人慣れは順調なのかも!

 20, 2015 05:42

9/19(土)。

先月に続き、再びぴよこの母宅へきました。

silver1_1.jpg

知ってるよね~
またさくらに会いに来たんだよね

昨日も少し、お伝えしましたが…
今回、ほんの少しのワンワンで済みました!!

朝もワンワンしなかったし、嬉しいな~






母宅の近くに、ソバの花畑がありました。

silver1_2.jpg


すごいんです!

↓ ↓


silver1_3.jpg


ソバの花って、本当にお蕎麦になるんですね!

こんなにたくさん…自宅で作るのかな??


silver1_4.jpg


蕎麦って雪丸も食べられるのかな?

あげないとは思うけど、ちょっと気になりました。





さて、飼い主以外の人は苦手な雪丸くん。

先月会ったばかりの母に、さっそくおねだりしています。

silver1_5.jpg

すっかり慣れたね~

慣れもあり、積極的におねだりのお手もするように。

silver1_6.jpg

笑顔笑顔



そして今回は、ぴよこの実家にも来てみました。

こちらに来るのは今年の2月以来。
7ヶ月ぶりです。

silver1_7.jpg


はじめは、やはりワンワンワンから始まり…

でもウマウマを差し出すと、


silver1_8.jpg


腰が引けてるけど、食べることができました



ところで以前から薄々思っていたのですが…

silver1_9.jpg

雪丸くん、どうやら男の人より女の人の方が慣れやすいみたい。


父にはわりと長い時間警戒をしていましたが、
祖母にはすぐ慣れておねだりモード。

性別でこんなに違うんですね!




弟のお嫁さんの実家から、りんごが届いていました。

青森のりんご!!

真っ赤でワックスなのか、ツルツルピカピカです
さっそくいただいてみました。
silver1_10.jpg

雪丸は目をまん丸にして食べていました。

本当に甘くておいしかったです♪



そして弟夫婦と甥っ子もやってきました。

雪丸は初めて会う3人。
ワンワンパーティかな~と思いきや…

ワンワン少しだけでした


さらに、

silver1_11.jpg

お嫁さんには積極的にアピール…

やはり女の人には警戒心が薄いようです




人が苦手な雪丸。

でも先月、今月とブランクを短くしたことがよかったようで、
人に対しての警戒心が少し和らいだ気がします。

silver1_12.jpg

人に対しては、こうやって何回も触れ合う機会があれば、
慣れていけそうな気がしてきました。

まずはワンワンしないよう、
人に対しての警戒心を徐々に和らげられたらいいな


この後、母宅に戻ってさくらとお散歩に行きました。
その様子はまた明日!

続きます!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 人慣れ 社会化

COMMENT 12

雪弥母  2015, 09. 20 [Sun] 07:20

おはようございます
雪丸君、人慣れしてきましたね
積極的にアピール出来るなら、
『勇者ゆきまるは しんせきに なれた』
クリアですね
ワンコ相手も、さくらちゃんからですね

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 20 [Sun] 07:41

> 雪弥母 様

勇者ゆきまる、アピールもできるようになり、
レベルアップしましたよ〜(≧∇≦)
来て良かったです!!

わんこ相手は、さくらが一番身近なので、
まずはさくらからですね(*^_^*)
頑張ろう!

Edit | Reply | 

ひろ  2015, 09. 20 [Sun] 08:27

雪丸くん短期間の間にこれだけ
人慣れするなんて凄いですよね!

やっぱ女性の方がいいのかな?^m^

目を丸くしてリンゴを食べてる姿が
可愛過ぎです(*^。^*)

Edit | Reply | 

いずみ  2015, 09. 20 [Sun] 09:24

雪丸くん、順調に人慣れしているようですね^^
うちは人は大好きだけど、しつこく構って攻撃する割には
お散歩で人とすれ違う時はガウガウしたり。。
警戒心がとても強いみたいです。。
雪丸くんを見習って頑張らねば。。


前記事の勇者ゆきまるくん、可愛いですね♪
かいしんのいちげき で勝った後は堂々としててカッコいい♪
ちなみに私は最近のドラクエは知らず。。
自力でクリアしたのはドラクエ2だけです^^; 歳がバレる。。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 20 [Sun] 12:17

> ひろ 様

女の人にはすぐ慣れるみたいです(*^_^*)
男の人はなんでだろう??
低い声なのがダメなのかな??
ウマウマパワーってすごいですね!

りんごがとっても甘くて、雪丸は目がまん丸になってました(笑)
本場は違いますね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 20 [Sun] 12:26

> いずみ 様

だんだん慣れてきてくれて嬉しいです(≧∇≦)
雪丸は、すれ違っても犬も人にもワンワンしないのですが、
近づいて来られるとダメみたいなんです。
少しは警戒心が解けてくれたかな〜?

勇者ゆきまる、カッコよく最後は決めてみました(笑)
ちょうど眉毛がキリッとなってるみたいに毛に癖がついてて、男前ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ドラクエ、わたしは逆に1、2はあまりやってなくて、
3からはずっとやってるんですよ☆

Edit | Reply | 

ハナチャン家のウメ  2015, 09. 20 [Sun] 17:34

雪丸くん、みんなにウマウマおねだりしていますね(*^^*)
うちも知らない人が苦手です。
お散歩中に声をかけてもらっても完全スルーだし…
…というか、飼い主にも心を開いているのか怪しい時あります。笑
ご実家でゆっくりなシルバーウィークいいですね。
ますます雪丸くんの警戒心がなくなるといいですねっ☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 20 [Sun] 20:03

> ハナチャン家のウメ 様

おねだりばかりしていました(笑)
飼い主以外からは、おねだりすればもらえる、
くらいに思ってほしいなと思ってます😊

今年は連休が長くて、しかもお天気なので嬉しいですね(*^_^*)
のんびりしようと思います☆
そして雪丸も…人慣れ、犬慣れともに進歩するといいな(≧∇≦)

Edit | Reply | 

とんまま  2015, 09. 20 [Sun] 22:19

こんばんはー(*^_^*)
人慣れ♪良かったですねー(*^_^*)このまま順調に克服できたらいいですね♪
とんは場合は・・・おそるおそるそーっとって感じで(^^ゞ
でも、やっぱり女の人のが慣れやすいかも(*^_^*)
がんばれ!!勇者雪丸君♪

そばの花、すごいですー(^◇^)
どれだけのおそばができるんでしょぅか・・・

前回の会心の一撃!!最高かわいいー(^◇^)
最後のきりっとした やりとげました感いっぱいなんだけど~
舌ちろの雪丸君♪りりしくってかわいくって
たまりませーん(>_<)
 

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 09. 20 [Sun] 23:34

うちも雪丸くんと同じで飼い主以外の人が苦手です。
犬見知り&人見知りします、、、^^;
と、言いながら雪丸くんすっかり慣れてる感じ~。
女の人には警戒心が薄い、、、(笑)
さすが男の子^^

美味しそうなリンゴも食べれて良かったね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 21 [Mon] 06:48

> とんまま 様

勇者ゆきまる、頑張っていますよ〜(≧∇≦)
母にはすっかり慣れちゃいました☆
わたしとくまごろうが「おいで」と言っても、
ずっと母のそばにいますw
「こいつは何でもくれるぞ!」と思ってるみたい(^_^;)

ドラクエ風、最後の写真決まってますよね♪( ´▽`)
やってやったぜ!とばかりに、キリッとカッコよく(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 09. 21 [Mon] 06:54

> ポン太の母さん 様

人慣れは徐々にして来てるみたいです(≧∇≦)
特に女の人(笑)
雪丸が女の子だったら、男の人の方に懐くのかな〜?

人慣れも犬慣れも、協力者がいないとなかなか難しいですね(^_^;)
家族じゃないと「今はダメ!」とか強く言えないし…
今回、苦手な子供も甥っ子がいたので、会う機会が出来てよかったです☆

りんご甘くて美味しかったですよ〜!
すっかり気に入ったようで、冷蔵庫から出すだけで飛びついてきますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?