ここはリゾート地??

 25, 2015 06:53
昨日の続きです。



シルバーウィーク3日目にもなると、雪丸はすっかり母に慣れました。

母の目を盗んで、椅子を乗っ取ったり、

silver6_1.jpg


母の後ろばかりついて歩いてます
もう完全に笑顔でおねだり…


silver6_2.jpg


おねだりも徐々に積極的になり、身を乗り出す!


silver6_3.jpg
 
嬉しいですね!!





さて、午前中は茂原公園でお散歩した日。
特に予定がなかったので、午後はドライブをしてきました。

目的もなく、九十九里海岸方面を北上。


すると、カーナビのマップ上に良さそうな公園が!


『蓮沼海浜公園』にきてみました。

silver6_4.jpg


実は「蓮沼海浜公園」、ぴよこは昔来たことがあります。
公園内にプールがあり、小学生の頃家族でここまで来たものです。

懐かしいな~!


そんな思い出深い公園。

でも今回の目的はプールではありません!



プールよりもっと奥、ゴルフ広場の方に来ました。

silver6_5.jpg


天気がいいので、リゾート地にきたみたい


silver6_6.jpg

こんなに天気がいいと、ゴルフも気持ちいでしょうね♪

パターゴルフ、やってみたいな~



ゴルフ広場を抜け、一直線!
ずっと先まで進みます。

なにがあるかな~?

silver6_7.jpg

楽しみだね


ドンドン進み…


silver6_8.jpg



そこは…





silver6_9.jpg



砂浜です!!



silver6_10.jpg



もちろん砂浜の向こうは海!



silver6_11.jpg


前日行った、母宅近くの海岸より砂浜が白く、雪丸の毛にも絡みにくい!

歩きやすいね~



右を見ても左を見ても、海岸がずっと続いていました。

青い空に白い砂浜。
素敵です

silver6_12.jpg


雪丸は眩しそうかな

来年はサングラス買おうかな…


silver6_13.jpg

潮風も気持ちよかったです。


とても気持ちがよかったので、座って休憩していると、
雪丸がくまごろうに甘えていました。

silver6_14.jpg


そのまま足元でまったり♪


silver6_15.jpg




雪丸も気持ちよさそうです。


silver6_16.jpg



千葉県でこんなにいい砂浜があるとは知りませんでした。



silver6_17.jpg


まったりのんび~り♪

今度はおにぎりでも持って来たいですね。


silver6_18.jpg


ね、とてもいいところだったね!

また遊びに来てみようね






関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 蓮沼海浜公園 お散歩

COMMENT 12

machiz4  2015, 09. 25 [Fri] 07:11

おはようございます。

最近千葉ってかなり伊豆方面みたいに
わんこに優しい施設とか増えてるみたいですね~^^
ぴよこさんは、千葉のご出身ですか?
海は、いいですよね~^^

我が家も今度千葉方面 開拓しようと思っています。^^
冬は、暖かいしね~ 関東で1番^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 25 [Fri] 08:21

> machiz4 様

そうなんです、千葉県出身です(*^_^*)
外房方面なので、海と山ばかりでしたよ〜!

伊豆に比べたら千葉はまだまだですね〜
伊豆は市全体で取り組んでいるようなので、カフェも多いですが…
千葉はカフェエリアも限られていて(^_^;)
それでも海岸エリアなどには、わんこOKのカフェが増えてきました☆

是非お越しくださいな♪
群馬からだと内房方面の方が行きやすいのかな〜
内房だとわんこOKの場所もたくさんありそうですよ!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 25 [Fri] 11:35

蓮沼海浜公園、行った事は無いのですが
夏になると、千葉県内のJRの駅や電車に蓮沼海浜公園プールのポスターが貼られますよね^^
公園はこんなに広いんですね~。
景色も良くて本当にリゾート地みたい!
来年の夏は、サングラスを掛けた雪丸くんが海に現れるのかな~(^^)

雪丸くん、すっかりお母さんに慣れましたね^^
ウマウマの人って覚えてる!?
うちも実家の母の事をそう認識していますよ^^;

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 25 [Fri] 12:04

凄くサラサラの砂の海岸ですね!!
パッパって払ったらすぐ落ちそうな、しかし
ポケットへ簡単に侵入してくるパターンのお砂・・・
これはテンション上がりますね(*´ω`)海大好き!
しかも穴場??スポット的な感じで人もいないし
景色も綺麗だし・・・うぅ~!!
ぴよこさんの旅行バックにレンと入っておけばよかった(笑)
雪丸君も海と映ってる写真とっても爽やかでいいですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 25 [Fri] 12:16

> ポン太の母さん 様

プールは割と有名ですよね!
プールしか知らなかったので、全体でこんなに広いとは驚きでした!
南国のリゾートに来たようでしたよ(≧∇≦)
得した気分です♪
来年はサングラスかな〜!
カートに比べたら安いもんです…(^_^;)

母はすっかり「ウマウマくれる人」になってました(笑)
ずっとついて歩いてるんですよw
わたしが呼んでも全然来なくなりました(・_・;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 25 [Fri] 12:30

> 山本奈々(レンママ)様

サラサラの砂でしたよ〜
すぐに払えるし、雪丸の足も泥だらけにならずに済みました!
意外と靴の中にもあまり入らなかったです☆
すっかりこの海岸の虜になりました(≧∇≦)

人もほとんどいない穴場でした!
大型犬二頭を連れてお散歩されていた方がいて、とても素敵でしたよ〜
千葉県であることを忘れそうでした(^_^;)

奈々さんとレンくん、荷物と一緒に積んでくればよかったですね(笑)
レンくんはあのサングラスをかけて、風に吹かれて〜〜
想像しただけでニンマリです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 25 [Fri] 20:41

雪丸くん、お母さんにおねだり姿が可愛い(*^_^*)

蓮沼海浜公園は広くて砂浜に綺麗な海、サラサラして気持ち良さそうな砂・・・まさにリゾート地ですね!!
海っていいですよね。
そして、おにぎり持参したくなる気持ち分かります。
そういう所で食べるおにぎりは格別ですよね!(^^)!
コロンまま

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 25 [Fri] 21:26

> コロンまま 様

おにぎり持って行きたくなりますよね♪
最近はおにぎらずの方がブームかな?
お弁当持って、パラソルを砂にさして…のんびりしたかったです(*^_^*)
探せば意外と近くにリゾート地ってあるんですね!
うちの近くにもないかなぁ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 25 [Fri] 22:08

こんばんは(*^_^*)
わー♪とっても素敵な場所ですねー♪
蓮沼海浜公園、芝生の広場もあって
木陰もあって、しかも海まであるなんて理想的ですねー(^◇^)
今回は雪丸君もとっても気持ち良さそう♪
雪丸君に海、とっても似合ってますね♪
ぴよこさんの実家、とってもうらやましいです♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 25 [Fri] 23:16

> とんまま 様

海も芝生も、人間用だけどプールまでありますからね♪( ´▽`)
こんな素敵な場所に気づかなかったとは…もったいないことしてました…
知っていたらもっと来てたかな〜
あ、でも…雪丸がいないと来ないですね、間違いなく(^_^;)
雪丸のおかげで、色んな場所に行きたくなります!

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 26 [Sat] 00:18

本当だ~!リゾート地みたいですね!
一本道の先にあるのが砂浜と海なんて素敵♡ そして浜辺の雪丸君が絵になってますよ☆
私は海無し県に住んでいるので、変に海への憧れがあります(笑)
砂浜ってわんこも歩きにくいモノなのですか?暑くないの?
いろいろ気になってしまいました (*^^*)

雪丸君用のサングラス!? あるんですか?めちゃ気になります(笑) 是非!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 26 [Sat] 06:52

> mina 様

一本道の先に砂浜と海が広がっているのが素敵ですよね!
その光景が素敵すぎて感動しました☆
お天気がよかったから、余計に海が綺麗に見えました(*^_^*)

この砂浜はそんなに歩きにくくはなかったです。
雪丸もトコトコ歩いてました!
砂も熱くなかったですよ〜
…真夏は熱そうですね(^_^;)
今回はタオルを持ってなかったので海に入りませんでしたが、
波打ち際も気持ちいいかもしれません!
雪丸を立たせてみたい(笑)

わんこ用のサングラスがあるんですよ〜
結構お高いので、買うのを渋ってましたが、
目の保護にはいいみたいです☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?