ひゃひゃひゃっ!

 09, 2015 06:33
さて問題。

これ、な~んだ?

kutusita_1.jpg

お友達のブログで『わんこ用靴』に触れていて、
そういえばと、掘り出してきました。

靴…というより、靴下。

雪丸は砂利道を歩くのが苦手で、特に細かい石の砂利道。

そりゃ痛いよね…
なので、わんこ靴ってどうなんだろうと。

でもいきなり試すにはお値段張るので、まずは安い靴下から試したのです。
(1年くらい前)


久々に掘り出してみたし、履いてみようか!?

kutusita_2.jpg

と思ったのに持って行かれた!!

kutusita_3.jpg

なんだよー!

そんなに気に入ったのなら、履いてみようね!



さっそく挑戦です

kutusita_4.jpg

ぴよこは写真に集中し、くまごろうが頑張ってくれました。

kutusita_5.jpg


kutusita_6.jpg


kutusita_7.jpg

後ろ足は簡単に履かせられます♪

kutusita_8.jpg

雪丸、されるがまま

kutusita_9.jpg

うさぎさんかわいいね♪

kutusita_10.jpg

うんうん、とっても似合うよ~


次は前足。

前足は後ろ足より太い雪丸くん。
同じサイズの靴下じゃ入らない!!

kutusita_11.jpg

無理に履かせようとすると痛そうだし…

kutusita_12.jpg

途中まででストップ。

kutusita_13.jpg

仕方ないけど、痛いのはイヤだものね。

反対側も履かせて…と、すべて装着完了!

kutusita_14.jpg


…じゃあ、歩いてみましょうか!


kutusita_15.jpg



雪丸くん、さて、上手に歩けるかな?
※音が鳴ります。ご注意下さい。


ぎこちないですね

kutusita_16.jpg

ごめんね、変なことさせちゃって

kutusita_17.jpg


あれ?すねちゃった?

kutusita_18.jpg

でも靴下とっても似合ってるよ~
ちっちゃいあんよに、ちっちゃい靴下!

キュンキュンだよ




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 靴下 歩き方

COMMENT 18

machiz4  2015, 10. 09 [Fri] 07:33

おはようございます。

凄く、白い毛にピンクの靴下かわいい^^かったけど・・
雪丸君歩きにくそうそうだったね~^^
ぎこちない歩きが、かわいいかったけど・・・
逆に怪我しそうな歩き方でした。^^
かわいいけどね~
慣れればよくなるのかな?^^;
可愛いの見るとつい買いたくなるよね~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 07:44

> machiz4 様

ぎこちないですよね(^_^;)
怪我しないように履かせたかったのに、
足に悪そうな歩き方…
慣れなのかなぁ?
ちゃんとお店でフィッテングして、合う靴下や靴にすれば
もしかしたら普通に歩けるかもしれないですね(*^_^*)

足に何かが巻きついてる!という感覚なのかもしれないです(笑)
人間でも窮屈なのは違和感ですね…´д` ;

Edit | Reply | 

kanpatikun  2015, 10. 09 [Fri] 08:12

思ったように行かないですねぇ…

ウチも冬スキーで雪国に行くので、
獣医さんから凍傷に気を付けるよう言われ購入しました。
一足は雪丸くんと同じようなソックスタイプ。そして同じような結果に。
もう一足はシリコン性。こちらは前後サイズ違いで購入出来ましたが直ぐに噛み噛みオモチャになってしまいました。
なかなか難しいですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 09:35

> kanpatikun 様

シリコン製のも買いましたよ!
が、履かせるのが難しくて、この靴下以上の拒否反応だったため捨てました(^_^;)
よく履いてる姿は見ますが、すごいなぁと感心しますよ…

雪国の人に住んでるお友達のわんこ、確かにブーツ履いてました!
その子も凍傷にならないためだとか。
危険を回避できるなら、嫌がらなければ履かせてあげたいですよね(^_^;)

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 09 [Fri] 09:42

おはようございます
雪丸君、似合っていて可愛い~
確かに動画を見ると履き慣れてないので
ヨタヨタですが、慣れてくれば
スタスタ歩けるかも…です

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 09 [Fri] 11:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 09 [Fri] 11:35

ピンク色のうさぎちゃん靴下!
可愛過ぎますよ^^
雪丸くんの毛色が真っ白だから映えますね!

ポン太も雪丸くんと一緒で、、前肢の方が太い?大きいですよ!
動画を見て思わずニヤッとしちゃいました^^
ぎこちなくトコトコ歩いている姿プラス、舌がチロっと出ちゃってる感じがたまりませんね!

最後はパパさん?の足元で助けを求めてましたか?
そんな風に見えました^^

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 09 [Fri] 11:54

我が家も足を怪我したので買ってきて履かせたんですけど
めっちゃハイテンションになっちゃって靴下吹っ飛ばしてました(笑)
雪丸君のぎこちない歩き方可愛いですよ~(∩´∀`)∩
しかも脱ごうとしないあたり素晴らしい!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 12:31

> 雪弥母 様

ちっちゃい子みたいでかわいいですよね(≧∇≦)
履き慣れてなくて、足がハの字になりました(^_^;)
足腰に悪い気もしつつ、でも足裏ガードにはいいんですよね…
砂利道の時にいいかと思いましたが、
今はカートもあるので、もしかしたら使わずに終わるかもしれないです。
慣れたらたまに履かせてみたいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 12:37

> 鍵コメ m様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(≧∇≦)
そしてわたしも、いつもご訪問させていだだいておりました!
コメもせずポチ逃げでごめんなさい…

お外なら、確かに他のことが気になってしまいそうですね!
あ、その前に動かなくなるかも…
実はこの動画のあと、ぴたりとも動かなくなったんです(^_^;)
こんなんじゃ歩けないよ〜と(笑)
でもこの先何があるか分からないですし、
履く練習はしておこうかなと思います☆
まずは靴下で練習しますよ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 12:43

> ポン太の母さん 様

ピンク色、映えますよね(≧∇≦)
赤ちゃんの靴下のようで、一目惚れです(笑)

やはり前足の方が太いですよね!
肉球が大きいのかな?
靴はもしかして前足の方が大きな作りになっているのかな〜

動画の最後、パパの方に来たのは……
最初に画面奥に座り込んでますが、あそこから動かなくなってしまって(^_^;)
パパがウマウマで釣ってたら、ぴょこぴょこしながら来ましたよ(笑)
ウマウマパワー、どんな場面でも力を発揮します(・ω・)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 12:46

> 山本奈々(レンママ)様

レンくん、吹っ飛ばしちゃいましたか!(笑)
雪丸も多分吹っ飛ばしたかったんだと思うんです。
だからあんなぎこちない動きにw

慣れるまでは時間がかかりそうですよね。
案外靴の方が吹っ飛ばないかもしれませんね(^_^;)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 09 [Fri] 14:25

雪丸くん、可愛すぎるー!!(*^_^*)
うちもコロに靴下の練習させてたことありましたが
もっともっとぎこちない歩き方でしたよ!
雪丸くんなかなか上手だと思います^^

そうそう。ワンコって前足と後ろ足のサイズ違いますよね!
4枚セットで売るより、2枚組にした方がいい気がします(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 15:45

> いずみ 様

ぎこちないですが、最初は動画のように歩けていたんですよ~
が、この後全く動かなくなりましたw
もう無理と、何しても動かずです^^;
コロくんも練習したことがあるのですね!
やはり似たようなものでしたか…
元々靴の習慣がなければ難しいんですね、きっと。。
パピーの頃から慣らしておけばよかったなぁ!

足のサイズ違いますよね!
前と後ろ脚、2足セットで別サイズを買うしかなさそうですね(笑)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 10. 09 [Fri] 19:51

可愛すぎ~~真っ白い雪丸くんに
ピンクの靴下 モエモエ~~~~~
でも嫌がって脱いだりしないんですね。
ウチなんて洋服もそうですけど 脱ごうとしますもの
裸一貫なんですよ。。。。
雪丸ファンにはたまらない~~~(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 09 [Fri] 20:29

> シジミ母 様

ピンクのうさちゃん、かわいいですよね(≧∇≦)
雪丸が幼顔なので、ついつい赤ちゃんグッズのようなものばかり買ってしまいますw

脱ごうとは考えなかったみたいですね!
それより違和感の方が大きかったのかも?
歩くのに必死でした(笑)

裸一貫のシジミくん…
シジミファンにはたまりませんよ(。-_-。)
ボタン押し放題だもの〜〜〜

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 10 [Sat] 00:22

雪丸君のヨタヨタ歩きに悶絶しました♡♡ 反則!可愛過ぎ!!
そしてずっと舌チロしてて面白い♬ 歩くのに集中してたのかな(笑)?
でもやっぱり歩きづらそうですね…

前足と後足のサイズが違うって事初めて知りました!
シャキシャキ歩けるようになったらまた動画あげてくださいね (o´∀`o)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 10 [Sat] 06:09

> mina 様

歩きづらそうですよね(^_^;)
ペロンちょはいつもですよ!
通常の7割はペロンちょです(笑)舌が長いみたいw

前後でサイズ違うみたいなんです!
前足太くって(笑)
シャキシャキ歩けるようになるのかな??
ちょっとずつ練習すればできるかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?