ビビリの似た者同士

 22, 2015 06:18

昨日の続きです。



ぴよこの母宅2日目。
この日は、先月行った『すいらんグリーンパーク』にきてみました。

silver3_1.jpg


もちろん、今回はさくらも一緒!

車に乗ることが嫌いなさくら。
乗っちゃえばルンルンだけど、乗りたがらないので大変です


silver3_2.jpg


前回は曇り空だったため、
どんよりとした雰囲気に感じられましたが…

快晴のおかげなのか、ホテルもスッキリ見えます♪


silver3_3.jpg




実はさくら、ドッグランは初体験。
そして基本的にビビリなさくら。

先月来たときは平日で貸切状態でしたが、この日は連休。
しかもお天気ということで、十数頭のわんこがすでにランのオープン時間を待っていました。

大きなわんこにはワンワンしちゃったね
性格は雪丸とさくら、似た者同士なのです。。

silver3_4.jpg



空は青空!
清々しいお天気です。

silver3_5.jpg


ランに入ると、すでに前回使ったひろ~い広場には何頭もわんちゃんが!

デビューしたばかりのさくらのために、
デビュー広場に一度入ってみました。


silver3_6.jpg


が…

デビュー広場って、これで本当にいいのでしょうか

みんな使わないのかな?

silver3_7.jpg

枯草ばかり多くて、狭くて、↑のような観覧車?みたいなものが置かれていました。
あれは一体…?

デビューしたばかりだけど、早くこのデビュー広場から抜け出したい気分にさせられます。
そういう心理作戦なのかもしれません



さくらはお散歩友達とも遊べるそうなので、試しに前回の広い広場に行ってみることに。

ただし、リードはまだ外さずに様子を見るようにと母には伝えました。


雪丸は、その広い広場の横、小型犬広場に移動。
誰もいなかったから今がチャーンス

silver3_8.jpg

さ、雪丸遊ぼうか!


早速ボールを取り出し遊ぼうとすると…
なんというタイミング!

何頭か入ってきたため、雪丸はボールどころではなくなり…

silver3_9.jpg

「他の子が自分のところに来るかもしれない」

そんな不安で、他の子ばかり気にしてしまいます


これではストレスばかりだと判断し、別の広場に移動することに。

silver3_10.jpg

もっと奥にある「ヒーリング広場」に移動しました。

誰もいないと分かるとこの笑顔!


さらに…

silver3_11.jpg

ひ~~~~!

う、嬉しいんだよね
(ぴよこの内心は悲鳴)


silver3_12.jpg

お顔も足もおなかも、泥だらけになりました…

いいんだ…雪丸が楽しければ…





さて、さくらはというと。


…ビビリのさくら、お友達と遊べませんでした!

リードをした状態で様子を見て、大丈夫そうだったため外したそうですが、
外してもじっと固まって母の元を離れず。

そして早く帰ろうと出入り口の前でウロウロ

…ほんと、似た者同士だわ。。


さくらも、そのままではストレスなので、ヒーリング広場に移動!

silver3_13.jpg


広場内が雪丸だけだと気づくと、猛スピードで走り回っていました

さくらにとっては、雪丸はもうお友達なんだね。


でも雪丸は、ランではまだまださくらとは関われないようで…

silver3_14.jpg

さくらが近づくとウーウー。

お散歩とはやはり勝手が違うものね。






ヒーリング広場も結構な広さのため、
さくらと雪丸だけならば十分のびのびと遊べました


雪丸は、走り回って匂いを嗅ぎまわっているさくらを気にせず…


このあたり、他のわんこへの対応と違いますね。
他のわんこだと気にしちゃうけど、さくらだったら気にならないみたい。



雪丸くん、ぴよことくまごろうの間を行ったり来たり。

「おいで」遊びに夢中でした!

silver3_15.jpg

「おいで!」というと、この笑顔で走ってきてくれます

何度でも呼びたくなっちゃうよ!



silver3_ani.gif




さくらとドッグランでは遊べなかったけれど、
雪丸は雪丸、さくらはさくらでそれぞれ楽しめたようです!


ふたりともビビリ同士。

お散歩と同様に、ランでも何回か回数を重ねれば、
雪丸もウーウーしなくなるかな?

でもそのあたりは、しっかり様子を見ながら…焦らずやっていこうと思います





関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ すいらんグリーンパーク ドッグラン 千葉県

COMMENT 6

雪弥母  2015, 09. 22 [Tue] 08:15

さくらちゃんとは、お散歩ならクリアで
ドッグランはリード無しだから、
まだって事ですね
でも、明らかに他のワンコとは対応が
違うのでさくらちゃんは特別ですね
似た者同士、仲良しさんですよね

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 22 [Tue] 09:19

きゃ~(≧∇≦)b雪丸君のゴロゴロすりすり♪♪
可愛いすぎー(〃'▽'〃)あっ…ぴよこさんはお疲れさまです(^_^;)
さくらちゃんも雪丸君と同じ広場でいっぱい走れて
楽しめたんですね!(o^^o)
雪丸君のウーウー、見てみたいな(〃'▽'〃)可愛いんだろうな♪
おいで!で こんなに笑顔で走って来てくれたら
も~たまりませんね~(≧∇≦)b
焦らずゆっくり何が苦手なのかな?を分かってあげれば
例えびびりでも 楽しく遊べますよ(*^^*)
だって、雪丸君より
絶対に とんのがびびりだし…(・∀・)でも、楽しく過ごしてるし(・∀・)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 22 [Tue] 09:50

> 雪弥母 様

そうなんです(*^_^*)
雪丸、お散歩は平気になってきましたが、
リード無しの状態はまだ怖いみたいなんです。
でも他のわんことは違う様子ですし、
雪丸の中でもさくらはきっと特別なんでしょうね(≧∇≦)

ビビり同士、徐々に仲良くなってくれればいいなと思います!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 22 [Tue] 09:56

> とんまま 様

ゴロゴロやられると、こっちは内心悲鳴をあげちゃいますね(笑)
でも楽しんでるんだからと、いつも涙をこらえていますw

さくらも雪丸も、それぞれのペースで遊べたようです(*^_^*)
焦りは禁物ですね!
お散歩が一緒にできたのだから、
欲は出さずにのんびりやっていきたいです(≧∇≦)

とんちゃんもビビリなんですね( ´ ▽ ` )
意外とビビリって多そうですね!
ビビリで集まったらどうなるだろう?

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 22 [Tue] 19:39

雪丸くんとさくらちゃんに負けないくらいのビビリがうちにも居ますよ^^;
一緒に過ごす時間が増えれば、もっと距離が縮まりそうですよね!
それにしても雪丸くん楽しそうですね~^^
あんな笑顔で掛け寄ってくれたら嬉しいですね!
ゴロスリも許せちゃいますよね~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 22 [Tue] 21:54

> ポン太の母さん 様

ふふふ^^
ポン太くんも混ざったらどうなるかな~!
みんなでウーウー合戦かなw
雪丸とさくらはこうやって時間をかけていくしかなさそうです。
焦ってはだめですね^^;

雪丸、とても楽しそうでしたよ~!
笑顔で駆け寄ってくる姿はキュンキュンでした☆
これならゴロゴロも許しちゃいますね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?