カート路上教習、してきました!

 04, 2015 07:00

雪丸のポメはげについて、
皆様ご心配くださりありがとうございます。
写真ではあまり分からない、
そう言って下さるのも嬉しいです!

雪丸の薄毛はお尻が一番ひどく、
お尻、後ろ足モモ、脇、お腹、首まわりの順に
軽度となります。
エプロン毛あたりはあまり減っていないため、
正面や伏せの姿は分かりづらいのです。

写真を撮る時は、かわいい姿を!
と思っているため、薄毛部分はあまり写していませんし、
掲載する頻度も低いです。

アロペジアXに悩む方は多いそうです。
薄毛以外は健康だから、そう分かっていても薄いのを見るのは辛い。
モフモフ命のポメラニアン。
毛がゴワゴワ、地肌が見える…辛いです。

なんといっても親バカですから!!

かわいいと言って下さるのが、一番嬉しいのです。

今後も親バカブログである以上、
このスタンスは崩さないと思います。
そんなわけで…
皆様、これからも雪丸共々、よろしくお願いしますね。








さて!
土曜日、やっとカートでおでかけしてきました!

到着前からノノリノリの雪丸。

cartrojo_1.jpg


カートは、後部座席の後ろに積みました。

持ち手を前に倒せるので、そのまま載せられました。


cartrojo_2.jpg


こんな感じ。

これなら出し入れも楽なので、
普段はこうやって積んでいくことになりそうです。


cartrojo_3.jpg


カート路上教習の場所として選んだのは…
グランベリーモール!!

段差があり、カフェもあり、お店もある。
色々回ってみましたよ~


雪丸、乗り心地はどうかな?

cartrojo_4.jpg

よかった♪


ではしゅっぱーつ!!

短いけど動画です。
※音が出ます。ご注意ください。


動かしやすいです!
そして、たったこれだけで思ったこと。

「らく!!!」

人とすれ違うことの多いショッピングモールでは、
常に足元の雪丸を気にしていなければなりませんが、
カートだとのんびり回れました。


広場にハロウィンコーナーがありました。
ついでに寄り道~

cartrojo_5.jpg

雪丸、それ、お化けなんだよ~?

cartrojo_6.jpg

ふふふ
顔が固まってるよ~!



お店にも入ってみました。
なんて楽なの~~~!!

フランフラン、雪丸を連れてこんなに店内をじっくり見れたのは初めてかも。


カフェの練習も。

cartrojo_7.jpg


常に近くに雪丸がいるので、何かと安心です。


ところでカートに乗せると、
いつも以上に雪丸に視線が集まりやすいですね。

なのでワンワンしちゃうのではないかと、ヒヤヒヤすることもありましたが
カートだとスイッチは入りにくいのかワンワンしませんでした。

まだ慣れていないだけなのかな?
カートに慣れてからもいい子で乗っていられることを祈ります。。

cartrojo_8.jpg


飼い主は、カフェでも落ち着いてのんびりできました!
足元を気にしないでいられるのがこんなに楽だったとは…

cartrojo_9.jpg


とりあえずのカートデビュー、大成功だったのではないでしょうか!?


cartrojo_10.jpg


ところで…
カートだと雪丸が歩くことがないから運動不足になりそうですね

今まではおでかけして歩いていたので散歩にもなっていましたが、
これからは気をつけていないと、
うっかりぶくぶく丸になっちゃいそうです。。




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ マザーカート

COMMENT 16

ポン太の母さん  2015, 10. 04 [Sun] 09:03

路上教習、お疲れ様です!
グランベリーモールに行かれたんですね。
動画も拝見しましたよ~^^
パパさん、スロープも後タイヤだけでスイスイっと降ってますね!

そうそう! カートに乗せるといつもより高い位置になるので、人の視線が集まりますよね!
雪丸くん可愛いから目立っちゃったんでしょ~^^
可愛い~なんて言ってもらえると『ぐふふ♡』なんて嬉しくなっちゃう親バカ丸だしになります、、、^^;

カートだと、一緒に入れる範囲が多くなるのでお買い物もより一層楽しくなりますよね。

ただ、運動不足になりやすいのが難点ですね、、、
雪丸くんはぶくぶく丸、ポン太はポチャラニアンにならないように注意が必要ですね^^;

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 10. 04 [Sun] 12:31

路上教習も合格ですね〜( ^ω^ )
雪丸くん、落ち着いて乗っていますね。
人間も落ち着いて買い物や観光できて、最高ですね。
我が家はホームセンターのカートでワンワン言うので
それが直せたらカート欲しいなっ。
これからのお出かけますます楽しみですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 14:12

> ポン太の母さん 様

路上教習、無事合格できました(≧∇≦)
そうなんですよね、ちょうど視界に入りやすいようです!
ワンワンしないでよかった(^_^;)
親バカの気持ち、一緒です♪
かわいいって言われて嬉しくないわけがないですよー♪( ´▽`)

買い物はすごく便利ですね☆
でもポン太くんも雪丸も、運動不足には気をつけないといけないですねw
ポチャラニアン(笑)
気をつけましょうね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 14:27

> ハナチャン家のウメ 様

カート、落ち着いて乗っていられましたよ〜!
まだ状況が理解できていない感じでしたが、飛び降りることはなさそうです!

観光や買い物には、とても便利になると思います(*^_^*)
旅行が益々楽しみになってきました!
雨にならないといいなぁ(≧∇≦)

ハナチャンもいつかカートデビューかな?
ホームセンターのカートより、落ち着いて乗れそうですよ!

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 04 [Sun] 15:20

路上教習、成功おめでとうございます☆
くまごろうさんの巧みなスロープさばきに拍手です!!

分かります!カートに入れるといつも以上にアイコンタクトが取れるので嬉しくなっちゃいます ♡♡ ましてや可愛い雪丸君なら他の方からも注目の的だった事でしょう!!それでもワンワンしなくて偉っかったですね☆
カートは安心できる空間って分かってくれたのかな?ご旅行に向けてどんどんお出かけの幅が広がりそうですねヽ(*^∇^*)ノ

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 10. 04 [Sun] 15:24

こんにちは^^

大成功でよかったね^^
一度乗せちゃうと便利でしょう。^^
楽だよね~
一緒に荷物も乗せれるし・・
カートって便利~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 16:24

> mina 様

カートさばき、ホームセンターでカートを動かし慣れてるくまごろうには
お手のモノでした( ̄^ ̄)ゞ
出だしからスロープがあるとは…(^_^;)

視線の高さがあがるとアイコンタクト取りやすいですね!
カフェで足元にいた時は、拾い食いしないかといつも気にしていたので
とても楽になりました(*^_^*)

カートの中で寝るようになったら、もう慣れた!ってなるのでしょうが、
それにはまだかかりそうですね。
旅行までまだ時間があるので、カートに慣らしていきたいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 16:28

> machiz4 様

本当に便利ですね〜(≧∇≦)
一度乗せて楽さを知ってしまうと…
もう手放せなさそうですw

お買い物もおでかけも!
今度からはゆっくり回れそうです(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 04 [Sun] 16:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 17:12

> 鍵コメ H様

お買い物がとても楽になりましたよ〜(≧∇≦)
このモールは服や本もわんこ連れで見ることができるので、
カートがあるととても助かります(*^_^*)
荷物も入れられるのもいいですよ☆

アロペジアの特効薬、あるといいですよね(>_<)
と、その前に原因究明なのでしょうね。
原因がわからないから特効薬もない…うーむ(。-_-。)
フードで改善してくれるといいなと願ってます♪

Edit | Reply | 

シンシン  2015, 10. 04 [Sun] 18:23

動画めっちゃ可愛いかった!
コマーシャルみたいでしゅ


雪丸ちゃん、真っ白で女の子みたいだから余計に注目の的になるね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 18:43

> シンシン 様

動画、後ろ向いちゃってますけどね(^_^;)
マザーカートさん、是非CMに使ってください(笑)
お店の中だと前を向いてましたが、外だとキョロキョロ…
まだ落ち着かなそうでした!

足元よりカートの方が見やすいみたいですね。
わたしも、カートに乗ってる子はつい見ちゃうかも!
白いから目立つというのもあるかもしれないです(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 04 [Sun] 19:58

お~混雑中もらくらくですね\(^o^)/
やっぱりカート便利そうです~!!
雪丸君もお利口さんにしてるし、いつもよりゆっくり景色が見れていい感じかも??

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 04 [Sun] 20:28

> 山本奈々(レンママ)様

いつもより、かなり楽チンでした^^
景色はたしかに…いつもより見えましたよ!
いつもは雪丸を抱っこして店内なので、
商品を手に取ることもできませんでしたし…

デビューはいい事尽くしでした♪

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 10. 05 [Mon] 00:24

こんばんは(*'▽'*)
カートデビュー♪♪大成功でしたね~ヾ(≧∇≦)
そ~そ~♪♪楽ちんなんですよね(*^^*)
荷物も掛けられるし(〃'▽'〃)
雪丸君、ちゃんと前を見て乗れるなんて 凄~いヾ(≧∇≦)
可愛い雪丸君と可愛いカート(≧∇≦)b
これは絶対に目立っちゃう!

ぶくぶく丸君、やだー想像したら…
やっぱり可愛い~ヾ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 05 [Mon] 06:39

> とんまま 様

楽でしたよ〜〜(≧∇≦)
今までは店内抱っこだったので、なかなか見れなかったのですが、
カートがあるとショッピングも楽しめますね☆
帰宅後も気になるのか、カートをクンクンしてました(*^_^*)
気に入ってくれたのかな〜♪

ぶくぶく丸にならないように、運動しないとですね!
ぶくぶく丸を見たいけど我慢しなきゃ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?