お手入れのお時間です

 06, 2015 06:23


ある日の昼下がり。
一匹のモフモフが無心でどこかを見つめています。

雪丸くん、ベッドの上でぼーっとして…どうしたの??

beron_1.jpg


beron_2.jpg


え?
始める??何を??


beron_3.jpg


息を大きく吸って~~~


beron_4.jpg


舌が伸びた―――!


beron_5.jpg


得意気だね



beron_6.jpg


もう少しお付き合いください


beron_7.jpg


beron_8.jpg


beron_9.jpg


すごいね~~!

ね、ね、それ何してるの?


beron_10.jpg




なるほどー!
それはしっかりやらないとね


beron_11.jpg


beron_12.jpg


ふふふ

上手だね~
舌がお鼻に届くなんてすごいな~!


beron_13.jpg


ぴよこもできるかな??


beron_14.jpg


そうだよね!

わんこのお鼻は大事だって言うし、しっかりお手入れしないとね♪


みなさんのおうちのわんこは、お鼻のお手入れってしますかね??
ぴよこは、雪丸みたいにベロンベロンするわんこ、初めてみたよ~





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ペロンちょ 特技 鼻のお手入れ

COMMENT 14

machiz4  2015, 10. 06 [Tue] 07:31

おはようございます。

お手入れか?どうか?^^
わからないけど・・
我が家も全員ぺろん~^^てしますね^^
何処の子もするのでは?
雪丸くんみたいにお手入れってほどしてるかは?
わからないけど・・・^^;

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 06 [Tue] 10:37

雪丸君の舌長いですね!べろ~んって自慢げに見せてくれる姿が可愛いなぁ(*^□^*)♪
そして大きく息を吸ってからやってるなんて面白い((* ´艸`))
むぎはペロっと一瞬お鼻を舐める事はあっても、べろ~んと見せてくれる事は無いですね!
その愛くるしいそのお鼻は、雪丸君の普段のお手入れのおかげで美しく保たれているんですね☆
雪丸君ちゃんと自分でお手入れできて偉いね!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 06 [Tue] 13:58

> machiz4 様

マチさんのおうちでも、みんなペロンとするのですね!

雪丸は、もうしつこいほどベロンベロンしてるんですよ^^;
熱心にお手入れ(笑)
実家はみんな外飼いだったから、こんなに舐めているところはみたことがなくて!
眺めていると面白いほど舌が伸びていました。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 06 [Tue] 14:01

> mina 様

長いですよね!!驚いてます^^;
自慢気にというか、連続でシャッター押していたら
伸びている瞬間が撮れました(笑)
一度精神統一してから、ベロンベロンするんですよ~
見ていて飽きません☆

むぎちゃんは一瞬くらいなのですね。
雪丸は数分舐めてます…
ピンクお鼻は乾きやすいのかなw

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 06 [Tue] 15:02

お手入れだったのか!!(゜o゜)
我が家も良くしていますよ~!!
ヨーグルトつけた後や、納豆食べた後は念入りにしてます(笑)
雪丸君のピンクのお鼻はお手入れのおかげかな??(*´ω`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 06 [Tue] 16:58

雪丸くん、セルフケアですね^^
可愛いお鼻を入念にケアしてますね~^^
うちも鼻を舐めている時ありますよ。
でも、何か付いてたり、鼻水が出てたりする時かな~^^;
雪丸くん、お鼻に美味しいものでも付いてたの!?
ぺろり~んとする姿が可愛いですね!!!

Edit | Reply | 

ぽーママン  2015, 10. 06 [Tue] 21:00

あはは

可愛いですねぇ
うちはそこまで のびないですよ(笑)
次は ぴよこさんのお手入れの写真を。。。あはは

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 06 [Tue] 21:20

雪丸くんの様に器用にしてませんが
我が子はヨーグルトを食べた後に
ペロンします^m^

雪丸くんが一生懸命にお鼻を舐めてる姿が
可愛い(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 06 [Tue] 21:44

> 山本奈々(レンママ)様

あまりに熱心にペロペロしてるので、お手入れだと思ってます(笑)
丁寧に舐めてますよ~(o゚▽゚)o

納豆やヨーグルトのあとは…まだ匂いがするのかな?
お鼻がおいしくなっちゃいますね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 06 [Tue] 21:48

> ポン太の母さん 様

鼻水舐めますよね(笑)
「鼻水ついてるよ~」と言ったらペロンとされ、ビックリしたことがw
しょっぱいのかなww
もしかしたらお鼻からおいしい何かが出てるのかも!?

長いですよね、べろーん。
もしかしたら雪丸は舌が長いのかな?
だからいつもペロンちょなのかもしれません!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 06 [Tue] 21:50

> ぽーママン 様

長いですよね~
こんなにべろーんと…
何かありましたよね、こんなおもちゃ。
笛になってて、吹くとびろーん(笑)

よし、じゃあ次はわたしの番で…!!(´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 06 [Tue] 21:52

> ひろ 様

やはり、何かついてる時なのですね~
うちは何もついていなくても始めて、数分やってますw
なのでお手入れなのかな~と(笑)
ペロンペロン、かわいいですよ~^^

コロンちゃんもかわいいだろうな♡
コロンちゃんは何もかもちっちゃいイメージです♪

Edit | Reply | 

まっち  2015, 10. 07 [Wed] 01:25

お鼻のお手入れなんですね!うちもよくやってます(笑)雪丸くん、途中の写真で水平にびよんと伸ばしてますね。長い(笑)まったりとしていて、心が和みます☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 07 [Wed] 06:41

> まっち 様

多分、お手入れです!(笑)
数分にわたり、真剣にベロンベロンしてるので、
かなり念入りなお手入れですよ〜(≧∇≦)

舌長いですよね!
まん丸ちゃんはこれほど伸びません?
雪丸はやはり長い方なのかなぁ(^_^;)
口に収まりきらないから、ペロンちょが多いのかもしれないです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?