一進一退・・・難しいものだね

 26, 2015 06:57
昨日の続きです。



9/21(火)。
翌日は帰る日なのでさくらとのお散歩はこれで最後!

さて、2日前のお散歩は仲良くできたけど、どうだろう?

silver7_1.jpg


この日も快晴


silver7_2.jpg

昼間はモクモクと夏の雲が広がっていましたが、夕方になるとすっかり秋の空です。



さくらと雪丸は…

さくらはお散歩途中、色んなものが気になるようで、あっちこっち寄り道を…

silver7_3.jpg

対して雪丸は寄り道はしないので、さっさと歩きます


そして、前回のお散歩で仲良くできていたふたりでしたが…

silver7_4.jpg

雪丸くん、実は前日のドッグランで、さくらがフリーで近づいてきたことで、
すっかりさくらのことを恐くなってしまったようで…

ウガウガ復活です…

silver7_5.jpg

はい…申し訳ない…


フリーはさすがに早すぎましたね。
ぴよこ、くまごろうともに反省です。。

焦りは禁物だ~~!

何事もゆっくりと、時間をかけることが大事ですね。
こういうデリケートな問題は、雪丸の様子をみながら少しずつ進めていかないとね。




さて、話はお散歩に戻り…

お散歩の途中で、コスモスを見つけました。
まだ満開までは行っていないのが残念ですが、かわいいお花とパシャリ♪

silver7_6.jpg

近くにはコスモス畑もあるようです。

どうしよう、来月の三連休、また来ちゃおうかな




しばらく歩いていると、徐々に距離は縮まり…

silver7_7.jpg


ちょっとずつ近づいていきます。


silver7_8.jpg


というより…


silver7_9.jpg

silver7_10.jpg

silver7_11.jpg


雪丸はさくらの事が気になって仕方ないみたい


silver7_12.jpg


なんだかんだで、一緒にお散歩は楽しいようです


silver7_13.jpg



ひょうきん顔の雪丸にクスリ

silver7_14.jpg





今回も楽しいお泊まりとなりました!

またウガウガ雪丸に戻っちゃったけど、雪丸もすっかり母に慣れましたし

silver7_15.jpg

年内中には、また遊びに来ようと思います!
早ければ10月の3連休かな…


さくらもありがとうね。

silver7_16.jpg

silver7_17.jpg

うん、また来るからね!

また一緒にお散歩いこうね♪

silver7_18.jpg

そ、そうだね…
よく言い聞かせておきます…



お天気にも恵まれ、とても楽しいシルバーウィークを送れました。

犬慣れは一進一退でしたが、人慣れはだいぶ進んだ印象です!
この調子で、焦らずゆっくりやっていこうと思います



そして…帰りにお台場へ寄りました!
さて、その目的は〜〜??

アレですよ!

続きます!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩 社会化 犬慣れ

COMMENT 10

雪弥母  2015, 09. 26 [Sat] 09:30

おはようございます
勇者ゆきまるの冒険は
山あり谷ありで一進一退
さくらちゃんとは、一旦セーブで
次回に期待ですね
雪丸君からは近づいてますから、
さくらちゃんとは良好ですね

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 09. 26 [Sat] 09:45

おはようございます。

さくらちゃんは、女の子でしょう。^^
きっと、仲良くなれますよ~
段々、慣れていく・・・大丈夫^^
それにしても、嬉しそうに歩く^^
雪丸君の下から6枚目の写真いい笑顔^^
ナイスショット^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 26 [Sat] 10:01

> 雪弥母 様

勇者ゆきまるの冒険、やはりそう上手くはいかないものですね!
山あり谷あり、洞窟に海も超え、空も飛ばないといけませんし(笑)
一旦セーブして、休憩です(*^_^*)

ガウガウしちゃうけど、気になって仕方がないみたいなので
仲良くなる可能性はまだありますね!
次回に期待です♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 26 [Sat] 10:05

> machiz4 様

男の子は女の子に優しいといいますものね!
きっと時間が解決してくれると期待しています(*^_^*)
なんだかんだ気になってるみたいですし!
こんなに笑顔で歩けているのだから、きっと仲良くなりますよね。
みんなでお散歩、楽しいなと思ってくれてるといいな☆

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 26 [Sat] 16:21

何だかんだで、雪丸くんはさくらちゃんの事が気になって仕方ない感じですね^^
ウガウガしてもお散歩中は楽しそうなお顔してますね!
わんこ同士、どんな会話をしてるんでしょ~^^
気になりますよね^^
会う回数が増えたらいつの間にか仲良くなるんでしょうね。


お台場は例のアレ!?ですよね^^
楽しみです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 26 [Sat] 16:42

> ポン太の母さん 様

そうなんですよ。
ウガウガする割には気になってるみたいで、
ウガウガもちょっかい出してる感じです(^_^;)
近づいてほしくないけど、自分では寄って行ってしまうんでしょうね(笑)
何回もお散歩してたら仲良くなれるかもしれません(*^_^*)

お台場には、そうです、アレを見に行きましたよ〜!
行ってよかったです☆

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 26 [Sat] 21:00

雪丸君とさくらちゃん、なんかいいコンビですね(*'▽'*)
これはきっと、次はバッチリな感じが♪♪♪
雪丸君のおらおら~が
可愛い姿とミスマッチで笑っちゃいました~(≧∇≦)b

おっ♪♪
何!とうとう次はあれですか(〃'▽'〃)
楽しみーヾ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 26 [Sat] 21:06

> とんまま 様

おらおら~、本当にそんな感じで走ってました(笑)
お散歩途中でちょこちょこさくらにちょっかいをかけるんですよ!
気になって仕方ないんですね^^;
いいコンビになってくれるかな~♪

次はそうですよ、ついにアレです!
わくわくしながら行ってきました!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 26 [Sat] 22:55

雪丸君とさくらちゃんコンビいいかんじですね~!
これから何回も逢えば良き親友になるんじゃないかしら??
雪丸君も徐々に成長でいいかんじですね!!
これからもたのしみですね~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 26 [Sat] 23:46

> 山本奈々(レンママ)様

いいコンビになりそうですか!?
なってくれたらいいなぁ(≧∇≦)
部屋の中でもフリーにできるようになったら…
それが一番嬉しいですが、
せめてお散歩は仲良くできるようになるといいと思ってます(*^_^*)

回数と、あとは間隔なんでしょうね。
母宅まで渋滞なしで2時間弱、あまり頻繁にいけない距離でもあるのが残念です(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?