丸くなる派?だらーん派?

 30, 2015 06:42
雪丸は普段、ぴよこもくまごろうも相手にしてくれないと分かると、

ぬいぐるみで一人遊びしたり、

20150930_1.jpg


ロープをかじったり、


20150930_2.jpg


つまらないながらも、工夫して遊んでいるようです。


でも遊んでいる光景をみるのはほんの少しの時間だけで、あとは大抵…

寝ています


20150930_3.jpg


20150930_4.jpg


かわいいよ~~


そうそう、わんこの寝方って色々みたいですね。

雪丸はどちらかというと、だらーんと体を伸ばして寝るタイプです。

力が抜けきっている感じがかわいくてたまらんっ!


20150930_5.jpg


20150930_6.jpg


あとは、丸くなるタイプ。
雪丸も寒い時期は丸くなることもあったかな??

20150930_7.jpg


どちらの寝方もかわいいことには変わりがないですが、
ベッドを選ぶ基準になるみたいですよ♪

ちなみに雪丸の夜の寝床はクレート。
クレートだと、だらーんできないね

たまにゴツンゴツン音がすることがあるけど、
手足を伸ばしてぶつけちゃってるのかな


20150930_9.jpg

大事なベッドのお手入れも忘れずに♪



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 寝相 寝方

COMMENT 12

oharumama  2015, 09. 30 [Wed] 11:41

こんにちは

お久しぶりです
お元気ですか?
雪丸君って、よごれないのですか?
いつも純白でふわふわですね!
ものすごく愛情をかけてはるのがよくわかります。
雪丸くん
幸せですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 30 [Wed] 12:33

> oharumama 様

もちろん汚れますよー!
家の中では滅多に汚れることはないですが、
戻したら(汚い話でごめんなさい)くちゃい丸になりますし、
たまにうんP踏みますし…(。-_-。)
お外でも泥んこになることあります(^_^;)

あとのお手入れが大変なので、極力汚さないようにはしてますw
毛に絡まったらシャンプーしなきゃならないんで…

愛はあります!!(笑)
パパと2人揃って親バカ真っしぐら!
かわいくて仕方がないてす(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 30 [Wed] 13:46

雪丸君のダラーンかわいい(笑)
脱力感が何とも言えないですね~!
わが子は椅子の足で寝たり、仰向けだったり、人のスカートで寝たり
あと、最近は毛布素材のブランケットで寝るのが好きで丸まってます(笑)
どの寝方も可愛くっていいですよね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 30 [Wed] 16:05

> 山本奈々(レンママ)様

力が抜けきってる様子がいいですよね^^
もっと大きなわんこだったら、枕にしてみたいな~w
雪丸だと潰れちゃいそうで、怖くてできません(笑)

スカートで寝るなんてかわいい!!
うちはあまり寄ってきて寝ることがないので、
こうしてお昼寝している時にこっそりほくそ笑むしかないんです^^;
寝顔って癒されますよね☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 30 [Wed] 16:40

寝方も色々ですね!
うちも雪丸くんと同じでだらーんと寝るタイプですよ!

寝てる時って舌がチロっと出てますよね(笑)
可愛くてついちょっかい出してしまいます^^;
リラックスして寝ていると、後足をぴーんと伸ばしたりしませんか!?
丸まって寝ている姿って見た事ないかも!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 30 [Wed] 17:03

> ポン太の母さん 様

ポン太くんもだらーん派ですね(笑)
そして舌もチョロっと出してますか!!
これかわいいですよね〜(≧∇≦)
舌先が乾かないか、昔は心配していましたが、大丈夫そうですねw

後ろ足ピーン!やりますやります!
ポキポキ音がしそうなくらいピーンしてます(*^_^*)
伸びてると応援したくなっちゃって、
「のびのび〜!」と掛け声をかけてます(笑)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 30 [Wed] 22:00

我が子はヘソ天やら丸まったり
雪丸くんと一緒でだらーんとしたりと
多様な寝姿を披露してくれます(^_^;)

雪丸くんの寝姿はホント可愛いですね。
みてるだけで癒されちゃいます(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 30 [Wed] 22:29

> ひろ 様

コロンちゃんのへそ天、かわいすぎですよ~~~(≧▽≦)
雪丸も昔はへそ天(しかもトイレトレイの上)していたのにな~!

寝ている姿を見るだけで癒されますよね^^
かわいくてかわいくて、ちょっかい出したくてウズウズ!
寝顔を見ていると幸せな気持ちになります♪

Edit | Reply | 

mina  2015, 10. 01 [Thu] 00:25

雪丸くんの脱力系の姿は本当に癒しですね♡ そのうえ舌チロまで (〃∀〃)
むぎもどちらかと言えばダラーン派ですね。手も足も伸びてます♬
私のすぐ隣で寝る時はヘソ天な時もありますよ! 寝ていれば天使なんですがね…(笑)
完全に無防備状態だろうと思っていても、わずかな物音ですぐ起きませんか? 不思議ですよね~(-ω-`o)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 10. 01 [Thu] 00:44

雪丸君の寝姿♪
どれもぜ~んぶ可愛くってもえ~ヾ(≧∇≦)です♪♪
あまり真剣に考えた事なかったけど、
ワンコさんによって 寝方もいろいろですよね(*'▽'*)
とんは丸型の←既に楕円形
ベットとソファが多いかな!
あとは へそ天(o゜▽゜)o
雪丸君のいろんな寝方見て、私もとんの寝姿を写真に撮ってみました(・∀・)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 06:15

> mina 様

むぎちゃん、隣でへそ天で寝てくれるんですか!!
かわいいだろうな〜♪( ´▽`)
雪丸のへそ天なんて、もう長いこと見てませんよ〜
ずっとだらーんしてます(笑)

物音で起きる、分かります!!
ぐっすりかと思ったのに、パッと起きて…吠えます(^_^;)
ゆっくり寝ていていいのになぁ。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 10. 01 [Thu] 06:22

> とんまま 様

とんちゃんのへそ天!
なんて羨ましい光景でしょう…!
それこそ萌えですよ(≧∇≦)
雪丸はへそ天しないんです…(´・_・`)
パピーの頃はしてましたが、今は全然。。

とんちゃんの寝姿!!
それは見てみたいですよ〜〜〜!
かわいいだろうな♪( ´▽`)
想像だけで悶えてます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?