですが、
「レジオナルレッド」と「6フィッシュ」は見当たらず。

そしてオリジンは高額…
コスパを考えるなら、廉価版のアカナ。


ということで、今のところ次のフードは『アカナ パシフィカドッグ』の予定です。

food_5.jpg


いや~~~

フードって、調べると調べるだけ色んな情報が出てきますね

ぴよこは国産がいいと思っていたけれど、
アメリカやカナダ、イギリスの方がペット大国としてフードも進んでいるとか。

グレインフリー(穀物不使用)はもちろん、酸化防止剤(BHA等)もそう。

結局雪丸に合えばどれでもいいのでしょうが…
合う合わないの判断むずかしいです…。

毛が生えてくればどんなのでもいいのかと言われたら、そんなことない!

food_6.jpg


とりあえず、色々ありすぎて判断が揺れてしまうので、


○人工添加物なし
○グレインフリー(穀物不使用)


を基準に、
アレルギーか見極めるため

○鶏肉不使用

でいってみたいと思います!!


food_7.jpg

幸い好き嫌いなく、食べ物と分かればモリモリ食べる雪丸くん。
雪丸に合うフードが見つかるといいな

そしてモフ毛よ、戻っておくれ!!


…で、いつから切り替えればいいのだ





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ドッグフード 切替

COMMENT 14

-  2015, 10. 08 [Thu] 07:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 08 [Thu] 15:20

フード、本当に沢山ありますよね~。
メーカーも沢山だし、同じメーカーでも色んな種類があるし。
うちもフードだった頃はジプシーしてました^^;

切り替えは今までの物と新しいものを混ぜつつ
徐々に。。って感じが一般的かな?
でもお腹が丈夫な子ならあまり神経質にならなくても
良さそうな気がしますが。。
ちなみに私はスッパリ切り変えてました。
コロはお腹が結構丈夫なのと、何より私がズボラなので^^;

そして今までのフードが勿体ないなら
使いきっちゃえばいいと思いますが
もし今までのフードにアレルギーの原因がありそう、とか
何か思い当たることがあるようなら
私ならすぐに切りかえるかな~(勿体ないけど^^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 08 [Thu] 15:24

> 鍵コメ m様

悩みますよね~><
そうですよね、3、4ヶ月くらいは様子見ないと…
じゃあやはり、ロイヤルカナンからまた替えるより、
アカナをもう買ってしまおうかな!

フード探しは根気が必要そうですね^^;
雪丸のフード、見つかりますように☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 08 [Thu] 15:31

> いずみ 様

たくさんありますよね~!
探せば探すほど出てくるので困ってしまいます^^;
手作りが出来ればいいのですが、ズボラすぎるのでなかなか踏み切れません…

そうですよね、気になるようなら替えちゃえばいいですよね!
ロイヤルカナン、もらったばかりでもったいないけれど…
アカナにしてみようと思います^^

ちなみに雪丸はおなかが弱いので、徐々に切り替えてます^^;
それでも怖いから、ビオフェルミンを混ぜながらです。
そのおかげなのか、うんPも変わりないですよ~♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 08 [Thu] 16:03

ドッグフードって、調べると色々出てきて不安になりますよね!
ネットで調べると頭でっかちになってしまいますが、口に入れる物はしっかり見極めてあげたいですよね。

フードの切り替え、うちは一週間くらいかけて今までのと半々にしたりして徐々に慣らしてました。
フードが変わるとウンチの状態も変わるので、その辺もチェックしてたかな~。

雪丸くんの体に合ったフードが見つかると良いですよね^^

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 08 [Thu] 16:07

フード沢山ありますよね~・・・
我が家も食べないことが良くあったので調べてましたが
多いですよね!(笑)
我が家は今ロイヤルカナンとアガリクス混ぜて食べさせています
アガリクスは涙やけに効くときき、ロイヤルカナンはパピー用です・・・(カロリー的に)
これを合わせたフードってなかなかなくって結局混ぜたままにしました

雪丸君の合うフードあるといいですね!
毛に効くフード、お店でいいのあれば報告しますね(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 08 [Thu] 18:23

> ポン太の母さん 様

頭でっかち、なりますね!!
もうあっちはこう、こっちはこう、惑わされる言葉ばかりです´д` ;
でも口に入れるもの、安心できる方がいいですよね(>_<)

雪丸はおなかが弱いので、今は2、3週間ほどかけて切替てます。
念には念を、ビオフェルミンまで入れてますよw

切替途中ですが、アカナを更に切替ちゃいます!
ずっと気にしてるよりはいいですよね、きっと…
いいフード、見つかりますように☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 08 [Thu] 18:30

> 山本奈々(レンママ)様

なんでこんなにあるんだと悲鳴をあげたくなるほど、
世の中にフードが溢れてますよね´д` ;
記事も色々あって、情報ばかりが入ってきてしまい…
何度ちゃぶ台返ししそうになったことか(笑)

涙やけも、たんぱく質が多すぎるとなりやすいとか、
噛むことが多いとなりやすいとか、
添加物がよくないとか…
情報ありすぎですよねw
最近また少し右目に涙やけが出てきたので、
フードを変えることにしたんです。

毛も涙やけも、どちらもよくなるといいなぁ!
何かいい情報ありましたら、どんな情報でもいいので教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 08 [Thu] 20:36

こんばんは

雪丸くんは なんでも食べてくれるのは ありがたいですよね
うちは4歳過ぎまで 偏食がちでした 何度捨てたか・・(泣)
今は お腹に石がたまりやすい体質なので医療食のみです
しか~しガッツリ食べてます(笑)
旅行いかはるんですね~いいなぁぁぁ^-^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 08 [Thu] 21:58

> ぽーママン 様

とてもありがたいことに、何でもモリモリ食べてくれます(*^_^*)
ぽーくん、今はモリモリなのですね☆
医療食でも、食べてくれると嬉しいですね!

初の長期旅行を予定してます。
お天気が今から気になっています(^_^;)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 08 [Thu] 22:42

フードの種類ってあり得ない程
多いので悩んじゃいますよね・・・。

我が子は脱毛の事があり、ロイヤルカナン
になりましたが、やはり変えるタイミングには
悩みました。
結局、慣らすために残りのフードと混ぜて
切り替えて行きました。

雪丸くんにとって最高のフードが見つかると
良いですね(^O^)


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 08 [Thu] 22:54

> ひろ 様

悩みますよね(>_<)
皮膚にいいフードとうたってるフードもたくさんあって!
皮膚って毛にもいいの!?
毛と皮膚って同じなの!?
だいぶ混乱しました…´д` ;
当面、魚ベースのフードで試してみようと思います。

フードはずっと悩むことになりそうですが、
雪丸に合うフードが見つかればいいなと願ってます(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぽめトレ(まぁ)  2015, 10. 09 [Fri] 05:29

こんにちは♪
毛でお悩みの雪丸くん、うちも前の子が毛が少なくなってしまい、
いろいろ試しました

代謝を良くしてあげることが良いかと思います♪
うん○の量もそんなに多くならないもののほうが
お腹の弱い子には消化吸収も良さそうですね♪

今の子たちは、現在ちと高いですがK9naturalと他メーカーのものを
半々入れて食べさせてます
お肉を主体にフリーズドライされたK9は、良いと思います♪

雪丸くんは涙やけもしていないきれいなお目目で良いですね
ロイカナ・・うちは涙やけできてしまい止めてしまいました
その子に合ったフードを探すって大変ですよね・・

フードも切り替え時期は悩みますが一袋使いきって変化が
なければうちは変えてます(だいたい2か月くらいで)。
雪丸くんに良いフード早く見つかりますように♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 06:43

> ぽめトレ(まぁ) 様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)

雪丸も迎え入れた頃は、涙やけが酷かったんです。
今のフードに変えてすっかりなくなったのですが、
ロイヤルカナンに切替はじめたら、また少し出始めてて…
なのでやはり添加物のないものにしようと、色々フードをみておりました!

K9ナチュラル、知ってます!!
お店でサンプルを見かけたような…とても良さそうなフードでしたね(≧∇≦)
見かけた頃は、まさかフード選びに苦戦すると思っておらず
スルーしてしまいましたが…勿体無かったなぁw
少しお値段が張りますが、半々というのも手ですね!!
貴重な情報、ありがとうございます☆

フード選びは皆さん悩んでいる方が多いようで、
うちだけじゃないと安心しました(^_^;)
雪丸に合うフード、頑張って探そうと思います(・ω・)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?