楽しいお散歩♪

 21, 2015 06:34

昨日の続きです。



人慣れに可能性が見出せた雪丸くん。

問題はやはり犬慣れ。

なかなかうまくはいかないものだけれど、
さくらとは徐々に距離は縮まっていそうです。


夕方、一緒にお散歩に行ってきました!

silver2_1.jpg


雪丸、さくらとお散歩いこうね

先月はお散歩の途中から慣れてきたけれど、今回はどうだろう??


silver2_2.jpg


silver2_3.jpg


silver2_4.jpg


開始直後はまだ雪丸が無理そうでした。

さくらが近づこうとすると、ウーウーします。


silver2_5.jpg


でも先月とは何か違う印象。

ウーウーするけど、ワンワンはしない。

雪丸のワンワンは「こっちに来ないで!」と言っているのですが、
ウーウーはちょっと違う感じ。


silver2_6.jpg


朝見たソバの花が、夕日で輝いていました。

とても綺麗だったのでパシャパシャ。


silver2_7.jpg


と、そんな夢中になっているぴよこの脇で…


silver2_8.jpg


雪丸とさくら、こんなに近くにいる!!


silver2_9.jpg


さくらは笑っているし、雪丸も気にしていないみたい!!


ゆきまる、こっち向いて~


silver2_10.jpg


silver2_11.jpg


雪丸くん、さくらがこんなに近くにいても平気みたいです!

すごいよ~~~


さぁ、お散歩いこうね!


silver2_12.jpg


お散歩道中はこんな感じ♪

雪丸、さくらと並んで歩いています!
すごいよ、すごいよ!!!

ブログを書きながら改めて見ていますが、
今でも興奮冷めあがらない!

silver2_13.jpg

普通に…一緒に歩けています。

まるで仲良しわんこだよ~!


silver2_14.jpg


正直、こんなに進歩するとは思っていませんでした。

ワンワンしなくて、逆に寂しく感じるくらい(笑)


silver2_15.jpg


なが~いお散歩でしたが、ずっと仲良くお散歩できました。


silver2_16.jpg

嬉しく楽しい時間でした


さくらのように、頻繁に同じ時間を共有して、お散歩して…
そうやって時間をかければ、雪丸も仲良くなれそうです


わんこ友達、いつかできるといいね



翌日は、またあのドッグランに…!
今度はさくらも一緒です♪

どうなるかな〜?

続きます!



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 犬慣れ お散歩 社会化

COMMENT 6

ひろ  2015, 09. 21 [Mon] 09:21

雪丸くんさくらちゃんとこんな近くに♪
こうやって慣れてくれる姿をみると
嬉しくて堪らなくなっちゃいますよね(^O^)
ふたりで並んで歩いてる姿に萌え萌えです(*^。^*)

我が子もこんな感じで他のワンちゃんに
慣れてくれると嬉しいな♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 21 [Mon] 10:12

> ひろ 様

こんなに近づけるとは思ってなかったので、
とっても嬉しいです(≧∇≦)
まさか並んで歩けるようになるなんて!
お散歩の力って、本当にすごいですね☆

初めて会うわんことは、一緒にお散歩したらいいのかも??
って、イベントなどでは難しいですが(^_^;)

コロンちゃんも、仲良くお散歩できるお友達ができるといいですね(*^_^*)
ビビりの雪丸が出来たのだから、コロンちゃんにもできますよ〜!

Edit | Reply | 

雪弥母  2015, 09. 21 [Mon] 14:34

こんにちは
『勇者ゆきまるは さくらちゃんと 散歩ができた』
勇者ゆきまるはレベルアップしたo(^▽^)o

スゴイですね、さくらちゃんと
きょうだい みたいですよ
散歩も楽しんでますし
一緒に並んで写真撮れてますし
良かったですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 21 [Mon] 15:24

> 雪弥母 様

レベルアップしましたよ〜!!
一気に2レベルくらい上がったかも(笑)

他のわんこと一緒にお散歩できる日が来るとは思っていませんでした!
とても嬉しいです(*^_^*)
ツーショットも撮れましたし♪
もう満足だー!( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 21 [Mon] 19:59

雪丸くんとさくらちゃん
仲良くなってますね~。
距離も縮まって良い感じ^^
こうやって仲良くお散歩出来るようになると嬉しいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 21 [Mon] 20:20

> ポン太の母さん 様

今回のお散歩で、だいぶ距離が縮まりました!
仲良く遊ぶことはないけど、
こうやって一緒にお散歩できたことがとても嬉しいです(*^_^*)
お部屋の中でワンワンしなくなったのも嬉しいです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?