やっと来れたよ、茂原公園!

 24, 2015 07:01

シルバーウィーク、終わってしまいましたね。

今日からお仕事の方も多いのかな?
それとも…今日明日とお休みにしてる人も多そうですね☆

ぴよこは…木曜休みなので、今日もお休みです!
やっほー!!



さて、昨日の続きです。



ぴよこ母宅3日目。
午前中は、ぴよこの思い出の公園へ行ってみました!

さくらも一緒に行くはずだったのですが、
母が朝のお散歩で疲れたから行かないということで、雪丸だけで

残念…

silver5_1.jpg


silver5_2.jpg


ここは『茂原公園』!


silver5_3.jpg

子供の頃は、お祭りがあると来ていました。
出店もたくさんあって、賑やかだったな~!

でもお祭りの印象だけで、公園内は全く覚えいてません。
広かった印象があったので、雪丸と来てみたかったのです。



まずは…

ようやく見つけた園内地図で展望台へ!

silver5_4.jpg


silver5_5.jpg

…さすがに階段多かったね


やっとで登った展望大でしたが、木ばかりで景色はあまり見えず…

silver5_6.jpg


展望台の隣の山にも登ってみました。


silver5_7.jpg

こちらも見えず…


silver5_8.jpg

見晴らしがいい場所、なかなかないねぇ…

と思っていたら、拓けた場所がありました!

silver5_9.jpg

おおお!
眺めもいいね!

silver5_10.jpg


雪丸、遠くまでよく見えるね~


silver5_11.jpg




アスレチックもありました。

昔、ここで遊びたかったけれど、地元の子達が遊んでいて…
なかなか入れなかったな~

silver5_12.jpg


silver5_13.jpg

でも今は、子供は一人もいない…

お祭り以外はこんな感じなのかな?
それともお祭りも、もう昔ほど賑わいはないのかな~

ちょっと寂しいですね。。




芝生エリアもありました。

silver5_14.jpg


silver5_15.jpg


広い公園です!
そして祝日なのに人少ない!!

雪丸、嬉しすぎて悪代官みたいになっちゃった

silver5_16.jpg

silver5_17.jpg

silver5_18.jpg

silver5_19.jpg

よほど楽しいんだね



公園奥には美術館もありました。

silver5_20.jpg

バンザイしている像があり、
同じポーズを!とくまごろうが頑張っていました。

腕上がってないよ~




池?湖?の周囲は、お散歩にちょうどいい歩道でした。
ランニングしている方々もいるので、気をつけましょうね!

silver5_21.jpg


池の真ん中にある、気になっていた島へ行ってみることに。


silver5_22.jpg


昔の記憶で、この赤い橋は覚えていました。

記憶の中では「渡りたかったけど渡れなかった」となっているので、
もしかしたら初めて渡るのかも!


silver5_23.jpg


雪丸は、こういう道は好きなのかな?


silver5_24.jpg

お散歩楽しいね♪


お参りもしっかりしてきました。

silver5_25.jpg


silver5_26.jpg

最近、このお願いしかしていないような…

神様~お願いします~~



たっぷり1時間、楽しくお散歩できました!

silver5_27.jpg


ずっと来たくても来れなった茂原公園でしたが、
想像以上に広かったので、また来たいです♪

あ!
公園の駐車場は無料です




午後からは、予定がなかったのでドライブに出かけてみました。
ふらふら~っと立ち寄ったのは…!?


明日に続きます!





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 茂原公園 お散歩

COMMENT 18

ポン太の母さん  2015, 09. 24 [Thu] 11:38

広そうな公園ですね!
遊具に乗っている雪丸くん楽しそう^^
滑り台は本当に滑っているみたいですね~^^
滑ってるのかな!?

赤い橋を渡ってお参りしたんですね。
きっと雪丸くんのお願い事が叶う日がやって来ますよ~!

ドライブはどこまで行ったんでしょう~
気になる~^^
次回も楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 12:06

> ポン太の母さん 様

すべり台は、くまごろうに支えられながら途中まですべってました!
楽しそうでしたよ☆
わんこもすべり台は楽しいみたいです(*^_^*)

お参りもしっかりしてきました!
きっと神様も、「またこの子ね!」と思ってるはず…
そろそろ叶えてくれるかな?(≧∇≦)

お天気よくて、ドライブ日和でしたよ〜
お休みの日にお天気が続くと嬉しいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 24 [Thu] 12:25

雪丸くん、広い公園を独り占め?!(*^^*)
自分も以前、千葉県に住んでたことがあるのですが
とにかく何でも“広い!”という印象です。
茂原公園も人が少なくてワンコ散歩には最高ですね〜。
海岸も、湘南とは違って広々ですよね。
海で違う生き物になった雪丸くん…
ポメラニアンで安心しました!笑☆

Edit | Reply | 

mina  2015, 09. 24 [Thu] 12:46

お久しぶりです☆ 雪丸君シルバーウィーク楽しんでますね~♬
アルパカも白くまもとっても可愛い♡♡
ちょっぴり悪代官様の雪丸君も萌えです (*>∀<)
しかしお散歩には最適の広い公園ですね!!季節ごとに散策できそうで羨ましい★

雪丸君階段嫌いなんですね!むぎは得意げにアッという間に駆け上がりますよ~!
雪丸君のお願い事が叶う事祈ってまーす *^ω^)ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 13:06

> ハナチャン家のウメ 様

広いですよね〜!
住んでいた時は気にも留めませんでしたが、
離れてみて分かる広さ!
そして駐車場無料のありがたさ(笑)

海岸も公園も、そしてお散歩コースも広くて快適でした(*^_^*)
雪丸ものびのびと過ごせました☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 13:11

> mina 様

広い公園でした!
もう10年、いや20年ぶりくらいだったかも(^_^;)
記憶のままの場所ばかりで、興奮しました☆

むぎちゃん、階段もヒョイヒョイ登れちゃうんですね!
うちは甘えん坊で、すぐ抱っこしてになりますw
下り階段は抱っこしますが、登りは頑張ってもらいたいんですけどね…´д` ;

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 09. 24 [Thu] 14:45

うふふ・・・
私も木曜日までお休みなんです。(* ̄∇ ̄*)
仲間~♪

素敵な公園。
自然も多くて山も池もあって
お散歩にはもってこいですね。
茂原かぁ。
うちの実家の近くです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 15:56

> ポンママ 様

お仲間ですね…( ̄+ー ̄)
1日伸びただけですが…嬉しいですよね☆
雪丸と並んで昼寝しちゃいました!
は〜満喫(笑)

ご実家はこちらの方なのですね!
うちも実家は茂原公園から車で30分ほどのところですよ〜
田舎すぎて公園すらありませんが、
自然が公園のようなものでした(^_^;)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 09. 24 [Thu] 17:36

まったりお散歩いいですね~( *´艸`)
しかも木陰が多いし、芝生も多い・・・
これはワンコにとって最高のスポット!!
雪丸君くんも楽しそうでなによりです~

景色がいいですね~たまには我が家も
こういう所に行きたいなっとおもいました(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 17:52

> 山本奈々(レンママ)様

普段おでかけでいく公園より、人が圧倒的に少なかったので
のんびりお散歩できました(*^_^*)
これだけ広いといいですよね。
アスレチックまであって…誰もいないから、わたしが遊びたくなりました(笑)

奈々さんのおうち近くのホームセンターも魅力的ですよ!
リード付きで歩いていいなんて(≧∇≦)
行ってみたいですよ〜!!

Edit | Reply | 

はちみつ  2015, 09. 24 [Thu] 18:58

こんばんは

雪丸ちゃん楽しそうなお顔、とっても可愛いです。
楽しみに拝見しております。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 19:37

> はちみつ 様

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
わたしもこっそり訪問させていただいておりました!!
いつも読み逃げポチでごめんなさい(^_^;)

すみれちゃんのかわいさに、にゃんこもいいなとニマニマしておりますw
わんにゃんでおでかけもいいですね(≧∇≦)

こんな親バカ爆発のブログですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 24 [Thu] 20:55

自然に囲まれた中での散歩は
良いですね♪
雪丸くん階段を頑張って登って
偉かったね♪
我が子は階段前でフリーズです(^_^;)

地球儀や滑り台で楽しそうな
雪丸くんが凄く可愛いです(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 21:41

> ひろ 様

自然がたくさんあると、お散歩もテンションが上がります(*^_^*)
雪丸もですが、わたしもワクワクですよ☆

すべり台は怖がるかなと思っていましたが、
笑顔ですべってましたw
わんこは人間の3歳児くらいだと言いますが、
すべり台が好きなやんちゃ坊主ってとこなのかな?(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ゆみこ  2015, 09. 24 [Thu] 21:44

こんばんは🍀初めてコメントさせていただきます(>_<)!
雪丸くん、階段登れるなんて凄いですね🎵お散歩とっても楽しそうです🐶✨
続きも楽しみしています😊

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 24 [Thu] 22:13

> ゆみこ 様

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)

階段は、これくらいの段差だとトトトトトと登ってくれるのですが、
甘えん坊なので途中で必ず立ち止まり
「抱っこして〜」になるんです(^_^;)
でも登りだけならいい運動になるので、
なるべく頑張ってもらってます☆

シルバーウィークネタはもう少し続くので、よければまた見に来てくださいね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 09. 25 [Fri] 06:18

おはようございます。

本当素敵な公園行ってみたいなあ~^^
赤い橋と真ん中の小島の写真~
素敵です。まるでちょっと竜宮城っぽい^^
沢山歩いたね~
階段は、雪丸君嫌いなのかな?^^
秋の紅葉が、始まる時期も綺麗かもですね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 25 [Fri] 06:48

> machiz4 様

竜宮城!!
ホントですね(≧∇≦)
赤い橋に…亀もいましたし♪( ´▽`)
池に紅が映えて、桜の季節や紅葉の時期は、
とても素敵な景色になりそうです(*^_^*)
昔の景色をあまり覚えていないので、桜や紅葉を見に行きたいなぁ!

階段は嫌いみたいですね…
必ず登る手前で「抱っこして〜」です(^_^;)
数段登るたびにチラ見してお願いしてきますよw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?