マザーカートがきたよ!

 28, 2015 06:43

先週金曜日、待ちに待ったカートが到着しました!

mcart_1.jpg

雪丸のカートだよ~!

大きいね!

mcart_2.jpg

さっそく中身を出して…

組立開始!
そうそう、レインカバーもついでに購入しました。

mcart_3.jpg

説明書を見ながらドタバタ…

何と言いますか…


説明書、もうちょっと詳しく書いてくれるとありがたいです!!!!

写真も載せてくれているのですが、白黒なので分かりづらくて
せめて動画で組立方法を配信してくれると…いいな~なんて


フレームだけだとこんな感じ。

mcart_4.jpg

大きく見えますね!

実際は…やはり大きく見えますよ

慣れないものだから、余計にそう見えます!


タイヤも大きいですよ~

mcart_5.jpg

前後輪ともに着脱可能なので、折り畳んで車に乗せる時に取り外すことができます。
車が汚れなくていいですね!

ちなみに前輪はロックがかかり、ブレーキは後輪ついてるみたいです。
砂利道を走る際は、ロックが便利なようですね。

早く使ってみたいな~

mcart_6.jpg

雪丸くん、何か作っているのが気になるのかな!?

笑顔でこちらを覗いてるよ



フレームにバックを装着!

ついでに雪丸も乗せてみたよ♪

mcart_7.jpg

雪丸~

これが雪丸のカートだよ!

乗り心地はどうかな~?

mcart_8.jpg

不思議そうだね

まだ状況がよく分かっていないようです。。
でも大人しく乗っていられました!


バッグの全面はメッシュになってます。

mcart_9.jpg



ジャバラカバーもつけてみました。

mcart_10.jpg


持ち手側からみるとこんな感じ。
雪丸が見えるね~!

mcart_11.jpg

ジャバラを反対側に倒すと対面式になりますよ~

ビビリの雪丸には対面の方がいいのかな?
ずっと雪丸を見て、前方不注意になりそう!

mcart_12.jpg


カバーを全体にかぶせるには、上から結構力を入れて押し込みます。

カバーが小さすぎないかとビクビクしていましたが、勇気をもって押し込んだらできました。
買ったばかりで壊すことにならず…よかった。。

mcart_13.jpg


雪丸からはどう見えているんだろう?


mcart_14.jpg




これでたくさんおでかけ行こうね!

雪丸も楽しみなのかな?
舌がハートだもの

mcart_15.jpg


そうそう、マザーカートのもう一つの楽しみ…
カスタマイズ!

なんとか家にあるもので工夫できないかと、試行錯誤中です

mcart_16.jpg

男の子っぽくしたいのに、かわいくしたくなっちゃうのでした。。

路上教習したいな~




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン マザーカート カスタマイズ

COMMENT 18

machiz4  2015, 09. 28 [Mon] 08:13

おはようございます。

このカートは、軽量なのが、1番気に入っています。
あと、デザインもおしゃれ~^^
やっぱり、車の上げ下ろしが、あるので、
軽量なのは、助かりますよ~
大活躍しそうですね~
雪丸くんもこれで、楽チンだね^^

Edit | Reply | 

まっち  2015, 09. 28 [Mon] 08:48

カート流行ってますね!皆さんのブログで購入のお知らせを見る気がします。ので、僕も少し欲しくなってきてます。。でも、まん丸は狭いのが苦手だしな。。そもそも、ベビーカーとワンコカートの二刀流は物量がすごすぎる。。ってことで断念しました(笑)
羨ましいです(笑)雪丸くんとのお出かけが楽しみですね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 09:41

> machiz4 様

軽くていいですよね(≧∇≦)
バッグが布だけだからなのでしょうが、この軽さはありがたいです!
ポケットもたくさんついているので、何かと便利そうです(*^_^*)

今まですぐ抱っこおねだりだったのが、
今度はカートおねだりになるのかな〜(=゚ω゚)ノ
おでかけ楽しみですよ〜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 09:46

> まっち 様

これから行楽シーズンなので、
カート販売会社も力を入れてるようですよ!
わたしもカート購入記事をよく目にします(^_^;)
みんな考えることは一緒ですね(笑)

ベビーカーとペットカートの二台持ちは辛すぎですね…
あっちもこっちもでコントロール効かなそうですw

ベビーカーに赤ちゃんを乗せれば、一緒にお散歩ができますね(*^_^*)
たまにそういう光景を見かけますが、とても微笑ましいです♪
まん丸ちゃんと赤ちゃんコンビ、かわいいだろうな〜☆

Edit | Reply | 

かお  2015, 09. 28 [Mon] 10:34

雪丸くん!カートいいなぁ(≧▽≦)
カバーもついていて安心。
これでお出かけが更に楽しくなりますね!



Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 28 [Mon] 10:50

やっぱり便利そうですね(*´ω`)
雪丸君これからおでかけがもっと楽しくなるね~!
路上教習はどんな感じでしょうかね??

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 11:00

> かお 様

お出かけが楽しみで楽しみで!
先週末行ければよかったのですが、あいにく出番なく^^;
10月の旅行までもう1ヶ月きっていますし、
雪丸にもカートに慣れてほしいので、今週末使ってみたいと思います☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 11:03

> 山本奈々(レンママ)様

路上教習、今週末になりそうです!
先週行ければよかったですが、タイミングがなくて^^;
抱っこ好きな雪丸なので、
きっとカートも好きになってくれると期待しています☆
おでかけしたいなー!

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 28 [Mon] 11:34

ぴよこさん念願のカート購入おめでとうございます☆ そのコンパクト感羨ましいです!!
これで雪丸君との旅行が一層楽しくなりますねヾ(o´∀`o)ノ

舌がハートの雪丸君にキュンとさせられました♡ 仕事中なのに癒してくれてありがとう(笑)
男の子だけど、可愛くなってしまうのは雪丸君だからですよ~
カスタマイズ楽しんで下さいね(*・∀・*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 28 [Mon] 11:45

組み立て完成ですね!
雪丸くんのマザーカート、デニムでカッコイイですね~^^
バッグの全面がメッシュになっているのは風通しも良さそうで、暑い時期良さそうですね!
大人しくカートにインしている雪丸くん
その表情はけっこう気に入った様子ですね~^^
わんこ連れだと荷物が多くなりますが、これからはカートに荷物が乗せられて飼い主も楽チン、わんこも楽チンですね。
益々お出掛けが快適になりますね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 13:09

> mina 様

うちこそ、エアバギー羨ましいですw
車に入る余裕さえあれば、エアバギーにしていましたよ!
コンパクトに出し入れできるところと、カスタマイズできるところが
マザーカートは気に入りました☆

男の子っぽくするのって、なかなか難しいですねw
リボンすれば女の子っぽいし…
ドナルドっぽくしたいんですけど、なかなかうまくはいきませんね^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 13:14

> ポン太の母さん 様

お出かけが楽になりそうですよね~!
荷物も載せられるのはいい!
特にイベントなどでは大活躍しそうです♪

早く路上教習したいのに、なかなかできずにいますw
うちマンションなので、一人じゃカートと雪丸抱えて階段を下りられないんですよw
なので週末までオアズケです(>_<)
今週はカートのカスタマイズに力を入れようと思います(笑)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 09. 28 [Mon] 15:35

おぉ~!ポン太くんに続き、雪丸くんもカートを!
いいなぁいいなぁ♪
やっぱりカートがあるとおでかけが楽になりそうですよね。
人が多い所なんかだと、さっとカートに乗ってもらうと
ワンコも安心するだろうし、こちらも楽だし。

路上教習や、実際のお出かけの様子なども
楽しみにしていますね♪
今週末はもう10月!旅行に行かれるんですよね^^
カート大活躍しそうですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 19:14

> いずみ 様

買っちゃいましたよ〜〜(≧∇≦)
これでおでかけも楽チンです♪
人が多い場所はとても便利そうですよね!
いつも抱っこして腕が痛くなっていたので助かります(^_^;)

もう10月になりますね!
旅行は10月最終週なんです。
それまでにカートに慣れるよう、
近場でもおでかけしようと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 28 [Mon] 19:30

やったーヾ(≧∇≦)
来ましたね♪♪素敵なカート(〃'▽'〃)
雪丸君もバッチリ馴染んでますね!
カートって、まず乗って座っていられるかが大切らしいです(*^^*)
去年、店員さんに教えてもらいました(*'▽'*)
カスタマイズ♪♪楽しそうヾ(≧∇≦)
やっぱりくまさんとひよこさんは 付けて欲しいな~(*'▽'*)
楽しみにしてますーヾ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 28 [Mon] 22:18

> とんまま 様

カートきましたよ〜(≧∇≦)
座って乗ってられるかが始まりなのですね!
それならまずは安心かな〜
お座りしかしませんでした(笑)

カスタマイズにワクワクです☆
あれこれとやっていますよ!
くまとひよこ!飾りたいですね〜
何かあるか探してみよう♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

シンシン  2015, 09. 29 [Tue] 00:16

マザーカート、いいなぁ

バックだけ外して、キャリーバック風にも出来るんですよね

カスタマイズも楽しそう!
イベントにも沢山お出掛けできるね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 29 [Tue] 06:12

> シンシン 様

そうなんです、バッグだけでキャリーバッグにもなりますよ〜!
…でも、フレームから外さないといけないので、
面倒くさがりの2人はやらないと思います(^_^;)
二段にしたら、上段は簡単に外せそうですね!

カスタマイズ、楽しいですよ〜(≧∇≦)
季節感を出したくなります(笑)
派手にならないよう気をつけねばw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?