チャームを作れるかな?

 01, 2015 06:27

先日の日曜日は、十五夜でしたね

雪丸家もお月見を…
いえ、月見団子を食べましたよ~!

dango_1.jpg

こんな色の団子あるんですね!
味は三色団子と同じでした

花より団子、月より団子、これが雪丸家。






ここしばらく犬服を作っていません。

ぴよこは、まとまった時間でガッツリ取り組みたいタイプなので、
くまごろうもお休みの日だとやる気が起きません。

やってる途中で、お昼やらどこかに行こうなんて言われても困るのよ~!

そんな急に終わらせられるほど、腕がまだないのですよ…

20151001_1.jpg


ところが、そんな気も知らずに
「ミシンもう使わないんだね」とか
グチグチ言ってくるくまごろうにムカー!

20151001_2.jpg

ムカーっとするたびに、雪丸で癒されています


さて、先日買ったマザーカート。
このカスタマイズが楽しくて、あれやこれやとやっておりますが…

ネットでみかけるカートには、みなさんよくキラキラしたものをつけていますよね!

20151001_3.jpg

これかわいいな~~!
これのマリンバージョンないかな!?

探すといくつかハンドメイドのものが見つかりました。


かわいい!!!
でも、お値段がかわいくない!!!

いやいやいやいや…
カートでお財布が寂しいぴよこには、アクセサリーでこの値段は無理!

うーん、でもいいな~
マリンなら男の子感あるし…


悩みに悩み…


はっと思い出した!!!

20151001_4.jpg


そういえば、数年前にアクセサリー作りにハマったことがあったのです~!


20151001_5.jpg

アクセサリーと言っても、チェーンネックレスとピアスくらいですが

20151001_6.jpg

こんなのを過去に作ってました


ということで、自分で作れば安上がりだろうと、作ることにしました♪
犬服と違い、集中する時間も短くて済むし、片づけも楽チン!

季節外れだけど…マリンもの作れるかな~


20151001_7.jpg


これを基準にし、チャームつけてもう1、2連付けしてみようと思います。

うまくできるかな??


そうそう、フックも付け足しました。
こちらはお手軽に家にあったマスキングテープでカスタマイズ♪

20151001_8.jpg

男の子っぽいマスキングテープを持っていなかったよ

世の中、かわいいものはたくさんありますが、
いざ、男の子っぽいもの!と探し始めると、なかなか見つからないものですね


完成したらまたご報告します!





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン マザーカート カスタマイズ カートチャーム

COMMENT 24

machiz4  2015, 10. 01 [Thu] 07:39

おはようございます。

かわいいく^^ 素敵になりそうね^^
楽しみです。
完成したら、また、アップしてください。^^

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 10. 01 [Thu] 07:54

ぴよこさんは器用なんですね。。。。
うらやまし~~
相変わらずの雪丸くんの愛らしさ
ぬいぐるみに負けてないもん。。。。
可愛いな~~~恋しちゃってます~~

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 10. 01 [Thu] 07:57

おはようございます
カートのカスタマイズ
楽しそうですね(^^)
手先が致命的に不器用な
私ですので、うらやましいです
完成が楽しみにしています

Edit | Reply | 

まっち  2015, 10. 01 [Thu] 08:32

どこの家も、食べ物を見るとお利口モードになるんですね。雪丸くん、団子に釘付け(笑)
ぴよこさんは物作りが好きなんですね☆僕も男ですが裁縫が好きで、ミシンが欲しいなと思い始めてます(笑)カスタマイズ楽しみです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 11:35

> machiz4 様

なかなかイメージ通りにいかなくて苦戦しています^^;
でも楽しいですね~!
完成したらもちろんUPしますよ!
どんなのができるかな☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 11:41

> シジミ母 様

動くぬいぐるみですよ!(笑)
かわいくて親バカまっしぐらです…
シジミくんのぬいぐるみもほしいですよ!
あの笑顔に会いたい。。

裁縫や料理は苦手なんですが…こういう工作系は好きなんです^^
アクセサリー作りは、自分があまり身に着けないから結局すぐやめちゃいましたが、
久しぶりにやってみてとても楽しいです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 11:57

> 雪弥母 様

こういう工作系は昔から好きなんです^^
裁縫・料理は苦手なんですが…

でもなかなかイメージ通りにはいかなくて苦戦中です。。
どんなのができるか分かりませんが、
完成したらアップしますね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 12:04

> まっち 様

食べ物を前にしたら、瞬時にイイコモード発動です^^;
ずーっとお座りして見つめてくるんですよ~
おかげで食べづらくて(笑)

まっちさんはお裁縫が好きなのですね!すごいな~!
わたしは裁縫と料理は苦手なのですよ…
でもこういう工作系のモノ作りは昔から好きなんです☆
その延長で犬服も頑張ってますが、
やはりこちらの方がやっていて楽しいかも♪
裁縫は…用語が分からないから苦手意識が働いちゃいます。。

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 10. 01 [Thu] 13:03

お~女子力ですね~( *´艸`)
ぴよこさんが奥さんの旦那さんは幸せですな~!!

我が家は私が不器用なのでボタンつけるだけで拍手もんです(笑)
もさくんのズボンを直した日にゃ大笑いでした・・・(笑)

カワイイものが出来るといいですね\(^o^)/
出来上がりが楽しみです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 13:33

> 山本奈々(レンママ)様

奈々さん…わたし、裁縫と料理は苦手なんですよ(´・_・`)
でもこういう工作のようなものは好きで、
犬服もモノづくりという意味で続けられてるようなものなんです(^_^;)
よほど奈々さんの旦那サマの方が羨ましいですよ〜☆
くまごろうはもう諦めてますね(笑)

もう時期外れでネットでしかマリン素材が手に入らず、
いつ完成するかわりませんが、頑張ってみますよ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 10. 01 [Thu] 13:38

花より団子、月より団子、、、
もちろんポン太家もそうですよ!(笑)

カートのカスタマイズ楽しいですよね!
チャームが付くと個性が出て良いですね!

チャームは手作りだと人と被らないし、雪丸くんだけの雪丸バージョンに仕上がりますね!

マリンバージョンのチャーム、完成したら是非見せて下さい^^

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 10. 01 [Thu] 14:15

私だったらカートのカスタマイズなんて絶対に考えません。
もう買ったらそれで満足しちゃうタイプです。(笑)
ぴよこさんは本当に器用だし
カスタマイズを楽しんでやってらっしゃるところがいいですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 14:37

> ポン太の母さん 様

ポン太家も団子一番ですね(笑)
食べ物が目の前にあったら、そっちに目がいってしまいますよね(≧∇≦)

雪丸オリジナル!
たしかにそうなりますね(=゚ω゚)ノ
わ〜〜!俄然やる気になってきましたよー!
頑張って作りますよ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 14:52

> ポンママ 様

部屋の中にカートを置きっぱなしだから、
余計にカスタマイズしたくなるのかもしれません(^_^;)
一度車に積んだら積みっぱなしの予定なので、今だけですよきっと(笑)

こういうカスタマイズとか、好きなんです(≧∇≦)
自分用は自己責任でどうにでもなるから、気楽でいいですよ〜♪

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 10. 01 [Thu] 15:16

すごい!カスタマイズされてるんですね~♪
カートを使うのがますます楽しみになりますね^^

アクセ作りにハマってたんですね。
雪丸くんの服も作ったり、ぴよこさん女子力高そう(^O^)
カートのカスタマイズの完成披露、楽しみに待ってますね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 15:47

> いずみ 様

残念ながら、裁縫と料理が苦手という女子力マイナス部分が(^_^;)
+−0ですね(。-_-。)
裁縫と料理は応用が出来ないんですよ…
レシピ通りにしか!!

試運転に行けないから、カスタマイズで憂さ晴らしです☆
あれやこれや、楽しいですよ〜(≧∇≦)
早く完成させたいのですが、パーツがまだ届かなくて(>_<)
待ち遠しいです♪

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 10. 01 [Thu] 16:26

こんにちは。ご無沙汰してしまいました(^^;;
雪丸くんのカート、かっこよくなりそうですねっ。
そもそもカートをカスタマイズするっていう考えがなかったので
仕上がりが楽しみですー(o^^o)
ぴよこさん、凝り性なのですか〜?
アクセサリー作りの材料もお店みたいに揃っていますね。
作るのも楽しそうです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 16:53

> ハナチャン家のウメ 様

お久しぶりです(*^_^*)
急に涼しくなって体調でも崩されたのかなと心配しておりました!
お元気そうでよかったです☆

凝り性…かもしれません(^_^;)
やり始めると止まりません!
エンジンかかるまでは長いですが…
そこまで手はかけませんが、チャームもいくつか作ってみたくなりました(*^_^*)
まずは1つ目、頑張って作ります!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 10. 01 [Thu] 22:35

カートをカスタマイズなんて
楽しみが増えて良いですね♪
このままいくとかなり可愛く
なりそうですね(^O^)
完成が楽しみです♪

あ~、見てるだけで欲しくなってきちゃいます♪
お出掛けがとても楽しみになりますよね。


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 22:45

> ひろ 様

かなり楽しんでます(≧∇≦)
考えるのが楽しいですよ〜
かわいすぎないように頑張ってます(笑)
試運転が待ち遠しいです☆

コロンちゃんもついにデビューかな!?

Edit | Reply | 

いちご0115  2015, 10. 01 [Thu] 23:51

ぴよこちゃんならきっと素敵なチャームが作れるよ~😌💕
チャームとお揃いで、ビーズリードもどうかな?
うちもビーズアクセサリーに数年間ハマって作ってたよ😁✌
ビーズリードや、🐶用ペンダントも作ったらハマりそうになった(笑)
ビーズはね、100均でも可愛いのがあるよ~🎵可愛いチャームとかもあるから組み合わせてみるのも良いかも~👍
完成を楽しみにしてます✨

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 01 [Thu] 23:51

おぉ~ぴよこさんハンドメイド好きでしたか!!
しかもわんこ服にアクセサリー☆ 雪丸くんがうらやましい!
私は完全に買う専門ですが、ハンドメイド市好きでむぎ連れてよく行きます♡
1点モノの良さがありますよね!私にもそんな才能があればなぁ…

カスタマイズ楽しんでくださいね♬ 経過報告楽しみにしています (っ∀・。`)ノ゙

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 02 [Fri] 06:30

> いちご0115 様

ビーズリード!!
気になってましたが…作ってみたいけどパパは反対しそう(^_^;)
かわいくなりすぎちゃうのは嫌がるんです(・_・;

100均も最近は色々揃っていて便利ですよね!!
チャームもあるんですか!?見てみよう(≧∇≦)

うまくできるといいなぁ♪
完成したらご報告しますね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 02 [Fri] 06:38

> mina 様

いえいえ、ハンドメイド好きというより、
安く済ませたいという浅はかな考えなだけなのです(・_・;
自分のイメージどおりのモノが作れるようになるには、
それはそれは途方もない時間がかかることが分かり、
さて困ったものだと立ち止まってるところです´д` ;

お店を出してる方は本当にすごいですよね!
あんな風に作れるようになりたいです(^_^;)

とりあえず、好きな工作系のチャーム作りは順調ですよ〜(≧∇≦)
頑張って完成させますね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?