久々の四季の森公園♪

 07, 2015 06:36
こんなもの作ってみました。

『旅のしおり』

8日間、西へ東へと移動するので、
行きたい場所や宿を整理しようかなと。

201510071_1.jpg

雪丸のお泊まりセットだけは、忘れないようにしないとね

201510071_2.jpg

ちなみに、日程は10/26~11/2。
もうちょっと先だね~






さて、先週の日曜日。
天気もよかったので、おでかけしてきました。

201510071_3.jpg

雪丸くん、最近ドライブボックスにようやく慣れてきたのか、
身を乗り出して外を眺めるようになりました。

外がよく見えるけれど、ブレーキをかけるとガタっと手を外しそうになります。

飛出し防止リードもついているものの、危ないよ~~

201510071_4.jpg

短いリード買おうかな



お出かけ先は、四季の森公園。

こちらも広い公園で、その名の通り自然にあふれています。

201510071_5.jpg

芝生もあるけど、芝生エリアはそこまで広くないです。
どちらかというと、お散歩を楽しむ公園かな?

この日の最高気温は25℃。

気温だけ見れば秋晴れの気持ちよさそうな気温ですが…

201510071_6.jpg

やはりまだまだ日差しは暑いですね!

20度前後くらいまで下がったら、過ごしやすくなりそうです。


日向は暑いので、木陰でのんびりしていると、
雪丸はお散歩に行きたくてウズウズしてました。

我先に行こうとする雪丸を引き留めるくまごろう。

…わんこは尻尾を握られると嫌がるっていうけど、
全然気にならないみたい

201510071_7.jpg

もうちょっと待ってようね!

201510071_8.jpg




公園内は高低差があり、坂も多いです。
いい運動になりますよ!

こちらはじゃぶじゃぶ池。
わんこは水の中に入って遊ぶのは禁止です。

水がキラキラ綺麗だったので記念撮影♪

201510071_9.jpg

いい笑顔だけど、アザラシになっちゃったね!

201510071_10.jpg

ぴょこんと生えてきました♪


向こう岸からくまごろうが声をかけますが、聞こえないフリを決め込む雪丸くん。

201510071_11.jpg

雪丸じゃ渡れないと言っているのに、どうしても渡らせたいくまごろう。。

絶対無理だって!!

201510071_12.jpg

ほら、嫌がってるよ~!

このあとジャンプして渡ったものの、後ろ足が落ちそうになりました…
だから言ったのに!!!

無理は禁物です…!




夏ほどは暑くはないですが、
歩くと人間でも汗が噴き出してくるくらいの暑さ。

雪丸もさすがにもう無理かな~?

201510071_13.jpg

表情がもう帰るモードになってます。。

201510071_14.jpg

ついには座ったまま昼寝!?

201510071_15.jpg


ちょっと暑かったけど…楽しくお散歩できました!

日中のお散歩は、まだ日差しとの戦いですね。
早朝に来る必要はないですが、もう少し早い時間に来ればよかったね。

201510071_16.jpg


そういえば、先日シルバーウィークだったばかりなのに、
今週末はまた連休ですね!

お天気も良さそうでよかったです♪



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ お散歩 公園 四季の森公園

COMMENT 10

machiz4  2015, 10. 07 [Wed] 09:42

おはようございます。

10月26日から11月2日ですか~?
またまた、長期休暇いいですね~
うらやましいなあ~ そんなに連続で休みとれて・・^^
どこへ行くのか 楽しみにしています。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 07 [Wed] 13:34

> machiz4 様

パパの会社の制度に感謝です☆
さすがに長期過ぎて、気軽には休めませんよね^^;

西方面、そして東北方面へと行く予定です!
わたしと雪丸は乗ってるだけですがw
もう今から楽しみですよ~

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 07 [Wed] 14:34

なんて素敵な旅のしおり!!
1冊くださいっ♪(笑)
ご旅行、8日間なんですね!
うちはコロ連れて2泊までしかしたことないので
それくらいの長旅もしてみたいです^^

今の時期、気温は少しずつ低くなってるとは言え
日差しがまだまだキツイですよね。
歩いてると汗ばんでくるの、わかります~!
人間が汗ばむってことはワンコはもっと暑いんですよね、きっと。
雪丸くんのお疲れ顔、可愛いです(*^_^*)
ちょっと暑かったけど、楽しくお散歩できて良かったね、雪丸くん♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 07 [Wed] 15:36

> いずみ 様

しおり、せっかく作ったのですが、データなくなっちゃって作り直しです^^;
8日間もおでかけするのは、うちも初めてです!
どうなるかな~

最近涼しくなってきましたが、まだ暑い時間はありますね。
お散歩してると運動しているからでしょうが、ぽっぽしてきます^^
雪丸は体力がないのと、暑がりなのとで
すぐ疲れちゃうみたいです(笑)
すぐ抱っこ抱っこですよ…
でもそれがまたかわいいと思ってしまいますw

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 07 [Wed] 16:58

旅行のしおりって懐かしい^^
小学校の頃とかありましたよね!
作ったんですね~!
それにしても8日間とは贅沢ですね~^^
たっぷり満喫できそうですね!!!


公園での雪丸くん
帰るモードの表情がうけました^^
座ったままの昼寝(笑)
たくさん遊んで疲れちゃったのかな(^^)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 07 [Wed] 18:01

いいないいな長期休暇・・・しおりもとっても素敵!
ぴよこさんは器用さんで素敵な人だ(*´ω`)
我が家は今週の三連休も、結婚式仕事仕事で終わりそうです
う~レンとおでかけ行きたいけど足も調子悪し我慢( ;∀;)
我が家の分も遊んできてね雪丸君!
お散歩っていいですよね~!のんびりしかも、ダイエットにも・・・ふふふ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 07 [Wed] 21:43

> ポン太の母さん 様

懐かしいですよね!
昔はありましたよね~^^
今もあるのかな??
8日間ですが、西へ東へ移動するので、結構ハードなんですw
ゆっくりできるのは、なぜか真ん中の2連泊のみかも…

公園は日差しが暑かったからか、早々にバテてしまったみたいです^^;
帰りたいモードの顔、分かりやすいですよね(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 07 [Wed] 21:48

> 山本奈々(レンママ)様

このしおり、なんとかっていうサイトのサービスで
入力しただけなんですよ~
試作なのでちゃんとした(?)のを改めてまた作りますよ!
(データ消えちゃったので…)

レンくん、しばらく安静にしないといけませんね;;
うぅ…レンくんの分も雪丸遊んできますっw
お散歩、ダイエットになりますよね!
その分食べてる気もしますけど、きっと…いつかは…

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 07 [Wed] 23:10

想像以上に長期連休だ!!羨ましいですね (*>∀<)ノ
しおりも素敵!そして題名の通り日本横断!計画の立て甲斐がありますね♫
想像しただけでワクワクしちゃう☆

アザラシ姿可愛いです!雪丸くんはお耳小さいのかな?羨ましい!!
そしてたまに出てくるくまごろうさんの雪丸くんを男の子らしくする行動。それを拒否する雪丸くん。このやり取りいつも微笑ましく笑ってしまいます (*^^*)

座り寝できるの?雪丸くんすごいね~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 07 [Wed] 23:28

> mina 様

長いですよ〜(≧∇≦)
嬉しいお休みです♪
しかも雪丸と一緒に旅行!ワクワクです☆

雪丸はお耳小さい方かもしれません!
パクっとするのにいいサイズです(笑)
まん丸に揃えているから、余計に小さく見えるのかな?(*^_^*)

くまごろうの雪丸を男らしくする計画、ことごとく失敗してますw
今回のは絶対無理だって言ったのに、超えられる!なんて…
危うくびしょ濡れになるところでした(^_^;)

居眠りできますよ!!
車の中でもよく船漕いでます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?