テンション低いお散歩…

 29, 2015 06:19
先週末、日曜日のこと。

くまごろうのイタズラ、服乗せに動じずゴロゴロしている雪丸くん。

20150927_1.jpg

シャンプーはシャンプーでも、おうちではなくサロン。

予約しているんだから、いくよ~~!

20150927_2.jpg

問答無用で捕獲され、出発となりました





シャンプーのあと、サロン近くの公園を久々に散歩することになりました。

でも、急にお散歩なんていうから~~!!
カメラ持ってこなかったよ

以降、iphone撮影です…

20150927_3.jpg

ひどい…



公園内にスタジアムができていました。

こんな大きな建物がポポポンと出来るってすごいですね~!
中には入ったことないけど、最新設備も揃っているのかな!?

20150927_4.jpg


公園地図と見ると、近くに多摩川河川敷があることが判明。
園内を突っ切って行ってみることに。



途中の給水にて。

雪丸おすわりしているけど、横から見ると薄毛が分かるねぇ…

20150927_5.jpg

まだまだお薬の効果は出ていません。

尻尾の肌の部分が見えてるの、分かりますか?
毛が薄いので、細長い尻尾が透けて見えちゃうんです…

雪丸や、早く伸ばさないと冬が寒いよ~~~




さて、河川敷到着!

さすが多摩川ですね~~広い!!

20150927_7.jpg

サロンから多摩川まで、こんなに近かったとは!

去年から今のサロンに通うようになりましたが、全く気づきませんでした。
これからの季節、シャンプーのあとに来てみるのもいいかも♪



それにしても…

この日は湿度が高くてムッシムシ
散策に歩いてみたのはいいけど、汗だくになりました。。

20150927_8.jpg

他にもお花もあったけど、暑くてなんだかそれどころじゃなかったね…

そしてやはり、カメラを持っていないとぴよこのテンションも上がらない



というか!!

公園くるなら、カートの試運転しようよ!!
と、くまごろうに言いたい。

というわけで、カートの路上教習はまだしていません…
今週末、雨じゃなければ行きたいな♪


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩 ポメはげ 多摩川河川敷

COMMENT 18

ひろ  2015, 09. 29 [Tue] 07:09

眠たそうな雪丸くん可愛い(*^_^*)

多摩川の河川敷はこんな
素敵な場所があるのですね。
ここなら思いっきり楽しめそうですね。

カートの試運転が楽しみですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 09:22

> ひろ 様

雪丸は日中、いつもこんな感じでゴロゴロしてることが多いです(^_^;)
上に何か乗せても知らない〜って(笑)

多摩川河川敷は整備されてるところも多くて、
ピクニックにも良さそうです(*^_^*)
晴れていると日差しは暑そうですが…いっそ冬だと気持ちいいのかな!?

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 29 [Tue] 11:07

せっかく外に出たのに~!!っと
ぴよこさんの気持ちわかります(笑)

写真で見てもわたくしあまりわからなくって・・・
雪丸君はふわふわそうに見えてます( *´艸`)
雪丸君の毛がもっとはえますように!!

カート試乗楽しみですね(=゚ω゚)ノ
雪丸君運転がんばれ~!!!

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 09. 29 [Tue] 11:58

うちも多摩川河川敷に近いんですが
ここはもっと下流のほうかもしれませんね。
ポン地方の方はこんな広い河川敷はありませんよ。
雪丸くんのカート、やっぱりいいなぁ。
重さとかはどんな感じでしょうかね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 12:13

> 山本奈々(レンママ)様

わかってくれますかー!
せっかく外に出たのにカート持ってきてない(>_<)
悔しいです…(。-_-。)

涼しくなってくれば、体内センサーで毛が生えないかなと
淡い期待を抱いていますw
モフモフや〜出てきておくれ〜´д` ;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 12:34

> ポンママ 様

この河川敷から二子玉川のビル群らしきものがみえたので、下流の方ですね!
二子玉川周辺からずーっとこの河川敷が続いてます。
かなり長い距離でした(^_^;)
河川敷のお散歩!と決めていたら、歩いたかな〜歩けたかな〜w

マザーカートは、軽い方だと思いますよ!
わたしが調べた中では一番軽かったです。
おそらくバッグの部分が底に木板をつけてるだけの布なので、
バッグの重さがほぼないからかもしれません。
折りたためて車に載せられるコンパクト性と軽さで、マザーカートに決めました(*^_^*)

ちなみにフレームを変えなくてもバッグをLサイズにできるので、
のちのちシンバくんも一緒にと考えた時でもバッグのみの変更で大丈夫そうですよ☆
最初からLにしちゃうのも手ですが(^_^;)

カートあると便利そうですよ〜!
なんて誘惑してしまったり(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 29 [Tue] 17:18

多摩川の河川敷にそんな綺麗な芝生ゾーンがあるんですね!
お散歩にはもってこいですね!!!

せっかくなら、カメラやマザーカート持ってくれば良かった!って気持ち解ります^^

週末はお天気良さそうですし、カートでお出掛け出来そうですね!
雪丸くんの路上教習楽しみです!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 29 [Tue] 20:00

こんばんは
こんなに広い河川敷は、
雪丸君の、お散歩に最適ですね
確かにカートの試乗&運転に
良い場所ですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 20:50

> ポン太の母さん 様

二子玉川の辺りから下流にいくと、こんな河川敷がなが~く広がってるんですよ^^
(川崎側ですが)
雪丸がパピーの時は車もなかったので、電車でたまにきていたのですが、
車を持ってからは駐車場に困るのでずっと来れていなかったんです。
懐かしかったですよ!

週末はお天気大丈夫そうですね♪
グランベリーモールにでも、試運転してこようと思います^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 20:51

> 雪弥母 様

本当に、試運転にはもってこいでしたよ~!
家を出る時に言ってくれればもっていったのに(>_<)
悔しいです~~~!!

今週末には試運転できそうなので、今からワクワクしています♪

Edit | Reply | 

まっち  2015, 09. 29 [Tue] 21:18

雪丸くん、のんびりしてますね〜。服をかけても動じないなんて、凄い!(笑)
多摩川の河川敷広いですねー!ワンコが駆け回るにはもってこいだけど、ダメですかね(笑)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 29 [Tue] 21:32

雪丸君、シャンプーお疲れさまでした(*'▽'*)
笑顔の雪丸君大好きだけど、最近一枚めみたいな真剣なお顔が
可愛くってたまりませ~んヾ(≧∇≦)
スマホ写真、綺麗ですよ(*'▽'*)
私なんか しょっちゅうスマホ写真登場しますよ!
週末の試乗、楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

LEOMAMA  2015, 09. 29 [Tue] 21:46

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

多摩川の河川敷の広場は本当に広くて緑が綺麗で気持ちよさそうですね(@^∇^@)
サロンの帰りもお楽しみができましたね
こんな素敵な所ならカートも試してみたくなりますね
お洒落なカートにピッタリですヽ(*´∀` *)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 22:07

> まっち 様

十分駆け回れますよ~~!
なが~~いロングリードを片手に、昔走り回ってました(笑)

そして意外と人もいないんですよ!
のんびりできると思いますよ♪
赤ちゃんと日光浴もできそうですよ~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 22:12

> とんまま 様

真剣な顔をしても、よ~~く見ると、ペロンちょしてるんですよ(笑)
これがまたプププとなっちゃいます^^
真剣になりきれないのね!

スマホ写真、最近ずっとカメラだからなのか、うまくピントを合わせられなくてw
あんなにお手軽に使えていたはずなのになぁ…
慣れってすごいですね^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 22:19

> LEOMAMA 様

河川敷、こんな近くにあったなんて…
もっと早く調べておけばよかったです^^;
でもこれから涼しくなってきますし、サロン帰りにお散歩できそうです♪

カートが試せなかったのは残念でした…
今週末試運転してみますよ~^^

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 29 [Tue] 23:36

動じない雪丸君にビックリです!! むぎなら絶対にありえないな~
河川敷の広場ってとっても広いんですね~ お散歩にピッタッリ☆
広いからこそ試乗運転…(笑) カメラを持たずに出かける…(笑)
テンション上がらないのもよ~く分かります!まぁそんな日もありますよ!!
また雪丸君とお出かけできる目的が出来たという事でOKヽ(*^∇^*)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 30 [Wed] 06:40

> mina 様

テンション上がりませんでした´д` ;
カメラないと写真もあまり撮らなくてw
河川敷は2、3枚だけしか撮ってなかったです(^_^;)

でも、こんな広々とした場所を見つけただけでも収穫ありですね!
サロンの日以外でも来てもいいかも(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?